スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*嬉しいこと ふたつめ*

Category : 日々のこと
本日2回目のこんばんは
(あっ!日付変わっちゃった

嬉しいことの続きですww


嬉しいことふたつめ*


私が結婚式をする時に、mixiで知り合ったマカさん

私が結婚式の前撮りをした時に、カメラマンの奥様でアシスタントとして出会ったをこさん

マカさんは自分でアクセサリーを作っていて

をこさんは私が最近よく行ってる教室のスペースを貸しているオーナーさん
(詳しくは旦那サマだけど)で、そのスペースで委託販売も考えられていて、
誰かいたら紹介してくださいって言われてた


で、私がマカさんを紹介し、このたび3人で会うことに!


マカさんとは、イベントで一度会っただけで、
をこさんともゆっくり話をしたことがなくて、
もちろん、マカさんとをこさんは初対面。。

会うまでドキドキで不安だったけど、会ってみたら前から知ってたみたいに
ごくごく自然に会話してました(笑)


ランチは奈良市のならまちにあるカナカナ

カナカナは古民家を改造したカフェで、
奈良のカフェの中でも有名で観光客もいっぱいw
この日も平日だったにも関わらず、満席・・・

P8047259_convert_20110805211226.jpg

小鉢いっぱいのランチ、好きです


ほぼ初対面の3人なのに、

夢の話
クリエイティブな話
スピリチュアルな話
命の大切さの話

深い話しすぎました(笑)

2人はこれからの夢をちゃんと持っていて、
私の「夢はなんですか?」って聞かれてはっきりとは答えられなかった


以前から、夢を持っている人ってスゴイな、自分の夢を仕事に出来てる人って
スゴイなと思ってた

私は、
ただただ平凡に大学生になって、
これといった夢も見つからず就職し(もちろんやりがいは見つけられたけどネ)
結婚して、退職して、主婦になって。。。

私の夢って何だろ?

2人からとっても刺激を受けたので、これから私も何か夢を持ちたいと思います
まだ遅くないよね?

近い将来、自分の夢を見つけられますように。。。


ってたまにはまじめな話もね(笑)



マカさんがお土産に自分の作ったアクセサリーをくれました

P8057284_convert_20110805211432.jpg

めっちゃかわいくないですか?
この絶妙なグラデーションが好きー

マカさんはmaka-risっていうブランドでされていて、作る作品どれも素敵なんです!
私が持っているmaka-risを♪

P8057288_convert_20110805211508.jpg

どれもほんとお気に入り~♪
maka-risは時々ネットショップもされているので、またチェックしてみてください☆
素敵な作品がいっぱいのマカさんのブログはこちら ⇒ maka-ris


をこさんちもとっても素敵なのです
少しだけ★

P8047262_convert_20110805211307.jpg

白ベースの廊下にそれぞれ違う色のドア
旦那サマがカメラマンなので、ここでも撮影ができるようにと
ここで撮ったら絵になるよね~♪

お風呂はこんなことになってます★

P8047267_convert_20110805211353.jpg

PARIS!!!


これは2階の住居スペースで、1階はゆくゆくカフェになるのです
そこにマカさんの作品も置かれることになりそうです


そして私たち3人実は同じ歳でした。
この年齢で新たな友達ができて、とっても嬉しかった1日でした






ランキングに参加しています
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

Comment

つくる人たち・・・

みんな・それぞれ  素敵な作品、いろいろ、作るもんだよね~!。。

すごいわ。  

こっちは、暑くて、なかなか、作業が、進まないけどね~

助けてほしいくらい。・・・**

 オリーブ  好きすぎて 12本  やりすぎ?***?

でも、    オリーブ  solanさんに、トテモお似合いよ。

 実がなると、またかわいいし~!!。

ありがとうございました!

すごく素敵な1日でした☆
本当にありがとうございました☆

しかもこんなに素敵に記事にして頂いて…恐縮しちゃいますッ!!!!!!!!

私もえみこさんに頂いたマグネット、既に冷蔵庫で大活躍中ですよ(・∀・)♪私はあーゆー雑貨が全然つくれないので感激でした!

多肉もえみこさんにまた教わりたいと思いますので、ご指導よろしくお願い致します(>_<)

また近々…♪

No title

人とのつながりがひろがってて楽しそう!!
ブログでもかなり出会いありそうやし♪
大人になってから友達ってなかなかできいへんし、できるとめっちゃ嬉しいよね!
私もなんか打ち込めるものがほしいなぁ
とりあえず、DIYにチャレンジからやってみようかな~

No title

ステキな出会いやねi-174

あたしも特に夢ってないなぁ・・と思ってたi-203
自分で何か作り出すことも苦手やし、仕事にしたいほど好きなこともないし。

きっとsolanが出会ったお二人はクリエイティブで素敵な夢を持ってると思うんやけど、夢ってそんな大きいものだけじゃないのかな~、と今は思ってます。

たとえば、今のあたしの夢は、自分の家を建てて好きなものに囲まれて暮らすこと!!今が制限ありありで、自分が選んだわけでもない所に住んでるから余計にね(笑)まさに夢のマイホーム(笑)

しかも自分で生活すると、家建てるって大変なことなんだ!!って思ったし。だから今から貯金しなくちゃね!!
長々と書きましたが、「夢」ってそんなに難しく考えなくていいのかな、とあたしは思いますi-236
たまには真面目な話やね(笑)

No title

おこんばんわー☆

ほんとステキな出逢い!しかもタメだなんて!!
初対面で深い話なんて普通はできないと思う。
これは縁ですね(°∀°)b

夢を持つのに早いも遅いもござーませんことよー
それに、夢も人それぞれじゃないかなー?

アタシは大きな夢もあるけれど、小さな夢もこまごまと持ってますよw
小さな夢は頑張ればかなう、けど、大きな夢を叶えるためには
そうとうな時間がかかりそうだわよー(-_-)でもあきらめない♪

solanサンも「夢」きっとあるはずよーーー
あまり深く考えずに気楽にいきましょ♪

をこサン家の部屋のドア、カラフルでめっちゃタイプ(゚Д゚)ムハァ



るnさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさーい☆

ほんとみなさんそれぞれ素敵な作品を作られますよねー!
私もこれが得意っていうのを作りたいナ★

るnさんは外の作業が多いから今の時期は
ほんと大変ですよね。。
私は暑すぎて家の中でペンキ塗ってますよ~ww
(で、床につけるという・・・笑)

オリーブ12本全然いいじゃないですか!
私もお庭がもてるようになったら、絶対植えたいー♪
またオリーブのこと色々教えてくださいネ☆

マカさんへ♪

返事遅くなってごめんなさーい!
そしてマカさんのブログにも遊びにいけてない。。。

ほんとこの間は楽しかったですね♪
ってもう一週間近く前・・・
あの日カップケーキの袋の中に免許証を入れたまま
忘れて帰ってて、大変でした。。
しかも次の日のをこさんからのメールで気づくという・・・
つまり、帰りの車は無免許運転でした(笑)

たいしたことない磁石ですが、かわいがってください★

多肉も少し暑さがマシになったら田原本行きましょうね~♪
暑さでダメになった子も多いし、私も色々買いたーい!!

makikoへ♪

返事遅くなってごめんよー!
この前は楽しかった♪
お邪魔させてもらってありがとねん☆

ほんと人とのつながりが増えて嬉しいこの頃♪
この出会いを大切にしなきゃね!

DIYがんばれ~!
こっちに来てくれたら、一緒に買い出しもいけると思うよん♪
また暇な時来てちょ☆車で(笑)

やっぱり大きいDIYは旦那サマの助けが必要かとww

ゆかりんへ♪

返事おそくなってごめんよー!

確かに夢って大きくなくてもいいよね☆
「夢って何だろ」って考え込んでも出てくるはずないし、
「こうしたいな、こうしていきたいな」から始まる気がするー!
プチ夢見つけよ♪♪

好きなものに囲まれたマイホーム!
いいねぇ~♪
私も!と言いたいところやけど、さきゆき怪しい予感なのです(涙)
この話したっけな?
また話聞いてー!!

そしてお元気?
ほんと毎日暑いよねww
お互い夏バテ&熱中症にならへんようにしなきゃね!
(私の場合、夏バテするほど何もしてないけど…笑)

yumippeさんへ♪

返事遅くなってごめんなさーい!

新たな縁って嬉しいネ★
最近めっきり友達が増えへんくなった私としては…
(めっちゃ悲しい子みたいw笑)

yumippeサンも夢を持ってるんだー♪
小さい夢はネットショップ?
絶対買うぅー!!!
大きい夢もいつかかなうように願っておくね~☆

私もあんまり考え込まず、夢が生まれてくることを
待っておこーっと♪

をこさんち何もかも全部かわいいよ!
フレンチ&POPな感じできっとyumippeサン好きだと思うww
マイホームいいよねー!!!

No title

こんにちは(^-^)
とってもイイ出会いをされたんですね♪
意気投合して夢や今を語りあえるなんて素晴らしい!
今は夢はなくても目標みたいなのが出来るといいね(^_-)

あ、私は寝た時に見る夢しか持ち合わせてませんよ(笑)

古民家、小鉢、ランチ…好きですー♡
素敵なカフェですねえ♪
行ってみたい!ケドちと遠いな(^-^;

ウズラの殻の多肉を作られた作家さんは見つかりました?
URLを貼っておきますね♪
http://www18.ocn.ne.jp/~petites/index.htm

M*sさんへ♪

お返事遅くなって本当にごめんなさーい!!

ほんといい出会いでした♪
この出会いがずっと長続きするといいなぁ☆
目標見つけられるように頑張りマス!
(私も同じく夢は見る専門ですが 笑)

ブログ見ましたー
わざわざありがとうございます☆
ウズラ多肉…私、M*sさんのブログで見た段階では
本当の多肉が植えられてると勘違いしてました(笑)
ミニチュアだとは!!
でもほんと本物そっくりですよね~♪かわいい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

チピロちゃん家族みーっけ♪
息子クンも娘チャンもかわいい★
もちろんチピロちゃんも♪♪
チピロちゃんめっちゃ集中してカメラ時計作ってたんだね☆
ブログに書かれるくらいだからかなりだったと思われるww


チピロちゃんのブログにカギコメしようかと思ったけど、やり方わからず。。。
そう言えば…直接メールすればよかったんだ(笑)

体調は回復したかな?
あんまり無理しないでね~♪
私もブログ放置してたから、いい加減更新します!

わざわざありがとーでした★
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
