
Category : スポンサー広告

*誕生日プレゼントとADELEXのグラス*

Category : 日々のこと
みなさん、こんにちは
ウォーキングをしていると、花や木々たちが芽吹いてくる様子がよく分かります♪
最近までただの木だったハナミズキがここ1週間で花を咲かせました^^

P4172808.jpg

P4172867.jpg

私の住んでいる市では、至るところにハナミズキの木があります☆
てっきり市の花かなーと思って調べたら、全然違いました(笑)
ちなみに一青窈の「ハナミズキ」は私のオハコですww←どうでもいいww

秋にコスモス畑になっていた場所が(その時の記事はこちら →  )
今度はれんげ畑になっていました♪

P4172855.jpg

P4172841.jpg 

れんげはれんげ畑っていうイメージですが、ひとつをじっと見てみるとってもキレイ^^

P4172869.jpg

前ボケの写真うまく撮れたかな☆


                        *

                        *

前回多肉ちゃんの写真をーと言っていたのですが、嬉しい出来事があったので
先にそのことを*

昨日お友達のマカちゃんとをこちゃんから誕生日プレゼントをもらいました♪♪
とってもセンスのいい2人からもらったプレゼントは・・・

P4192944.jpg

中西申幸サンの湯呑★
(マカちゃん、作家サン必死に調べたよ~!笑)

この湯呑、よく見てくださーい↓↓
P4202991.jpg
                  P4202992.jpg

アンティーク、JUNK好きにはたまらない錆っぽさも表現されているのです!!
めーーーっちゃ好み~!!!嬉しい!!!

この湯呑を使って撮影会
スタイリングはマカちゃんにお任せ(笑)

P4192943.jpg

P4192953.jpg

P4192947.jpg

素敵なスタイリングをしてくれたマカちゃんw
見習いたいものですwww

めっちゃ気に入った湯呑、小鉢としても使えそうだし、毎日の食卓に出てくる頻度高めそう♪
マカちゃん、をこちゃんありがとうねー^^

ちなみにこの湯呑は近くにある陶屋 なづなサンで購入してくれたものだそう*
なづなサンはオーナーさんが気に入った器を全国から取り寄せて販売されている自宅ショップです
インターフォンを押して、靴を脱いであがる自宅ショップはとっても緊張するけれど、
入るととっても素敵な器がたくさんあって、何だか落ち着ける、そんな雰囲気のお店☆
とっても素敵なお店なので、お近くに来られた際はぜひどうぞ♪

3人で近くの公園でやっていたフリマにも行ってきました★
かなりこじんまりとやっていたので、イマイチかもなーと思っていたけど、
結局3人とも何かしらお買い上げ(笑)

私はこれ☆

P4202966.jpg

箱はドロドロでかなり年代物(笑)
中身は・・・

P4202981.jpg

飴色のグラスが欲しいとずっと思っていたので、買っちゃいました♪
喫茶店のグラスw
帰って調べてみたら石塚硝子の「ADELEX(アデリア)」っていう1970年代のシリーズものの
グラスらしく、最近になって復刻版も発売されているらしい!
いいものゲットしたー^^

しかも

P4202965.jpg

なんと6つで100円!!
こりゃ買いでしょう♪
(ネットで見てたら1つ200円で売ってましたww)

いいものもらって、いいもの買ってホクホクの日でした**

最近続々と増える食器たち。。。
食器棚がかなり前からパンパンな我が家では、もちろんもう収納場所がありませんw
出しっぱなしになっている食器多数(笑)
久しぶりのDIYで棚作るかな★





ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




*SAKURA2*

Category : 日々のこと
みなさん、こんにちは
こちらはポカポカ陽気です*
パソコンを打ってると眠たくなってきそうです・・・
学生の時、この時期(に限らず!?)昼からの授業はよく寝てたな~ww
窓側の席だとポカポカで気持ちいいんです♪・・・オイオイ

とうとうカメラ教室が始まりました♪
今年は各クラス10人で、少し多いようですが予想通りみなさん年上☆
でもカメラが好きなことは同じ^^
クラスで色々したりもするみたいなので、早く仲良くなりたいです♪
初回はカメラを使っての授業ではなく、カメラの歴史や用語、しくみなどの勉強w
よく分かってなかったことが分かったりして、とっても勉強になりました♪

次回までの課題は「自分の自己紹介の写真」
何撮ろうーーーーーーーーー!?
この1年この課題で悩む日も多くなるんやろうな(笑)


今日は見納めにもう1回桜の写真を♪
あっ!東北はまだまだこれからだよね~
いいな、いいなー★

ウォーキング中に見つけた桜のトンネル

P4122622.jpg

桜日和

P4122623.jpg

通りかかった神社でしだれ桜を発見♪

P4122648.jpg
P4122647.jpg

ソメイヨシノとはまた違ったかわいさ♪
八重咲きの花って好きだなー^^

週末お花見ピクニックに行くつもりだったのに、雨。。。
残念すぎるーーーー!!と思ってたんですが、昼すぎから少し晴れてきたので、
近くの山あいにある公園へ☆

P4142681.jpg

やっぱり雨のせいで、結構散ってましたが、山あいだからか開花も遅かったようで、
十分お花見できました♪♪
地面はまだ濡れていたので、シート広げて、お弁当食べて~のピクニックは
できなかったのが残念だけどw
旦那サンと桜の写真を撮って楽しみました~♪

旦那サンが「逆光を利用した写真を撮る!」と言って撮った写真がこちら★

P4142699.jpg

なかなかやりよる(笑)
負けじと私も~!!

P4142700.jpg

と撮ったら、変な虫も一緒に写ってましたww
(どこにいるかわかるかしら?)

後は自己満足の写真を(笑)

P4142702.jpg

P4142783.jpg

桜ももう終わり・・・
桜のピンク色のじゅうたんもキレイですね☆

P4142789.jpg

ジオラマで撮ったら、桜の木が白い砂の上に植えてあるようになりましたw
全部花びらですよwww

P4142797.jpg


今年も楽しませてくれてありがとう*






ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


*なかしましほさんの本*

Category : 日々のこと
みなさん、こんにちは
3月は何だかバタバタしてますww

この間、旦那サンの実家に行ったら食べたいと思っていたものを発見!
vert de grisサンのところで作られたジャム♪
お義父さんがひょんなことでvert de grisサンと知り合い、ジャムを家に持ってきてくれたそうな★
(旦那の実家とvert de grisサンは近所なのですw)
「いる?」と言われて、遠慮なく頂いてきました^^

P3081354.jpg

いちごバナナジャム
ピンク色がかわいいー♪
シーリングスタンプの封もかわいすぎるww

トーストにつけて食べてみると、果肉がゴロゴロしてておいしい♪
幸せ気分^^
次は買いに行こうかな☆


クックパッド命(笑)の私が、久しぶりに料理本(正しくはお菓子の本)を買いました★
なかしましほさんの本です

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
(2011/01/28)
なかしま しほ

商品詳細を見る


最近夫婦でコブタになってきている我が家。。。(笑)
でも2人ともお菓子を食べたいという欲望は抑えられずww

ということで、出会ったのがなかしましほさん*
なかしましほさんのお菓子は、普通よくお菓子作りに使うようなバターや生クリーム
(レシピによっては卵も!)を使わないで作る、からだに優しいものがほとんど♪
小さい子供さんがいるおうちでも安心して作れるレシピですw

これならカロリーも控えめで、いいでしょう!ということで(笑)←ちょっと違うような気もするけどw

まずは本を見た時から絶対作ろうと思っていたバナナケーキ

P3181483.jpg

材料をぐるぐる混ぜるだけなので、オーブンに入れるまでに20分もかからないくらいw
料理って簡単なのがいいですよね(笑)

P3181487.jpg

キューブ型にカットしていただきまーす♪

P3181489.jpg

しっとりどっしり・・おいしいー^^
さすが“ごはんのような”レシピです♪

お次はマフィン♪
ほんとはブルーベリーマフィンにしたかったけど、旦那サンが小さなイチゴをたくさんもらって
帰ってきたので、生イチゴを使ったマフィンにしました

P3201517.jpg

P3201524.jpg

おいしそうにできたーーーと思いきや、当のイチゴがなんととってもすっぱかったため、
微妙なお味のマフィンになったのでしたww
生地はおいしかったのに残念。。。

なかしましほさんのレシピは、きび砂糖、菜種油(太白ごま油)、ベーキングパウダー、豆乳といった
普段のお菓子作りでは使わないような材料で作るので、出来上がりも
よく食べるようなあまーいお菓子ではなく(それはそれでおいしいんだけどw)
素朴でほっとするような「おやつ」というような感じ☆

まだまだ作りたいレシピがたくさん★
めずらしくお菓子作りブーム!?←実はお菓子作りは(あっ料理もw)あんまり好きじゃないのです。。
でもいくらからだに優しいとはいえ、ほどほどにしないとねー(笑)

最後に最近のお気に入りの子

P3221537.jpg

P3221536.jpg

雑貨屋さんで見つけたラビット
真鍮でできているのかな?
とってもかわいいー
この間作ったフードカバーの中へ♪





ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

*ナナツモリ*

Category : 日々のこと
みなさん、こんにちは
今日で2月も終わりですね
そして今日は4年に1度の日、2月29日★
何か特別な日になったらいいなーと思いますが、普段通りの1日です(笑)

この間ネギを切ってたら、ハート型のみじん切りに♪
(写真を撮ろうと思ってよけたらちょっと割れたけど 涙)

P2211141.jpg

何だか嬉しい*

                  *

                  *

                  *

今日は最近のお気に入りカフェを紹介♪
家の近くのナナツモリ
ここは、1階がカフェ、2階が写真スタジオ・教室となっていて、夫婦で経営されています

nanatumori.jpg

雰囲気も私の好きな感じ

ある日のランチ*

P2221147.jpg

最近食器に興味津々の私はこの大皿がかわいくって仕方なかった。。。
今度行ったらどこの皿か教えてもらおう♪

ある日のデザート*

P2261215.jpg

最近ガトーショコラに夫婦でハマり中★
旦那サンの誕生日もガトーショコラを焼いてあげようかなw

本もたくさん置いてあって、旦那サンはこんな本を読んでました

P2261209.jpg

一応理系なのでね;
カフェより、この雑誌に興味津々の旦那サンでした(笑)

今回行ったのは、2階の展示スペースで開催していたプリザ-ブド(アート)フラワーの展示会を
見に行きたかったから♪

テーマは『白雪姫の森』

魔女や小人たちと出会う深い森、リンゴを食べた白雪姫の白く柔らかな夢の世界を2つの部屋に
分けて展示してありました★
本当は会場全体を見てもらいたいんだけど、うまく撮れず・・・
ちょっとずつ切り取り*

hana2.jpg

hana3.jpg

hana.jpg

ふわふわゆれるアジサイのボールとリース
どれもゾッコンでした←死語!?(笑)

またプリザーブド熱が上がってきて、次の日花材を探しに出かけたsolanですww
アジサイのボールとリース作るぞ♪♪

P2291291.jpg

ナナツモリのshopカード
何気ない草花だけなのに、何だかすごく印象的な写真
こんなふうに撮れるようになりたいな・・・

ってことで、わたくし、4月からここの写真教室に通うことにしました!
月1回の1年コース☆
新しいことに挑戦するのは、ドキドキ・・・
毎月の課題がなかなか大変という噂ですが、1年後少しでもうまくなってるといいな~♪

一眼レフ非常に欲しい病・・・でも金欠(涙)






ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

*しあわせのパン*

Category : 日々のこと
みなさん、こんにちは

2月14日
バレンタイン

choko.jpg

忘れてしまわないように(笑)

*MEMU*

Dinner*
・生春巻き2種(生ハムとクリームチーズ/海老と野菜)
・鯛のカルパッチョ

・スペアリブ
・アボカドグラタン
・マカロニサラダ
・つけあわせ野菜

・キャベツとウインナーのスープ

Dessert*
・フォンダンショコラ
・バニラアイス
・生チョコ
・ホワイトチョコ+クリームチーズの生チョコ
・期間限定の雪見大福(笑)

でした☆
スペアリブは1時間半煮込みました←ほったかしてただけw
時間をかけただけあって、お肉がとろけました~♪
フォンダンショコラは旦那サンのリクエスト☆
フォンダンショコラは何度か作ったことあるのに、今回に限ってうまく膨らまずぺっちゃんこww
とろけたからヨシとしよう。。。

これだけ食べたら胸焼けがして、2人で苦しんだバレンタインでしたww

私のお母さんから旦那サンに・・・

P2150849.jpg

AKBチョコ!!
もらった時、私が作ったものより、確実にテンション上がってたww

実は私の旦那サンはAKB好きで(オタクほどじゃないよwコンサートとかには絶対行かれへんらしい 笑)
特に篠田麻里子と渡辺まゆゆが好き★
このチョコは中にチョコと一緒にこの4人の中の誰かのカードが入っているのです

ちなみに旦那サン狙いはもちろんまゆゆ!(一番右の子ね)
開けてみると・・・

P2150851.jpg

悪運の強いやつめw(笑)
大事に大事に扱って、お守りと言って財布に入れて持ち歩いています←バカ★

まゆゆはいつも2つくくり(今はツインテールというらしいw)をしているんですが、
最近このツインテールが男子に人気らしい。。。
私もやってみようかしら・・・←絶対似合わんww
       
                  *

                  *

前置きはこれくらいにして・・・ながっ!
今日は映画の話★

私は映画をあまり見ません
なぜなら、洋画だと最後まで見ても意味が分からないことが多いし、←単に理解力がないだけww
映画館で見ると必ずや途中でトイレに行きたくなるしww
なので、見るとしても邦画で←まだ理解しやすい(笑)
「どうしても見たい!!」と思ったものだけ☆

で、今回「どうしても見たい!!」ができて見てきました♪

*しあわせのパン*

P2160876.jpg

原田知世さんと大泉洋さんが出てるこの物語

北海道で夫婦が営むパンカフェ
そこには様々なお客さんが訪れます
彼らを優しく迎えるのは、
2人が心を込めて作る温かなパンと手料理、丁寧に入れたコーヒー

北海道の季節の移り変わり、夫婦の優しさ、おいしそうな料理の数々・・・
見ていてほっこりさせられる映画でした*
私は普段パンならふわふわのパンの方が好きなのですが、この作品を見て
ハードパンも食べたくなりました♪
早速買いに行きましょ^^

私のお気に入り映画「かもめ食堂」「かたつむり食堂」に続き、この作品もお気に入りに決定!
結局食べ物系列ですけど、何か?(笑)

でもオススメなので、ほっこりしたい人はぜひ♪
きっとパンが食べたくなること間違いなしww

P2160865.jpg

単行本も出てます♪
私も迷わず買いました★
パンをかじりつつ、この本を読みたいと思います*







↓ランキングの参加カテゴリーを少し変えてみました*

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチポチっとクリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
