スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*小引き出し*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんにちは

今日は朝から梅ジャムを作ってました♪

P7146848_convert_20110714122119.jpg

梅シロップが無事完成したので、梅はもう用無し。。
去年は捨ててしまったのですが、今年は「ジャムにしてみるか」と
初ジャム作りがんばりましたよ~
レシピ通りに作るものの、いくら煮詰めてもドロっとならなーい
混ぜるのにうんざりしてきた私は弱火で煮詰めるところを、強火にww
グツグツ煮だってきて「いい感じ~」と思ってたのもつかの間。。。

煮詰めすぎました

固め梅ジャム完成~!!!涙
でも味はおいしかったのでヨシとしよ


この間言ってたスクラップブッキング教室行ってきました

好きな紙を選んで、簡単な説明を聞いて後はお好きに~って感じだったので、
どーするねんって感じでしたけど、どうにか完成しました

P7146865_convert_20110714122358.jpg

写真の組みあわせ難しい~!
もっとセンスがいるなと思いました。。。
今回は新婚旅行の写真で作ったけど、子供の写真を成長記録として作ってあげたら
かわいいんやろうなぁ★

今回教室となった場所は、ゆくゆくはカフェをされるところで、
今はフリースペースとして貸し出し、色んな教室をされています。
2階はオーナーさんたちのお家なんですが、とっっても素敵なのです
また機会があればお見せしますネ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日急にDIY熱が出始め、HC、Seriaへ♪

作ったものは…(いきなり完成形です。。)

P7146861_convert_20110714122616.jpg
P7146859_convert_20110714122547.jpg

小引き出し~!

引き出しはSeriaの木製ウォールボックス(スクエア)に
同じくSeriaのネームプレートを♪

P7146854_convert_20110714122434.jpg

ネームプレートの中にはまたまた同じくSeriaのリネン風テープ(パリ)を
切って入れました
このリボンは4種類の柄が繰り返し印刷されているんだけど、どれもかわいいー
本当は布物につけるものだと思うけど、裁縫が全くダメなsolanはこうやって使います(笑)

P7146856_convert_20110714122511.jpg

中にはカメラの充電器やら、印鑑やハサミ、さっと取り出したいものを入れてます☆

でもこれ実は完成した時点で3つ中2つの引き出しが開かないというハプニング
まぁ私の寸法測りミスですが。。。
引き出しをやすりにやすってどうにかマシになりましたふー。。
釘もめんどくさくってちょっとしか打ってませーん!
後はボンドでww
意外とボンドしっかりしてるわね~


ここに置いてみました

P7146864_convert_20110714122657.jpg

うーん。。。
今回初めてブライワックスを使ったのですが、色の選択ミスりました
ネットでよくお見かけするJacobeanを買って塗ったのですが、
私はもっと明るい茶色がよかったのよー
みなさんはブライワックス何色を使ってますか??
参考に教えてくださーい★

持っているワトコオイル(ミディアムウォールナット)を今更上から塗っても意味ないし、
引き出し以外の部分を白に塗るか迷い中。。。


これから図書館行って期限過ぎ過ぎの本を返してきまーす
ついでに涼んでこよ♪







ランキングに参加しています。
どれかひとつポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こにゃにゃちわー♪

梅ジャム~おいしそう(*´艸`*)
教室も楽しそうですね~趣味の習い事やりたいっ♪

おぉ!いきなり完成♪
かわいく上手に出来てますね~(*´艸`*)

私もJacobean愛用者ですが、この写真の色より明るい茶色な気がします…
(うちのDIYのものすべてコレで塗ってます)
セリアのウォールボックス、元から着色されてますよねー
だから上塗りで濃くなっちゃったんじゃないかなーっと…
あっでも、枠部分は無塗装の木材に塗ったんですよねー
やっぱし濃い…重ね塗りしました?

私の個人的な感想なんですけど、
ワックスは夏暑いと液状に近くなってるから、染み込みやすい気がします(´Д`)

mananekoさんへ♪

こんにちわ~♪

私も何か趣味の習い事したいなと思いつつ、
実行にうつせずww
1回限りの教室だったんで気軽に行けました☆

mananekoさんもJocobeanですか!
やっぱりオサレな方はJocobeanですよね!(笑)

これ重ね塗りしてないんですよ~涙
やっぱり濃すぎですよね。。
mananekoさんちのオサレ家具とはえらい違いだわww

きっともっともっとうすーく塗らないとなんですね。
というか、ブライワックス液状になってて、冷蔵庫で
ちょっと固めたものを使ったからかな(むちゃなことやらかしました 笑)

練習あるのみ!
mananekoさんのまねっこの棚を作った際には必ずいい感じにしてみせマス!!

No title

ちょっとちょっとー!!
引出しめっちゃ可愛いi-233
セリアの商品でそんなんできるの!?!?!?
枠の部分はセリアじゃないんやんね?
そしてリネンテープが気になる(笑)
欲しい…
あーもう全部可愛いi-80

スクラップブッキングもいいねi-184
ハネムーンはオーストラリアなのねi-190
いいなぁ←そこ。笑

ayuちゃんへ♪

木枠だけホームセンターやけど、それ以外はセリアだよ♪
寸法さえちゃんとすればボンドでくっつけるだけ(笑)やから簡単~(^O^)/
リネン風テープはめっちゃかわいいよー☆
私もお気に入り★
きっとayuちゃんのハンドメイド作品につけたらかわいいと思うー♪

ayuちゃんもセリアへGO!!

あたしにください

  いいやん  その  BOX箱
 あたしに  ください。しかも  梅ジャム。。。
 美味しそう

 Box だけど・・・ やすり!あったら
 角っこ  とか 削って みたら~~・?

はじめまして♪

小引き出しすごく可愛いです(*´∀`人)
売ってあったら
買いたいくらいです♪
お部屋も素敵です。
私にもセンスがほしいです。

多肉ちゃんの記事も見ました。
真似っこして多肉ちゃん育てたいなと思いました(*´艸`*)

私はブログ始めたばかりですけど
良かったら覗きに来て下さい(・∀・)/

No title

うふふふ…
今日セリア行って買ってきたよi-80
リネンテープ。笑
可愛いねーーi-199
大活躍しそうです☆

引出しがそんな簡単にできるというのなら作ってみようかしら!?
てか旦那に作ってもらおうかな。笑

るnさんへ♪

梅ジャム時間経ったら更にかたくなりました…
瓶4つもあるのに食べれるかしら。。。

るnさんの方が絶対うまいですよ!
その技術をわけてもらいたいくらいです~♪

引き出しやすりかけるのいいですね!
シャビーな感じで♪
早速実践してみますー!!
ありがとうございます☆

はなさんへ♪

はじめまして♪
引き出しもお部屋をほめてもらってありがとうございます!
センスは私もたいしてないですよ~
いつもめっちゃ悩みながらです。。

多肉ちゃんもぜひ!
一緒にハマりましょ♪
あっ!でも今は暑いので、秋からの方が育てやすいかもです☆

私もブログ歴まだ1ヶ月くらいですよ★
はなさんのブログにも遊びにいきたいので、また教えてください♪
(リンクしてくれてたサイトではブログにいけませんでした…)

ayu*☆ちゃんへ♪

リネンテープgetしたんや♪
めっちゃかわいいでしょ~★

ayuちゃんの作品にぜひつけてみて!
またアップ期待してるよん♪

引き出し旦那サマに作ってもらっちゃえ~!
てか作ってくれるなんて優しいネi-175

No title

梅ジャムいいねー♪
朝からあまーい匂いを漂わせていたんだねー
近所に住んでいたら、食パン持参でお邪魔するのにぃヽ(゜▽、゜)ノ

スクラップッキング楽しそう(゚ε゚)ノ
写真の2人もラブラブで楽しそうねーにひw

小引き出しも上手にできてる!
お部屋のインテリアにマッチしてて可愛いね♪

No title

昨日吉祥寺までお出かけしたら、たまたまセリアを発見i-84i-199

でもリネン風テープ?見つけられへんかったわ~i-230どの辺のコーナーにあったんやろ??
引出、旦那さんも前に作ってみたいとか言ってたけど、作る気配なし(笑)

yumippeさんへ♪

返事遅くなってごめんなさーい!

食パン持ってきてきて♪
でもあれから梅ジャムはありえんくらいの硬さになってしまって
食べる時にジャムをチンして柔らかくしないといけないという。。。(笑)

ラブラブだなんて…
結婚前のyumippeさんの方がもっとラブラブでしょ!
また旦那サマとのノロけ話も聞かせてねi-278

これからもDIYがんばりまーす★
まずはブライワックスの修行からだわ!!

ゆかりんへ♪

返事遅くなってごめんよー!

リネンテープ売ってなかったんや~
残念★
最近の新商品なはずやから、まだ入荷されてなかったのかも。。
またちょいちょいチェックしてみてちょ♪

コースターとかにつけたらかわいいと思うよi-178

No title

スクラップブッキングいきたかったんですが行けませんでしたーー(;_;)
あ、えみこさんの影響で多肉育てたいって思ってます^^
前から興味あったんですが、イマイチ踏み切れなくて~
でもこの夏中に絶対寄植え開始しますッ!!!

マカさんへ♪

コメントありがとうござます♪

スクラップブッキング残念でしたね。。
ぜひ次の機会に☆

多肉に興味を持ってもらえて嬉しい限りです!
一緒にハマりましょ~♪
多肉は夏にとっても弱いので、夏終わりから
始める方がいいかもです★
秋になると多肉ちゃんも紅葉し始めるので、
さらにかわいくなりますよーi-175
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
