
Category : スポンサー広告

*リビング公開 後編*

Category : インテリア・雑貨
みなさん、こんにちは
毎日暑いですね~
体調を崩されていませんか?

うちの多肉机、いつもは一日寒冷紗をつけているんですが、半日だけでも日光浴させちゃろ♪と
思い立ち実行!

さっき寒冷紗をかぶせようとベランダに出たら
ブレビフォリウムがかわいそうなことに

P7116839_convert_20110711140003.jpg

朝まで緑でわさわさだったのに、真ん中が焦げてる…。。。
外の温度計を見たら45℃!
当たり前か。。。思い立った自分が情けない
この黄色くなってしまった部分はチョッキンした方がいいの?
どちらにしろこの部分は復活しないよねぇ。。。涙


かと思えば
うちの虹の玉ちゃん
ここ一週間で紅葉し始めました

P7116837_convert_20110711140609.jpg

この間まで紅葉も抜けて緑だったのに…
もう秋を感じてるのかしら?
それとも…単に暑いだけ!????
多肉ちゃんも異常気象でおかしくなってきてたら…コワイネ



また前置きが長くなっちゃいましたが、
リビング公開 後編です♪
(この前のブログで前半編、後半編って書いたけど、後からおかしいと思い立ち
こっそり直しました

では
じゃん

P7096818_convert_20110711140822.jpg P7096820_convert_20110711140854.jpg
(1枚では撮りきれず2枚になっちゃった。。)

こちら側はなーんにもなくてイマイチなのです
どうにかしたいと思いつつ、アイディアが思いつかずww

とりあえず夏使用に♪

P7096830_convert_20110711141119.jpg

余計にシンプルになってしまったカモ。。。
竹ラグの寝心地は最高なんだけど

ついでに飾り物も☆

P7076800_convert_20110711141011.jpg


ダイソーのインテリアシールに
わたくし初DIYのコーヒー染め棚に
ダイソーのガラス絵の具で作ったステンドグラス風に
ホワイトペイントした木材につけたダイソーの温度計に
(部屋の温度って何度くらいか気になりませんか?…私はめっちゃ気になります。
ちなみにただいまの気温33℃でした
その他色々飾ってます


P7096822_convert_20110711141044.jpg

sault!で買った棚に色々飾って♪
上の赤いアンカーオブジェはセリアのもの
あんまり赤色のものって買わないけど、(もっぱらナチュラル色ばっかり)これはかわいくって
即買いしちゃいました
下のタイルの飾りは愛知に行った時、INAXライブミュージアムで私が作ったもの
初タイル貼り体験楽しかった~♪
(これでいつか夢見るキッチンの白タイルの基本的なやり方をgetしたぜ
愛知に行かれることがあればぜひ行ってみてくださいな★


ところでリビングのテーブル何か変じゃありませんか?
実はこれこんなことになってます

P7096825_convert_20110711141159.jpg

ニトリのガラスの天板だったテーブルに木材を乗せてますーー


うちの冬使用リビング(光が反射して見にくくてすみません。。)

P3185026_convert_20110711140926.jpg

コタツ机をわざわざ買うのはもったいないと思い、コタツ布団を買ってその上に天板を置いたら
コタツになるやーん!と思い立ち、天板をDIY!

この天板がなかなかかわいく出来たので、コタツ布団がなくなった今でも
上に置いて使ってるというわけです☆
ほんとに置いてるだけなので、非常によくズレますが(笑)
これがあるだけで、ナチュラルリビング~と自己満足に浸るsolanでした


でもまだまだ納得がいってないリビングのこちら側
何とかするぞーい!!!


明日は初スクラップブッキング教室に行ってきます
うまくできるかな★楽しみ~




ランキングに参加しています。
どれかひとつにポチしてもらえると嬉しいです


前回のブログが人気記事で一瞬(笑)17位まで行きました!!!
みなさまのおかげです♪ありがとうございます


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

おはよう

 おはよ  後編・・・!待ってたよ。

 すごい  シンプル だし

 画像 見てても  落ち着くね~。。ナチュラル。

 アタシ も ナチュラル 好きなのに

 今では レトロ~ ナチュラルカントリー~ ドライフラワー~

 JUNK ?  T RINGの 商品・  アメリカン・ ホーロー ・・・と

 ありすぎで       solanさんのんが とても 新鮮なんだよね

 あたしも 少し おさえて シンプルに しようか・・・?

 悩み中よ~。。 庭も かなり 落ち着いて なくて

 整理したいんだけど  。。。 さぼる  さぼる。。。 るn

 でも、そのうち solanさんも あたしんち みたいに 雑貨だらけになるかも?!!

 

るnさんへ♪

おはよぅ☆

実はナチュラルキレイ過ぎる部屋に飽きてるとこだったり
W
もっとごちゃごちゃ感じにしたい。。。

これからはレトロ、アンティークやJUNKテイストのものを取り入れていきたいという野望を抱いてマス(笑)

るnさんの色々テイストのお家も見てみたいです♪
あんな素敵な作品を作られるからきっと素敵なお家なんだろな★
またブログに載せてくださいね~(^人^)

はじめまして

ランキングからきましたケイト母さんと申します・
お家すごく素敵ですねぇ・・
ちょっと質問がありまして、ローテーブルの天板はどうやって作ったんですか?
お時間があるときで良いので教えてください・

ちなみに私はアメブロでブログやってます

No title

外の気温45℃i-198・・・死ぬなぁi-232
多肉いじりのしすぎで熱中症ならんようにねi-229

タイルかわいいよな~i-175あたしも白タイルのキッチンめちゃあこがれi-233雑誌とかには簡単にできそうな感じで書いてるけど、基本はどんな感じ??
旦那さんが買ってきたDIYの本にもタイル貼ったトレーが載ってて、いいなと思ってるんやけど、なんせ最近やる気がない(笑)

No title

ブレビ,,,,アタシも全く同じようなことになりました(ノДT)
一部分だけコンガリ焼けちゃった,,,,,,ちょーショック!!

リビング、めっちゃ片付いててスッキリしてるね♪
solanサンお掃除上手ーう。
,,,,,,うちのリビングごちゃごちゃしてて見せられないww
ステキなリビング作り、これからも楽しんで♪


スクラップブッキング教室、どうだった?

ケイト母さんサンへ♪

初めまして♪
ブログ見ていただいてありがとうございます★

ローテーブルの天板ですが、SPF材(1×4)をワトコオイルで塗り、
裏側に同じ大きさくらいのMDF材を置き、木ねじで固定しただけなんです。

SPFだけで固定することも考えたんですが、私はコタツ布団の上に乗せるくらい
しっかりした(重たい)ものを作りたかったので、1枚もののMDF材をくっつけました。

SPF、MDFともホームセンターで売ってますよ♪
また分からなければ聞いてくださいね~i-236

またブログにも遊びに行かせてもらいますねi-176




ゆかりんへ♪

きっと直射日光+白い机に置いてるから45℃になんてなるんやと思うわ。。
ほんま暑いよ~i-202
暑すぎて多肉ちゃんの管理はもっぱら朝の8時台には終わらせます(笑)

白タイルのキッチン憧れるよねーi-175
タイルは結構簡単に貼れたよ♪
タイル置いて、ボンドで固定して、目地剤で隙間を埋めて、乾いたらふき取って。。
てな感じでした★
私は10㎝×10㎝の小さいのを作ったからすぐ出来たんかもやけど。。
ぜひやる気を出して(笑)やってみて~i-237

yumippeサンへ♪

yumippeサンのブレビも同じことになっちゃったんやーi-201
これからどんどん暑くなっていくのに、どーしたらいいんやろって感じです。

yumippeサンの夏対策もまた教えてねん♪

掃除してないよ~!!
専業主婦のくせに掃除機は週2回しかかけへんし、白っぽい床やからよく見たら
髪の毛やら埃が、、、目立つ目立つ。。。
最近虫(やぶ蚊)の死骸もよくいるしi-282

手抜き主婦なのです(笑)

スクラップブッキング教室は楽しかったよん☆
次は多肉ちゃんの写真をスクラップしちゃおうかしらi-239
yumippeサンも結婚式終わって、写真をスクラップしたら絶対いいと思うよーi-178

非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
