スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*おひさしぶりです*

Category : 100yen
みなさん、ご無沙汰してます。
前回のブログから気づけば10日以上経ってました

体調を崩してたわけでも、お盆で忙しかったわけでもなく、
単なるサボリです(笑)

お盆も終わったことだし、また更新頑張りマス


今年の夏はあまり予定なく、休日でも引きこもりです。。
なぜならば、旦那サンが国家試験を受けるため!!
国家試験に受かればお給料もアップするので、ぜひとも頑張ってもらわなきゃと
遊びたい願望を抑えてます

今日が試験!そろそろ始まった頃かしら?
2ヶ月間ほぼ休日を勉強に注ぎ込んだ旦那サン!頑張れーーーー(家計のためにも



P8157386_convert_20110818092155.jpg


突然ですが、学生の頃はマクドは、照り焼きバーガーよりもチキンタッタ派でした
だって照り焼きバーガーって絶対食べてる途中でパンとハンバーグがずれてきて、
最後にはもうぐちゃぐちゃになるんですもの
チキンタッタもキャベツがボロボロ出てきて食べにくいけど、チキンに目がない私は気にしない~ww

しかし、いつの間にかメニューから消え去ってしまい、涙・・・
私が気に入って食べてるものってよくなくなるわ~
ミスドのゴールデンチョコレート(黄色のつぶつぶがついたドーナツね)もバニラシェイクも。。。
(思い出したら食べたくなっちゃったわ

なんか話が反れましたが、チキンタッタまたまた復活♪
ということで、もちろん食べました!単品で(笑)
変わらないおいしさね~
何回も復活するなら、もう定番に戻してくれたらいいのにーーーーー


今年は花火大会には行けなかったですが、家から花火鑑賞はしましたよ
私の今住んでいる地域では、よくある小学校の夏祭りの最後とかに絶対打ち上げ花火が
上がるんです(普通ないよね??)
しかも小学校が多い地域なので、頻繁に上がってます★
その他にも地域主催の花火大会も多いー
なので、この時期はお家からしょっちゅう花火鑑賞ができるんです

まぁ見えるっていっても家の屋根やら電線やらで全部見えないことも多いですが、
一番最近見た花火は障害物も少なくキレイに見えましたー♪

P8137384_convert_20110818092125.jpg

P8137381_convert_20110818092104.jpg

旦那サンが気合いを入れて、三脚に望遠レンズをつけて撮ってました

P8137377_convert_20110818092010.jpg
(ほんとは望遠レンズを使ってもこれくらいの大きさだったけど 笑)

でもでも!満足だったわ~
この地域に住んでよかったと思う夏でした


あんまりブログネタがないので(久しぶりのくせに)前に買ってた100均ものでも☆

P8107307_convert_20110818092406.jpgP8107309_convert_20110818092444.jpg
P8107314_convert_20110818092514.jpgP8107315_convert_20110818092545.jpg

Seriaからまたアンティークシリーズいっぱい出てますね!
このシリーズはどれもツボで困るww
色々欲しかったけど、厳選してこれだけ
どんな風に使おっかなー


週末は奈良県大和郡山市である金魚すくい大会に参加してきます(地域に密着した生活
金魚すくい大会といっても全国大会なので規模も大きい!
3分でどれだけすくえるかというものなんですが、去年の優勝者はなんと57匹!!
絶対1匹1匹すくってないよね~スゲー

奈良県民はやはり参加者が多いのか、前日に予選があります。
もちろん奈良県民の私は予選から…って予選落ちほぼ確定だけど
だってこの前地元の祭で何十年かぶりに金魚すくいをしたら、すくえたのはたった1匹・・・

まぁでも頑張ってきますっ!!
YouTubeでも見てイメージトレーニングしとこっと
金魚すくいのコツ知ってる人募集中デス

何かとりとめのないブログになっちゃったけど、今日はこのへんで




ランキングに参加しています。
ポチポチっとしてもらえると嬉しいです

最近更新してなかったらランキングがだだ下がり…応援よろしくです
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんゎー☆
チキンタツタ まだ買ってないよォー! 買いにいかねば!!(笑)
あと、復活して欲しいメニューとして 『グラコロバーガー』 を掲げておこう!(⌒◇⌒)

花火の写真、キレイに撮れてるね♪ 私も撮ったけど、失敗したから削除ーー!

アラぁー! セリアのアンティーク物、可愛い~~♪
何に使うの?? UP楽しみに待ってますねぇ~~(o⌒∇⌒o)

金魚すくい 頑張れーーー!!

No title

郡山の金魚すくい大会、うちのお母さんが1回出てみたいって言ってるわー!
お母さんめっちゃ金魚すくいうまいねん(笑)
頑張ってきて!目指せ予選突破!!

まだコーナンには行ってないねんけど(苦笑)遊びにいきたいなー!
実はお盆休みに車でいけるようになるための練習してん(笑)
とりあえず1回下田の駅のとこまで行ったから、頑張れると思う・・・
また暇な日あったらおしえて♪

旦那さま試験合格しますように!!


旦那さん、試験の出来具合はどぅやったかなー? 何はともあれお疲れ様でした★
そぅそぅキッチンカウンターに置く棚、旦那に作ってもらったょ!! 楽しかったらしく、また何か作る気でいてる(笑)♪
マキチャンが行く時、私も連れてってー!!!

No title

ご無沙汰~!

あたしも、チキンタツタ が、ダントツ  1位 

てか  チキンタツタしか 食べんかったよ~。

いつの間にかなくなって、  復活!!?の、CM  流れた時  一人、テンション 上がる上がる。
あたしも、  三日前に  がぶぐい に走ったよ。  
、あ~なんて  懐かしい味。  もう、この際  定番に戻してしまえ~ って スタッフに 心で、訴えてたんだけど 通じるわけないか・・・・! 

旦那様  試験! そりゃ~ ドキドキだ。るんから お疲れさんと。 ゆうといて。

No title

ポチって帰るよ~。

 るn

こんにちは。

チキンタツタ食べたよ~。
美味しいよね。(*^_^*)


セリアのも一緒です。
何に使うか考えて無いのに買ってしまった。(^^;)

No title

えーー、チキンタツタってそんなにウマいんだあ!?
アタシってばいつもダブルチーズバーガーばっかで、
チキンタツタ食べたことがないよ(゚д゚ll)人生損してる,,,,,
アタシ、気に入ったら同じのばっかしか食べないから、
たまには新規開拓も必要ね。

花火大会、今年は結局行けなかったわ( ノД`)
お盆に手持ち花火したけど、物足りんかったしー

solanサンからサプライズ便が届きました!ありがとうです○┓ペコ
早く開けてその中身を見たいんだけど、
写真を撮りたいのでまだ開けてないのだあ。
明日、日中にいっぱい写真に撮りたいと思います♪



rinさんへ♪

グラコロって毎年秋になったら、販売されてるんじゃなかったですっけ?
(それは古い情報??)
私もグラコロ好きでしたー!
あの下をヤケドしそうな感じww
チキンタッタ、お早めにですよ~♪

セリアの買ったのはいいものの、いいアイディア浮かばず。。
がんばってアイディア浮かべーーーー!!!

金魚すくい頑張ってきまーす★

makikoへ♪

おばちゃんそんな金魚すくいうまいんや!
この前コツを伝授してもらえばよかったー
来年申し込みの時におばちゃんも誘ってあげよっと★
奈良県民じゃないから、本選から出れるで!

makiko運転で下田まで車で来たんやー♪
寄ってくれたらよかったのに~!
山道はどうやった?(笑)
じゃあ今度は車で我が家へいらっしゃーい☆

また直接メールしまっ♪

kanaへ♪

kanaサン…タイトルに全文書いてまっせ(笑)

腰の具合はいかが?
あんまり無理せず、おとなしくしておきよー

旦那サン、同期の子と答えあわせしたら全然違うらしい。。
まぁどっちが合ってるかは不明らしいけどw
結果がドキドキ・・・果たして給料はいかに!?

旦那サンキッチンカウンターの棚作ってくれたんや!
やるやーん♪
また見にいかねば!
ネイルよりは男っぽい趣味やし(笑)どんどん作ってもらいー★

るnさんへ♪

るnさんもチキンタッタ1位?
やっぱりそうだよねー!
チキンタッタおいしすぎーー♪
イカン・・想像しただけでよだれがww

るnさんのがぶぐい…って何個食べたのか気になります(笑)

うちの旦那、るnさんにお疲れって言われたら喜びますよー☆
今日までの2日間の試験で、今日早速飲みにいっておりマスw

ポチありがとうーです!!

ヨーコさんへ♪

チキンタッタおいしいですよね~♪
ほんと定番に戻してほしいw

ヨーコさんも考えなしに買っちゃいましたか!
なんか売り切れたら嫌だし!と思ってついつい買っちゃうんですよねー☆
いいアイディアが浮かんだらこっそり教えてください(笑)

yumippeさんへ♪

yumippeサン!!チキンタッタを食べたことがないなんて
人生損してますよーww
近日中にぜひご賞味を!!

ちなみに気に入ったら同じのしか食べないの私も一緒です♪
安心できる味がいいんです★
yumippeサンもしやA型ですか??

(ってチキンタッタって散々書いてきたけど、みなさんのコメントを
よく見たら、みんな「チキンタツタ」って書いてるーー!!
今まで間違えてたーーーーー!!!恥ずかしーー!!涙)

九州まで無事届いてよかったです☆
お礼が遅くなってしまってごめんなさーい!
中身はたいしたものじゃないので、あんまり期待せずに。。。ですよww




非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
