
Category : スポンサー広告

*多肉机*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんにちは
ようやく少し太陽が見えてますね。梅雨の晴れ間


この間食べたサクランボの種

P6146391_convert_20110614113752.jpg

旦那サマが植えてみるとのことで、ただいま乾燥中♪
果たして本当に芽が出てくるかしら




旦那サマのDIYスイッチが切れないうちに、日曜日にホームセンターのお客様工作室でまた作ってきました

ほんとお客様工作室って便利
丸のこ、電動ドリル、電動ドライバーなど色々工具はそろってるし(古いけど
木ねじも置いてあるし、挙句の果てに前に使った人の端材も「使ってください」とばかりに置いてあるから、
木材を買って家でDIYするより、断然お得

つくったものは

P6136357_convert_20110614113532.jpg
ペンキ塗りは私がお家でしました~♪
これだけ見ると勉強机みたい…笑

これをどこに置くかというと…ベランダ
改造計画進んでます


とうことで
Before 前の画像そのままですみません

P6026174_convert_20110614115727.jpg


After

P6146378_convert_20110614113606.jpg

スノコを縦から横に変えて、棚を取り付けただけなんですが、とってもいい感じになりましたー
多肉ちゃんもいっぱい日光浴ができて気持ちよさそうです
満足満足


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


最近買ったばかりのオーロラちゃんがヤバイことになってます…
どうやら植え替えの時に水をやりすぎたようで、葉が取れまくり、腐ってきてます
しかもワタムシらしきものが一匹。。
(それはピンセットで取ってやりましたが

P6146382_convert_20110614113634.jpg
最後の姿かもーと思って写真撮りました

日光浴のおかげで湿ってた土はだいぶ乾いたと思うんですが…植え替えたら復活しますかね???
このままじゃ全部腐っていきそうです。。。
誰かオーロラちゃんを助けてくださーい!




ランキングに参加しています。
どれかひとつポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

またまたお邪魔しまーす♪

サクランボの種、銀杏かと思いました(ノ_ゝ`)失礼w
うまく芽が出てくれるいいですねー♪

旦那サマDIYされるのですねー羨ましいなあー
お客様工作室、気になるものの道具の使い方とかわからんし,,,
1人じゃ怖くて行けません( ノД`)

室外機カバーを作りたいのです。

その後、オーロラはどうですかー?復活しました?
腐ってきてるのは茎部分でしょうか?
だとしたらカットして仕立て直せば大丈夫だと思います。
復活を祈ってます。

No title

初めまして。
多肉の台、素敵ですネ。
特にスノコを横にして、その一部に台を付けたのはナイスアィディアだと思います。
こうすることでハンギングとしても使えるので効率的ですよネ。
ところで「オーロラ」、困りましたネェ。
最悪の場合は親を見限って、葉を沢山土の上に並べてみては・・・?
多分すぐに芽が出て、モサモサになると思いますが。

yumippeさんへ♪

返事遅くなってすみませーんi-203

確かに言われてみれば銀杏ですね 笑
本当に芽が出てすくすく育ったらどうしましょi-261
それはそれで置く場所が…i-229

私もお客様工作室一人では絶対無理ですー!
電動ドライバーでもビビってます 笑

室外機カバーはベランダ改造の必需品ですもんね☆
うちは旦那サマが簡単でいいやん!と机にしてしましましたが…i-201
(確かによくあるラティスみたいなものを前側につけても極狭ベランダのため見えないのです…)
スノコでうまくカバーを作られている方もいますよね♪
yumippeさんもぜひ~i-237

オーロラはあれから数時間後6本中3本が茎が真っ黒になり☆になられました…
でも直前で思い切って上の方だけカットしたので、セーフでしたよ~i-87

mokujieさんへ♪

はじめまして、mokujieさん☆
コメントありがとうございます。

多肉机を素敵と言ってもらえて嬉しいです。
スノコを横にしたことで置き場所も増え、色々ハンキングできるので本当にいいです♪

オーロラは頭はカットし植えて、ポロポロ落ちた葉は葉挿し専用箱に入れておきましたi-201
(でも葉が真っ黒になったものも…i-238
まだまだ多肉初心者です。。。
もっと勉強せねば!!!
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
