
Category : スポンサー広告

*被害届*

Category : 多肉植物・Garden
みなさん、こんにちわ

昨日旦那サマがピーマンを持って帰ってきました★
(前にも書きましたが、旦那サマは仕事上、野菜やら果物をよく持って帰ってきてくれるのです)


P6296760_convert_20110629114849.jpg

巨大ピーマン!!

普通の大きさのピーマンと比べてみると…
P6296753_convert_20110629114731.jpg

大きすぎ!!
これは大きくなりすぎたのではなくて、もともとこういう品種のピーマンらしい。。
おいしいかな?


今日のタイトル「被害届」

昨日車に乗ろうとしたら、運転席のドアに明らかに金属のようなもので「ギーッ」ってされた線が…
前の日に乗った時はなかったと思うから、駐車場で??
誰やねーん!!!!
旦那サマに「故意やろうし、一応警察に被害届を出しておいで」と言われたので、今日これから行ってきます。。。

それにしてもショック
このキズ自分で隠せるかしら。。。
なんせ愛車ラパンの色はミルクティー色。。黒とか白より隠しにくくない!?
はぁ~



そしてさらにショックなことに多肉ちゃんからも被害届出てます

遮光ネット(うちは遮光50%の寒冷紗)をかけて、暑さ対策していましたが、
なんせ南向き直射日光ガンガンベランダ

多肉ちゃん焦げましたー!!!!

虹の玉(ほんまにヤケドみたいになってるー涙)
P6296740_convert_20110629114401.jpg
八千代
P6296741_convert_20110629114500.jpg
秋麗
(手前にある2つの縮こまっている多肉ちゃんは気にしないで!挿し穂した天使の雫なんだけど、うまく根付かない。。)
P6296742_convert_20110629114528.jpg

どれも先っちょが焦げてるー

寒冷紗に擦れて黒くなった姫秋麗
P6296743_convert_20110629114558.jpg

これから夏本番だというのに、今でこの状態じゃこの場所で夏は越せないかも。。。
何か対策を考えなければ


ついでにこの子

P6296750_convert_20110629114639.jpg

子持ち蓮華~
春はいっぱい子供を伸ばしてくれてかわいかったのに、
雨に当てたら徒長ちゃった上(子供まで!)親はもう枯れかけ
親が枯れるの早い気がするんですが…
みなさんの子持ち蓮華ちゃんも今こんな感じ??
もうだらんとなっている子供を切って、植え替えた方がいいかしら?

多肉先輩方教えてくださーい



最後まで読んでくれたアナタにおまけ*

メディシンボトルに海で拾ったシーガラスを入れて夏気分

P6296759_convert_20110629114926.jpg

気分だけでも涼しくね




ランキングに参加しています。
どれかひとつにポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

No title

車最悪やねi-195
直るといいねi-201
ちなみに私もラパンi-80

そして多肉ちゃんi-199
うちはずっと部屋の中に入れてるよーi-190
外は暑すぎるから悪いかなぁと思って…
部屋の中の方が風通しいいしi-184

ただ、子持ち蓮華はカット苗買ったときからふにゃってて未だに根が出てきてないぽいi-240
もっとひどいことになってますi-232

ayu*☆ちゃんへ♪

ayuちゃんもラパンなんや~♪
ラパンかわいいよねi-80
っても私は5年以上乗ってる旧型やけどi-201

ほんと直ってくれるか(目立たなくできるか笑)心配。。。

多肉ちゃん家の中に入れてるんや!
うちもまあまあ風通しはいいんやけど、出かける時に閉めきったら驚くほど蒸れてるんよね。
だからちょっと家の中は怖いな~と思ったりi-203
とりあえずちょっとでも日陰があるところに移動させました~i-201

根が出にくい多肉ちゃんいるよね~
子持ち蓮華もそうなのかしら…?
まだまだ勉強の余地ありだわ!!


No title

ヤーヤーヤーヽ(゚◇゚ )ノデッカいピーマン♪
アタシの好きな野菜ベスト3
ピーマン、ニンジン、キューリです(°∀°)b
だから何??って感じですよねーww失礼

solanサンの愛車に傷つけたやつあ誰だー!?
あーやだやだ,,,,世の中には嫌な奴が居るもんですねー
ラパンの傷、隠せそうですか?

うちにも多肉から多肉届がでまくりですww

リンクばありがとうございます○┓ペコ
アタシもさっそくいただきましたー

yumippeサンへ♪

ピーマン一番好きとは、めずらしいー!!

とりあえず傷はオートバックスで材料買って旦那サマに直してもらう予定★

ほんと誰がやったんやろーって感じです。。
ひそかに恨まれててされたんやったら怖すぎるi-183
これ以上被害が出ないことを祈るばかり。。。

多肉ちゃんもね(笑)
でもこの暑さでさらに焦げちゃったよーi-182

ちなみに私は大阪出身今は奈良県民です♪
(だから時々ブログにも関西弁が…)
いつか会えたらいいね♪
yumippeサンは美人さんという噂やしi-233

No title

この週末、結婚式でひそかに大阪に帰ってました~i-237
仕事があるので前みたいに1週間とかいれなくて残念i-195
ちょっと最近へこみ気味だったので、ちょっとリフレッシュできたわi-236
あっ、カーヴィー2週間で報告とか書いてたけど、この週末は大阪やったし、疲れてるときはあんまりできずでまだ全然成果でてないから!!(笑)


車最悪やーんi-240のどかなところそうやのに物騒やなi-195目立たなくなったらいいねi-241

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかりんへ♪

返事遅くなりやしたww

大阪に帰ってきてたのね♪
結婚式いいなぁ~
私これからあんまり行く予定ないわ。。

リフレッシュできたようで何より★
また何かあればsolanに愚痴を言いなはれ♪

引き続きカーヴィー報告待っております(笑)

うちはのどかなところに見えて物騒!ヤダヤダ。。。
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
