
Category : スポンサー広告

*素敵なお店色々*

Category : 日帰りおでかけ
おはようございます
台風がようやく過ぎ去ったみたいですね

皆さんの地域では、台風の影響は大丈夫でしたか?

私の住んでいる地域は、雨風が強いな~というくらいで
無事台風も通りすぎました

ただかなり被害を受けられた地域も多いみたいで…
心が痛みます。。。

旦那サンの仕事場近くもかなり影響が出てるとのことで、
今日は朝早くから被害調査だそうです

被害にあわれた方が早くもとの日常にもどれますように☆


                 *

                 *

                 *  


最近素敵なお店に行くことが多くて、今日はその紹介を♪(遠い人も多いけどww)

まずはお友達と行った大阪府柏原市にあるとわの森サン

住宅街の中に突如現れる森のような場所 坂を下りていくと・・・

P8310029_convert_20110905110253.jpg P8310002_convert_20110905110346.jpg

P8310004_convert_20110905110418.jpg  入る前から絶対素敵な店に違いないと確信できます

カフェと雑貨スペースがある店内
まずはカフェでランチ

カフェスペースはこんな感じ

P8310022_convert_20110905110657.jpgP8310010_convert_20110905110510.jpg
P8310020_convert_20110905110557.jpgP8310011_convert_20110905110533.jpg
P8310021_convert_20110905110631.jpg      変な配置でスイマセン・・・

古いおうちを改造して作られたとのことで、どこか懐かしいような空間

私たちが行った時はお昼のピークが過ぎたくらいで、他のお客さんもいなくて、
キャベツのザクザク切る音、パンが焼けるチンという音が聞こえてきて、
何だかすごく落ち着ける空間でした

P8310014_convert_20110905110723.jpg

ランチメニューは一種類しかなかったけど、
とってもおいしかったです
しかもこれにドリンク+デザートのアイスまでついて600円!
お値段まで素敵♪♪

雑貨スペースへ
私の好きなものがいっぱいです
P8310023_convert_20110905113452.jpg P8310026_convert_20110905112431.jpg

友達を待たせながら、ゆっくり見回りました
アルミピンチだけお買い上げ★


* * * * * * * * * * *

昨日は旦那サンとどっか出かけたいね~と本屋で立ち読みし見つけた、
岸和田の魚市場内にある天丼のてんぷらのせ放題の店へ
(今発売しているじゃらんに載ってるお店で、てんぷらのせ放題は期間限定みたいです)

まずは好きなものを食べたい数を注文します
私はタコとエビをプラスして♪

P9040031_convert_20110905112230.jpg

来ましたーじゃん!!!

P9040032_convert_20110905112259.jpg

てんこ盛り!!!
旦那サンの方がもっとてんこ盛り~!!(写真の奥の方にあるどんぶり)
お味の方は、アナゴの甘だれが全体にかかってておいし~(この店本来はアナゴのお店なのです)

初めは「おいしー!!めっちゃ食べれる!もっと盛ればよかったな~追加する?」って
2人で話してたのに、半分過ぎたところでペースダウン。。。
どうにか無理やり食べ終わった頃には2人ともグロッキーでした
やっぱり海鮮丼と違って、油が多いからかな?
年を感じるこのごろです。。。

気を取り直して、次は「ナチュラルガーデニング」てよく載っていて前から気になってた
リルシュルラリングサンへ

外観から素敵~

P9040054_convert_20110905112630.jpgP9040049_convert_20110905112717.jpg

お庭ではその辺のお花屋さんではあまり見かけないようなお花やグリーンもたくさん♪
もちろん多肉ちゃんもありましたよー

P9040050_convert_20110905112821.jpg

店内はこれ一枚のみ。。←しかも隠し撮り(笑)

P9040048_convert_20110905112848.jpg

グリーン・ナチュラル・アンティークが好きな人は絶対好きだと思う!!

私はブロ友のrinサンところで、見かけたピレアがかわいかったので、お買い上げ~
(るnサン、ワイヤープランツを買うか悩んだんだけど、今回はピレアを買っちゃいましたー)

P9050065_convert_20110905112922.jpg

この小さな葉っぱのたれ具合と、赤い茎がかわいいわ~
ブリキのジョーロに入れてみました

P9050073_convert_20110905112955.jpg

いい感じね♪
もっとわさわさになってちょうだーい!!


お次は和泉市にあるドロッグリサンへ

こちらも外観から素敵~

P9040057_convert_20110905112502.jpg

で、こちらは店内の写真はナシ勇気なくてゴメンナサーイww

アンティークものやパーツも豊富で欲しいものがいっぱいでした

ちょこっとだけお買い物

P9050064_convert_20110905112530.jpg

ドーナツ型のカップとアンティークっぽい釘

ドーナツ型のカップはチビ多肉でも植えようかと♪
ほんとはケーキ型?くらいのに植えたいけど狭いベランダに置くスペースがないため断念。。
ミニ型で十分よ~←負け惜しみか!?
アンティーク釘はリメイクやらに使おうとたくらみ中ですw

ドロッグリサンはネットショップもされているので、アンティークものやパーツ好きな方はぜひ~

以上素敵なお店紹介でした
写真が多くなってしまって見にくくってごめんなさいww
しかも久しぶりのデジカメなので、イマイチうまく撮れてないし。。。←技術がイマイチなくせにw

でも素敵なお店に行って癒されたし、勉強になったし、
やっぱり私雑貨好きだわ~と感じたsolanでした
またいいお店あったら教えてくださいねー



P8157397_convert_20110905115337.jpg

前にリメイク鉢をもらったyumippeサンに心ばかりのお礼を送ったところ素敵に紹介してくれてます
こちら → 
自分の作ったものが誰かのブログに載るって嬉しいネ
yumippeサンありがとね~




ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してもらえると励みになります
いつもありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

岸和田にそんな素敵なお店あったん~??もっと早く知ってたかったなぁ(笑)
まだまだ穴場なお店ありそうやね☆
てゆうかあの天丼はもうあたしらの年齢では厳しいやろ~(笑)

台風solanのところはたいしたことなくてよかったねi-238
奈良もほんとひどいところは大変そうやもんねi-241

No title

こんばんゎー☆

ホントだ!2軒とも とっても素敵なお店だぁ~~♪
いいなぁ~~ こんな所に行けて。。。羨ましいぞォ、、、(;><)
最近、雑貨屋さんとか全然行ってなくて、、、どっか行きたいよ~~!!

ピレア♪ この小さな葉っぱと、赤い茎が可愛いのよねぇ~~
うん!飾り方がとってもオサレ♪♪ さすがじゃぁーーー!

yumippeちゃん! めちゃんこ喜んでたね!(⌒◇⌒)
リアル彼女、スタイルいいし ホントに可愛いのよ♪ 

素敵ー!

お家のパソコンで再度ゆっくり読み直そう(≧∀≦)
素敵なお店いっぱいご存知ですね!!!!!さっすが!!!!!

相変わらず毎日ブログちぇっくしてますよん(・∀・)♪

今日はいいお天気ですね〜☆もうすぐ電車で下田通過します♪

こんにちは。

私も行きたい~すっごく素敵なお店ですね。

ランチも食べたいし。

雑貨を大人買いしそうで怖いです。

No title

solanさん、こんにちは^^
素敵なお店達にウトーーーーーーーーッリ!!
写真がいっぱいで見ているだけでとても楽しいです♪
そしてsolanさんお手製のフレームもかわいいー!!(≧▽≦)
山盛りの天丼見てたらお腹すいてきちゃった^^
私、たぶん、ヨユーでいけちゃう。。。笑

行きすぎ~!

すごい・・・!エンジョイしてる~ 。

 あたしの 長男  towa っていうんだ~!  v-22

美味しそうなもんもたくさん食べて  。  v-271
ちなみに  リルシュまで おでかけに~!


ピレア ?は 水の管理に  注意してよ~  ネぐされしやすいから~。。。!

また、 ワイヤ~プランつ  いい苗あったら  挑戦してみて~!
写真 隠し撮り v-212すんの  ちょ~怖いよね。  わかる~!  

旦那さん の 会社周り  気おつけて~     るn

ゆかりんへ♪

仕事で帯同してる時に何かあるな~とは思ってたんやけど行かず。。
最近雑誌によく載ってるから、ずっと行きたいと思っててん!
今回岸和田魚市場に行くってなったから、このチャンスを活かさねばと
旦那に頼んで連れていってもらいましたー
ちなみにリルシュルラリングサンは久米田付近よ♪
また帰ってきたら行ってみて~

やっぱりこの年でこの天丼は無理??(笑)
最初はいけると思ったんやけどな~!
どうにか食べ終えて、グロッキーやったから次の行動を起こすまで
30分車の中で寝ましたww
でも味はgoodよーー

rinさんへ♪

最近確かによく行ってるかもですw
行ってない時はもっぱら100均通いですけど(笑)
でも雑貨屋さんに行っても、そんなにいっぱい買えないのが
主婦のツライところです。。

ピレアrinサンのブログで見ておいてよかったーと思いました☆
今まで全然知らなかったし…ありがとうございます♪
ほんとかわいい~毎日癒されてマスww
でもジョウロに入れたものの、まだ黒ポットのままですけどね;
植え替えしないと~!!

yumippeサン絶対スタイルいいですよね~!
ブログの写真でしか見たことないですけど…
いつか会ってみたいナ♪
もちろんrinサンにも♪♪

マカさんへ♪

この辺からだと1時間かからないくらいなので、マカさんも
ドライブデートに行ってみてください♪

てか毎日チェックしてくれてるんですか!!
なのに、マメに更新せずすみません。。。
頑張って更新するぞーぃ!!

どこかにお出かけだったんですね♪
最近電車に乗ってないなぁ~

ヨーコさんへ♪

雑貨大人買いしたいですよねー!!
というか、雑貨屋に住みたいです(笑)
そしたら毎日癒されるのに~♪

雑貨屋さんってポツポツと周りに何にもないところに
(住宅街の中とか)多いですよねー
だからそれだけの目的でなかなか行く機会がないから、
「ついで」に行かせてもらいます!
もっと色んな雑貨屋さん知りたいなー☆

センさんへ♪

素敵なお店ですよね~!
外観から素敵で、入る前からワクワクしましたもん♪
こんなお家に住みたい。。。

フレームをセンさんにほめてもらえるとは!
私なんてセンさんに比べたらまだまだですww
センさんの湧き出てくるアイディアほんと分けてもらいたい
くらいですよー
ネットショップ楽しみにしてます♪

天丼食べれますか~!?
センさんまだまだきっと若いんだわ!
私は夜までずっと胃もたれでございました(笑)

るnさんへ♪

るnサンの息子クンtowaクンっていうんだー
素敵な名前★
きっと色んな思いが込められてるんだろうな・・

るnサンもリルシュ行ったことあります?
るnサンちからだったら、結構近いですよね?
店のお庭部分に、じか植えされているワイヤープランツが
いっぱいで、それがかわいくて悩んだんですよね~

ピレアって水の管理難しいんですね!
栽培方法に「夏はお水たっぷり、冬は水は控えめに」と
書いてあったんですが、じゃあ今の時期はどうすれば?
って感じなんですけど…

るn先生!!また色々教えてくださーい!!
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
