
Category : スポンサー広告

*赤ちゃん*

Category : 多肉植物・Garden
みなさん、こんにちは♪
昨日メンチカツを揚げていたら、指を180℃の油の中につっこむというおバカなことをしでかした
solanです

お買い物に行ったら、「ドーナツ全品半額でーす」という声に誘われて買っちゃいました
もともと値段設定が安い上に半額だから、4つで200円ほどで買えちゃいました♪
(ミスドの100円セールより安いよ!

P6236702_convert_20110624113749.jpg

素朴なお味でペロっと2つ食べちゃいました★

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


今日は前から撮りためてた多肉の赤ちゃんをアップしまーす!


まずは赤ちゃんからおこちゃまになってきている子たちを…

P6146722_convert_20110624113814.jpgP6146723_convert_20110624113840.jpg
*旦那サマが育てている火祭り*         *天使の雫*
P6146724_convert_20110624115938.jpgP6146726_convert_20110624120005.jpg
*ビアーホップ*                  *ブロンズ姫*


P6146725_convert_20110624113935.jpg
*乙女心* もはや原型がどんなものだったか分からないくらい…

P6246715_convert_20110624114008.jpg
*銘月* 土の中から赤ちゃん出てきました

銘月以外は増やすために先っちょの方をカットして挿し穂にして「どうなるか~?」と見守っていたら、
無事赤ちゃん出てきました
よかったよかった★


お次は葉挿し中のまだまだ赤ちゃんでーす!

P6246716_convert_20110624114121.jpgP6246718_convert_20110624114151.jpg
ブロンズ姫、秋麗、白牡丹etc…(めっちゃぼけててすみませんマクロレンズ欲しい!!)
ほんとブロンズ姫はすぐ出てきますね~♪安心できる多肉ちゃん(笑)

P6246721_convert_20110624114325.jpg

まだまだの子たちはここに置かれてます☆
さっき見たら、葉挿しは無理とされている乙女心からちっちゃいつぶつぶが!!
2ヶ月以上根っこしか生えていなかったので「やっぱりでけへんねんな」と諦めてたのに
このまま大きくなりますように…


この間植えかえの時に葉が取れまくった姫秋麗もどんどん赤ちゃんが出てきてます

P6246710_convert_20110624114356.jpg
ピンクの葉がかわいすぎです


多肉ちゃんはこうやって自分でどんどん増えていってくれるから嬉しいね
毎日の観察が楽しみなsolanでした





ランキングに参加しています。
どれかひとつポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

リンク頂きに再登場しますた(笑)
『ごちそうさまでした♪』

揚げ物って意外なタイミングで油が
はねてきてビックリするよね^^
指大丈夫!?
多肉の赤ちゃん!
ウチのも長い冬を越えてやっと!!
赤ちゃんが出始めてきたのぉ♪
オソロだねぇ☆

あっ、早速タメ口ですいません・・・。
気を使うのが嫌なので、タメ口&ちゃんでいかせて頂きマッス(笑)
solanちゃん、これから仲良くお願いしまぁーす♪

No title

あっ、一言忘れちゃった(汗)

コメ返読んだけど
私全然凄くもなんともないフツーのおばはんデス(爆)
manaちゃんは雲の上の存在だけど☆

よろちく(ビ)。ププッ

No title

わぁおっ!チピロちゃんに先越されちゃってる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雲の上??そりゃ~低い低い雲だな~w
私はいなかっぺおばちゃんだよ☆

先日はコメありがとうございました♪
嬉しくて嬉しくて…だんなに読ませましたw

多肉の赤ちゃんめっちゃかわいですよね~♪
でも私葉挿しを育てるのが超苦手w
毎年夏に全滅する…(ノ_・。)今年も気をつけなきゃー!

また遊びにきまーす♪
ちなみに…私の今日の朝食、ドーナツでした( ´艸`)ムププ
セブンイレブン製~つまり手抜き~w

No title

あっ私も書き忘れ(;´Д`A ```
リンクいただきやしたー♪♪

No title

油ものやってるんやね(笑)しかし指大丈夫やった~??v-12あたしもやけどであと残ってるv-42

多肉ちゃんめちゃ育ってきてるなぁ~v-254我が家はチャービルが死に、ルッコラにアブラムシが大量発生v-40

さぁ今日も今からカーヴィーがんばるわ(笑)

チピロちゃんへ♪

リンクどうぞどうぞ♪

私もチピロちゃんって呼ばせてもらっていいですか?
だって「チピロ」って「チピロさん」より「チピロちゃん」っていう方がかわいい☆

きっと年下でまだまだペーペーですが、よろしくです*

指は大丈夫!
メンチカツを油に投入する時に自分の指まで投入するなんて。。情けな!

お互い多肉赤ちゃんが無事育ちますように…★

mananekoさんへ♪

わー!!mananekoさん!!
早速遊びにきてもらえて、コメントまで頂いちゃって嬉しいです!!
しかもリンクまで!嬉しい~!!
この前思い切ってコメントしてよかった★

(本当は自分のブログの多肉ランキングが30位くらいまでになったら
お近づきになっちゃおうと計画していたんです(笑)←どんな計画!?
でもガマンできず。。。コメントちゃいましたー!!)

私は初夏越しなんです~i-201
多肉ちゃんが星になっちゃわないかと、今からかなり不安です。。。
なんせばっちり南向きベランダで直射日光ガンガンなんです。
遮光は最近始めましたが、どうなることやら…

mananekoさんちの夏対策も参考にさせてくださーい♪

懲りずにまた遊びにきてくださいね☆
私もリンクさせてもらいまーす♪

ゆかりんへ♪

油もの今回で2回目ですけど、何か!?(笑)
しかもメンチカツめっちゃ手こずったよ…

今回から油吸収パット導入~♪
ほんとはオイルポットを買おうと思ってたんやけど、オイルポットって100均にないねんな!
てかそもそもオイルポットという名前で売ってんの?

ゆかのベランダも虫三昧なのかi-203
ほんとやんになっちゃうね。。
せっかく自家製やし、無農薬にしたいしね♪
うちは食べないので、農薬ガンガンまいてるよーi-235

カーヴィー報告待ってます!
てか2週間以内に!
だって私も夏までに痩せたいし!(笑)
よろしく~☆

No title

コメント残してくれてありがとー!!
私もちょこちょこ遊びに来てるよ~^^
多肉先輩よろしく~★
うちのベランダもあっつい南向き&西日最強でどこにおいてあげたらいいか悩み中だょ!
今日実家から何てゆう名前かわからん多肉チャン届くはず~♪
あと、こないだsolanチャンがネット購入してたロウサンコ?だっけでいくつか注文してみた~☆
届くの楽しみ♪
あっ振り込みまだ行ってなかった・・・
いってきま~す^^

Mura*チャンへ♪

こっちにコメントありがとね☆
多肉ちゃんは実家からやってくるのね!
どこからやってくるんやろ…とひそかに思ってた(笑)

普段は南向きは太陽いっぱい当たるし、多肉ちゃんにとっていいんやけどね~
うちはとりあえず遮光ネットで日差しを50%くらいにしてるけどどうなることやら。。。
初夏越しがんばらねば!!
Mura*チャンもね!!

ロウサンコで買ったんや♪
かわいいの色々あったでしょ★
うちもようやく根っこが出てきたよ~
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
