
Category : スポンサー広告

*最近のお気に入り*

Category : インテリア・雑貨
みなさん、こんにちは

最近うちのベランダに恐ろしい訪問者が・・・
訪問者とはたぶんですが、アシナガバチww
1匹だけなのですが、ブンブンしてますww
ネットで調べてみると、この時期女王蜂が巣を作るための場所を探し、
巣を作っていることがよくあるとのこと!!
ベランダでもよくある話らしい・・・
ベランダ中、巣を作られてないか調べたんですが今のところはない様子・・・ホッ
でも今後どうなるか心配ーーーww

今日は最近ちょいちょい買ってる雑貨のことでも♪

P4182883.jpg

最近フォーク好きです(笑)
前はスプーンばっかり集めていたんですが、最近はフォークにばっかり目につきます♪
真鍮のがお気に入り^^

P4182888.jpg

これも真鍮かな?
カーテンクリップらしいですが、形がかわいいので飾ってます☆

P4182898.jpg
P4182904.jpg

カードスタンドまで真鍮?
最近めっきり真鍮好きです♪
前からアクセサリーはゴールドが好きだったので、雑貨にも影響がw
ちなみに結婚指輪もゴールドです^^

この子たちは、近くにあるtete a teteサンで購入しました★
とっても素敵な雑貨と服のお店で何時間でも入れちゃいそうですww
なのでいっつも長居です(笑)

セリアでもいいもの発見♪

P4182892.jpg

香水瓶みたいな*
このかぼちゃ型(なんていうんだろう?)がツボ☆

vert de grisサンのジャムについていたシーリングを再利用^^↓
P3081354.jpg

おめかしできました♪

井上陽子サンの新柄マステ☆
この手書き具合が何とも言えません!

P4182925.jpg

使いやすいですよー^^

人にはあげるくせに自分では持ってなかったブルーマリー☆
やっぱりかわいいな*

P4182913.jpg

P4182907.jpg

以上最近のお気に入りでした♪
次回はひっさしぶりに多肉ちゃんたち載せようかと思いまーす★
お楽しみに^^




ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



*和食器集め*

Category : インテリア・雑貨
みなさん、こんにちは

*最近の残念なこと*

愛用のスリッパを洗濯して物干し竿にひっかけて干してたら、
強い風で1足だけどこかに飛んでいってしまいました・・・
近所を探しても探しても見つからず(涙)
1足になったスリッパ、みなさんならどうしますか?
スリッパって1足では売ってないし、やっぱり捨てるしかないかな。。。

最近うちの旦那サンの誕生日でした☆

P3081401.jpg

リクエスト通りガトーショコラを焼きました♪
ウエストがキュっとなっているのはお気になさらずw
何でこんなことになったのかしら?
それともこうなるのが正解なの?わからん。。。

P3081450.jpg

ホイップした生クリームを添えて*
(カフェみたくうまく添えられてないけどww)
おいしく頂きました★

旦那サンと私は同級生なんですが、旦那サンは3月、私は4月生まれということで、
同じ年齢で過ごすのは1ヶ月・・・
来月からまた姉さん女房です(笑)

ところで、ケーキと一緒に置いてあるカフェオレカップ素敵じゃないですか?
これはいにま陶房サンのもの

HPで一目ぼれし、同じ奈良県で作られているということで
親近感が湧き(笑)指が勝手にポチ~!!
とは言え、1つ買うのに多肉ちゃんが10個近く買えちゃうお値段なので、
1週間悩みましたww
でも1週間経っても欲しかったので(笑)ポチポチっと♪

届いたものたち*

P3081372.jpg

見た目はざらっとしてそうな質感ですが、そうでもなく違和感なく飲めます

P3081373.jpg

ツートンカラーが素敵!
旦那サンいわく、これで牛乳を飲んだらいつもよりおいしく感じるそうですww

P3081383.jpg

黒のうつわに初挑戦
黒のうつわって料理が何でもおいしそうに見えることが分かりました♪

P3081378.jpg

一番下にあるおうち型の箸置きはプレゼントですって一緒に梱包されてました
こういう気遣い嬉しすぎます*
雑貨として飾っても素敵なので、しばらくは飾って楽しみます^^

P3081388.jpg

これは前に買ってた堂本正樹さんの菊形浅鉢
毎日食卓で活躍中♪

P2231191.jpg

食器の紹介は料理が盛り付けられている方がキレイに撮れそうだな。。

ということで、資金不足により和食器集めは当分お休みです(笑)
スタートダッシュしすぎたww
ゆっくり少しずつ・・・ね




ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっとしてもらえると嬉しいです*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

*和食器*

Category : インテリア・雑貨
みなさん、こんばんは
こちらは少しあったかくなってきたような・・・
相変わらず朝晩は冷え込みますけど☆

私は春が一番好きな季節です
早く来ないかな*

この間『しあわせのパン』を見た影響で、ハードパンが食べたくなって
お気に入りのパン屋さんで買ってきました♪

P2180965.jpg

映画の中で主役の原田知世さんが、「素朴なパンもいいですよ」と言うセリフ
とっても気に入ってライ麦のパンも★

P2180968.jpg

ちょっと見た目よく(笑)朝食に♪

P2180988.jpg

                  *

                  *

                  *

結構前から作家さんの和食器が気になっていた私
でも和食器は扱いが大変だし、お値段もいいものはそこそこするし・・・って
ことでなかなか手が出ずにいました。。。

この間の休日
旦那サンとどっか出掛けようとなり
(また!?と思われた方!ご存知のように出掛けることが趣味の夫婦ですのw)
とうとう行ってきました!

P2191023.jpg

たぬきがいっぱいの滋賀県信楽へ♪

まずは事前調べで行きたかった器のしごとへ♪

sara.jpg

村上直子サンの素敵な器がいっぱい!!

sara2.jpg

でもやっぱりお高い。。。
お茶碗が欲しかったんだけど、お茶碗に3000円・・・
まだ手が届かないわww
少しだけお持ちかえり☆

他にも色々工房をチェックしてたんですが、どこに行っても閉めてある(涙)
どうやら1,2月は閉めてるお店が多いみたい…
うーんw残念ww

ランチもいい感じのお店は全部閉まってて、開いていたお肉料理の店へ★
私はハンバーグ、旦那サンは近江牛のステーキを(私の趣味につき合わせているので奮発 笑)

P2191013.jpg
                 P2191014.jpg

次はGWに開催される作家市に来ようとリベンジを誓い、
信楽を後にしたのでした・・・

久しぶりにゆっくりカフェに行きたいということで(私が 笑)信楽から30分くらいの場所にある
mamma miaへ♪

P2191034.jpg

廃校になった場所をリノベーションしてギャラリー+パステリー+カフェをしているお店

mannma.jpg

好きだなぁ。この感じ☆

manma2.jpg

閉店の時間近くに行ったので、ケーキの数が少なく残念w
でもキャラメルアーモンドのパリブレストは絶品でした♪

カフェの奥がギャラリーになっていて、そこにも素敵な器がいっぱい!
ゆっくりしていたら、最後のお客さんになってましたww

でも久しぶりのカフェ時間幸せでした*


で、信楽で買ってきたもの★

村上直子さんの箸置き
ドットがかわいい*

P2201115.jpg

コーヒースプーン
このころっとしたところがツボでした*

P2201108.jpg

コラボ(笑)

P2201119.jpg

作家さんものは高くて買えないと思っていたお茶碗
粉引のものが欲しくて、探してたらお手頃価格で発見♪
古川浩一さんのお茶碗(たぶんww)

P2201132.jpg

下部分のざらっとした感じが気に入りました☆
すぐ使うのはもったいなくて、ここに♪

P2201129.jpg

しばらく眺めようと思います(笑)

和食器いいなー★
まだまだ和食器ブームはこれからかも・・・
でもお高いので少しずつ*

なのに
帰ってネットで色々調べてたらポチしちゃいました(笑)
早めの誕生日プレゼントってことでww







ランキングに参加しています。
下のバナーをポチポチっとしてもらえると嬉しいです
* * いつもありがとうございます * *

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

*ワンコイン雑貨たち*

Category : インテリア・雑貨
みなさん、こんにちは
こちらは何だかポカポカ日和★
また気温が上がるみたいですね♪
何でも20℃近くになるとかww
最近は最高気温が10℃の日もあったのに…
こんな気温だと、毎日の服装も悩みますね

寒い日の夜ごはん*

PB259507.jpg

具だくさんの豚汁
豚汁はお椀じゃなくて、どんぶりいっぱい食べるのか好きです♪
今回は作りすぎて2人で食べきるのに、どんぶりで丸3日かかりました(笑)

昨日は近くにあるおうちショップNatural Style Slowサンに初めて行ってきました☆
おうちショップって何だか緊張しません!?
狭い空間の中にお店の方と、私だけ…
見て何も買わずに帰れないっていう感じ?(笑)
初めてならなおさらw

今回もドキドキ…
靴を脱いで入るおうちショップは初めてでさらにドキドキ…
でも入ってみると、店長さん?オーナーさん?はふんわりした優しい感じの人で、
おいてある商品はどれもかわいいのはもちろん(いつものごとく店内写真はないけどww)
リーズナブルなものが多くて、少しだけお買い上げしちゃいました♪


PB259492.jpg

白いクリスマスツリー
でもそんなクリスマスクリスマスしてないから、冬の間飾っておけるかなーと♪
何か骨っぽい…とは言わないでください(笑)

PB259495.jpg

おうちのベル
飾るとこんな感じ★

PB259502.jpg

いい感じのエイジングとサビサビの屋根がツボでした^^
多肉棚にひっかけるとしよう♪

PB259500.jpg

コケポットちっくな鉢
rinサン、ミルクポットはお揃いなんですよ~しかし、なかなか錆びなくてすみませんw

PB269512.jpg

ルビーネックレスを入れたかったの☆
なんせ1ヶ月近く黒ポットのまま放置されてたからねww

PB109081.jpg
↑1ヶ月前くらいに比べるとだいぶ紅葉してきたー♪

PB269513.jpg
これはもしやルビーネックレスのつぼみかなー?ワクワク


この3つどれもワンコインで買えちゃいますから^^
帰りにオシャレな切手シールまで頂いちゃいました★

おうちショップっていいよね~
オーナーさんの好きがいっぱいつまってる感じ☆
私もいつかそんなことをしてみたいなーって思ったりw
ドキドキのおうちショップだったけど、また行こうっと♪

最近見つけた100均もの*

PB269514.jpg

ミニデッキブラシ
無塗装だから、これにワックスを塗って、もち手に麻ひもをつければ絶対いい感じになるはず~♪
これで年末に向けて、ベランダをゴシゴシするのだー!!


多肉ちゃんがポコポコ子株を出してきだしたので、寒くなる前にカットしました☆
ただいま乾かし中w

PB269516.jpg

明日へ京都のけいはんな記念公園であるPocket Marcheに行ってきまーす♪♪
昨日も買っちゃったし、色々買いすぎないようにしないとww






ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

*リビング公開 後編*

Category : インテリア・雑貨
みなさん、こんにちは
毎日暑いですね~
体調を崩されていませんか?

うちの多肉机、いつもは一日寒冷紗をつけているんですが、半日だけでも日光浴させちゃろ♪と
思い立ち実行!

さっき寒冷紗をかぶせようとベランダに出たら
ブレビフォリウムがかわいそうなことに

P7116839_convert_20110711140003.jpg

朝まで緑でわさわさだったのに、真ん中が焦げてる…。。。
外の温度計を見たら45℃!
当たり前か。。。思い立った自分が情けない
この黄色くなってしまった部分はチョッキンした方がいいの?
どちらにしろこの部分は復活しないよねぇ。。。涙


かと思えば
うちの虹の玉ちゃん
ここ一週間で紅葉し始めました

P7116837_convert_20110711140609.jpg

この間まで紅葉も抜けて緑だったのに…
もう秋を感じてるのかしら?
それとも…単に暑いだけ!????
多肉ちゃんも異常気象でおかしくなってきてたら…コワイネ



また前置きが長くなっちゃいましたが、
リビング公開 後編です♪
(この前のブログで前半編、後半編って書いたけど、後からおかしいと思い立ち
こっそり直しました

では
じゃん

P7096818_convert_20110711140822.jpg P7096820_convert_20110711140854.jpg
(1枚では撮りきれず2枚になっちゃった。。)

こちら側はなーんにもなくてイマイチなのです
どうにかしたいと思いつつ、アイディアが思いつかずww

とりあえず夏使用に♪

P7096830_convert_20110711141119.jpg

余計にシンプルになってしまったカモ。。。
竹ラグの寝心地は最高なんだけど

ついでに飾り物も☆

P7076800_convert_20110711141011.jpg


ダイソーのインテリアシールに
わたくし初DIYのコーヒー染め棚に
ダイソーのガラス絵の具で作ったステンドグラス風に
ホワイトペイントした木材につけたダイソーの温度計に
(部屋の温度って何度くらいか気になりませんか?…私はめっちゃ気になります。
ちなみにただいまの気温33℃でした
その他色々飾ってます


P7096822_convert_20110711141044.jpg

sault!で買った棚に色々飾って♪
上の赤いアンカーオブジェはセリアのもの
あんまり赤色のものって買わないけど、(もっぱらナチュラル色ばっかり)これはかわいくって
即買いしちゃいました
下のタイルの飾りは愛知に行った時、INAXライブミュージアムで私が作ったもの
初タイル貼り体験楽しかった~♪
(これでいつか夢見るキッチンの白タイルの基本的なやり方をgetしたぜ
愛知に行かれることがあればぜひ行ってみてくださいな★


ところでリビングのテーブル何か変じゃありませんか?
実はこれこんなことになってます

P7096825_convert_20110711141159.jpg

ニトリのガラスの天板だったテーブルに木材を乗せてますーー


うちの冬使用リビング(光が反射して見にくくてすみません。。)

P3185026_convert_20110711140926.jpg

コタツ机をわざわざ買うのはもったいないと思い、コタツ布団を買ってその上に天板を置いたら
コタツになるやーん!と思い立ち、天板をDIY!

この天板がなかなかかわいく出来たので、コタツ布団がなくなった今でも
上に置いて使ってるというわけです☆
ほんとに置いてるだけなので、非常によくズレますが(笑)
これがあるだけで、ナチュラルリビング~と自己満足に浸るsolanでした


でもまだまだ納得がいってないリビングのこちら側
何とかするぞーい!!!


明日は初スクラップブッキング教室に行ってきます
うまくできるかな★楽しみ~




ランキングに参加しています。
どれかひとつにポチしてもらえると嬉しいです


前回のブログが人気記事で一瞬(笑)17位まで行きました!!!
みなさまのおかげです♪ありがとうございます


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
