スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*yumippeサン便+週末のできごと*

Category : present
みなさん、こんにちは♪
もう8月になりましたね。
夏本番!熱中症にはほんと気をつけないといけないですね


前回のブログで素敵な贈り物が届いたー!とお伝えしてましたが、
今日はその中身を紹介しちゃいます♪

贈り主はブログを始めた当初から仲良くしてもらっているyumippeサン

yumippeサンが自分で作られたリメイク鉢をブログにアップしていて、とっても素敵でコメントしたら、
なんと私にも作ってあげると!!
まだ知り合って間もない私なんかに作ってくれる優しいyumippeサンなのです

ではでは素敵な作品をご覧あれ

P7297133_convert_20110802111709.jpg

リメイク鉢~!
きっと普通の素焼きの鉢に塗ってるんだけど、絶妙に色んな色が入り混じってて素敵~
こんな色私じゃ出せなーい
ベースの色はパープル
私がパープル好きなのテレパシーで通じちゃったかしら?

P7297141_convert_20110802111914.jpg

ミニ木鉢~!
これはほんとにミニなの★
土を入れる穴に人差し指1本入るかどうかww
でも底にはちゃんと鉢底ネットが貼ってあるんです!
なのでちゃんと鉢として使えるし
この色具合も素敵だわ~♪
これに多肉の子供を入れたらかわいいに違いなーい

リメイク鉢&ミニ木鉢に今すぐにでも植え替えたいけど、
うーん!!
多肉ちゃんのためにもあと1ヶ月我慢してからにしよ
それまでは、おうちの中で飾って目で楽しもー


あとおまけに入れてくれたコレ

P7297145_convert_20110802111950.jpg

おうち
yumippeサンが最近のブログでアップしていて、かわいいな~と思ってたら入れてくれてた!
このおうち、よくある木で出来たおうちではなく、なんとセメントでできているのです♪
セメントまで扱えちゃう男前yumippeサン!素敵~
なので、外に置いてもあんしーん

でもいつでも見たいので(笑)

P8027229_convert_20110802112219.jpg

この前作ったキッチンカウンターに置きました☆
赤と青がアクセントになっていい感じ~

ほんとにyumippeサンありがとー
大切に大切に使うね~♪
きっと遅くなると思うけど、心ばかりのお礼を送りますので少々お待ちを。。。

こんな素敵なものを作られるyumippeサンのブログはこちら  ⇒  *Junk Junk**



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



週末のできごと★

土曜日は旦那サンの同期の人たちと海BBQしてきました

P7307192_convert_20110802112117.jpg

毎年川でBBQをしているんだけど、今年は海で♪
何気に海BBQは初でしたww
川もいいけど、海もいいね~

P7307151_convert_20110802112037.jpg

なんか肉の写真じゃないからBBQっぽくないけど・・・
BBQで焼くししゃもは絶品です!
したことないみなさん、ぜひお試しあれ


日曜日は革ポシェット教室~
前にスクラップブッキング教室で行ったところと同じ場所でありました♪

形はもう切ってくれていたので、部品をつけたり、縫ったりするだけ。
なので、失敗もないのよ~☆
意外と簡単にできました

P8027233_convert_20110802112248.jpg

どうでしょ?
かわいいよね~

アップで

P8027237_convert_20110802112317.jpg

まだまだキレイな革なので、これからいっぱい使って味のあるポシェットにしていこーっと

ちなみに今回の講師は奈良市にあるFahMoh Studioサンでした★
店ではこの他にも色々な革作品が作れるので、奈良に来られたら体験されてはどうでしょう??


昨日は地元のお祭りでした

P8017219_convert_20110802112147.jpg

小さい頃からずっと行ってるお祭り
毎年8月1日で有名な花火大会とかぶってるけど、私はほぼずっとこっちのお祭り派★
この日ばっかりは、布団太鼓を担いでるオッちゃんだってかっこよく見えちゃうわけです(笑)

こういう地元の行事ってこれからも続いてほしいな





ランキングに参加しています
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんちわ

 るnです。  実は、土日、その1!!!、通り、車で,ブーン と走ってて
のぞいてたんだよ~~!。   でも、車のスピードと、あたしの、眼力には、

きれいすぎるsolanさん  見えんかった~~~~~~~ぁっ。

お初です!

初めまして♪
yumippeちゃんと、仲良しのrinです!!
新着記事に『yumippe』の文字を発見したので、、、
来てしましました。。。(笑)

yumippeちゃん、実物もスレンダーな美人サンで
シャイで可愛いですよォ~~♪

yumippeちゃんのこの鉢、めちゃカワですよねぇ~~!!

私、めちゃオバハンですが、どーぞ仲良くして下さいねぇ~~(*≧m≦*)ププッ

るnさんへ♪

前の道路通ってたんですかー!
セクシーな私の水着姿見えませんでしたかw?(笑)

○チ○チビーチは水が16時で止まって、17時までには撤収しなあかんことを知らなくてバタバタでしたー(>_<)

rinさんへ♪

きゃあ♪
rinさんだー!
猫の斎藤くんやボーダーのがまぐちが素敵なrinさんですね!!
実はyumippeサンやmananekoサン、チピロちゃんのブログからrinさんのブログにお邪魔してました(笑)
いつも読み逃げですみません。。

改めてまして、はじめましてです☆

yumippeサンのリメイク鉢素敵ですよねー♪
私はまだ会ったことないんですよね。。
いつか私も多肉女子会に参加してみたいですー(何でも知ってる 笑)

まだまだ若僧ですが、仲良くしてくださーい♪
今度はコメントして帰りますね~^^

No title

この前は私も楽しかった♪ありがとうv-238

私も地元のお祭り派v-238
でも、ゆっくり見たのは久しぶりで思わず最後まで見てしまった(笑)
ふとん太鼓じゃないほうを担いでるのはおじいちゃん達やと、小さい頃からずっと思ってて(何でやろ?)
凄い若者達が担いでるのを見てめっちゃショックやった!!29歳にして衝撃の事実(笑)

1回コーナン行ってみるー!
ちょっと他にも作りたい物の構想がでてきちゃって
また相談のってー!!

その鉢めっちゃかわいいね♪
私は赤と青の家がさらにツボですv-238

makikoへ♪

息子クン太鼓の音全然大丈夫やったんやね♪
神輿がおじいちゃんのイメージって…なんでやろ?(笑)
来年は本当の最後神社の上まで行ってみる?
今年の団長が来年の団長に腕章渡したりする儀式があるんだよー☆

おっ!makikoもDIYに目覚めますか~?
たいしたアドバイスができるかわからんけど、相談のりますよーん♪

初めまして

rinさんと同じく、yumippeちゃんの名前を見つけて来ました。

私もyumippeちゃんにミニハウス貰ったのです。

可愛いですよね。

私もオバハンですが宜しく。m(_ _)m

No title

ご本人登場ですd(゚∀゚)b
え?呼んでない?そんなーあんw

リメイク鉢、気に入ってもらえたみたいで嬉しいです♪
それにステキに紹介してくれてありがとう○┓ペコ

rinサンはね、目が大きくて可愛いのよーそして若い!!
実年齢聞いたら絶対ビックリするからー
お♪ヨーコサンも遊びに来てるねーヽ(゜▽、゜)ノ
ヨーコサンは楽しくてステキな方です(会ったことはありませんがw)
ステキ雑貨を見つける千里眼の持ち主だよー

solanサン「夏」満喫してるねー短い夏を存分に楽しもう!!
と言いながらアタシはまだ夏の「な」も楽しんでない,,,,,(ノДT)

再度登場ーー!

リンクを下さい!って言うのを忘れてました。。。
もらって行きますよ♪ (*⌒∇⌒*)

↑ yumippeちゃんが書いてるのは、事実ではありません!
可愛くも、若くもない、、、ただのオバンです。。。
たぬきとブタのハーフみたいな感じです。。。(*≧m≦*)ププッ



No title

yumippeちゃんにもrinさんにも、はたまたヨーコちゃんにまで
会ったことのあるmananeko登場でーすヽ(=´▽`=)ノ

私もこの木鉢とおうちいただいちゃった♪
オソロ~(*´艸`*)めっちゃかわいいよねぇ
近々アップしまーす!

革ポシェットかわいい~♪
使いこむにつれてイイ味が出てくるんだろうねー( ´艸`)ムププ
色んな教室があってうらやましっ☆

ヨーコさんへ♪

ヨーコサン、はじめまして♪
実はヨーコサンのブログもちょこちょこ遊びに行かせてもらってました★読み逃げばっかりでしたがwすみません。。。

しかしにもyumippeサンの影響力スゴイですね~!
yumippeサンの輪ー♪♪

ミニハウスかわいいですよね☆おそろーい!

若僧ですが、これから仲良くしてくださーい☆

男前(笑)yumippeさんへ♪

おっ!ご本人登場だぁ~♪

タイトルにyumippeさんって入れたら人が集まる集まる…(笑)
yumippeさんの人望に惚れぼれ☆
広がれ!yumippeさんの輪~♪
それに交じれて嬉しいsolanですWW

夏早く満喫しないと終わっちゃいますよー!
急げ~♪
っても私も海BBQくらいですが。。あっ!次は金魚すくい大会出場だった!

リメイク鉢ほんとありがとうございました★

おっ(p_-)

yumippeちゃんのトコから飛んできたらなんですのー?!
めちゃ楽しそうな女子会が始まってるぅ♪
こりゃ輪に参加せにゃ!と走ってきますた(^^)/

初めましてぇー♪
内気で上品がウリの(ヲイ!)M*sと申します。
アクの強いオバハンですが仲良くしてねー♪

yumippeちゃんの作品はマジ可愛いよねぇ~
salanちゃんの写真!素敵です。

rinさんへ♪

リンクもちろんですー!!
私も近々頂きにまいりますんで♪

タヌキとブタのハーフってww
鼻はやっぱりブタ?とか想像しちゃいましたよ~(笑)

mananekoさんへ♪

mananekoさん皆さん会ったことあるんだー♪
いいな☆いいな☆
ブログつながりのお友達~♪

mananekoさんも木鉢&おうちオソロですかw
どんなふうに飾られるのか興味深々★
アップ待ってまぷ。。

革ポシェットかわいいんだけど、服にこすれて
服がイボイボに。。。(わかります??)
早く味が出て、柔らかくなってくれぃー!!

M*sさんへ♪

はじめまして~♪
女子会始まってますよーww

てか私なんかがこの女子会に入っていいのって
感じですが。。
これから遠慮なくまじらせてもらいまーす★
こちらこそよろしくです^^

写真ほめてもらえて嬉しいです!
まだまだ納得できない写真もいっぱいですがww

またM*sさんのところにもお邪魔しにいきますネ☆

非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。