
Category : スポンサー広告

*キッチンの棚*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、おはようございます
また更新が遅くなってしまいました

今日で8月も終わりですね~
夏ももうすぐ終わりかな?
毎年暑いのは嫌だけど、夏が終わりかけると何だか寂しくなるsolanです

私の尊敬するmananeko師匠が作ったキッチン棚を見て、作りたーいと思って早2ヶ月。。
重い腰をあげてようやく作りましたよ!

ではbeforeから
(キッチンはとっても暗いので、露出補正しすぎて写真が荒いww)

P8297583_convert_20110831092649.jpg

引越ししてきて、とりあえず買ったIKEAの棚の上段に野菜、下段にゴミ箱を置いて、
ホームベーカリー、トースターは地べた置きww(もう1年半たつのに・・・)


こんな棚を作ってみました♪
じゃん

P8297585_convert_20110831092717.jpg

経費を安く抑えるために、大部分をSPF1×4を使ったため、1m近くの木材を25本以上やすって、
BRIWAXを塗りこんで(色はお馴染みjecobeanです☆暗くて色がおかしいけどw)…って疲れたー

板壁にも憧れるけど、板壁だったらもっと長い木材に色をつけていかないとと思うと、なかなか
腰があがりませんなw

前日に旦那サンが「前から言ってたDIYそろそろしよか~」なんて言ってくれるもんだから、
当日スムーズにできるよう慌てて木材買って、色塗りまで無事終わらせときましたよー

余計な話は置いておいて…

横においてある大きいキッチン棚(これは結婚の時にいいのを買ってもらったためまだいじれないw)の
高さと同じにしたのがポイント♪

P8297587_convert_20110831092742.jpg

料理の時に色々置く場所がなくてやりにくかったけど、これを置いたことで、
広々使えます
ちょこちょこ変な穴があいてるのは気になさらずww
設計ミスです
しかも木ねじ打ってから気づくという…
ダボでも埋めようかと検討中。。。

側面はこんな感じ☆

P8297589_convert_20110831092836.jpg

少し隙間があるので、フックを取り付けて色々掛けれるようにしようかな♪

反対側は…

P8297588_convert_20110831092810.jpg

色々置いたら見えないだろうと、木材省略!
これで十分ww


色々置いて。。
こんな感じになりましたー

P8297595_convert_20110831092938.jpg

何だかすっきり~
高さのない1段目にはずっと行き場を失っていたヘルシオの天板を♪

P8297597_convert_20110831093006.jpg

ぴったり~!!
横にまだスペースがあるので、トレイでも置こうかしら?
やっぱりDIYは自分の欲しい大きさに作れるからいいね~

ゴミ箱は高さギリギリだけど、ローラーの台に乗せているので、
料理の時はコロコロ~と出しっぱなしにして使っています

P8297592_convert_20110831092906.jpg

ほんとはひとつずつローラーを買うつもりだったんだけど、ダイソーでコレが花台として
売られているのを発見!(200円商品だったけどw)
こりゃイイ!と思って購入
無塗装だったので、BRIWAXを塗りこみましたー

まだ色々いじりたいところはあるけど、とりあえず完成~
イエーイ

今回キッチンの棚を作るのに参考にさせてもらったmananekoチャンが作った時の
ブログ記事はこちら → 
mananekoチャンはさらに素敵にされてますその時の記事はこちら → 
mananekoチャンありがとね~


ところでところで、これにてPENで撮った写真は当分おあずけです
なんと!わたくしの愛用カメラPENが諸事情によりつぶれましたーーーーー
まだ買って1年くらいしか経ってないのに。。。
というわけで、ただいま修理中です

で、聞いて!聞いて!!
おそらく今回の原因はレンズにありそう。。

PENはヤ○ダ電機で買ったんだけど、そのときにお金を出して一応5年保証をつけてたのw
で、今回の修理もそれでいけると思って持って行ったら。。。
「この5年保証は本体のみにしか使えません」だと
そんな話聞いてないですけど!!(怒)
カメラってさ~本体とレンズがあってこそ機能するもんじゃないのー??
レンズにも保証つけといてよ!!プンプン!!

「まあ本体も一緒に預けるので、うまくいけば無料でできるかもです」って最終的に言われたけど
うまくいけば…ってなんやねーん!!
意味ワカラン。。
修理代がかかるなら2万近くかかるらしい…痛手だわ

みなさんもこんなことにならないようカメラの取り扱いには厳重に!ですよ






ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
