
Category : スポンサー広告

*chouchou!market*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、こんにちは♪

台風は大丈夫ですか?
こちらは朝からほとんど雨が降っておらず、風もなく、どうやら過ぎ去った模様。。。
他で大きな被害が出ないことを祈るばっかりです


この間旦那サマが「梅シロップで作った梅ゼリーが食べたい!」と急に言い出し、作りました~♪
旦那サマがww

P7206895_convert_20110720115938.jpg

今年作った梅シロップにゼラチンを入れただけで簡単に★
梅の甘酸っぱさがいい感じで、食べたらスッとしました
夏のデザートにぴったりですな


3連休の中日、和歌山マリーナシティで開催されたchouchou!marketに行ってきましたー

chouchou!marketに行ったのは初めてだったんですが、ハンドメイドやアンティーク、植物など
素敵なお店がいっぱいでした(写真撮るの忘れてた。。。)

欲しいものはたくさんあったけど、今回はちょっとだけ☆

P7206899_convert_20110720120207.jpg

古切手にキラキラビーズ(ビーズとは言わないよね?正式名称が分からない
透明なビーズはあるものを作ろうと前から探してたもの♪
パープルとグリーンのビーズも色がかわいくて買っちゃいました

この古切手どうやらアメリカのものだったみたいで、
こんな切手も入ってました★

P7206903_convert_20110720120639.jpg

消印押されてちょっと汚いけど、オードリーヘップバーンです
やっぱりキレイ…でもリメイクとかにペタペタ貼りづらいかも(笑)


chouchou!marketで会いたかった人にも会ってきました~!!
素敵な木工作品を作られるT RINGの「るnさん」

お互いブログを始めた時期が一緒ぐらいで仲良くさせてもらっていて、今回出店されるとのことで
行ける範囲やし、行こう!と♪

初めて会ったるnさんは、小学生のお子さんが2人いるなんて想像できないくらい、ふんわりとした
雰囲気を持った素敵な方でした
ドキドキしながらも、ちょっとだけおしゃべりしました☆
ドキドキしすぎて、写真を撮るのも、作品をお買い上げするのも忘れてしまうという始末。。。
(るnさん、次お会いした時は必ず!!)


ブログと通じて知り合えたことに感謝!
これからも色んな人と出会えるといいな


帰りに黒潮市場で中トロ、さんまのにぎり、鯛のてんぷらを食べて帰りました

P7176874_convert_20110720120256.jpg

奮発しただけあっておいしかったー



最近見つけた100円もの

P7206882_convert_20110720120327.jpg

てぬぐい☆
前から探してたんですが、今回Seriaでかわいい柄が入荷されてたのでget♪

P7206891_convert_20110720120417.jpg

私はてぬぐいに保冷剤をはさんで、首に巻いて使いまーす
よく首を冷やすものが売ってますが、これならお手軽にできるし、なんといっても
かなり涼しくなりますよ
オススメです★


麦わら帽子がずっと欲しくて、お店で色々探してたんですが見つからず、
さっき楽天でポチしちゃいましたー

    (画像お借りしてます)

img56522342.jpg

直接かぶってないからちょっと不安ですが、私の求めていたものにぴったんこだったので、
買っちゃいました
夏(もう夏かww)に活躍してくれること間違いナシ♪

これをかぶって来週はBBQだ~







ランキングに参加しています。
いつものようにポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

夏は冷たいゼリーがウマい!!
あと、炭酸ジュースもね( ´з`)b
旦那サマ、自分で作っちゃうんだー偉いねぇ。

おおーっ、るnサンにお会いしたんだあヽ(゚◇゚ )ノ
プチオフ会ぢゃーん♪良かったねーー
うんうん、ドキドキするよね、心臓痛いくらいにww

麦わら帽子、届くの楽しみだね♪

ウフッ!!

 なんだか とても照れるな~* * *
あたしごときで  そんなに ハードルあげられると
次 「るんさん!?・・・」・・・と
声掛けてくれた人が  幻滅しかねるところでは・・・・?

暑い中  new 対面  * * * お互い ドキドキしたね

次は マリーナの花火 カモン ~!

ラブリ~な お二人さん 。ケンカしないんだろうな・・・?
絶対!

   るn

No title

グリーンとパープル・・・なんか見たことある組み合わせ・・と思ったらi-199
そんな色のストールしてたよね~(笑)その色の組み合わせお好きやねi-236

黒潮市場めっちゃおいしそーなんやけどi-199結婚してからお刺身って買うことないから、食べたいわ~i-237

てゆうかよく色々イベント見つけてくるよな~i-179ネットで調べるん?こっちでもそんなイベントしてるんやろうけど、なかなか見つけれずi-229

No title

イベントに行って来たんだね☆
って事は、私のブロ友サン達もいっぱいいたはず!!
行ける距離なsolanちゃんが羨ましいなー(TT)
お寿司も美味しそう☆
麦わら帽子もいい感じ!!
欲しいなぁー真似っこしようかニャ?

私のカウプレ、solanちゃんが当ったよ!
後で見に来てね。UPしたのでぇ^^

旨そう♡

色々写真載せててもやっぱり目につくのは刺身やなぁi-277
黒潮市場の中トロはマジ旨だったろう・・・
うらやましいぜi-240

v-209まだ無理やってw
気長に待たれよi-88

yumippeサンへ♪

旦那サマ私が作らないから自分で作るのよ~笑
ダメな主婦です。。
何か結婚する前はお菓子作ってあげようと頑張ってたのに、
結婚してからは作る気がおきないのさ☆笑

そうそう!プチオフ会♪
2人ともブログ初心者だからそんな名前は出てなかったけど(笑)
そういうことになるんやね!

yumippeサンともいつか会えますように★



るnさんへ♪

大丈夫ですよ~!
るnさんの雰囲気素敵です♪

ほんと今度はマリーナの花火見て帰りますね☆
そんなすごいものだとは知りませんでした~
10分をバカにした罰だわ(笑)

旦那とは確かにあんまりケンカしないかもです。
でもほんとにした時が怖いですけど。。

るnさんも旦那サマと仲良しじゃないですか!
共同作業やし♪

お互い夫婦生活うまくいきますように☆笑

ゆかりんへ♪

グリーンとパープルのストール!
してたね~♪
その組み合わせが好きなんじゃなくて、それぞれの色が好き☆
でもパープルを好む人は欲求不満らしい。。。笑

刺身…私も結婚してめっきり食べへんくなったよ。
食べたいけど、刺身って1品になるの??と思いつつ買ってないわww
刺身を食べたい時は実家で(笑)

イベントはだいたい色んな人のブログを見て知るカモ★
イベントに出展している人のブログとか♪
だいたい色んなイベントに出している人がおるから、
そこで情報をgetすることが多いかも♪

ランキングにある日本ブログ村に行ったら
素敵なブログがいっぱいあるからチェックしてみて~☆

チピロちゃんへ♪

チピロちゃん、和歌山のブロ友さんいるんやね♪
どこも素敵な店がいっぱいだったよー!

麦わら帽子マネっこOKだよ~♪
これはNEWYORKHATのものです☆
なかなか売り切ればっかりやったんやけど、「キャメリア」って
いうサイトで唯一getできたよ★

てかカウプレありがとー!!!!
ほんと嬉しいよ♪
リビングのどこに飾ろうか早速悩んでたし(笑)
メッセージの件また教えてねー♪

hiromiへ♪

イカやタコ派のsolanですか、この中トロはなかなかイケた♪
うんまかったよ!
かなり奮発したからね~
またhiromiも行きなはれ★

母さんのコメントも期待しています☆
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
