
Category : スポンサー広告

*リビング公開 前編*

Category : インテリア・雑貨
みなさん、こんにちは
最近ブログをサボりがちなsolanです

なんか実家に帰ったり、友達と会ってたり…とバタバタしてたらあっという間に日が経ってしまってました
ちょこちょこ撮りためてたものを…

P7026779_convert_20110707145358.jpg

久しぶりに食べたクリスピードーナツ♪
あま~いけど、食べたら幸せな気分になるドーナツですな

ちなみにsolanはオーストラリアの空港で初クリスピーでした!
ちょうど難波にopenして、2時間待ちが当たり前の時期だったので、空港で発見した時は嬉しかったデス
オーストラリアはブームではないのかガラガラでしたけど(笑)


雨の日が続いてベランダに訪問者が!

P7046777_convert_20110707145451.jpg
(嫌いな人おったらごめんよー!)

アマガエル♪
家の裏側は田んぼなので、カエルの鳴き声は毎日嫌っていうくらい聞いてたんですが、
まさかうちのベランダにやってくるとは!
2階まで飛んできたのかしら?

ちなみにカエルは好きな方です
(小学校の時、カエルを捕まえようと、ドブに入りドロドロになった経験あり笑)
アマガエルが一番かわいいね★


うちのリビングのラグ

P7076792_convert_20110707145704.jpg

芝生っぽくてお気に入りなんですが、毛?があるため、あーつーい!!
去年は耐えてたけど、今の段階で毛のもわもわが足に絡み付いて暑いので、
このままじゃ夏が越せない!と思い立ち、ネットでポチリ
              

P7076789_convert_20110707145613.jpg

い草はあきらかに、部屋の雰囲気にあってないし、竹も。。。ウーン・・・
と悩んでたらいいもの発見~!
竹ラグだけど、あんまり竹竹(笑)してないし、裏はカーペットみたいになっているので、クッション性もありいい感じ~♪

ちなみにココで買いました☆
これで快適な夏ライフが送れそうだわ



って前置きはこのくらいにして…(前置き長すぎ!)
今日は我が家のリビング半分をご紹介します

じゃん

P7076797_convert_20110707145846.jpg

真っ白な壁がお気に入り★

お気に入りコーナーをアップで!
P7076794_convert_20110707145739.jpg

この前sault!で買った黒板ボードはここに♪
HCで買った安いカラーボックスの上に、ステインを塗った木材を置いただけの棚
(白い布で隠してるのがイマイチ。。いつか扉をDIYするのだ!)
これまた木材にステイン塗ってseriaのアンティーク風フックを取り付けただけのシェルフ?
どれも素敵なブロガーさんたちに比べたら全然ですが、気に入っています


もっとアップ♪
P7076811_convert_20110707150235.jpg
(トイカメラ風で撮ったらちょい暗いね。。)

アジサイのドライもその横のバラのドライも結婚式で使ったお花たちをリメイク瓶に入れて
結婚式の写真もセピアにして飾ってます。
この日を忘れないようにと、ね


P7076795_convert_20110707145816.jpg

友達が誕生日プレゼントでくれたワイヤーで作られたフラワーベース
キッチン側から見ると、外の光に反射してとっても素敵なんです♪
今はドライフラワーを入れて飾ってます

P7076801_convert_20110707150032.jpg P7076807_convert_20110707150101.jpg

seriaのシェルフもいっぱいありますよ
100円なら作るよりもいいよね(笑)
白を塗ってシャビーな感じにするかとも思ったけど、白い壁と同化しちゃいそうなので、
今のところはそのままで置いてます☆

てな感じでリビングの半分でした~
なぜ半分かというと、さっきの竹ラグまだ敷いてないの~
また敷いた際には、リビング後編もアップするんで見てちょ←誰も期待してないって!?笑


明日は久しぶりに元職場友達とご飯
楽しみ~




ランキングに参加しています。
どれかひとつにポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

T RING  るn

  自宅

  壁が 白いのは

  雑貨と green  の ために あるようなものよね !

  あたしんちも  うちの壁紙は  絶対 ホワイト!!!

  って  決めてたし。  

  しかし シンプルに 整頓されてて

  見習いたい…限り です。

るnさんへ♪

こんにちは^^

ほんと白い壁は雑貨とgreenのためにあるようなものですねi-189

シンプルに整理整頓されてて…ってそんな!!
いらないものは実家に置いて結婚したため、あんまり物がないんですよ(笑)
これからどんどん増えていきそうで怖い限りです。。。

ぜひるnさんのおうちも見てみたいです♪

もしよかったらリンクさせてくれませんか??

No title

素敵ーーーi-199
こんなお家に住みたい(笑)
うちは人様に見せられるような代物じゃないわ…
まずこのドラえもんに出てきそうなふすまを何とかしたい…i-240

ayu*☆チャンへ♪

住みたいだなんて…ありがとー♪♪
いつか遊びに来る??

ふすまは…取っちゃえ!
で、ふすまの変わりにドアみたいなのをDIYしたらどうでしょー?

No title

こんばんわー☆
本日2回目のコメントです(o´ё`)bフォッフォッフォー

クリスピードーナツ、まだ食べたことないんだあー
新しくなった博多駅に店舗が入ってるんだけど行列が,,,,,
並ぶのめんどくさーいのー(´σ¨_、`)ホジホジ
オーストラリアに買いに行こうかしらww

solanサンちのお部屋、ナチュラルで可愛いですね♪
雑貨もステキにディスプレイしてあっていいわー

あ、↑るnサン、アタシのブログにもコメントいただいたのですが
URLが貼ってなかったのでお礼の訪問ができず
どうしたものかと悩んでおりました(-_-)
solanサン、るnサンのブログへどうやって行ったらいいー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

行きたーーいi-199
私、実家は兵庫南部なのーi-80
今は福井のド田舎やけどね…

一部ふすまは取っ払ってるんやけど、(既に4枚を倉庫にinしてる笑)
全室ふすまで、押入れもふすまで、転勤もあるしでいぢれない…i-282
もう完全に諦めモードi-195
ええねん、将来マイホームは素敵なおうちにするからi-199

solanちゃんの写真見て住んでる気になって癒されとくー♪

No title

おっはよーん♪

クリスピーね・・・
前に東京へ行った時に狙ってたんだけど
あまりの行列に断念・・・(泣)
未だに私のお口に入ってこまへぇーーーーん(T△T)

ナチュラルで素敵なリビングだね☆
ウチ・・・ゴチャゴチャ・・・。
どーしても、散らかしたい子供怪獣が2匹と
大人怪獣1匹がいますので(爆)
いつかナチュ化したいと妄想ばっかが膨らむのよ~。
今はsolanちゃんとmanaちゃんちを見て
妄想に励む事にしますわ・・・。
竹ラグいいね!!
今年はもう買っちゃったから
来年でも真似っこしよっかな^^

T RING no るn

  リンクは  どうぞどうぞ!!

  てか あたし ブログはじめて まだ 1か月・・・で

  アタシモ    リンク とか したいけど 自分の

  ブログに  リンク !!? のPC 操作が・・・

  なかなか 出来ず  誰 一人 あたしの に リンク してないんだ・・・

  pcって  わからん !!

No title

ちわ~♪♪
クリスピードーナツ、この前いただきもので食べました☆
めっちゃ甘いですよねービックリしたw

リビング明るくてかわいい~ヽ(=´▽`=)ノ
雑貨はいいよね~癒されるよね~( ´艸`)ムププ
いくらあっても欲は尽きないんだ…w
こないだうちに遊びにきた友達に『この雑貨は生活に役に立つの?』って言われたー
そりゃ~ティッシュとか文具とかと違って、『実生活』には役立つものじゃないけど
気持ちだよね~癒しだよね~…ってここでグチってごめんちゃいw

竹ラグ涼しそうだな~ゴロゴロしたい♪

yumippeサンへ♪

オーストラリアまでクリスピー買いにいっちゃえ~!!
新婚旅行はどちらに行かれるのかしら?
異国の地で初クリスピー体験してくださいまし☆

ナチュラルっていうか物がないだけ!?笑
もっと雑貨いっぱいほしいーーー★

るnさんはYahoo!で「T RING るn」って入れたらヒットすると思うよん♪
木工と多肉が素敵なブログだよ!遊びに行ってみて☆

鍵コメもありがと♪
楽しみにしてまーす!!

ayu*☆ちゃんへ♪

実家からならまだ日帰りで行ける範囲やね笑
機会があればぜひぜひ☆
その前にayuちゃんの出店するイベントに行きたいわ~♪

ふすまに囲まれてるのは…確かに大変だww
マイホームの妄想いっぱいしといて、実現させるべしだね!

チピロちゃんへ♪

クリスピーいまだにどこでも並んでるね~
送ってあげたいけど、とってもあまいので次の日にはベタベタなので
きっとおいしくないと思う(笑)

一応うちにも散かす大人怪獣がいますけど(笑)私がせっせこせっせこ片付けますw
旦那は出したら出しっぱなしがいいタイプなので、よくプチケンカになります~
でも子供できたら、きっとこの状態は維持でけへんやろな。。。

竹ラグいいよ!
真似っこしちゃってください♪
寝転んだら体中に竹の線がつくけど(笑)

るnさんへ♪

ではではリンクさせてもらいまーす♪

私もブログ始めてまだ1ヶ月くらいなので、チンプンカンプンですよww
やり方教えられたらいいんですけど、ブログのサイト自体が違うので…無理です。。ゴメンナサイ。

お互い長続きできるようにがんばりましょうね~☆

mananekoさんへ♪

クリスピーほんと甘いですよね★
私も初めて食べた時びっくりしました!
でもおいしい~♪

素敵なリビングなんてそんな☆
私の目標は「mananekoさんちのリビング&ガーデン」ですから!笑
雑貨いいですよね~
生活に役に立たなくたっていいんです~ごもっとも!!
それだけで癒されます。。
好きな雑貨に囲まれたリビングでうっとりする…がいいですよね♪
そのためにももっと雑貨がほしーいーーー!!

まずmananekoさんちのプレッツェルが欲しい~
かわいいです!
その辺に売ってるかな★☆★

No title

どもども~i-88
すでに夏バテか体調崩してしまってなんもやる気も出ないゆかりんですi-229

ほんといつ行っても片付いてて尊敬するわ(笑)フラワーベースも素敵に使ってくれてて嬉しい限りi-80
どなたかのコメントにもあったけど、あたしも今の家ではほぼステキ生活諦めてるかも・・i-229
目指せステキマイホーム!!いつになることやら・・i-181

あっ・・転職ダメでした・・i-241

ゆかりんへ♪

体調崩してるって大丈夫~?
仕事と主婦がんばりすぎたんじゃない?
あんまり無理したらあかんよ(>_<)


いつ行っても片付いてるって…その時はいつも見せない寝室がえらいことになってるんだよ(笑)
ブログの写真も見せられへんとこは移らんようにしてたり(笑)


転職ざんねーん!(+_+)
やっぱり旦那サマに起業?してもらって関西にマイホームだな!!
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
