
Category : スポンサー広告

*お買い物*

Category : インテリア・雑貨
みなさん、こんにちわ
今日は午前中は雨という予報にも関わらず、晴れてます
つかの間の晴れに、「多肉ちゃんを日光浴させなくっちゃ」とサンルームから移動させました~
数が増えると移動も大変ね


今年も梅シロップを作る時期が来ました♪(本当はもう遅いけど…)

去年旦那サマが持って帰ってきてくれた梅で作った梅シロップ(=水で薄めて梅ジュース)が
とってもおいしかったので、今年も挑戦!
今年は実家の庭で取れた梅を使いまーす


エキスが出やすいように、フォークでプスプス刺して…

P6206688_convert_20110621120247.jpg

と、ここで入れる瓶がない(旦那サマの実家から借りる予定)ので、ストーップ
一旦冷凍庫に入れておくとします。。。


困ったことに、昨日旦那サマが「今年も梅持って帰るかも…」だって!
これ以上あっても2人で消費できる量は限られてるし…どうしましょ


ということで、今年は大量に作るので、梅ジュースが出来た際にはぜひ我が家へ


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +


ここで自由が丘&横浜で買ってきたものをご紹介♪

MOMONATURALで買ったベル

P6216701_convert_20110621120634.jpg
アンティークっぽいところがいい!音もいい音~♪


NATURALKITCHINで買ったミニフェンスと実家の近くのガーデンショップで買ったフェンス

P6216694_convert_20110621120439.jpg

                  アップ★このサビサビが素敵~

                 P6216695_convert_20110621120519.jpg


横浜に行ったら絶対行きたいと思ってたsalut!
ここはどれも100円から1500円くらいまででとってもリーズナブル
しかもめっちゃツボなものがたくさんあるのです♪

関東にしかお店がなくて、いっつもネットで新商品情報を見てはいいなぁーと思ってました。
早く関西にも出店して~


ガラス(このなみなみガラスってなんていうの?)の入った木枠に、薬瓶

P6216696_convert_20110621124557.jpg

スケジュールブラックボード(枠のエイジング加工が素敵♪)

P6216690_convert_20110621120336.jpg

アンティーク風KEY(本当はもっとサビっぽいです)

P6216692_convert_20110621120408.jpg


本当はもっと買いたいものがいっぱいあったけど、新幹線で帰らなきゃだし、送料1000円はもったいないしで
持って帰れる分だけ買いました
ほんと早く関西に来てほしいぃー!!!
せめて通販やってほしいね




実はブログ書くのにめっちゃ時間かかってます。。。

写真を縮小して(しかも一枚一枚しかできない)、アップロードして、文章書いて、写真入れて、
絵文字入れて…って手間かかるし
本当は写真加工もしたいけど、そんなことしてたら日が暮れます
もっと簡単に出来る方法とかあるのかなー??ブログってこんなもん??

FC2ブログをされているみなさん、何かコツとかあったら教えてくださーい




ランキングに参加しています。
どれかひとつポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

やっとコメントできた~(笑)

salut!いいよね!!自由が丘であんまり買わなかった分買えたね(笑)あそこは結構大きいものも売ってるけど、あんまり買うと持って帰られへんな~v-239関西にもできたらいいねv-222

束の間の関東旅、楽しめたようでよかったですv-33旦那様の出張の際にはまたくっついて来てね(笑)

ゆかりんへ♪

コメントできてよかったよかった
これでコメントしてもらえる人ができた淲
(ウソ☆たまにでもいいからね~)

ほんとようやくsault!に行けたわ
大きいの買えなかったのは残念やけど、本当に欲しいものが出てきたら、ひそかにゆかりんに頼んで買って送ってもらおうかと思ってます(笑)
その時はよろしく~♪

また遊びにいきまーす

初めまして^^

初めましてi-237
最近多肉ちゃんを育て始めたので多肉を求めてウロウロしてたら辿りつきましたi-184
(実は数日前からコソコソ見てます。笑)

多肉机とか雑貨とかめちゃくちゃ好みドストライクですi-199
最近ブログ放置気味ですが良かったら仲良くしてくださいi-178

No title

こんにちわ☆
はじめまして!!
mananekoちゃんのトコのコメから
お邪魔してみました♪
そのうちmanaちゃんも来るかも(笑)
一足お先にぃ~☆

素敵なブログで
コメを残さないとっ!
って思ってコメさせていただきました^^
また遊びに来ますネ♪
よろしかったらリンク頂いてもいいでしょうか?

ayu*☆さんへ♪

はじめまして、ayu*☆さん♪

数日前から見て頂いてたなんて…嬉しすぎます!!
まだまだ初心者の駆け出しブログなのにi-203

ayu*☆さんのブログにも早速お邪魔させてもらいました☆
ハンドメイドで色々作られてて、とっても素敵でしたー!
私は縫い物すべてできないので(涙)尊敬しちゃいますi-80
またお邪魔しますねーi-228


そしてこれからもこのブログにぜひぜひ遊びにきてくださーい♪←あつかましい(笑)

チピロ*さんへ♪

はじめまして、チピロ*さん★

mananekoさんのコメントから来てくれたんですか!
実は前からmananekoさんのブログでチピロ*さんのことを知ってました!
というか、私がチピロ*さんのブログにもひそかにお邪魔してたんですv-22
そんな方からコメントいただけるとは!!i-237
嬉しいーー!!!

リンクこちらから頼みたいくらいですよ~☆
ぜひリンクしてください!
私のブログでチピロ*さんが初リンクですi-184

これからも遊びにいかせてもらいまーす♪

No title

solanちゃんのブログほんま可愛すぎるーーi-80
毎日チェックしますi-80

私、だいぶブログ放置気味やし頑張って書きますi-201
また遊びに来てくださいなi-278
そして便乗してリンク貼らせてもらいますi-178

ayu*☆ちゃんへ♪

可愛すぎるとか嬉しすぎます!
これからもがんばってブログ更新します☆

だからayu*☆ちゃんのブログも更新してね(笑)
そしてリンクいただき!!

私もちゃんづけで呼ばせてもらおーっと♪
よろしくー★
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
