
Category : スポンサー広告

*アジサイ*

Category : 多肉植物・Garden
みなさん、こんばんは
今日は台風の名残か涼しくて過ごしやすかったデス♪


旦那サン(サマからサンに降格 笑)がこんなものを持って帰ってきてくれました!

P7216975_convert_20110721221130.jpg

白いなすびー!
こんなのあるんだねww
品種改良されたのかしら?

早速料理したら、白い皮?が茶色になってなんか微妙。。
皮がちょっと硬くて、味は普通のなすびと一緒でした…チャンチャン
 


我が家のアジサイ

  *6月*                            *今日*
P6136353_convert_20110721212028.jpg P7216919_convert_20110721205528.jpg

こんな色になりましたー!
何か変な色になってるやん!と思ったそこのアナタ!

そうなのよ~涙

P7216962_convert_20110721205901.jpg

暑さのせいで花が全部下に向いちゃって

なので下から見るとキレイなの

P7216933_convert_20110721221027.jpg

パープルと黄緑のグラデーションがいい感じ~

P7216937_convert_20110721221101.jpg

中にはこんな素敵な色も♪
アンティークっぽくて素敵

P7216963_convert_20110721205933.jpg


ドライにするため窓辺へ♪(逆光で暗い。。)

P7216940_convert_20110721205827.jpg

うまくドライになりますように


肝心のアジサイの方は…

P7216925_convert_20110721205610.jpg

来年も頑張って咲いてもらうため、丸坊主に
もう新芽もいっぱい出てるよ~!
アジサイがどんどん大きくなるから、植木鉢も大きくしてあげなきゃね



ドライになるのを待ちきれず、早速アジサイを使って作ってみました

P7216967_convert_20110721221227.jpg

100均のフォトフレームをペイントして、ツルにアジサイをくっつけて、WOLCAサンで
ダウンロードした紙物を貼って。。。完成

アップで

P7216969_convert_20110721210129.jpg

ちょこちょこやすってちょっとシャビー風に♪
マステは失敗~ww
この部分に英字のスタンプを押そうと思って、押したらいつものごとく失敗
スタンプ苦手ー

マステで隠してどうにか見れるようになったかな★

ひいて見ると。。

P7216968_convert_20110721210226.jpg

ナチュすぎるわが家にブルーペイントもの仲間入り~♪
これを機にインテリアもちょこちょこ変えていこっと


アジサイはまだまだあるので、何作ろうかなー


この日記をすべて書き終わったあとに全部消えてしまうというハプニング発生
1時間近くかかったのに~!!!
というわけで、2度目の日記でした


でも今日は嬉しいことが2つもあったの~
また後日報告しまーす





ランキングに参加しています
いつものようにポチしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








関連記事

Comment

No title

こんちゃ☆
素敵にハンドメイドしてるぅ♪
ってか、私よりも上級だよぉ~!!
素敵なリビングに一歩づつ近づいてるね^^
白ナス初めて見たよー!

メッセの件だけど、私のTOPの左側に
プロフィール欄があって、その下に
『メッセージを送る』ってトコがあるから、そこから送ってチョ♪
わかったかなぁ??
頑張って探してみて(笑)

No title

こっちも涼しいし旦那さんはゴルフ行ってるしで、朝から一人で季節外れの大掃除した~(笑)

白いなすびなんて初めて見た~!!なすびじゃないみたいi-84

フレームのんステキやんi-237マステ失敗したなんて全然わからへんよ!!
アジサイのドライ欲しいと思いながら買わず・・自分で育てれば自分でドライも作れるか~i-278

てゆうか嬉しいことってなんやろi-278気になる~i-277

No title

solanサンおめでとーーー!!
今、チピロチャンのブログば見てきたよん♪いよっ、ラッキーガール☆
思わず「おおーーっ!!」と大きな声出ちゃったよw

白いオクラが見たことあるが、ナスビー初めて見ましたー
でも、加熱すると茶色ってwどーせなら白のままでいてー

フォトフレーム、落ち着いたブルーのペイントで
solanサンのお部屋にマッチしてるね(°∀°)b

チピロちゃんへ♪

チピロちゃんより上級者だなんて…ナイナイ。。
あんな素敵な作品作るのに~!
私はまだまだ修行の身ですわww

無事メッセージ届いたかな?
遅くなってほんとすみません。。
楽しみに待ってまーす♪

ゆかりんへ♪

大掃除なんてスバラシイ!!
私も見習わなきゃだわ。。
まずは1年全く洗ってないカーテンをどうにかせねばww

フレームほめてくれてありがと♪
サラッと書いてますけど、かなりてこずったのです(笑)
まだまだだわ~

ほんとアジサイ自分で育てればドライもいっぱいできるよ!
今年は11本!!
まぁこんなにあってもどうするねんって感じやけどね。。
また秋ロハスでゲットしなやな☆

嬉しいことは、期待しすぎは禁物です(笑)

yumippeさんへ♪

ありがとー!
初めてのカウプレ応募でまさか当たるとは思ってなかったから
びっくりした(笑)
チピロちゃんとも最近仲良しになったばかりやのに。。。いいのかしら?
でもでも、嬉しいことには変わりないね☆

白なすび色変わらんとってって感じよね。
つまり生で食べろってことかしら(笑)

ペイントならyumippeさんの方が断然上ですー!
ほんと「yumippeのペイント講座」開いてほしぃー!!
植木鉢持って行くよ~♪♪
またよろしくたのんます☆☆☆
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
