
Category : スポンサー広告

*100均木材でマグネット*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんにちは

この前旦那サンの実家で食べたプリンの器がかわいかったので、
洗ってお持ち帰りしました

P7257005_convert_20110725110556.jpg

小さなミルク瓶みたいな・・
これにスタンプを押したり、ラベルを貼ったらかわいいかも♪
密封できるフタもついていたので、キッチンに置くのもいいかな
またリメイクした際には、アップしま~す


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


前から買おうと思っていた、ダイソーの小さい木材を買って早速リメイクしました☆
この木材100円で12個も入っててお得~♪もう切ってあるから楽チン

まずはリベンジBRIWAXを使って

P7226979_convert_20110725110636.jpg

今回はまぁまぁうまく塗れたかな?
mananekoさんどうでしょう??まだ濃い?

mananekoさんは私の師匠です(笑)
多肉とDIYがとっても素敵なブログはこちら →**wood garden**
ブログを見たらきっとアナタもmananekoさんファンになるに違いない。。


その上からアクリル絵の具を塗って

P7226988_convert_20110725110706.jpg

スタンプ押して、やすって

P7226991_convert_20110725110738.jpg

100均のマグネット(家にあるので作ったので微妙ですが)をつけて

P7257016_convert_20110725111407.jpg

完成~

P7226992_convert_20110725110807.jpg

簡単にできました♪
今回は長方形の形の木材で作ったけど、正方形も売っているので、それでも作りたいな

ただマグネットが薄かったのか紙1枚を押さえるのが精一杯の様子。。。
次はもう少し太めのマグネットを買ってこよ



昨日友達と久しぶりにカフェランチしてきました
(主婦になってから、お財布のことも気になって(笑)なかなか行けてないのです

友達のおうち近くにある「うかたま」サン

P7247008_convert_20110725110854.jpg

日替わりランチを頂きました♪

P7247012_convert_20110725111021.jpg

焼きトマトが乗ったハンバーグとパンがとってもおいしかったです


しかしにもカフェ写真を撮るのって難しい~
今回横長のプレートだったので、どうやって撮ればいいのやら。。
もっとカメラうまくなりたいな
カメラ教室にも通ってみたい今日この頃でした


最近DIY熱が出っぱなしの私ww
今日は旦那サン飲み会だし、昼から大物のペイントをしようと思いまーす
(暑いから家の中でね 笑)






ランキングに参加しています。
いつものようにポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

初コメ♪

これでいけるのか不安やけど...
あぁ〜お家にお邪魔して実物見てみたいなぁ!!
その前にマキチャン家に行かなくては★★
いける日ある? また直メします〜

kanaへ♪

いけてるいけてる~♪
コメントありがと☆

また実物見に来てちょi-80
でも多肉ちゃんは暑さのせいでどんどんイケてない姿に。。。涙

私の予定はあいかわらずほぼあいてるよ(笑)
直メ待ってまーすi-150

やる~ぅ

あたし 最近 夏休みッ子 達の相手で…ストレス チョイ溜まり中~・・
 
 アタシモ BBQ 他人やけど 紛れ込もうか~・・・!?

その プリン瓶 一文字 数字入れても 可愛い?!

 マグネット DIY もいい感じ、。あたしは、ちょいちょい、T RINGの商品作りながら~

だらり~んとしてます。 

No title

プリンの器めっちゃかわいい♪♪
こりゃいいインテリアになるねー(○´艸`)

っっって!!師匠ってwwwww
ほめてもらってありがとでーす☆

うんうん、濃すぎずいい色出たね~
こないだの濃い色は何だっただろうね~(。-∀-)

ハンドメイドマグネットかわいい♪
さくっと出来て楽しいよねー*:.。☆..。.(´∀`人)

るnさんへ♪       

お子サンたち夏休みですもんねー!
男の子2人(でしたよね?)だったら大変だww
あと1ヶ月ファイトです!!

プリン瓶数字いいですね~♪
1、2って並べたらいい感じになりそう!
(ほんとは1、2、3って並べたいけど…)
でも大きめの数字のスタンプないし、手書き??
るnさんのステンシルでやってもらいたーい!

BBQ紛れ込んできてください(笑)

mananekoさんへ♪

いや、mananekoさんが師匠なのは事実です!
私のことは弟子と呼んでくださいまし(笑)

ブライワックス濃すぎずいい色でました~♪
この間の失敗は、たぶん全体にワックスを塗りこんでから
拭いたのがダメだったんだと思います。。
拭く頃には最初に塗った部分はもう乾いてしまってましたからww
今回は塗りつつ拭きつつでやったのでよかったのかと☆
これからもこのやり方でいきまーす!

大物DIYよりもサクっとリメイクの方が好きなsolanでした★
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
