
Category : スポンサー広告

*信楽作家市*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、引き続きこんにちは

我が家のイチゴ★
ようやく赤くなって食べ頃に♪

P5043759.jpg

味がないのやら、すっぱいのやら、甘いのやら色々w
やっぱりベランダでおいしいイチゴを育てるのは難しいのかしら?
来年は要研究です!(旦那サン任せですけどww)

今回も1ヶ月近く遅れのGWの話題を(笑)

和食器にはまっているわたくし☆
2月に信楽に行ったものの、ほとんどの工房が冬期休暇。。。(その時の記事がこちら → 
絶対GWに開催される信楽作家市に行きたいと企んでおりました♪

当日はパラパラ雨が降るあいにくの天気でしたが、
作家さんたちが作る素敵なうつわがいっぱーい♪

今回狙うはワンプレートに使えそうな大皿2枚★
なかなか売れないからなのか大皿はあんまり売ってなーい(涙)

他のものに誘惑されそうになりつつ、ウロウロ。。

s
さすが人気のある文五郎窯サン、いつ見ても人がいっぱい☆
左上のモーニングプレートの大皿、いつか絶対欲しいなぁ。。。

h

堂本正樹サンのブースもいっぱい!
この日はご本人さんはいらっしゃらず奥様が対応☆
やっぱり粉引き好きだわ~

i.jpgP5033693.jpg

粉引屋・古谷浩一サン、香織サンの作品もどれも好みー♡
2月に買ったお茶碗もここのものなのです☆

P5033690.jpg

最後まで買うか悩んだ四角いお皿

結局古谷香織サンの大皿2枚買わせていただきました♪♪
低下より安く買えて満足^^
買ったものはブログの最後に↓↓↓

作家市をサクサクっと楽しんだので、信楽から30分弱のところにあるgallery yamahonへ★

P5033694.jpg

前からずっと行ってみたかったところなのです♪
突然現れる田舎の風景に似つかわしくないくらいの車の多さ、その目の前にあるのがyamahonです(笑)
信楽でも伊賀でも陶器市をやっているからか、とっても人が多かった。。

P5033729.jpg

工場の跡地をそのまま使っているので、とっても雰囲気があります*
cafe nokaサンが併設されていて、ガラガラっと扉を開けると・・・

g.jpg

素敵空間*

ara.jpg

店内は人が満席で撮れる場所が限られていたんですが、一部だけでも素敵さ伝わりますよね?

隣のyamahonでは辻和美サンの展示がやっていました★

P5033754.jpg

見た瞬間「わ~!」って言いたくなる感じw
グラスの色はすべて微妙に違う色で、全部で77色☆

P5033747.jpg

買うなら何色か欲しいですね^^
(なかなかお値段して買えなかったですがww)
カラフルな写真を撮って満足デス(笑)


で、信楽で買った古谷香織サンの大皿はこちら↓

P5084149.jpg

サンキュライの実を乗せているお皿です♪
ちょっと光で色が飛んでしまっていますが、白地に少しピンクみかがっている箇所もあります
とってもお気に入りになりました*
お花の箸置きは堂本正樹サンのもの
これはロハスで買っていたんですw

ちなみにこの写真はカメラ教室の課題で提出したうちの1枚☆
先生に褒められて嬉しかったので載せてみました^^






ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

大皿いいねー!ステキ♡やっぱ最終日無理して行くべきやったかな…(笑)来年こそ!
yamahonあたしも去年行ったけど、なかなか気軽に手が出せる値段のものが置いてないよねー(笑)
見てるだけでも楽しいけど(^-^)
課題の写真もステキです(^_^)v
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【*信楽作家市*】

みなさん、引き続きこんにちは我が家のイチゴ★ようやく赤くなって食べ頃に♪味がないのやら、すっぱいの
プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
