
Category : スポンサー広告

*カニカニ旅行*

Category : 旅行
みなさん、こんばんは
気づけば前の更新から3週間経ってました…
体調崩してたわけでもなく、何だか忙しい毎日を送ってて
なかなかブログ更新までたどり着けずw
あっというまに年末になっちゃいました。。。

忙しかったわけは…
旦那サンの同期が結婚することになり、その二次会の幹事を
私たち夫婦が任されまして★
旦那サンは仕事で忙しいので、ほぼ私一人で段取りやら準備やらしておりましたw
幸せのお手伝いって何でこんなに楽しいんだろうね~^^

で、当日

PC240101.jpg

二次会は2人にサプライズをいっぱい仕掛けてw
笑いあり、涙ありで大成功に終わりました♪
新郎新婦も喜んでくれたみたいで、よかったよかった☆
私ももう一度結婚式したいなー♪♪





前回の更新でカニ食べに行きます!って言ってたので、遅くなったけど今日はそのことをw


カニを食べに行く前に、天橋立にちょっと寄り道♪

PC099781.jpg

天橋立は日本3景のひとつ
小さい頃に来た以来だったので、やっぱり定番のアレを…

PC099773.jpg

股のぞき~!!
股のぞきで逆さにのぞくその景色は、海と空が逆になり、まさに天に架かる浮き橋の
ように見えるらしい…
けど…うまく見えませんww

この日は変な天気でこの展望台にいる20分の間にさっきの2枚の写真のように
すっきり晴れて景色がきれく見えたり、雪が降ってきたり…
とりあえず極寒の日でしたw

途中雪に降られながらも、城崎温泉へ♪

ところで、秋に飛騨高山に沖縄に旅行行ったばっかりやのにまた旅行!?
と思われてそうなので(笑)ここで言い訳をww
うちの家そんな旅行三昧できるほど、ぜーたくな暮らしはしてませんから。。。

ある日我が家に届いた1通のハガキ
JTBからでした★
何とポイントが9000ポイント(9000円分)貯まっており、その期限が今年中とのこと!!
(どうやら新婚旅行代でポイントを稼いでたみたいw普通はこんなに貯まるわけがないww)
お金ないけど、、9000円分を無駄にするのはもったいないやろーということになり、
急遽カニ旅行に出発したわけですww

と、ではそのカニたちをご覧あれ!!

kani.jpg

カニ刺し、ゆでガニ、焼きガニ、カニのてんぷら、カニ鍋…どれもとってもおいしかったです♪

PC099811.jpg
(↑すっぴん&髪の毛ぼさぼさで失礼ww)

なんと1人あたりカニ2.5匹!
残さず頂きましたわ~♪
旦那サンより食べてたんじゃないかしら?w

PC099825.jpg

ちなみに残骸はこの倍以上ありましたw
ごちそうさまでした♪♪

どうでもいいですけど、カニの身は全部剥いてからまとめて食べる派ですか?
ちまちま食べていく派ですか?
私は常にカニを楽しんでたいので、ちまちま食べていく派です(笑)

城崎温泉は外湯めぐりが名物で、どの外湯もそれぞれ趣が違っていいのです☆
私たちは7つの外湯のうち5つも入っちゃいました♪

PC099851.jpg

温泉のあとの炭酸wうまーい!!


次の日は但馬のこうのとりの郷公園へ★
本物のこうのとりを見るのは初めて。。

でも近くでなかなか見れない…
と思っていたその時!!
どこかに遊びに行ってたこうのとりが住処に飛んで帰ってきたのです!!

旦那サンが撮った奇跡のショット☆

PC109934.jpg

近くで見れてラッキーでした^^
何かいいことあるかなー♪

ちょっと移動して、そばで有名な出石へ

PC109958.jpg

出石はこういう皿そば式で、1人前で5皿★
毎年早食い大会もあって10分間で130皿以上食べる人もいるらしいですww
でも1人前5皿では全く足りない。。。
これだけで1000円するし、1皿追加で120円とか…たかっ!!
20皿以上食べてみようとかポスター貼ってるけど、20皿食べたら4000円近く。。。
ざるそばに4000円は出せません(笑)
まぁおいしかったけどねww


てな感じのかにかに旅行でした^^
ブロ友サンたちからのプレゼントがぞくぞくと♪
次回はrinサン便の紹介でーす!お楽しみに☆
年内連続更新がんばりまーす!!




ランキングに参加しています。
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村









*旅行三昧 沖縄編*

Category : 旅行
引き続きみなさん、こんにちは
南国フルーツがあまり得意ではなかったのですが、このカキ氷はおいしすぎて
ペロリと食べてしまったsolanです

P9238330.jpg

前回のブログでも書いたように、リベンジ沖縄編です!!
21日、こちら(奈良)は台風真っ只中で豪雨&暴風雨
雨にも風にも負けず、神戸空港へ
昼頃から天気は西から回復してくる予定だったので、逆に神戸空港発でよかったかも♪
(関空だったら飛行機が飛んでなかった可能性ありでしたw)
飛び立つ頃には晴れてきました

と、ここからは前回に続きいっぱいの写真でお楽しみください

cats1.jpg
初の吹きガラス体験w
出来上がりは…ハイ。みなさんの予想通り、飲み口が斜めになっているものがわたくし作です…
旦那サンはこういうの得意なので…コツつかんだわ!って言ってました
吹きガラス難しいよ~!!←単に下手くそなだけ(笑)

cats2.jpg
次の日は定番美ら海へ♪
偶然見つけた海カフェも素敵すぎでした

cats3.jpg
やっぱり沖縄の海の色は違うね!きれーー
森カフェにも行きました
ぜんざいのカキ氷っておいしいね~♪

cats4.jpg
今回ダイビングは日数が足りず断念したけど、海で泳ぎました
(正しくは浮き輪でプカプカ浮いてただけ 笑)
旦那サンいわく、ちょっと潜っただけで熱帯魚も見れたみたい
夜は市場の食堂で★
どれもめっちゃおいしかったし、何より食堂のおばちゃんたちの優しさというか、人情にほっこり。。


そんなわけで、弾丸ツアーを無事終え、考えたくないことは、旅行で使ったお金。。。
到底1年間500円玉貯金で貯めた分では足りず、これから節約節約の日々でございます
(ロハスも行きたいけどーーどうしよ

まぁでも行きたい時に、行っておかなきゃ次いつ行けるかわからんしね
満足満足の一週間でした!!マル!!

みなさん、こんな弾丸ツアーもたまにはいかがでしょ~??

P9268418.jpg






ランキングに参加しています。
サボりすぎたせいでランキングがた落ち
応援のポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

*旅行三昧 飛騨高山・上高地編*

Category : 旅行
みなさん、こんにちは
ご無沙汰しております

P9268412.jpg

先週は旅行三昧でして、帰ってきてからも色々あり、ブログを書く気になれず、
気づいたら前回の更新から2週間以上経ってしまってました…アチャ
(ブロ友サンところにも遊びにいけてなくてごめんなさいw 近々遊びにいきまーす♪)
まだ本調子じゃない感じですが、元気だして行ってみよーーー


**旅のエピローグ**
本当は9月19日~23日まで4泊5日で沖縄に行く予定だったんですが、
19日くらいには過ぎ去るはずだった台風が沖縄に停滞。。。。
17日の時点で、飛行機が飛ばない可能性があると言われ、週間天気を見ると、
19.20日豪雨、21日雨・・・・・・・
「仮に行けたとしてもずっと雨もな…どうせ行くなら晴れがいいー!!」となり、
泣く泣くキャンセル
(キャンセル代はいらなかったのでよかったけどw)

しかーし!!
旦那サンは17~19日、23~25日のW3連休の間を夏休みにしたので、9連休。。。
9連休どこも出かけないのはありえなーいとなり、前から行きたかった飛騨高山へ
17日の夜に旅館の予約が取れ、次の日の6時に出発という弾丸ツアー♪

ここからはいっぱいの写真でお楽しみください

P9187720-tile.jpg
白川郷は思った通り、のんびりしてて癒されたな

5.jpg

飛騨牛はとろけました…ちなみにこの肉5枚で3000円!!ヒョエー

cats.jpg
次の日は足を伸ばして長野県上高地へ♪
途中土砂崩れが起き、通行止めになるというハプニングもありつつどうにか到着
と同時に雨…パンフレットで見るような青々とした川の色は見れず。。
いつか絶対リベンジします


見てはいけないと分かってながらも、沖縄の天気を見てしまう…
すると台風が急に過ぎ去り、19日雨、20日曇り、21日~晴れになってるし!!
行けたやーん

行くしかないやろー!!!!!

ということで、19日の夜中(20日だね)に帰ってきてすぐ、沖縄行きのチケットとホテルを予約!
21日発、24日午前着のチケットがギリギリ取れwしかも神戸空港からの便ww
3泊4日の旅、2度目の弾丸ツアーはじまりはじまり~


と長くなりそうなので、*旅行三昧 沖縄編*に続きまーす





ランキングに参加しています。
サボりすぎたせいでランキングがた落ち
応援のポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

*鎌倉・横浜*

Category : 旅行
みなさん、こんにちは
雨が続きますね

多肉ちゃんたちから太陽が当たりたい~って声が聞こえてきそうです
徒長しないことを願うばかり。。。



P6186515_convert_20110620153830.jpg

先週は旦那サマが出張で、私も途中から合流して鎌倉・横浜に行ってきました
鎌倉・横浜とも2回目でしたがやっぱりいいですね
のんびりしていて住みたいーって思いました。
山っ子は海に憧れるのです


ところで海岸沿いを歩いていると、
海辺のマンションのベランダにテーブルとイスを置いてDinnerをする夫婦発見!
ここではそれが普通なの!?



旅のあれこれ…
P6186477_convert_20110620153701.jpgP6186565_convert_20110620153933.jpgP6196639_convert_20110620154115.jpg
P6186518_convert_20110620153903.jpgP6186493_convert_20110620153746.jpgP6186573_convert_20110620154042.jpg
P6196673_convert_20110620154743.jpgP6186602_convert_20110620154852.jpgP6196653_convert_20110620154150.jpg


行ってみたかったbillsでの朝食

30分以上待ちましたが、空いた席が海の見えるテラス席
雰囲気よさすぎです♪

P6186447_convert_20110620160209.jpg


パンケーキとスクランブルエッグ、ホットチョコレートを注文。
どちらとも今まで食べたことのないくらいのふわふわ
幸せな気分になりましたー


しめて3400円の朝食。。
セレブー!!!
旅行やからこそ行けるお値段ね



あとどうしても行きたかった新江ノ島水族館!
月9の「流れ星」(竹ノ内豊と上戸彩が出てたドラマ)を見てから一度は行ってみたかったのです♪

色んなクラゲがいてクラゲ好きにはたまらない
クラゲのワイングラスタワーあればよかったのに…(ドラマ見てない人にはわかりませんね


P6186568_convert_20110620154010.jpg
(うまく写真が撮れなかったよ。。。しかも非常出口の矢印写ってる 笑)


しばらくボーっとしたくなる場所でした。
帰りにクラゲ図鑑を買おうか本気で悩んだ29歳。。。笑


帰りの新幹線で崎陽軒のシュウマイ弁当をちゃっかり食べて帰ってきましたとさ。



旦那サマと合流する前に関東に住んでいる友達と自由が丘ショッピングをしてgetしたものや
横浜でちょこちょこgetしたものはまた次回に



ランキングに参加しています。
どれかひとつポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
