
Category : スポンサー広告

*フリマ初出店します!!*

Category : あいさつ・ほうこく・お知らせ
お友達のをこちゃんのお家のフリースペース「RUSTY」で開催される
フリーマーケットに私の作ったものを何か出店してみない?とお誘いがかかり、
大したものを作られない私ですが、少しばかり出店してみることにしました!!

attachment00.jpg

6月10 日(日) 朝10時から フリーマーケットを開催します!
雨天決行☆vol.2となる今回は、4名の作家さんを含め多数のブースが出店します♪
子供服やレディース、メンズ。 雑貨など! お気に入りの一品に出会えるかも★

*作家さん紹介*

「maka-ris」さん*
世界にひとつだけの色あいやカタチ♪人気のアクセサリー作家さん☆

「poku poku」さん*
着ごごちのいいナチュラルな素材でハンドメイド親子服!ロハスフェスタにも出店されまし た!

「MeMo Couture」さん*
お菓子のような子供服♪をテーマに刺繍入りのTシャツなど、どれも手の込んだ一品☆

「guild」さん*
消しゴムはんこ作家さん☆お名前はんこはオーダーメードで¥600から作れます♪
and more・・・

奈良市高畑町964-3(ならまち・奈良ホテルさんのすぐ近所)
駐車場あり☆


このand moreのところでちょっと出店してみます♪
売れるものを果たして作れるのかと思いつつ、毎日黙々と作ってますw

主にプリザーブドフラワーとドライで作ったもの、ワイヤークラフトを
出したいと思ってます(今のところw笑)

なので当分(いつもにましてw)更新、ブロ友サンたちのところへの訪問が滞るかと思われますww
お許しくださいませ★

ということで、
6月10日(日)10時~17時
お近くの方、また奈良公園やならまちもすぐそこなので、観光がてら
ぜひお越しください^^
待ってまーす♪♪

誰か私の作ったものを買ってくれるかしら。。。。あー不安ww






ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

*信楽作家市*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、引き続きこんにちは

我が家のイチゴ★
ようやく赤くなって食べ頃に♪

P5043759.jpg

味がないのやら、すっぱいのやら、甘いのやら色々w
やっぱりベランダでおいしいイチゴを育てるのは難しいのかしら?
来年は要研究です!(旦那サン任せですけどww)

今回も1ヶ月近く遅れのGWの話題を(笑)

和食器にはまっているわたくし☆
2月に信楽に行ったものの、ほとんどの工房が冬期休暇。。。(その時の記事がこちら → 
絶対GWに開催される信楽作家市に行きたいと企んでおりました♪

当日はパラパラ雨が降るあいにくの天気でしたが、
作家さんたちが作る素敵なうつわがいっぱーい♪

今回狙うはワンプレートに使えそうな大皿2枚★
なかなか売れないからなのか大皿はあんまり売ってなーい(涙)

他のものに誘惑されそうになりつつ、ウロウロ。。

s
さすが人気のある文五郎窯サン、いつ見ても人がいっぱい☆
左上のモーニングプレートの大皿、いつか絶対欲しいなぁ。。。

h

堂本正樹サンのブースもいっぱい!
この日はご本人さんはいらっしゃらず奥様が対応☆
やっぱり粉引き好きだわ~

i.jpgP5033693.jpg

粉引屋・古谷浩一サン、香織サンの作品もどれも好みー♡
2月に買ったお茶碗もここのものなのです☆

P5033690.jpg

最後まで買うか悩んだ四角いお皿

結局古谷香織サンの大皿2枚買わせていただきました♪♪
低下より安く買えて満足^^
買ったものはブログの最後に↓↓↓

作家市をサクサクっと楽しんだので、信楽から30分弱のところにあるgallery yamahonへ★

P5033694.jpg

前からずっと行ってみたかったところなのです♪
突然現れる田舎の風景に似つかわしくないくらいの車の多さ、その目の前にあるのがyamahonです(笑)
信楽でも伊賀でも陶器市をやっているからか、とっても人が多かった。。

P5033729.jpg

工場の跡地をそのまま使っているので、とっても雰囲気があります*
cafe nokaサンが併設されていて、ガラガラっと扉を開けると・・・

g.jpg

素敵空間*

ara.jpg

店内は人が満席で撮れる場所が限られていたんですが、一部だけでも素敵さ伝わりますよね?

隣のyamahonでは辻和美サンの展示がやっていました★

P5033754.jpg

見た瞬間「わ~!」って言いたくなる感じw
グラスの色はすべて微妙に違う色で、全部で77色☆

P5033747.jpg

買うなら何色か欲しいですね^^
(なかなかお値段して買えなかったですがww)
カラフルな写真を撮って満足デス(笑)


で、信楽で買った古谷香織サンの大皿はこちら↓

P5084149.jpg

サンキュライの実を乗せているお皿です♪
ちょっと光で色が飛んでしまっていますが、白地に少しピンクみかがっている箇所もあります
とってもお気に入りになりました*
お花の箸置きは堂本正樹サンのもの
これはロハスで買っていたんですw

ちなみにこの写真はカメラ教室の課題で提出したうちの1枚☆
先生に褒められて嬉しかったので載せてみました^^






ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

*蒜山・大山・米子*

Category : 日帰りおでかけ
えっと・・・みなさまこんにちは
長らくご無沙汰してすみません・・・

色々やることが多くてなかなかパソコンに向かう時間が
取れずにいましたw
あっ!私自身はピンピンに元気です★

今更すぎますが、GWの写真も溜まってますのでしばし写真旅行に
お付き合いくださいまし♪

4月28日にロハスに行って(やーだwもう1ヶ月前の話だわww)
夕方家に帰ってきて、即寝して午前3時半に出発~!!
(相変わらず弾丸な感じ 笑)

午前0~4時までに高速道路に入れば、ETC料金も安いし、
GWなら20kmの渋滞は当たり前の場所もスイスイ~

7時過ぎには目的地に到着♪

P4293336.jpg

岡山県蒜山高原です*
山の空気を吸ってのーんびりしたかったのです♪

P4293323.jpg

蒜山はジャージー牛たちがいます(見えにくいけど、写真の茶色の牛ね)

ということで、もちろん

P4293305.jpg
                   P4293344.jpg

やっぱり新鮮なものはおいしいです★
天気もちょうどよく、ベンチに座ってボーっとのんびりしておりました*

山のドライブウェイを通ると、まだまだ雪が溶けてない・・
山の中はまだ寒いんだなー

P4293392.jpg

鳥取県大山へ

P4293423.jpg

こっちは乳牛ですよ

P4293441.jpg

3匹くっついている姿が愛らしいですな^^兄弟かしら?
道路沿いに牧場がいっぱいあって、至る所で牛さんたちを見れました♪

大山のふもと、植田正治さんの写真美術館にも行きました☆

P4293450.jpg

美術館内
水面に映る大山が素敵☆
建物がこの風景が見れるように考えられて作られているそう
さすが鳥取を愛してやまない植田さんが考えた、これも1つの作品!

P4293467.jpg

今までちゃんと「写真を見る」っていうことをしてきてなかったからか、
どう写真を見ればいいのかよく分からず。。。
でもたくさんの写真を見て、勉強になりました☆
これからも積極的に色んな人の写真展に行くことにしよう!!

動物たちと触れ合える場所にも行きましたよ♪

P4293508.jpg

左端のヤギさん・・・やりすぎです(笑)


鬼太郎にはそんなに興味がなかったのですが(笑)時間があまったので、
米子市境港へ

P4293609.jpg

たくさんのキャラクターの銅像?を見つつ、プラプラ☆
この銅像って思ったより小さい!
夕方に行ったので閉店の店も多かったのですが、1件それらしい店を発見♪

P4293627.jpg

それらしいでしょ?(笑)

夜ごはんに海の幸を堪能して、途中寝たりしつつ、午前3時半頃家に到着★
24時間満喫しました!!

おいしい空気をいっぱい吸って、
のんびりして
癒された1日でした*

でも今度は泊まりで行きたいな(笑)

ちゃん ちゃん★




ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







*ロハスフェスタ*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、こんにちは
ご無沙汰しておりますw

何かバタバタとGWも終わっちゃいました★
ということで、ネタが溜まりまくりでございます。。。
ブロ友サンたちのところにも全然遊びに行けずすみませんw
先に更新してしまう私を許してくだせーww
後で遊びにいきますね~♪

さて、ブロ友サンたちのところではもうかなり前の話(笑)
ロハスネタからいきましょう^^
まとめて色々書いちゃうので長文ですが、お付き合いくださいw

P4283241.jpg

午前中は用事があったので、昼から参戦!
案の定そんな時間からだと、駐車場もロハス会場もいっぱいで入るまでに一苦労ww

P4283292.jpg

ロハス日和☆
というか、真夏でしたww
日差しが暑くて暑くて、なかなか見る気にもなれず(笑)
いや、頑張って見ましたけどねw
でもカメラを出す元気が出ず、あんまりありませーん。。。
お気に入りの子だけパシャってきました♪

1.jpg
上のジャンクハウスがめっちゃ欲しかったけど、おうちにしてはなかなかのお値段で断念ww
2.jpg
モケモケサボ大量~!!
3.jpg
お気に入りの作家サン、堂本正樹サンがロハスにも出店されてて、
少しだけお話できて嬉しかったです^^

今回はブロ友のM*sサンとヨーコサンに会う約束をしてまして・・・
ドキドキしながら会いに行くと・・・
お母さんと同じくらいの年齢には見えないおふたりが♪♪
気軽に話しかけてくれて嬉しかったですー!!
今度はゆっくり会ってくださーい^^

そしてプレゼントまで頂いちゃいました☆
私は何も準備してなかったのに~ww

M*sサンが姫星美人あげるね♪って言ってくれていたので、それだけだと思いきや・・・

P4303644.jpg

箱をあけるといっぱいの多肉ちゃんが!
聞いてないです~!
ちゃんと名前も書いてくれてはります★

ではオープン♪

P4303655.jpg
ずっと欲しかった姫星美人♪
この色合いがたまりませんww

P4303657.jpg
P4303648.jpgP4303653.jpg
P4303647.jpgP4303646.jpg
P4303659.jpgP4303661.jpg

持ってない多肉ちゃんもいっぱい♪
ミセバヤ系は全く持ってなかったの~☆
ミセバヤ、写真ではしなっとなってるけど、水をあげたら復活しました^^

M*sサン、本当にありがとうございます!!
大切に育てます~♪

M*sサンのブログは → 
ブログからM*sサン像が浮かびあがってきます^^
私も想像通りのM*sサンでした♪失礼!?(笑)

ヨーコサンからも頂いちゃいました★
きっと急遽用意してくれたんだろうな。。。

P4303664.jpg

りんご火祭りにウッドボックス
火祭り系大好き旦那サンが私より大喜びしておりましたw
ウッドボックスはヨーコサンの手作りかな?
早速ベランダに飾ってまーす♪

ヨーコサン、本当にありがとうございました☆

ヨーコサンのブログは → 
ほぼ毎日更新されていて、かわいいものがてんこ盛りのブログです☆
ただ今10万アクセスプレ企画されてますよ~♪

頂き物でホクホクしつつ、自分で買ったものも☆

P5094209.jpg

シャーレ*
これずっと欲しかったのです♪
少し傷ありだけど、お値段も納得価格でget^^
中に何を入れるか悩みつつ、何入れてもかわいいことに気付いた♪

P5094213.jpg

小さいシェルボックス*
一緒に写ってる実は万博会場でいっぱい落ちてたもの
何かに使えるだろうといっぱい拾って帰りました^^

P5094217.jpg

ドライフラワーたち*
色々作ろうかと思って資材購入(笑)

P4303669.jpg

あれだけ並べられてたら1つくらいお持ち帰りしたくなりますw
しかも欲しかった群生だし!!

堂本正樹サンのところで素敵な箸置きも買ったんですが、写真撮り忘れ。。。
また改めてアップしまーす*

そんなこんなで、ロハスネタでした★
長文にも関わらず、ここまで読んでくれてありがとうございました^^





ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

*4月26日*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんばんは
時間のある時にまとめて更新です~(笑)

4月26日は私たち夫婦の結婚記念日でした★

P4273173.jpg

この花冠は2年前の結婚式でつけていたもの
プリザーブドフラワーで作られているので、今もキレイなまま☆
今はリースとしてお家に飾ってます^^

          * あの時の気持ちを忘れないように *


で、当日旦那サンが年休を取ってくれたものの、デートに行かず
夫婦で前に言ってた見せる収納棚を作っていました(笑)

前日までにHCで木材をカットしてもらい、ワックスを塗り塗り☆
窓開けて塗っていたのに、シンナー臭にやられてフラフラ~
濃く塗りすぎたかしら!?

P4243000.jpg

今回はSPF1×6材、薄いべニア板1枚というシンプル設計だったので、
短時間で出来上がり~♪
(いつものごとく途中の工程なしですがww)

P4263053.jpg

1×6材がたまたま壁とぴったり♪嬉しい偶然^^

P4263054.jpg

とりあえず色々飾ってみました★

P4273160.jpg

P4273158.jpg

配置のバランス難しいーーww
要勉強ですなw

でも色々飾れる場所が増えて嬉しい♪
和食器まだまだ増えても大丈夫です(笑)


サクッと作り終えて、記念日ディナーを予約していた
奈良公園近くにある

P4263066.jpg

P4263075.jpg

リストランテi-lungaサンへ

古い木造家屋で頂くイタリアン
ミシュランで1ツ星を取ったお店なのです♪

個室に案内してもらえたんですが・・・

P4263096.jpg

何だか政界の人たちが密会とかしてそうな・・・←失礼ww

でもお料理はどれもとってもおいしかったです☆
奮発したからね(笑)

dinner.jpg

デザートも美味★(っていう言葉がぴったりw)

P4263137.jpgP4263139.jpg

結婚記念日と言っていたので、お店からサプライズがありました♪

P4263133.jpg

イタリア語で、・・・何て書いてるか教えてもらったのに忘れましたww
このらくがき風天使がかわいいわ~♪

サプライズは嬉しいものですね!

私も旦那サンにサプライズ~^^
最初の花冠の写真に写っていた「365+365」の本☆
私がphotobackというサイトを使って作りました♪
1年間に撮った写真を文章とともにまとめたもの*
実は去年も同じようなものを作ってたんですが、今年の方がいい感じに仕上がったかな?

3月のブログ更新が少なかったのは、この作成に結構時間を費やしてたのですww
無事旦那サンにバレずに仕上げられ、とっても喜んでくれました♪

よかったよかった^^

私たち夫婦に興味津々の変わり者のアナタ!
よかったらネット上で内容が閲覧可能なので、メッセージください(笑)
URLをお教えしますww
リア友サンたちは今年もまた見たってください(笑)






ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえるとうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
