
Category : スポンサー広告

*多肉ときどきDIY*

Category : 多肉植物・Garden
みなさん、こんにちは
朝から前髪を自分で切ってました
いつも切りすぎるんですが、今日はうまくいきました…ホッ

ところでところで!!
カウンターが5000を越えました~!!!!パチパチ
5000人の人が私のブログを見てるなんてビックリです
最近では多い時で1日に100人近くの人が見に来て頂いてるみたいで…
ほんと嬉しい限りですありがとうございます♪
しょーもないブログですが、これからもがんばりますんで、よろしくお願いします


ひさびさ多肉ネタでも☆
といっても、この猛暑のおかげで多肉ちゃん弱ってマス
午前中は遮光ネット1枚、午後は2枚重ねて日光を遮ってるのに…。。

私1番のお気に入りちゃん、野バラの精が~

P7277050_convert_20110727095550.jpg

色が薄いし日焼けには気をつけてたつもりなのに、
今日見たら下の葉から焦げてるー!!
焦げた葉を取ったら生き延びられるかしら?
まだ死なないで~!!

次にお気に入りの桃太郎ちゃん

P7277074_convert_20110727095738.jpg

にですね…
大量のにっくきカイガラムシが発生してまして餌食に。。。
あんな大きいカイガラムシ見たの初めてだったわ。。思い出しただけでもキモチワルイ…
あんまり分からないと思いますが、成長点ががっつりやられてます
これから新しい葉出てこないかもーーー涙

その他の多肉ちゃんにもカイガラムシがうろうろしてたので、
薬でプシュープシューっとしてやりました!
数千倍に薄めた農薬なので、びちゃびちゃにしてやった!
これでおそらく大丈夫でしょ

元気がない子も多いですが、元気な子もいますよ~
不死鳥錦サン…子供生みすぎですから!
P7277073_convert_20110727100312.jpg  P7277075_convert_20110727095810.jpg

いっちょ前にまだら模様もあります☆
しかも知らん間にポロポロ落ちてるから、色んな多肉ちゃんところでお世話になってます
(右の写真は白牡丹サンのところでお世話になってる子)

P7277065_convert_20110727095631.jpg

誰にもお世話してもらえない子(笑)
多肉机で転がってます。。。

どんどん増えるお子ちゃまたち★
どうする??全部植えていく??
これ全部大きくなってきたら、ヤバイことになるよー!!!
葉さししている子たちが大きくなったらどうしようと言ってる規模ではないぞよ

誰か不死鳥錦対策教えてください(笑)

旦那サンが育てている火祭り

P7277058_convert_20110727104818.jpg

独自の育て方で新芽がどんどん出てきて元気
この暑い中肥料ガンガンあげてますから!(写真の中の白くて丸いの…)
そんなことして大丈夫かと思いつつ、うまくいってるのでヨシとしましょ♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


この前のブログで言ってた大物ペイントしましたよー!
新婚当初IKEAで買った棚、無塗装でいつか塗りたいなーと思ってました

P7257023_convert_20110727095217.jpg P7257026_convert_20110727095303.jpg

今回もBRIWAXで♪
ではではコチラ~

P7257043_convert_20110727095519.jpg P7257033_convert_20110727095432.jpg

無塗装だと思ってたんですが、どうやらうすーく何かが塗られていたようで
WAXが染み込んだり、はじいたり。。。
しかもめんどくさいと思ってやすらなかったせいで、
木目が異常に出てるとこもあり。。。
まぁでも無塗装よりは気に入ったので、ヨシとしましょ

ついでに取っ手も変えました☆

P7257030_convert_20110727095347.jpg


前から買ってたSeriaのクリスタルな取っ手
キラキラしてていいね~


ちなみにこの日旦那サンが帰ってきて一言。
「こうやってどんどん色んなものがこんな色に変わっていくんやな…フ~。。。」
嫌ですか!??
まぁ旦那サンはモダンなお家が好きなのは知ってるんですけどね
私はナチュラルが好きなの~!!!!
今のところ自由にさせてくれてる旦那サンに感謝です(笑)


しかしにも多肉とDIY一緒に書いた場合、どっちのカテゴリに入れるか迷うゼ。。
長いブログにお付き合いしていただいてありがとうございました







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

ちょリーッす!!

 旦那様も

 多肉育ててる~? ・・・

 なんかイメージと違う・・・!!**

でも  お家 シンプルで  ナチュ だから やっぱ

 アタシ好み  !*** yo~~ !

あたしんち  やっぱ ごちゃごちゃしてて  UP 出来るか

 自信ない~ ・・。

この間は

天板のこと教えて下さってありがとうございました・・
参考になりました・

我が家も少しずつ変わっているとこんなのあったっけ?と、旦那さんから言われてます(笑)

お家のなかのものが変わると気分変わりますよねぇ・・

No title

今日はお休み~で昼寝しすぎてしまったv-12

旦那様まだモダンは諦めきれてないんかな(笑)家にいる時間は圧倒的にsolanのが長いし、ヨシとしてもらおう!!(笑)

今まで気づかんかったけど、そのIKEAの棚の縦バージョンみたいなんが我が家にもあるわ!!濃い木目がですぎのところがあって、なんだかな~i-232と思ってたんやけど、ワックスでだいぶわからんようになるね!!

画鋲がさせない我が家の壁に、テープでつけるフックでかけてた時計がこないだ粘着力が弱って落下→割れてしまった・・i-241なかなか気に入る掛け時計に出会えず・・i-241

No title

野薔薇の精、
キュって締まっててぜんぜんキレーだよー(°∀°)b
ウチのビローんってだらしない姿になってますよw

桃太郎,,,,,,痛々しい(゚д゚ll)
柔らかい生長点を狙うカイガラムシめーー
うん、たまに居るよねデッカイカイガラムシ。まじヤダ( *゚д゚)

solanサン、今日送ったので受け取りお願いしますねー
遅くなってごめんちゃい○┓ペコ

No title

solanちゃん、やっほー☆
ちょっとね忙しくってカウプレまだ送れてないの・・・
ごめんね。

カイガラムシってまだ出合ったことないんだけど
東北にもいるのかな?
ってか私が気がつかないだけ??
どんだけ気持ち悪いのー??
絶対に見たくないぃ(><)

いい感じに塗装できたね♪
旦那サン、我慢してくれてるんだぁ。
愛されてるね☆
きゃーん!!新婚っていいなぁ♪

るnさんへ♪

旦那サンイメージと違いますか~?
もともと仕事が農作物に関わってるんで、
育てるのは好きです(笑)
多肉は火祭りと熊童子錦のふたつだけですけど。。

まぁでもちょっとでも興味を持ってくれれば
共感してもらえるんで、いいですね♪

おうちアップ首を長くして待ってま~す!!(笑)

ケイト母さんサンへ♪

同じですね(笑)

私の旦那サンも仕事から帰ってきたら、昨日と何か変わってないか
きょろきょろするのが日課になってます。。

ほんと変えると気分変わりますよね☆
賃貸マンションなので、大きく模様替えとかできないから、
ちまちまですけど…
またそれが気軽にできてイイ!(笑)ですよね??

ゆかりんへ♪

このブログを見た旦那サン、
「別にモダンとかじゃなくていいし~!」だそうです(笑)
黒の革張りのソファは?って聞いたら、
それは即答で「欲しい!」だって★
なんじゃそりゃ~!!!

ゆかりんちにもこのIKEA棚あるんやね♪
確かに木目が怪しかった。。。
ゆかりんもワックスぜひ挑戦してみて!
ハマるよ~ww
色んなとこ塗りたくなるから(笑)

掛け時計ショックだねー涙
気に入る時計早く見つかるといいね☆
てか思ったんやけど、一部分だけでも壁に木材を貼り付けて
板壁にしたら~?
そしたら釘も打てるし♪
私もしたいんよね~!
(大掛かりなので、まだ実行にうつせず。。)


yumippeさんへ♪

野薔薇の精、あれからどんどん全体に紫が広がり、
☆になっちゃいました・・・
野薔薇の精って紫に紅葉しないよね!?(笑)

でっかいカイガラムシ…想像したらまた気持ち悪くなってきた!!

それよかそれよか!
無事受け取りましたー!!
どれも素敵すぎ☆
おまけまで入れてくれててありがとー!!
ブログでじっくり紹介させてもらいまーす♪

チピロちゃんへ♪

カイガラムシはね~
白くて、足がいっぱいあって、、ダンゴムシみたいで、、、
意外とささっと動いて、、、、(書いてて気持ち悪くなってきた)
今までワタムシは何度か発生したことがあったんだけど、
カイガラムシは初で。。
何これ~!!って一人焦ってました(笑)
東北にはおらんのかな?
いや、いるでしょww
きっとチピロちゃんの育て方がいいから、来ないのかもよ♪
うらやましー!

結婚2年目ですけど、新婚ですか?
愛されてる・・・ってことにしておきましょw笑

カウプレ落ち着いてからで全然いいですよー!
楽しみに待ってまーす★
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
