
Category : スポンサー広告

*4月26日*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんばんは
時間のある時にまとめて更新です~(笑)

4月26日は私たち夫婦の結婚記念日でした★

P4273173.jpg

この花冠は2年前の結婚式でつけていたもの
プリザーブドフラワーで作られているので、今もキレイなまま☆
今はリースとしてお家に飾ってます^^

          * あの時の気持ちを忘れないように *


で、当日旦那サンが年休を取ってくれたものの、デートに行かず
夫婦で前に言ってた見せる収納棚を作っていました(笑)

前日までにHCで木材をカットしてもらい、ワックスを塗り塗り☆
窓開けて塗っていたのに、シンナー臭にやられてフラフラ~
濃く塗りすぎたかしら!?

P4243000.jpg

今回はSPF1×6材、薄いべニア板1枚というシンプル設計だったので、
短時間で出来上がり~♪
(いつものごとく途中の工程なしですがww)

P4263053.jpg

1×6材がたまたま壁とぴったり♪嬉しい偶然^^

P4263054.jpg

とりあえず色々飾ってみました★

P4273160.jpg

P4273158.jpg

配置のバランス難しいーーww
要勉強ですなw

でも色々飾れる場所が増えて嬉しい♪
和食器まだまだ増えても大丈夫です(笑)


サクッと作り終えて、記念日ディナーを予約していた
奈良公園近くにある

P4263066.jpg

P4263075.jpg

リストランテi-lungaサンへ

古い木造家屋で頂くイタリアン
ミシュランで1ツ星を取ったお店なのです♪

個室に案内してもらえたんですが・・・

P4263096.jpg

何だか政界の人たちが密会とかしてそうな・・・←失礼ww

でもお料理はどれもとってもおいしかったです☆
奮発したからね(笑)

dinner.jpg

デザートも美味★(っていう言葉がぴったりw)

P4263137.jpgP4263139.jpg

結婚記念日と言っていたので、お店からサプライズがありました♪

P4263133.jpg

イタリア語で、・・・何て書いてるか教えてもらったのに忘れましたww
このらくがき風天使がかわいいわ~♪

サプライズは嬉しいものですね!

私も旦那サンにサプライズ~^^
最初の花冠の写真に写っていた「365+365」の本☆
私がphotobackというサイトを使って作りました♪
1年間に撮った写真を文章とともにまとめたもの*
実は去年も同じようなものを作ってたんですが、今年の方がいい感じに仕上がったかな?

3月のブログ更新が少なかったのは、この作成に結構時間を費やしてたのですww
無事旦那サンにバレずに仕上げられ、とっても喜んでくれました♪

よかったよかった^^

私たち夫婦に興味津々の変わり者のアナタ!
よかったらネット上で内容が閲覧可能なので、メッセージください(笑)
URLをお教えしますww
リア友サンたちは今年もまた見たってください(笑)






ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえるとうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


*誕生日と洋ナシ*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんにちは
この春、ミモザが欲しかったんですが、お安いのを探してたら時期を
逃してしまいましたw
残念。。。

P4061929.jpg

いつか一軒家を建てた時、庭にミモザを植えるつもりですw


今さらですが、4月2日は私の30回目の誕生日でした

4月2日生まれってちょうど学年が変わる日で、学年でいつも1番に誕生日が来るというw
小さい頃は、自分が1番上のお姉さんって感じでルンルンだったけれど、
大人になってからは、1番先に年取ってしまうってちょっとブルーになります。。。

でも少しずつ暖かくなってきて、桜もちらほら咲き始めて、入学式があったり、入社式があったりと
新しいことが始まりそうな予感の誕生日って案外好きです^^

誕生日には旦那サンが誕生日ケーキを作ってくれました♪

P4011807.jpg

私リクエストのオレオのケーキ★
クリームチーズベースにオレオを砕いたものを上に乗せてます*
「卵白が泡立たない!!」「湯銭焼き失敗かも・・・」とキッチンでテンパる旦那サンw
出来上がるまでヒヤヒヤものでしたが(笑)
出来上がったらいい感じ♪
お味もとってもおいしかったです^^

いつも誕生日にはお互いプレゼントをあげっこしている友達から
プレゼントが届きました♪
その友達はいつも私好みのプレゼントをくれるので、今回もワクワクしながら
包みを開けると・・・

P4051838.jpg

いやーん♪
やっぱり私好み!!
最近ハマり中の和食器をプレゼントしてくれました★
金子啓さんっていう作家さんもの*
とっても使いやすい大きさで早速毎日ヘビロテ中です♪

P4051843.jpg

これまた最近ハマっている天然酵母のパンと一緒にランチタイム☆
天然酵母のパン、自分で作れるようになりたいなー♪

                 *

                 *

洋ナシ好きの私
食べるのも好きですが、洋ナシの雑貨が好きです



ある日急に思い立って作りました☆

P3311794.jpg

洋ナシのレプリカに両面テープをところどころに貼って、麻ひもを巻いていく・・・
ぐるぐる、ぐるぐる・・・目が回りそうでした(笑)

P1012562.jpg

最後までキレイに巻きます☆

で、茎部分を差し込んで完成~♪♪
相変わらず簡単作業ですww

P1012561.jpg

こだわったのは茎部分

P1012556.jpg

サビサビの鉄の棒を使いました♪
なかなかいい感じにできました^^

でもレプリカ自体が大きかったので、出来上がりもちょっと大き目w
今度は小さいサイズのレプリカを探して作ってみよーっと♪♪







ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村











*ミニミニフードカバー*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんにちは
ご無沙汰しておりますが、私は元気ですww

気づけばもう3月も半ば近くに・・・
今更ですが、ひなまつりの時のごはん☆

P3021302.jpg

手まり寿司初挑戦!
(挑戦と言うまでもなく簡単ですがw)
楽勝かと思いきや、酢飯を小さくラップでくるんで・・・何個も何個も・・・
ネタをつけて、またラップでくるんで・・・何個も何個も・・・
地味な作業の上、結構時間かかるし!
見た目はかわいらしく仕上がったからよかったものの、もうしません!!(笑)

P3021309.jpg

デザート*

P3021313.jpg

初いちご大福♪
見た目が悪いのは手作りのご愛嬌というとこでw
なかなかてこずったわりにおいしくないし・・・
旦那サンの実家に持っていこうと多めに作ったものの、
とてもあげれるような物じゃなかったので、無理やり自分の胃の中に詰め込みました←また太るw
やっぱり和菓子は難しいねww

実家に帰ったら、梅がキレイに咲いてました*

P3071321.jpg

ピンクの梅はもう終わりかけだったけど・・・
このおしべに強さを感じるのは私だけ!?

P3071335.jpg

まん丸の蕾がかわいい

P3071351.jpg
                   P3071350.jpg

もうすぐ春ですね*

                         *

                         *

                         *


久しぶりに100均もので作りました♪
ブログで仲良くされてもらってる方が作っていて、とってもかわいくて
早速マネっこ(笑)

材料は

P3051317.jpg

・耐熱のプリンカップ
・薄グラス
・ビー玉

すべてダイソーです☆

カップをひっくり返して、グルーガンでビー玉をつけて・・・完成!
1分もかかってませんww

作ってたのは

耐熱ガ~1
(画像をお借りしています)

これのミニバージョン♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

P3121468.jpg

P3081371.jpg

お気に入りの雑貨を封じ込めて・・・
できた*ミニミニフードカバー*

あっ!食べものが入ってないのに、フードカバーっておかしいかも(笑)


ガラスものをうまく撮るって難しい。。。







ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



*カラーボックスDIY*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、おはようございます
朝から関東の方で大きな地震がありましたね。。
そっち方面の方、大丈夫ですか?
被害がありませんように。。
なのでさっき旦那サンと地震があった時の集合場所を再度確認しあいました★

1年くらい子株が出てこなかった月兎耳(たぶんw)
久しぶりに見たら、こんなにかわいい子株が♪

P1180558.jpg

ちっちゃくても立派にモケモケでかわいいね☆
うまく育っておくれ~♪♪

                *

                *

                *


今日はDIY第2弾!!
っても第1弾のゴミ箱キャスターと同じ日に作りました♪

どこを変えたかったかというと…
リビングにあるこのカラーボックス

P1190571.jpg
(ぐちゃぐちゃなのはお見逃しをww)

普段はカラーボックスの上にオイルスティンを塗った板を置いて、白い布で中が見えないように
してるんですけど…

P1190569.jpg

何か「うーーーん」って感じでしょ?
半年くらい前からどうにかしないとと思ってたんですが、いつも通りなかなか実行に移せずw
ようやくやってやりましたよ!!

と、その前にカラーボックスをカラにした状態はこんな感じですw

i256182f.jpg
実際の写真を撮るのを忘れていたので、画像借りてますw
(うちのは縦の木材がナチュラルで、それ以外はホワイトでしたが…)

今回はどう変えたいかと言うと、
・カラーボックスに扉をつけたい
・色はホワイトでエイジングもある感じ
・アンティーク風な金具をつけたい
です♪

早速設計図★

P1230615.jpg

途中の工程の写真をうっかり撮るのを忘れていたので、いきなり完成♪
じゃん!!

P1220575.jpg

横から
実はこれ、3枚に切ったベニア板(4㎜)を両面テープでカラーボックスに貼っただけw

P1220573.jpg

上から
お馴染みSPF1×4材と1×2材を組み合わせ、両面テープで貼ってます♪
色もお馴染みBRIWAXのジャコビアンですw

P1220576.jpg

扉を開けたところ
SPF1×6材を2本ずつあわせて扉に
枠は1×1材を☆
蝶番もつけないといけなかったのでここは木ねじで固定していますw

P1220578.jpg
裏側はどうせ見えないので、ペンキ省略w
しかし汚くてすみません…

アンティーク風取っ手♪

P1220580.jpg

蝶番もアンティーク風♪
蝶番は初めての挑戦だったのでなかなか取り付けにてこずった~(旦那サンが 笑)
ちょっと隙間ができてしまいましたが、許容範囲内(笑)

P1220582.jpg

本来なら扉部分に磁石キャッチをつけないといけないんですが、なぜかいい感じにちゃんと
閉まるので、取り付けませんでしたww

P1220598.jpg

今回の最大の失敗はこの部分・・・

P1220579.jpg

設計図ではカラーボックスと同じサイズの天板にしたかったんですが、
㎜とcmを間違って計算してしまうという小学生レベルのミスをやらかしたので、
かなりはみでちゃいましたww
しかも裏側塗ってないし~ww

でもまぁこれもこれでありかなってことで、修正せずに使いまーす★

横に置いてたスツールとも色があっていい感じになりました^^

P1220583.jpg

エイジング(←と呼んでいいのだろうか…)は初めてだったんですが、
これ難しいねーーーーww
(写真では光が入ってあんまり見えてないデス。。。)
ミルキーホワイトでペイントしたあと、BRIWAXを布で塗りこむ方法で
したんですが、どこを汚せばいいのが、どこまでやればいいのかめっちゃ悩みましたよ~
まだまだ練習が必要のようですww
奥が深いぜ!!エイジング!!

しかしちょっと物置き過ぎw

P1230617.jpg

ちょっと引き算しないといけないね*

これにて今年初のDIYは終了~♪
一旦やりだしたら、いじりたいところがどんどん出てきた!!
今年はタイル貼りにも挑戦したいしなーww
がんばろーっと♪♪






ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援してもらえると嬉しいです
更新の励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


*キッチン棚・キャスターDIY*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんにちは
本日は報告があります☆

コホン!!
わたくし、とうとうサボテンデビューしちゃいました♪←こんな報告いらんて!?
(嬉しすぎてまだ植え替え前w笑)

P1220606.jpg

前からサボテンには興味があったんですけど、多肉があるのにサボテンまでハマりだすと
やばいなーと思ってたんですが、HCで100円で売られているサボテンを見たら(特に老楽)
買わずにはいられませんでしたww
(サボテンデビューは老楽って決めてたのよw)
やっぱりサボもかわいいわ~♪
早く植え替えしてあげないとー★←と言いつつこの状態のまま早1週間ww

左の緑の子が『仙人閣』で右のモケモケの子が『老楽』
何だかこのサボたちを持ってると長生きできそうな予感(笑)

                *

                *

                *

前回予告通り、今日はDIYの第1弾☆
今日の簡単なもの編です(笑)

夏に作ったこのキッチン棚↓↓

P1220593.jpg

これを作ってからキッチンでの作業が格段とやりやすくなったのは事実なんですが、
問題はゴミ箱!!
100均で買った台つきキャスターに乗せてたんですけど(取り付けず乗せてただけが悪いとも…w)
キャスターが自在に動きすぎてうまくコロコロできない、ゴミ箱よりキャスターが小さいため、
ゴミ箱の中身が軽かったらひっくり返るなど、非常に使いづらかったのです。。。

P1220592.jpg

これをどうにかせねば!!と設計図を~♪

P1230614.jpg
今回は比較的きれいに書いたので公開★いつもはもっとぐちゃぐちゃデスww

ブロガーさんたちが、よくDIYで作られているゴミ箱キャスターを参考にさせてもらいました♪

で完成したのがこちら↓↓

P1220591.jpg

経費節減のため、ボックス型にはせず、L字金具でL字型のキャスターにしました☆
正面から見える部分はキッチンの棚と同じSPF材で、色もBRIWAXのジャコビアンを♪
底の部分はお安いベニア板をw
キャスターは自在に動くものではなく、固定のものを選びました^^

ゴミ箱を置くとこんな感じ

P1220588.jpg

ゴミ箱全体が板に乗っているので、倒れる心配もなし♪
ゴミ箱の横はまだ空間が残っているので、空き缶やら瓶でも置こうかとw
(うちはあまり空き缶がでないので、専用のゴミ箱まで必要ないのw)

では正面から~♪

P1220596.jpg

うん!いい感じ!!

取っ手はアンティーク風のものを★

P1220589.jpg

いつもは私が設計して、旦那サンに確認してもらって(よくミスがあるのでw)
木材を買ってカットするんですが、今回は旦那サンの確認なしでしたため、ミス連発(笑)
キャスターの左端部分・・・
キッチン棚を作ったときの支えの木材があったので、その部分はカットしないといけないと思ってたら、
どうやらカットしすぎてた模様で隙間が…(涙)

P1220594.jpg

他にも高さギリギリにカットしすぎてたり、出来上がるまでヒヤヒヤものでしたが、
出来上がりはいい感じでよかったです♪

今回のDIYで活躍してくれたコヤツ☆

P1230620.jpg

結婚式の引き出物のカタログギフトでgetした電動ドライバー♪
いつもはHCのお客様工作室で作ってたんですが、そこに置いてある工具は古くて使いづらいものばかり。。
しかも風が吹きさらしのところにあるので、この時期あそこで作業するのは厳しい。。
ってことで今回あったかおうちの中でこの子が大活躍でした^^

次回はもう少しおおきめDIYです♪♪
ってもそんなたいしたものでもないので、期待しないでねーーー






ランキングに参加しています
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
















プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
