スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*写真で遊ぶ*

Category : 日々のこと
みなさん、こんにちは
来週沖縄に行くんですが、スタートダッシュ2日間の天気は雨です
今週沖縄はずっと雨っぽいのに、来週もとか降りすぎちゃうますん?
晴れてくれ~

写真加工ができなかったsolanですが、今日とうとうその技を入手いたしました
素敵なブロガーさんたちはみなさん写真を加工とかされてて、できない私はいつもいいなーと思ってて、
前からフリーソフトはインストールしてたんですが、イマイチ使いにくいし、やりたい機能がついていない!
ということで、お馴染みmananekoちゃんも使っているというPhotoscapeをインストールしました♪
(mananekoちゃん毎度ありがとね~

色んなフィルタやフレームがあって、私好みだし、何より使いやすいー
今までブログを書くのにてこずってた画像の縮小も簡単スムーズ

ということで、前回好評だったおたま多肉の写真を使って遊んでみたいと思いまーす
(もうご存知の方はsolanのお遊びにお付き合いくださいませww)

もともとはこんな画像でした

P912762211.jpg

フレームと文字をプラスすると…

P91276221.jpg
ふちぼかしがいい~
これだけで、いつもの写真がずっとよく見えるww
これからこのスタイルが定番になりそうな予感♪

黒ぶちもまた違った感じでよいね★
P91276221112.jpg

アンティーク風に♪これめっちゃ好き~            
P9127622111111.jpg

これはちょっとシネマっぽくあせた感じ♪これもいい
P912762212.jpg

ふきだしも簡単につけれちゃうよ~                   
P91276221111111.jpg  

コントラストや色合いをいじってカラフルに♪
P91276223.jpg

最後は…多肉が紅葉しちゃった!!
P912762211111111.jpg
ちょっと赤すぎて気持ち悪い??(笑)

もっと色々試して楽しみたいなー

と、その前に敬老の日のプレゼントをどうするか考えなきゃ!←遅い。。。
田舎で農家をしているおじいちゃん、おばあちゃんなので、
毎年めっちゃ悩むんよねー
何かオススメある人教えてくださーい





ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

なになにー!?
そんなソフトあるのー!?!?
ってことで私も早速インストールします☆笑

No title

はい!連投↗
画像ソフトね、私も前にyumippeちゃんに教えて貰ったんだ~
picnicてとこの。
良さそうやのに、スマホでも使えるのか解らなくて
英語はワカンネしで断念してたのよー(恥)

manaちゃん使用ソフトも良さそうねぇ♪
タメになる情報ありがとです♡
アンティーク風、いいね!私も一番好きかも♪
写真撮るの楽しくなるね~ウラヤマ(p_-)

No title

Photoscape使ってる人、多いんじゃないかなー
アタシもインストールしてるけど、picnicをひいきにしてますw
そうそう、こないだの写真のモノクロ一部だけカラーにするのも
picnicで加工したのだよーー
もしかしたらPhotoscapeでもできるかもしれないね。

来週、晴れるといいね!!
楽しんできてらっしゃーい'|゚U゚|ノお土産話、楽しみにしてます♪

No title

おはようございます!
私も、Photoscapeを使ってますよォーー!
何がいいって、、、画像の縮小がその場で出来る!!楽ちん~~♪
それに、フレームもたくさんあって、加工もイロイロ。。。!!
こんなのあったら、写真も楽しくなるよね!!

それと、Photoscapeには無い落書きや、フォントがpicnicでは楽しめるので
両方のいいとこ取りしたコラボの写真加工なんかも楽しんでますよ♪ (▼∀▼)ニヤリッ


沖縄いくの~・・・

いいな~。アタシモ連れてって。

 なんか加工してみたりなんかしちゃって  きゃっこいい~  

 インストール???なんじゃそれ    あたしには出来そうにないな~・・・・ 
でも、 挑戦してみる。  多分無理だけど・・・

ayu*☆ちゃんへ♪

いいでしょ~♪
ayuちゃんもインストールしちゃえー!
ほんともっと早くから知りたかったわ★
お互い写真の加工楽しみましょ♪

M*sさんへ♪

picnicっていうフリーソフトもあるんですね~
まだまだ知らないことだらけだわ♪
M*sさんスマートフォンなんですねー
私もずっと買いたいと思ってるんですけど、あの機能も、この機能も
ついてて欲しいってなって「次はいいのが発売されるのでは?」と
思い始めたら…ずっと買えません(笑)

アンティーク風いい感じですよね!
こんな簡単にできちゃうんだって思いましたww
これなら自分でラベルとかも作れちゃうかも♪←やる気を出せばw

yumippeさんへ

yumippeサンはpicnicをひいきにしてるんですねw
yumippeサンの写真加工にも興味津々だったから、
picnicもインストールしてみようかなー♪

来週月曜から行くんだけど、週間天気では
(月)雨、(火)雨、(水)曇なのー・・・・
水曜日はダイビングなのに~!
にしてもこれ以降の天気もどうなることやらww
青い海、青い空を拝みたいよーーー
でも楽しんできまーす!!

rinさんへ♪

おはようございまーす!

rinサンもphotoscape使ってるんですね!
ほんと今までFC2の管理画面にある画像縮小機能を使ってたんですが、
なかなか動きがとろくて(うちのパソコンだけ!?)時間がかかるかかる…
これならスムーズですよねー♪

ほうほぅ★
picnicでは、photoscapeには無い落書きや、フォントが楽しめるんですか!
それは魅力的♪
もともとのフォントってかわいいのなくて、自分でインストールするしかないから、
picnicのフォントに興味津々!
しかもpicnicとphotoscapeのコラボとは!
rinサンいい情報ありがとです☆
早速インストールしよーー

るnさんへ♪

1年間貯め続けた500円玉貯金で行ってきまーす♪
でも天気がぁぁ~晴れろ~!!!!

インストール私も難しくて無理かなと一瞬あきらめかけたんですが、
(全部英語だったしww)
インストールの方法とか書いているサイトとかもあるんで、
それ見ながらなんとかできましたー♪
るnさんも挑戦してみて☆

No title

どーもー毎度おなじみmananekoですww
コレいいよねぇ♪簡単に色々変えれるから便利☆
でもさ…色とか変え始めちゃったら、ゴールが分からなくなってくるw
『こっちの色合いの方がよく見えるんじゃね?あっこっちもいい感じ☆』
ってな風に、色々やっちゃってあっちゅー間に時間がたつの( ̄m ̄〃)ぷぷっ
私もアンティークの4番が一番スキよ♪

picnic、私も使いたいけど、見ちゃったらますますはまって時間なくなっちゃうw
やること山積みな私には今はおあずけー!!
沖縄楽しんできてねーー♪

No title

写真で遊んだね~♪

会社の人もおんなじ頃に沖縄行くような・・雨心配してたわi-3
台風も来てるしなぁ・・・せっかくやからちょっとでも晴れたらいいな!!

旦那さんにsolan家が500円貯金で沖縄行くってゆうたら、500円貯金は結構厳しい・・やって(笑)
確かに500円って結構でかいのよね~i-229よーがんばったねぇi-236

mananekoちゃんへ♪

リコメ遅くなってごめんよー

manaちゃんがコメント欄でphotoscape使ってるっていうのを
知って早速実践しやしたww
確かに色々いじり出したらゴールが見えなさそう☆
実際私もめっちゃ色々やりまくってブログに写真アップしたしw
これは毎回するのは時間かかりすぎで無理だな(笑)
そうすると、picnicも導入したらえらいことになりそうだわー

沖縄…どうやら無理そうです(涙)

ゆかりんへ♪

沖縄どうやらキャンセルになりそうです。。。
悲しすぎやけど、まだ全額返金されるだけマシか…

でもうちの旦那9連休やで!
ずっと家にこもってたらおかしくなりそう(笑)

ということで、次の目的地を検索中☆
この時期北海道しか晴れてなーーーい

ということで、北海道弾丸ツアーしてくるかもww
さーて、どうなるかなーーー

ゆかりんへ♪

ちなみに、500円玉貯金は1年で130000弱くらいでしたw
さぼりすぎてあんまり貯まってなかったーー
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
