
Category : スポンサー広告

*とうとう妖精便が我が家にも!!*

Category : present
みなさん、こんばんは
12月ほぼ更新しなかったくせに、年末のこの忙しい時期に3連続更新です(笑)

今日も素敵なプレゼントの紹介ですよー♪

いつもブログで仲良くしてもらってるヨーコサンが、ブログでナンキンハゼの実を
買ったっていうのを紹介していて、私が「いいなー欲しいと思ってたやつですー!」と
何気なくコメントしたら、なんとわざわざ送ってくれたんです!!

PC270352.jpg

ん?
ナンキンハゼの実ってこんなに大きかったっけか??

開けてびっくり!!!
何ですか!?このたくさんの品々は!!!

PC270353.jpg

こんなにいっぱい入ってる~!!
これが、噂の妖精便、太っ腹便ですね!!スゲー!!
ワーイワーイ^^

ではじっくりじっくり紹介させて頂きましょう♪♪

まずはきっかけとなったナンキンハゼの実

PC270378.jpg

この白い実がかわいい~
アレンジとかに入れたら、絶対かわいいと思って前から欲しかったんだけど、
なかなか手に入らず。。。
来年はこれを使って何か作るぞー♪

一緒サンキュライの実も★

PC270358.jpg

うちにある子はすぐに赤黒くなっちゃったから、また赤いのが増えて嬉しいー♪

これは!最近よくお見かけする「治一郎」のバームクーヘンではないですか!!

PC270362.jpg

噂によれば、並ばないと手に入らないという。。。
きっと妹サンのおすそ分けをおすそ分けして頂いちゃったのじゃないかしら?

早速旦那サンと食べましたよ~♪
ほんっとに今まで食べたバームクーヘンの中で1番のおいしさでした☆
味が濃くって、ふわふわで~って書いてたらまた食べたくなってきた(笑)
あと1パックあるから食べよww
ネット通販もやってるみたいなので、気になった方はぜひ♪
ほんまにめっちゃおいしいんで^^

まだまだあるよ~!!
お次は・・・

PC270366.jpg

カップのコースター&ミニスプーン☆
このコースターめっちゃかわいくないですか♪ツボー♪
rinサンのコースターといい、かわいいコースターが一気に増えちゃった^^
毎日カフェタイムにどれ使おっかなーって楽しんでますw

カフェタイムに続き・・・

PC270367.jpg

かわいいシュガーにかわいい瓶に入ったはちみつ☆
これでお客さんが来ても、オシャレな砂糖が出せる♪
(今まではふつーのスティックシュガーしかなかったのw)

PC270374.jpg

かわいいポットも☆
多肉ちゃんでも植えちゃう!?
どうしようかなー

PC270371.jpg

これまたかわいい鳥サンのプレート?小物置きかな?に
フォークとナイフのクリップ☆
クリップはいっぱい入ってるんだよー♪

最後は・・・

PC270372.jpg

ぞうさんのフォトアルバムー♪
最近めっきり写真も現像しなくなってしまったから、コレを機会に現像しよー^^
お気に入りの写真アルバムに決定★

って、ナンキンバゼの実だけの予定がこんなにも頂いちゃいました。。
ヨーコサン、ほんとにほんとにありがとうございます!!
このお礼はいつか必ず・・・

こんな素敵なプレゼントをさらりとくれちゃうヨーコサンのブログはこちら → 多肉植物の会

私と違って、ほぼ毎日のように更新!!ソンケー☆
プリプリの多肉ちゃんと、かわいいネコのまるちゃんに会いにレッツ・ゴー♪♪





というわけで、私の今年最後の更新となりましたw

ブログを始めたきっかけは、私がmixiで日々のことや作った物も写真をよく載せてて、
それをみかねた先輩が「ブログしてみたらいいのに」って言ってくれた一言でした

ブログを更新していく上で、まさかブログからお友達ができるなんて
考えもしなかったけど、色んな人が私なんかに声をかけてくれて、
仲良くしてくださって、日本各地にお友達ができました
色んな人に刺激を受けたり、考えさせられたり…
ブログがある毎日は、とっても充実した日々でした★

みなさま、更新がんばるから(笑)来年もよろしくねーーー♪♪


悲しいニュースが多かった2011年
2012年はみんなが笑って過ごせる日が1日でも多くありますように。






ランキングに参加しています
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

*rinサンタ便が届いたよー♪*

Category : present
みなさん、こんにちは
先ほどようやく年賀状を慌てて書き終えたsolanですw
1日に届きますように!!


最近起こった奇妙なできごと・・・
ある日家の玄関前に置いてあるアジサイに水をやりに行ったら、
アジサイの根元に黒い物体が…
枯れ木か何か落ちてるんかなと思ってよく見てみたら・・・
「××××××!!!!!!!!!!」
なんと黒い物体は大きな黒いカエルだったのですww

カエル好きな私ですが、これには鳥肌がたちました。。
しかもカラカラに乾いてるような感じで全く動かない。。。
「死んでる!?」
と、どうすることもできず、そのままアジサイに水やり(残酷な私w)

そうすると、足だけかすかに動きましたw
「冬眠しそこねたのかな?」と思いつつ…


次の日、もう一度アジサイを見てみると、
ひっくりかえってカラカラになっているカエルが!!!!!
もうダメだ…と思い、旦那サンにそのままカエルをすぐ近くのも溝(水は流れてない)に
移動させてもらいました。。
(土のない場所なので埋めてもあげれないのよー涙)


その2日後、カラカラに乾いて死んで、溝に移動させたカエルが・・・・
またアジサイの根元に!!!!!!!
「死んだはずやのに!?」
「まさか生きてたのか!?」
「誰かが行為的にやっているの!?」
と、一瞬パニックを起こしそうになりました(笑)

移動させた溝には人は入る隙間がないので、人が行為的にやったとは考えにくい。。。
じゃあやっぱり生きてたのか!????

謎は深まるばかりだわーwww
奇妙な出来事・・・
前に話した玄関のインターホンのカエルといい、うちの家はカエルに取りつかれてるいるのかしらww

しかし、今度はカエルどうしよーーーーーー(涙)


奇妙な話で気持ち悪い人ごめんねーww
この辺でやめときましょ★








今日はrinサン便の紹介ですよーー♪

rinサンと言えば…がまぐち!!
私も以前作ってもらってめっちゃお気に入りでヘビロテ中☆
(その時の記事がこちら → 

実家に帰った時に、お母さんにいいやろ~♪って自慢してたら、
「お母さんもそれ欲しい!!」ってww
そんなことをずーずーしくもrinサンに頼めるはずもなく、どこかに出かけては、
お母さんは飴ちゃん入れを日々探すように。。
しかし、rinサンみたいながまぐちには出会えずw

そのエピソードをrinサンに話したら、「快く作ってあげるよ」と!!
何て優しいんですか!rinサン♪
しかも、大阪のおばちゃんらしく、「この生地がいい!」と生地の指定まで仕出す始末(笑)
生地まで取り寄せてもらってほんと申し訳ナイデス・・・

で、届きましたーーー!!
しかもクリスマスイヴに♪
rinサンタ便だーーーーーーーー☆☆☆

PC250268.jpg

うん!?
がまぐち1つにしては箱がおっきすぎやしないかい!?

オーダーしてたがまぐち♪

PC270344.jpg

ピンクと花柄が好きなお母さんにはたまらんらしいw
rinサン、お母さんめっちゃ喜んでたよーー!!
早速飴ちゃん入れてた(笑)

ひとつだけのはずが…
もうひとつがまぐちサンが!!

PC270346.jpg

サブで使ってやってって★
レトロ柄がかわいい!!
サブじゃなくて、前にもらったのと交互に使わせてもらうよーーー^^

では恒例の…
あーん♪♪

PC270347.jpg

他にもまだまだ入ってるよ~♪

PC270338.jpg

rinサンお手製コースター★
なんとこれ、私のイニシャルが!!(私のイニシャル初公開w笑)
この種類のイニシャルテープに自分のイニシャルがあるなんて…
何だか嬉しいーー^^
rinサン、このイニシャルテープわざわざ買ってくれたのかなー
布のコースターって実は持ってなかったから嬉しくて、その日のカフェタイムに早速使ったよ♪

他にも…

PC270349.jpg

博多限定うまかっちゃんからし高菜風味に、かわいいスノーマンに、キラキラの飾りに☆
うまかっちゃんはまだ食べてないんだけど、食べるの楽しみー♪♪

みんな集合!!

PC270333.jpg

rinサン、うちのお母さんのためにわざわざがまぐち作ってくれて本当にありがとうね♪
親子で大切にするからね~!!
しかもがまぐち以外もたくさん入れてもらって^^
クリスマスプレゼントなんて最近もらわないから、rinサンタ便とっても嬉しかったよー☆
またお礼考えるからねー♪
楽しみに待っててけろ♪♪

そんなrinサンの素敵なブログは → pas à pas  猫と一緒に。。。
さぁ、みなさんも斉藤と木村に癒されにレッツ・ゴー♪♪


素敵便は続くのです♪
次回はなんと噂の妖精便!!
ワクワクドキドキ。。。




ランキングに参加しています。
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

*チピロちゃん便が我が家にも♪*

Category : present
みなさん、こんにちは
めっきり寒くなりましたね
うちのパソコンの部屋は殺風景なので(暖房器具もないし)
ブログを更新するのも厚着&手袋着用です!←指だけ出てるのねw
真冬になったらどうしよー。。

結構前に載せたコレ↓

PB089062.jpg

やっと名前が分かりました☆
「ヒオウギ」です
ヒオウギの実で、「ぬばたま」とも言うそうw
詳しくはこちら → 
何か花が予想外だったわ…もっとかわいらしい花かと思ってたww


さて、今日は「我が家にもやってきたチピロちゃん便」ですよー♪
ブロ友サンたちの中ではもうすでに遅い話題!?
チピロちゃんー、紹介が遅くなってごめんよw

チピロちゃんは私がブログを始めて、初めてできたお友達で、DIYもワイヤーもプロ並の
腕前を持つお方☆
今回ずーずーしくも「ワイヤー作って」と頼んだのでありました♪

さてさて…届きましたよ☆

PB309606.jpg

うん!?
ワイヤー2つにしては重たくないかい?

開けてみると…

PC019609.jpg

あれ?何かいっぱい入ってるー!!

PC059675.jpg

注文してた「N」のワイヤー
何でこんなにまっすぐ作れるの?っていうくらい1㎜もくるいがさなそうデス
さすがです!!

PC059678.jpg

こちらも注文してた「カメラ」

もっと寄って…
PC059680.jpg

素敵すぎです♪
細かいパーツがいっぱい組み合わされて出来てて、こちらもくるいなし!
すげー♪♪
アンティークなフィルムもいい~^^

まだ入ってましたw

PC059690.jpg

ワイングラスのキャンドルに、色々なタグたち☆
キャンドルはクリスマスにぴったりな色!早速飾ってるよ~

PC059687.jpg

チョコ南部だって!
岩手では有名なお菓子なんかな?
もったいなくてまだ食べてないのw
でも旦那サンに横取りされそうだから、早く食べないとww

もう一度全員集合~♪

PC059689.jpg

チピロちゃん、ワイヤーだけでよかったのに、いっぱい送ってくれてありがと★
嬉しかったよーーー^^

そんなチピロちゃんの素敵なブログはこちら → Take it easy!! **Country garden**
うさぎのツーたんがめちゃかわだよー♪


最後に私の下手くそぶりをご覧あれw

PC059692.jpg

前にワイヤーにはまった時に作ったものw
どの線もぐにゃぐにゃでチピロちゃんとは大違い…
これを作るのに大苦戦し、ワイヤーブームは過ぎ去ったのでしたwチーン
果たして、再ブームは来るでしょうか!?(笑)





ランキングに参加しています。
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

*冬ごもり+サプライズプレゼント*

Category : present
みなさん、こんにちは
めっきり朝晩は冷えるようになりましたね
朝起きると、窓に朝露が。。。
毎朝窓吹きが日課になる日もそう遠くなさそうです

ちょっと前にこんなものがポストに

PB109077.jpg

差出人は、働いてたときの同期からw
彼女とは入社したときから気があって、好みもよく似てて、イタリアやフィンランドも一緒に旅行して、
お互い結婚して退職しても連絡を取り合ってる仲☆
誕生日には今でもプレゼントしあいっこします♪
これまたいつも私好みのものをプレゼントしてくれるのw

見覚えのあるフィンランドで一緒に買ったマリメッコの封筒
(フィンランドでは郵便局にこんなにかわいい封筒がふつーに売られているのですw)
誕生日でもないのに何でだろうと思ってたら、「次の誕生日のために先に買っておいたけど、
たまには何もない時に突然プレゼントもありやなと思って」って
こんなサプライズ嬉しいよねー♪

なかには・・・

マステでおなじみ井上陽子サンが作られたコラージュボードが!
井上陽子サン?って思われたあなた!このマステ知ってますよね?

b0098081_15422291.jpg
(画像をお借りしていますw)

よく見るおしゃれなマステ!これすべて井上陽子サンが作られたものです
って私も持ってるくせに知らなかったんだけどww

で、これ♪♪

PB089026.jpg

こんなコラージュできそうで、絶対できないんだよね~
裏側も使える♪

PB089034.jpg

タグまでおしゃれ~

PB089030.jpg

ありがとうね☆
誕生日プレゼント素敵なのを選ぶから待っててねん^^


この間旦那サンの実家に帰った時、ちょうど近くで、お気に入りショップVERT DE GRISサンと
beedamaサンの出店されているイベントがあったので行ってきました

雑貨・花・多肉・パン・焼き菓子など、5店舗くらいの小さなイベントだったんですが、
アコースティックギターで音楽を演奏してる人もいたり…
ゆったりとした時間で、お客さんもいっぱいでした

VERT DE GRISサンでは、欲しかったサンキュライと初めてみる青い実のついたドライを

PB089062.jpg

実の下にある縮れたカラ?がかわいいー

beedamaサンでは、ずっと欲しかったルビーネックレスを

PB109081.jpg

早く紫色になってくれないかな~
プクプクにできるようにがんばらなきゃw

HCで(よく行くHCはお花が安いの♪)去年買い逃したコットンフラワーを

PB089048.jpg


というわけで、お部屋の飾りつけをちょっと冬っぽく

fuyu.jpg

PB089025.jpg


引きでみると

PB089068.jpg

サンキュライのリースがイマイチへたくそなのと、変なフックにかかっているのはお気になさらずw

クリスマスの雑貨も飾ろうかと一旦出したんだけど、なんだかまだ早いような気がして
もう一度直しましたw
ってもあと2週間もすれば飾りたくなりそうだけどww


*ある日のおやつ*

奈良公園近くにあるアルカイックのしかマフィン

PB089044.jpg

このキュートさがたまらん♪

PB089045.jpg

ちゃんとフンまで!!
おいしくいただきました^^





ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

*rinサン便が届いたよー♪*

Category : present
みなさん、こんにちは
今週はまた暑い日々が戻ってくるみたいですね
気温差で体調など崩されませんように☆

春ロハスで買ったオリーブ

P6026166.jpg

半年でこんなに成長しました

PA298905.jpg

ちょこちょこは剪定してたんですが、夏にぐんぐん伸びていけてない姿に。。。
剪定の時期には適してないようですが(本当は2~3月?)
あまりにもぼさぼさでいけてない姿なので、切っちゃうことに!

PA298915.jpg
(旦那サン、手だけ初公開w)

旦那サンに切っていってもらいました♪私は横から指示担当(笑)

PA298914.jpg

スッキリしたかな?
これで洗濯物を干す時に邪魔にならずにすむわ~ww
極狭ベランダなので、ボサボサオリーブの時はめっちゃ邪魔だったのデス
どんどん大きくなってほしいけど、いつまでベランダで育てられるか…悩ましいところです。。。
旦那サンの実家の庭に地植えしなきゃいけない日も遠くないかもな


                          *

                          *

                          *


それよか!!
今日は素敵なプレゼントが届いたので紹介しなければなんですよー
差出し人は、ブログで仲良くされていただいているrinサン

PA318921.jpg

なんだろなんだろ~
開けてみると・・・

PA318925.jpg

きゃあー♪ラッピングもかわいい

rinサンと言えば、これ

PA318952.jpg

ハンドメイドのがまぐち~
実はブロ友サンになる前から、rinサンが作られるがまぐちがかわいいと目をつけておりましてww
欲しい欲しいと言ってたら、rinサンが内緒で作ってくれていたのです
rinサン優しいーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪

届いたがまぐちは、リクエスト通り(笑)茶色の水玉ちゃん
予想以上にかわいい♪
このぷくっと感がかわいすぎる~♪

アップで☆

PA318942.jpg

横から☆

PA318954.jpg

マチもたっぷりありますよ~♪

おくちを開けてみると…

PA318939.jpg

中のイチゴプリントもかわいいー^^

届く前から飴ちゃん用意してましたよ~rinサン
早速入れました★

なぜなら、今までは…

PA318962.jpg

お世辞にもかわいいと言いがたいアヒルの入れ物に入れてたので…
おnewの飴ちゃん入れへ♪

PA318956.jpg

飴ちゃん1袋まるまる入っちゃう
かわぇぇーーーテンション上がるわん

これだけで十分満足なのに、solanちゃんが好きそうだと思って…とこんなものまでw

PA318933.jpg

くるみボタンのゴム!!
これまたかわいいー
早速結んじゃってマス♪♪

こんな素敵なハンドメイド作品を作られるrinサンのブログはこちら → 
猫の木村と斉藤がめったんこかわいいよー♪

rinサン、私の何気ないコメントから作ってくれて、ほんとにありがとうございました
お手紙も嬉しかったデス☆
こんな素敵なものをもらったので、何かお返しをしないと!
なんせ、何も特技のないわたくしなので、ハンドメイドは期待しないでくださいませ
遅くなるかもですが、待っててくださいねー







ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
