スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*旅行三昧 沖縄編*

Category : 旅行
引き続きみなさん、こんにちは
南国フルーツがあまり得意ではなかったのですが、このカキ氷はおいしすぎて
ペロリと食べてしまったsolanです

P9238330.jpg

前回のブログでも書いたように、リベンジ沖縄編です!!
21日、こちら(奈良)は台風真っ只中で豪雨&暴風雨
雨にも風にも負けず、神戸空港へ
昼頃から天気は西から回復してくる予定だったので、逆に神戸空港発でよかったかも♪
(関空だったら飛行機が飛んでなかった可能性ありでしたw)
飛び立つ頃には晴れてきました

と、ここからは前回に続きいっぱいの写真でお楽しみください

cats1.jpg
初の吹きガラス体験w
出来上がりは…ハイ。みなさんの予想通り、飲み口が斜めになっているものがわたくし作です…
旦那サンはこういうの得意なので…コツつかんだわ!って言ってました
吹きガラス難しいよ~!!←単に下手くそなだけ(笑)

cats2.jpg
次の日は定番美ら海へ♪
偶然見つけた海カフェも素敵すぎでした

cats3.jpg
やっぱり沖縄の海の色は違うね!きれーー
森カフェにも行きました
ぜんざいのカキ氷っておいしいね~♪

cats4.jpg
今回ダイビングは日数が足りず断念したけど、海で泳ぎました
(正しくは浮き輪でプカプカ浮いてただけ 笑)
旦那サンいわく、ちょっと潜っただけで熱帯魚も見れたみたい
夜は市場の食堂で★
どれもめっちゃおいしかったし、何より食堂のおばちゃんたちの優しさというか、人情にほっこり。。


そんなわけで、弾丸ツアーを無事終え、考えたくないことは、旅行で使ったお金。。。
到底1年間500円玉貯金で貯めた分では足りず、これから節約節約の日々でございます
(ロハスも行きたいけどーーどうしよ

まぁでも行きたい時に、行っておかなきゃ次いつ行けるかわからんしね
満足満足の一週間でした!!マル!!

みなさん、こんな弾丸ツアーもたまにはいかがでしょ~??

P9268418.jpg






ランキングに参加しています。
サボりすぎたせいでランキングがた落ち
応援のポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お帰り~(*^_^*)

旅行行く事が出来て良かったですね。

それも沖縄と両方。

吹きガラスのべっぴんの写真はsolanさんですか?

写真も綺麗に撮れていますね。

サンゴがハートに見えます。(^_^)v

No title

弾丸やね~i-237若いわ・・・(笑)

沖縄きれいやね~i-189うらやまし~i-80

そして食べ物が飛騨も沖縄もすべておいしそうなんですけどー!!
ほんましばらく節約やな(笑)

ロハスフェスタこっちも来月やったかな!!今度こそ行くわ~i-278

No title

おかえり~~♪

飛騨と沖縄の両方に旅行なんて!! いいなぁ~~羨まし過ぎるーー!!

沖縄の海はホントに綺麗だよねぇ~~ 色が違うもんね!

カキ氷、美味しそう~~ 私、カキ氷大好きなの!

頭がキーン!! って、、、1度もなったこと無い!! バカやから!(⌒◇⌒)

写真の各所にべっぴんしゃんがぁ。。。solanさん?なの?

若いっていいなぁ~~\(^▽^)/

No title

癒しだね。・・・癒し。 v-353

 ほっこり・・・・のんびり ~ あ~ アタシモ 実家に帰りたい・・・。 

おかえりぃー(^-^)/

いつ旅行のブログアップしてくれるんかなーって待ってた 笑
素敵旅〜☆うらやましい( ´ ▽ ` )ノ

ちびっこ2人いる我が家では、夢のまた夢〜…

またゆっくり写真見せてねo(^▽^)o

ヨーコさんへ♪

ヨーコサンお久しぶりです♪
ほんと結局行きたいところ2ヶ所も行けて満足です!
行くまでにPEN直ってほんとよかったです~

べっぴんさんって…私のことですか??
そんなわけないですよ~ナイナイ・・・
実際見たらびっくりしますよ(笑)

さんごはハートのばっかり拾ってみました☆
写真撮るため用ですww
持って帰ってきたものの、ただいま行き場を失い中w

ゆかりんへ♪

若いやろ~(笑)
沖縄はほんまきれいやったよ!
青色のレベルが違うね♪
ダイビングできなかったのが、一番残念やけど。。

食べるものなんでもおいしかったー
節約ももちろん、ダイエットも必要っぽいわww

初ロハス行ってみて~
他のイベントと違って規模も違うし、色々見てたら楽しいよー
てかゆかりんと一緒に行きたいわ♪
旦那と一緒だとね・・・(笑)

rinさんへ♪

rinサン、おひさです☆

旅行よかったですー♪
まとめて行った分、当分どっこも行けなさそうですけどww

沖縄は5年ぶりくらいに行ったんですけど、その時は11月だったんで、
ピカーンと晴れた日も少なかったんですけど、今回は太陽キラキラで
海もめっちゃキレイでしたーーー住みたい♪♪
私は山っ子なので、海に憧れるんです(笑)

rinサンカキ氷好きなんですね!
じゃあこの南国カキ氷めっちゃ好きだと思いますよー☆
途中に何回かに分けて練乳も入れられてて、一番上には
バニラアイスも乗ってて…って思い出しただけでよだれがww

rinサンまで…べっぴんさんじゃないですって!!
見えてないところが残念ですからw
来年30代に突入のsolanでございます。。
若い世代の話にはもうさっぱりな今日この頃デスw

るnさんへ♪

癒しでしょ~♪
日頃の疲れが取れて←普段疲れることをしていないのにw
かなり癒されましたー☆

るnサンの実家の海もきれかったですもんね~
行ってみたーい♪

ともこサンへ♪

わ~!コメントできたんですね♪
ありがとうございまーす★

ところで…ともこサンでいいですか?(笑)
息子クンお誕生日おめでとうございます♪♪

ともこサンちが旅行行くにはもうちょっとお預けですかね?
また家族旅行いっぱい行ってくださいね☆

今回の旅行の写真ありすぎて…現像する気もなくw
いつものごとく撮りっぱなしになりそうな予感(笑)

No title

solanちゃん無事沖縄行けたんだ良かったね~。と思ったら、
飛騨高山→沖縄って行ってたんだね☆
超弾丸(笑)いーな♪

どの風景もステキ~。
沖縄の海すごいキレイだね!
写真に写ってるsolanちゃんもステキ♥笑

ダイビング出来なくて残念だったね。
次回はぜひ( ´ ▽ ` )ノほんと楽しいよ♫

No title

今更ながら(^^ゞお帰りー♪
メチャクチャ盛り沢山の写真にかぶりついても~た(笑)
どれもこれもポストカードみたいで素敵どすなぁ~♡

ガラスのグラス!好きよー(≧▽≦)こんなん大好きよー!
自分で作ったから愛着わくねぇ↗思い出にもナル☆

カキ氷に乗ってる緑のはドラゴンフルーツかな?
黒いのが種じゃない?めちゃ美味しそ!(^^)!
しかも!何だって!?練乳が交互に入ってるですと☆
いつか食べてみたいなぁー

↓記事の飛騨高山。沖縄とは正反対でコッチもいいねぇ↗
見てるだけでも癒されましたぞ(*´▽`*)

corollaちゃんへ♪

そうなの~♪
どうにか沖縄までたどり着くことができました!!
ほんと行かなかったら後悔しそうだったから、前日に飛行機のチケットが
取れてホッとしたよ~

corollaちゃんがダイビングめっちゃ楽しいって言ってたから
楽しみにしてたのにできなくて残念だったよー
いつかリベンジするぞーい♪
ちなみに写真に写ってるわたくしは全部見えてないからマシなのでございます(笑)

M*sさんへ♪

M*sサンただいまー♪

Photoscapeのおかげで画像編集も加工もしやすくなって
いっぱい写真載せちゃいました♪
これだけ貼れて満足ww

ガラス…私のこのいがんだ飲み口のコップでも好きっていってくれますか~w
ありがとうございます☆
自分で作ったものなのでほんと愛着湧きますね♪
毎日これでお茶飲んでまーすw

カキ氷ほんとおいしかったよ~
写真では分からないけど、実はかなり大きいんです!!
2人で食べるのでも厳しいかなーと思ったけど、あっさりいけましたww
黒い種のはあのピンク色のドラゴンフルーツですよ☆
今まであんまり食べたことなかったけど、あっさりおいしかったです♪
1000円の価値ありました←地元でこの値段じゃ絶対食べないけど(笑)

No title

solanさん、おかえりなさーい!
ご無事でなによりです^^
そして見てて気持ちの良いくらい素晴らしい行動力ですねっ(≧▽≦)
飛騨高山に沖縄にとってもおいしそー!、いや楽しそー!笑
おかげさまで旅行欲が今ムンムンしてますi-80
旦那と沖縄に行くことになった前の月に妊娠が発覚し、
つわりが始まり断念。その時お腹にいた息子の名には琉球の"琉"の字を入れ。
そんなわけで沖縄はいつか家族で訪れたい土地No.1なのでーす♪
うちも¥500貯金はじめようかな?^^

センさんへ♪

センさん、ただいまー♪
ほんと高山は私が帰った次の日に台風で川の氾濫とかも
あったんで、無事帰ってこれてよかったですw
次の日だったら…きっと沖縄は行けてなかったですねww

素晴らしい行動力でしょ?
実は私たち夫婦はつきあってる時から、遠距離期間もあったせいか
こんな感じでした(笑)
1つの観光地に行っても、欲張ってもう少し離れた観光地にも行くとか☆
でもまだまだ行きたいところはたくさんあるので、また1から500円玉貯金がんばりますよー!

息子クンの名前の由来、素敵ですね★
それは絶対沖縄行かなきゃですね!!
センさんもぜひ500円玉貯金始めてみてくださーい♪

No title

おっきゃえりぃ~!!!!!
スッゲー弾丸ツアーだったね(笑)
ちなみに土曜深夜の『弾丸ツアー』見てる?
私あの番組大好き^^

って話しが飛んでしまったケド(汗)
沖縄いいよねー(><)
私はね3回行ってるよ♪
今度行くときがあったら『花人逢』っていうカフェに行って見て!
本部のちゅら海水族館の上のほうだよー^^
小高い丘の上にあってね、完璧なロケーションです☆
あぁー・・・また沖縄行きたい病が(笑)
結婚しなきゃ今頃沖縄県民になってただろうって位好きなんよー♪

チラホラと映ってるsolanちゃん☆
美人さんだねー^^
無事の帰還ご苦労様でした♪

チピロちゃんへ♪

チピロちゃん、ただいまー♪

私も弾丸トラベラー好きだよ!
よく見てる~★
いつか海外弾丸ツアーもやってみたいなー

チピロちゃん、沖縄マニアだったの~?
行く前に色々教えてもらえばよかったよw
「花人逢」私も行こうと思ってたんだよ~
でも、時間がなくなって備瀬のフクギの近くにある
「CAHAYA BULAN」っていうカフェに行ったんだけど、
ここも海が目の前でめっちゃよかったよ~
機会があれば行ってみて♪
私も次行く時は「花人逢」に行きたいなー

わたくし、美人サンでは決してございませんことよww
ププ~

No title

おわーっ!!ヽ(゚◇゚ )ノ
かき氷にドラゴンフルーツがのかってるーー
南国フルーツ系はあまり得意じゃないけど食べてみたい。
本場で食べるときっと美味しいんだろうね♪

式が終わったら、またゆっくり遊びに来るねヽ(゚∀゚)ノ

yumippeさんへ♪

式前の忙しい時にコメントありがとー♪

私も南国フルーツはあんまり得意じゃなかったけど、
このカキ氷はうんまかった!!
本場だからかなー?南国気分だからww?

カウントダウン始まってるねー♪
ドキドキ・・・ワクワク・・・
yumippeサンのドレス姿キレイなんだろうな~
ちょっとだけでもアップ楽しみにしてまーす!
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
