スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*キッチンの棚*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、おはようございます
また更新が遅くなってしまいました

今日で8月も終わりですね~
夏ももうすぐ終わりかな?
毎年暑いのは嫌だけど、夏が終わりかけると何だか寂しくなるsolanです

私の尊敬するmananeko師匠が作ったキッチン棚を見て、作りたーいと思って早2ヶ月。。
重い腰をあげてようやく作りましたよ!

ではbeforeから
(キッチンはとっても暗いので、露出補正しすぎて写真が荒いww)

P8297583_convert_20110831092649.jpg

引越ししてきて、とりあえず買ったIKEAの棚の上段に野菜、下段にゴミ箱を置いて、
ホームベーカリー、トースターは地べた置きww(もう1年半たつのに・・・)


こんな棚を作ってみました♪
じゃん

P8297585_convert_20110831092717.jpg

経費を安く抑えるために、大部分をSPF1×4を使ったため、1m近くの木材を25本以上やすって、
BRIWAXを塗りこんで(色はお馴染みjecobeanです☆暗くて色がおかしいけどw)…って疲れたー

板壁にも憧れるけど、板壁だったらもっと長い木材に色をつけていかないとと思うと、なかなか
腰があがりませんなw

前日に旦那サンが「前から言ってたDIYそろそろしよか~」なんて言ってくれるもんだから、
当日スムーズにできるよう慌てて木材買って、色塗りまで無事終わらせときましたよー

余計な話は置いておいて…

横においてある大きいキッチン棚(これは結婚の時にいいのを買ってもらったためまだいじれないw)の
高さと同じにしたのがポイント♪

P8297587_convert_20110831092742.jpg

料理の時に色々置く場所がなくてやりにくかったけど、これを置いたことで、
広々使えます
ちょこちょこ変な穴があいてるのは気になさらずww
設計ミスです
しかも木ねじ打ってから気づくという…
ダボでも埋めようかと検討中。。。

側面はこんな感じ☆

P8297589_convert_20110831092836.jpg

少し隙間があるので、フックを取り付けて色々掛けれるようにしようかな♪

反対側は…

P8297588_convert_20110831092810.jpg

色々置いたら見えないだろうと、木材省略!
これで十分ww


色々置いて。。
こんな感じになりましたー

P8297595_convert_20110831092938.jpg

何だかすっきり~
高さのない1段目にはずっと行き場を失っていたヘルシオの天板を♪

P8297597_convert_20110831093006.jpg

ぴったり~!!
横にまだスペースがあるので、トレイでも置こうかしら?
やっぱりDIYは自分の欲しい大きさに作れるからいいね~

ゴミ箱は高さギリギリだけど、ローラーの台に乗せているので、
料理の時はコロコロ~と出しっぱなしにして使っています

P8297592_convert_20110831092906.jpg

ほんとはひとつずつローラーを買うつもりだったんだけど、ダイソーでコレが花台として
売られているのを発見!(200円商品だったけどw)
こりゃイイ!と思って購入
無塗装だったので、BRIWAXを塗りこみましたー

まだ色々いじりたいところはあるけど、とりあえず完成~
イエーイ

今回キッチンの棚を作るのに参考にさせてもらったmananekoチャンが作った時の
ブログ記事はこちら → 
mananekoチャンはさらに素敵にされてますその時の記事はこちら → 
mananekoチャンありがとね~


ところでところで、これにてPENで撮った写真は当分おあずけです
なんと!わたくしの愛用カメラPENが諸事情によりつぶれましたーーーーー
まだ買って1年くらいしか経ってないのに。。。
というわけで、ただいま修理中です

で、聞いて!聞いて!!
おそらく今回の原因はレンズにありそう。。

PENはヤ○ダ電機で買ったんだけど、そのときにお金を出して一応5年保証をつけてたのw
で、今回の修理もそれでいけると思って持って行ったら。。。
「この5年保証は本体のみにしか使えません」だと
そんな話聞いてないですけど!!(怒)
カメラってさ~本体とレンズがあってこそ機能するもんじゃないのー??
レンズにも保証つけといてよ!!プンプン!!

「まあ本体も一緒に預けるので、うまくいけば無料でできるかもです」って最終的に言われたけど
うまくいけば…ってなんやねーん!!
意味ワカラン。。
修理代がかかるなら2万近くかかるらしい…痛手だわ

みなさんもこんなことにならないようカメラの取り扱いには厳重に!ですよ






ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

うぉぉーーーヽ(=´▽`=)ノ どういたしまして~♪
完成おめでとーー*:.。☆..。.(´∀`人)がんばったね!

私が作った棚…本当に参考になってるね( ´艸`)ムププ
こりゃー作りの詳細まで記事にした甲斐があるってもんだ♪
嬉しいわ~!!

木ネジの穴ね…私の独断でwやってることを参考まで…
自分ち用でダボまで使うのは正直めんどくさい…って私は思ってるから
間違った穴やネジ穴の頭を隠すために、外から見えるトコには
倉敷意匠計画室のマスキングテープを小さく切って上から貼ってるんだよー。
http://item.rakuten.co.jp/raison-store/kurashiki-m-collage-15/
↑この茶色のヤツの色がjecobeanと割と似てるのよ~
近くで見るともちろん貼ってるって分かるけど、遠目じゃ分かんないよ~
HCに売ってある木目シールとかは厚みがあるから、貼ってるのが目立つのよね~
マステだと薄いからなじんでる…ような気がするよ~
うちのDIYでjecobeanで仕上げてるやつは全部貼ってネジ頭いちおー隠してる( ̄m ̄〃)
ビンボーくさいことで参考にならないと思うけど、いちおー書いてみた(´Д`)

あと、PENちゃんなってこったい!!!
私も同じくヤ○ダで5年保証付けたけど…
この保証、『価格×○%』支払ったのよねー(確か5%だったような…?)
レンズ込みの価格を元に保証金額払ったのに、レンズは保証されないなんてありえなくない?
って今思ったよー!!プンプン!!!
買う時に『レンズには保証が付けられないので、本体のみの価格をもとに保証金額を計算します』
なーんて聞いてないもん!!(゜o゜)
修理代2万だなんて…(ノ_・。) うまくいけばって何やねーん!!!
長々とごめんよ(><)

素敵!

すごーい!こんなんつくれるんですね!!!!!!ダーリンに記事見せてつくってもらお…(笑)
私には出来そうにないっ(--;)

No title

やりましたね。  つうか~ 
そんな、透き通るような  美貌で  トンチン  カンちん! できるなんて
トテモ・・・・以外~!

 るn も サボりモードで  やっておりますが 
またまた  全ておさまりましたね~

good でしょ~!  旦那様によろしく

No title

すごーい!!
機能性ばっちりだね!家にも欲し~(*>pq<*)
ほんと、DIYは自分の欲しい大きさに作れるからいいよね♪

穴もWAX塗ったらいい感じ(^_-)b
私もしょっちゅうネジ打つとこ間違えたり、曲がっちゃったりして穴だらけだよ~w
だからダボ消耗率激しいです(^^;)

mananekoちゃんへ♪

本当にほぼマネっこしちゃったーw
ごめんよ~
でもそのおかげでいいものができたよ♪
旦那にもmananekoちゃんのブログを見せて「こうゆうのめざしてるから!}って
一緒に作ったからねーww
本当にありがとね☆

で、言ってたマステ持ってたから早速やってみたよー
なんとビックリ!
貼るだけなのに、わからなくなったースゴーイ!!
失敗した穴と木ねじの頭にも貼ってやりました♪
ほんとmananekoちゃんの意見は参考になるわ~ww
これからもよろしくッス!師匠!!(笑)

5年保証やっぱりつけたよね~
何だ?この5年保証・・・ほんとありえんよ。。
旦那も怒ってて「修理代かかるんやったらヤ○ダに抗議しにいく!」
とか言ってるよー
とりあえず無料で直って、キレイになって返って
(ちょっとばかし汚れてたので、キレイにしてくれるかなと 笑)
くれることを祈るしかないわーww

ということなので、mananekoちゃんも気をつけてね~

マカさんへ♪

ありがとうございまーす♪
ちなみに、私が木材調達・設計・ペイント担当で、
旦那が組み立て担当ですよー
電動ドリルはまだうまくつかいこなせる自信がなくてww

ちなみに広陵のダ○キのお客様工作室は工具もそろってて
作業場所も広いんでやりやすいですよ♪うちはもっぱらそこでやってマス
あっ!でもダーリンなら工具は持ってはるんかな?

ぜひぜひダーリンに作ってもらってくださいネ☆
(しかし、この前ダーリンを見れなくて残念でしたw)

るnさんへ♪

るnさん!私が透き通るような美貌ってww
それ、私と誰かを見間違ってません!??(笑)
私は何か知らない日焼けで全身真っ黒ですよー
実際今回のDIYでもめちゃめちゃ焼けました・・チーン

るnさんのDIYに比べたらまだ全然ですが、
これから上達できるといいな~
そのために、まずは自分専用の電動ドリルが欲しいww
(お客様工作室の電動ドリルは古くて激しく動くので怖い。。)

るnさんも頑張ってくださいねー♪

corollaちゃんへ♪

ありがとー♪
ほんと機能性がいいから、料理しててもイライラが少なくなったよー
(でも料理の腕が上がる見込みはナシ 笑)

corollaちゃんもよくダボ使ってるんだw
私まだダボに挑戦したことないの~
いつか挑戦したいと思いつつ、旦那に「ダボの必要ある?」
って絶対言われそうで今だできず。。。
でも釘よりその方がいいもんねー
次は挑戦するゾー!!オー!!

corollaちゃんの食器棚も期待してるよ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありゃま(゚Д゚)なんですのーー!
めちゃくちゃ頑張ったんやねぇ~♪
mamaちゃんの影響力、恐るべし(笑)
スゴーイ!って見てるだけやなく行動に移せるなんて
素晴らしいヾ(≧∇≦)
自分サイズでピッタリ作れるのがDIYのイイとこやね!

ゴミ箱のローラー、200円で済んだなら安いわ♪
ホムセンのキャスターとか高いもんねぇ↘

PENちゃんの件、解せん話やなぁー(`Д´)
に、二万…Σヽ(`□´о)ナンデヤネン!!

No title

こんちわー!
ホント!manaちゃんのお部屋&ベランダは憧れの的だよねぇ~~♪
いつかお邪魔して、この目で見てみたいわぁ~~(⌒◇⌒)

DIY綺麗に出来てるね! うん!その行動力が羨ましいなぁ~~♪

PENの事!!人事じゃないぞォ!! 私の相方もPENなの!
修理代、高いね!(´・艸・`;)ぁぁぁ

昨日の『ナニコレ珍百景』に金魚すくいの事が出てたね!
あそこに solanちゃんもいたのかなぁ~~?(^○^)

No title

え!!めっちゃ本格的!!!
ほんますごいなぁ!尊敬やわ♪そりゃやすり終わったあと手がプルプルするね(笑)
キッチンめっちゃいい感じやね♪うらやまし~ うちのキッチンもステキにしたいと思いながら何も行動してない(苦笑)

カメラしょっくやなー(+_+)
2万・・・イタすぎよね!
とりあえずうまくいかせてよ!ってかんじやな!!

遊びに行くの楽しみにしてまーす♪♪

M*sさんへ♪

manaちゃんの影響を存分に受けているsolanです(笑)
頑張りましたよー♪
っても一人で完成させたわけではないので…
電動ドリルは旦那任せだしw

てかM*sさんまたやらかしてますよ~
mamaちゃんってwwアハッ

ゴミ箱のローラー見つけたときラッキィって
思いました☆
本当はゴミ箱に直接ローラーつけようと思ってたんですが、
これを見つけたので、簡単に出来ました~♪

ほんと許せないですよね~
修理代がかかるんだったら、ヤ○ダから一度電話かかって
くるみたいなんですけど、まだかかってこないので、
いけたのかしら。。。
かかってきませんように!!

rinさんへ♪

ほんとmanaちゃんちは憧れです~
遠いけど、いつかお邪魔したいですよね!!
ってrinさんはそんなに遠くないのかしら?

行動力ないですよーw
作りたいと思ってから2ヶ月経ってましたしww
でも前日の私の勢いはすごかったと自分で自分を褒めてあげたい(笑)

rinさんもPENちゃんなんですねー
PENいいですよね♪♪
最近発売されたPENもよさそうでこれと交換してくれへんかなと
思ったやらしいワタシ。。。
ほんと修理はお金がかかるので、気をつけて使ってくださいね~
ってそう簡単にはつぶれませんよねー普通は・・・

「ナニコレ珍百景」に金魚すくい大会のことが出てたんですか!
でもきっと0匹の私は出てなかったことでしょう(涙)

makikoへ♪

本格的??
ありがとう~♪
でも近くで見たらきっと粗だらけよー☆

makikoが前言ってたキッチンの棚ってこんなのを
作りたかったんかな?
これだとやっぱり大がかりかもです。。
2人で組み立てて3時間もかかってしまったよw←下手なだけかもやけどww
でも、kanaの旦那サンみたいにDIYに目覚めるかもしらんし、
挑戦してみてもいいかもよー♪

ほんと修理代かからんとってって感じです!
うまくいかせろ~~

また火曜日楽しみにしてるわん☆
というかフック作る?
するなら準備いるかもやし、また連絡してちょ★

No title

えーーーすごーーい!!
いいないいなーーw
横に付けるフックってもしやセリアのアンティークフック??笑
絶対合う!!
てかほんまこんな技術あるなんてうらやましい!!!

引っ越してからキッチンの質が落ちて完全にやる気喪失中のayuです。
食器棚も旦那が大学時代の一人暮らしの時に使ってたニ〇リやし…
でも安い家具は軽くて引っ越しのとき便利~ってめっちゃ思ったよ♪笑
傷付けられても痛くもかゆくもないわ!!笑

今はクオリティ最悪のトイレに雑貨飾って可愛くしてるところi-80
セリア様さま~~i-199

はじめまして^^

先日はプレ企画にご参加ありがとうございました☆
大物DIYの完成おめでとうございます!!
ステキステキー!!それぞれが収まるべき場所に収まってスッキリですね^^
↑コメのmananeko師匠のマステで穴を隠す技もちゃっかり
参考にさせて頂きまーす(笑)
金魚すくい大会、TVで見たかも!
お店の人に写真撮っていいか聞けないのわかります~
私も撮りたいけどいつも聞けずi-201
小心者なので、万が一断られたら気まずくて店内ゆっくり見れなくなりそうだし(><)
でもお外だけでも素敵なショップですね♪

No title

やらかし放題のM*sどす(*/ェ\*)
ま、慣れてつかぁさい(笑)

yumippeちゃんとこで素敵なもん見てきて
爪の垢を貰いに参上しますた♪
お留守のようなのでクリックして帰りまーす(笑)

ayu*☆ちゃんへ♪

そうそう!
いつものセリアのアンティークフック!
ってセリアフリークがバレバレやん(笑)
たまにはお高いフックを買いたいわ~ww

キッチンの質が落ちたのね。。残念★
確かに安い家具は軽いかもw

でもでも!安いからこそリメイクしがいがあるってもんよー
私も次はHCで1500円くらいで買ったよくあるカラーボックスを
リメイクしようとたくらみ中ナリww

ayuちゃんもトイレかわいくして次はキッチンをかわいくするのだー♪
ちなみにうちもトイレにセリアもの活躍中(笑)

センさんへ♪

キャー!!センさん!!
わざわざ私のブログに遊びにきて頂けるとは…
いつも見てるだけだった憧れの人と一歩お近づきに
なれた予感(笑)嬉しすぎます!!

こちらこそ突然カウプレに応募させてもらってすみません。。
今度こそ勇気を出してお近づきになろうと一大決心をした
solanでございます☆
シュシュのブログを見てたら、シュシュも欲しいーー!って
なっちゃいましたよーww
でも今回はリースで!!
当たれ~!!!!!

お店の写真ほんと撮りづらいですよねー
でも最近はブログに載せようと「撮ってもいいですか」って
頑張って言うようにしてますw
でも撮ったら撮ったで、何も買わずには帰られない状況は
専業主婦には厳しかったり。。(笑)

mananeko師匠のマステ技は本当に目立たなくなるので、
センさんもぜひやってみてくださいね~♪

M*sさんへ♪

爪の垢を貰いにだなんて…
私の爪の垢汚いですけどいいですか?(笑)
足の爪の垢って臭いの分かってるのに、
におっちゃいません??←私だけかしら(笑)

ポチありがとーございまーす♪
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
