
Category : スポンサー広告

*My Garden*

Category : 多肉植物・Garden
…っても極狭ベランダですけど(涙)

ちょっと前からガーデニングにはまり出して、ハイツの2階を選択したことに激しく後悔。
1階はとっても広い庭なのよー

でもいまさらどうするわけにもいかず狭いなりに楽しんでます。


まずは…

P6026174_convert_20110603111812.jpg

室外機の上?です。
簡単テーブルをDIYし、その上に多肉ちゃんとお花を♪
(最近いつ雨が降るか分からないので、多肉ちゃんたちはすぐ非難できるようにしてあって
あんまりいい感じに飾れてません…)
ここが一番日当たりがいいので、場所の争奪戦です(笑)

次に対角線上に置いているのが

P6036183_convert_20110603111926.jpg

ワインBOXをかさねて(本当はキャベツボックスとかおっしゃれ~なのが欲しい…)
ちょこちょこ置いてます。
隣には2度目の挑戦オリーブ!
一昨年旦那の実家に植えんですが、悲しいことに枯れてしまったのです。。。

麻袋に入っているのは「土」です。
ハイツなので、土のしまうところが…
クローゼットの中にしまうわけにもいかないし…。
ハイツやマンションの人ってどこに土を置いてるんでしょ??

日当たりはよろしくないんですがお気に入りの場所です。


あとは

P6036180_convert_20110603111850.jpg
アジサイ♪
去年終わりかけのものを買って自分で剪定して、無事今年も咲きそう♪
しかも10個も☆
このアジサイは秋までに色が変わっていくものなので楽しみー♪

その他にネギも植えてます。
根っこ付きのネギを植えてもう一度♪
一石二鳥ですな


写真を見ていて気になった方も多いのでは?
オリーブの根元、ワインBOXの中にちりばめられているコレ!!

P6026169_convert_20110603111734.jpg

これはくるみの殻です★
オシャレなお庭では最近よく見かけるくるカラです!
私も前から気になってて、今回とうとう買いました♪
ちりばめてみたら、かわいいぃぃー!!!
いけてないベランダがちょっとオシャレになった気がします(笑)

気になる方はぜひくるカラ.ネット


こんな感じのMy Gardenですが、まだまだ納得いかなーい!!
ベランダの味気ない柵をどうにかしたいし(板とか貼りたい)
床?もどうにかしたい。

野望は膨らむばかり!!
いつしか変貌を遂げた日にはまたご紹介しまーす♪
(いつになることやら 笑)


ランキングに参加しています。
どれが1つポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
