
Category : スポンサー広告

*金魚すくいと素敵なお店*

Category : 日々のこと
みなさん、こんにちは

前回のブログの財布投票(笑)ありがとうございました~♪
悩んだあげく、私も気に入っててみなさんのオススメが多かった
2番のCLEDRANの財布にしようと考え中です


8月20日 金魚日和

P8207447_convert_20110823101454.jpg

ゼッケンもつけて本格的!

P8207432_convert_20110823101531.jpg

ひとつの水槽に4人、それが130チームくらいあって(そのほかにも小学生の部や団体チームもあり)
上位80人まで次の日の全国大会に進めるというもの★
3分で何匹すくえるかいざ勝負!

P8207445_convert_20110823101607.jpg

ポイを水面に対して斜めに入れて、斜めに引き上げる…
ネットで勉強した知識を思い出しながら金魚と格闘!
私は早い時間の試合だったので、金魚も元気元気!!
(やっぱり後の試合の方が金魚も弱ってくるみたい。。

すばしっこくて全然すくえなーい

開始1分経過…

ハイ、紙が破れました
しかも少し破れたのではなく、金魚すくえる確率0に近い全部破れーww

2分間休憩して…



終了のアナウンス



…マサカノ

記録0匹!!!!!

はりきって大会に出て、開始1分でダメになって、0匹って恥ずかしすぎるーーーーー
しかも1分じゃ全然楽しめず

もちろん、予選落ちでした。。。

旦那サンもブログに載せれるような数ではないので、省略(笑)


色々見てたら、すくえる人はほんとスゴイ!
金魚を操ってるんかっていうくらい☆
そんな簡単にすくえたら、楽しいやろうな~♪

決勝では87匹すくった人が優勝したらしい
小学生の部の優勝の子でも73匹!!
私とはレベルが違いすぎるぜ

外では、屋台がたくさん出てたり、金魚すくいができたり、
金魚グッズが売ってたり、金魚の水槽!が売ってたり
(金魚すくい大会のあと、無料で金魚が配布されるからかとw 商売うまいね~笑)
と、雰囲気は楽しめたので、ヨシとしよう。

来年も出るかは不明だけど(笑)

大会で置いてあった水槽

P8207442_convert_20110823101642.jpg

金魚すくい大会だからって金魚入れすぎ(笑)


そのまま旦那サンの実家にお泊り

かたつむりクンがお出迎え

P8207462_convert_20110823101840.jpg

久しぶりに見たような気がするー

P8207460_convert_20110823101803.jpg

イヤ、ちょっと伸びすぎちゃいます?
ちょっと動けばいいのに。。めんどくさがりのかたつむりだな


旦那サンの実家近くにあるvert de grisに行ってきましたー♪
近畿のイベントでよく出店されているので、前から行ってみたかったのです
(ここのオーナーが多肉好きなら知っているであろうbeedamaサンとお友達なんですって

P8207467_convert_20110823101916.jpg

外観からして好み~

P8207468_convert_20110823102117.jpg

OPENの看板も素敵!

セダムが埋め込まれてる~♪

P8207469_convert_20110823102041.jpgP8207454_convert_20110823102005.jpg

階段にもいっぱいセダムが植えられているのです

店内を写真撮ってもいいですか?とビビリのsolanはいえず。。
残念ながら写真はここで終了~

昔のポンプ小屋を改造して作られた花屋さん+カフェで
店内はJUNKな雑貨やアンティーク色の花がいっぱい!
私の好みぴったりで、どれも欲しくなっちゃいましたー

今回はブリキのポットのみお買い上げ~
今度はカフェで素敵な店内を眺めながらゆっくりお茶したいな


やっぱり買っちゃいました

P8237488_convert_20110823121034.jpg

100円で10色のボールペンが買えるなんてスゴイよね★
これでまたらくがきしよーっと





ランキングに参加しています
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

0匹って(笑)せめて一匹くらいすくって~!!(笑)
何匹すくえたかしらないけど、今回は旦那様の勝ちやね(笑)

旦那様の実家お泊りやったんや☆てゆうかこのかたつむり、体に葉っぱが突き刺さってるように見えるのはあたしだけ!?まきついてるんかな!?ちょっとびっくりした(笑)

大阪でゆっくりできたよ♪毎回帰るのがいや~~↓

こんにちは。

金魚すくい大会、テレビで見ましたよ。

残念でしたね。金魚は好きなんですが私も苦手です。

大和郡山、行った事があります。
もちろんコンサートですが。(^^;)

静かで良い所ですね。

No title

金魚すくいお疲れ様ぁ☆
ってかすくえなかったのぉ~^^
きっと私だったら30秒で『終了』ってなるぅ(笑)
金魚すくいって苦手なんだよね。
金魚の水槽スッゴイ!!真っ赤やん!

素敵なお店ってのが
外観だけで分かるわぁ~☆
次は是非! 激写おねがぁーい♪
ボールペン買ったねぇ^^

そうそう、カウプレの『お礼』は
気を使わなくていいからねぇ~^^
私が勝手に送りつけたって思っててぇ。
素敵なリビングに飾ってくれてることが一番のお礼だもん☆
大丈夫よぉ♪

No title

金魚すくい。
残念だったねぇー特訓して来年は優勝狙うか(笑)
あれって、ちょっとしたコツなんやろね。
ま、私も多分ゼロ匹だわσ(^_^;

素敵なお店に寄ったんだねぇ♪
機会があれば行ってみたいな。
カフェもあるんやね、バナナジュースが安すぎっ(☆。☆)

カラフルボールペンのイラスト。
また見せてね。くぅ↗楽しみぃ( ´艸`)

No title

金魚すくい、、、お疲れさま~~~ 残念だったねーー!
私もきっと0だな! 子供の時は、結構すくってたと思うんだけど。。。
紙がすぐに破れるもんね!

素敵なお店。。。しかもbeedamaサンのお友達。。。
きっと、センスバッチリなんだろーね♪

10色で100円ーー!! 安っっーーー|)゚0゚(| ホェー!!

No title

るn です。  0匹~・・・?
気合い入れて 0・・・・とは、さすが solanちゃん  デカした。

ニュースで  金魚選手権 でてたから  必死に  テレビ画面 くぎずけだったけど

solan ちゃん  おらんかった~・・・・

100均は、宝の山だ~~~!

  るn

No title

金魚すくい大会、超本格的!
0匹残念だったね^^;
残りの2分間すごく長かったんじゃない??

vert de grisさん、入り口から素敵過ぎる~!
近くだったら絶対行ってたな(><)

ゆかりんへ♪

私も1匹くらいすくいたかったよー涙
全然楽しくなかったしww

旦那の実家行ったけど、ひたすらぐーたらしてましたw
最近だんだんずぶとい嫁になってきてるような気が(笑)

ゆかりんに言われてかたつむりの写真見直したら
確かに!
つきささってるように見えますな~
でもつきささってないからご安心を(笑)

ヨーコさんへ♪

残念というか…全然ダメですね(笑)
将来子供に見本を見せられなーいww
ヨーコさんも苦手ですか?
一緒に練習します??
大和郡山は金魚の町だから、あちこちで
いつでも金魚すくいができるんですよー♪

田舎ですけど(笑)


チピロちゃんへ♪

ほんとお疲れさま~ってならんうちに終わっちゃったからねw
1分で破れるとか…周りにそんな人はいませんでした(笑)

金魚の水槽スゴイでしょ!
息ぐるしそ~
でもきっとこの日のためだけに入れられた見せ物かとww
確かに写真撮ったし…ププ★

花カフェ今度は勇気を出して写真撮ってくるね~
ほんと店内もとっても素敵だから!
チピロちゃんも好きだと思うよー♪

私がお礼したいのよ~!
気に入ってもらえるものを送れるかは不明だけどw
首をながーくしてお待ちくださーい☆

M*sさんへ♪

きっと特訓しても無理ですw
ほんとうまい人って神業か!?っていうくらいですよー
You Tubeで見てみてください!スゴイですから!

ほんと素敵なお店でしたよ♪
M*sさんちからだったらちょっと遠いかもですけど、
最近あのあたり色々オシャレなお店が出来てきてるんで、
(雑誌にも特集されてたり!)ドライブがてら行ってみてください★

アップできるようなイラストになるよう特訓します!(笑)←前回は恥ずかしげもなくアップしたのにw

rinさんへ♪

rinサン…残念といえたもんじゃないですw
rinサンは子供の頃得意だったんですか?スゴイ♪
確かに小学生でもバンバンすくってる子いましたからね~
私あんまり子供の頃に金魚すくいをした覚えがないんですよね。。
だから下手なんだわ!!そうに違いない(笑)←ということにしておこうww

ほんとセンスばっちりなお店ですよ!
ちなみにbeedamaサンのアトリエもこの近くにあります♪
でもこの前行ったらアトリエ内はもぬけの殻だったんです…涙
夏だから臨時休業中なんですかね~?

るnさんへ♪

0匹ほんと恥ずかしかったですーw
でも意外と0匹の人も多かったんですよ!

テレビ映ってなかったですね~
テレビ局の人が撮ってるのは確認してたのに!
ざんねーん。。。

100均はほんと宝の山!
でも最近行きすぎてあんまり魅力を感じなくなりつつある
(なんか全部見たことある~ってw)solanでした(笑)
新商品は興味津々だけどね☆

corollaちゃんへ♪

ほんと金魚すくい大会は本格的だよー
何か去年あたりからスポーツとして認定されたらしく、
体育館シューズ着用で、履いてなかったら出場できないからね!
ちょっとおもしろいでしょwププ☆

あと2分は長すぎたよー
この何も紙のないポイですくう努力をした方がいいのかしらって
悩んだし(笑)
ぼーっとしてたww

ほんと素敵なお店だったよー!
もっとこんな感じの店をいっぱい開拓していきたいなー♪

No title

solanサン、金魚すくいお疲れさまでしたー
って、金魚GETならず??アッ( *゚д゚),,,,笑
お疲れさま、撤回しますww

テレビでも流れるくらい大規模な大会なんだねー
アタシも参加してみたい♪
金魚すくいなんて多分小学生の時にやったくらいだから
アタシもきっと1匹もすくえないなw

素敵なお花屋サだねー( ´з`)b
アタシも気になってるオサレなお花屋サンがあるんだけど、
こういうオサレなお店って1人で入れないのww
近くに趣味の合うお友達が欲しいと思う今日この頃。

お財布、2番に決めたんだねーうんうん♪

yumippeさんへ

お疲れさま撤回でいいよ(涙)
yumippeサンは奈良県外だから、全国大会から参加できるよー♪
来年奈良旅行がてら参加してみる??
今はそういうツアーまでできているらしいよww

yumippeサン、気になってるお花屋さんがあるんだー
確かにオサレな店は一人で入りにくいww
私の場合、何か買わないとまずくない?と思ってしまって。。
だからなかなか自宅ショップとか行きにくいー
ほんと近くに趣味のあう友達欲しいよねぇ。。。
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
