スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*多肉の寄せ植えリベンジ*

Category : 多肉植物・Garden
みなさん、こんにちは
またまたご無沙汰すぎてごめんなさい
すっかり秋ですね

page.jpg

最近ストレスがたまりにたまって、「このままじゃダメだー」と思い、
一人で近くにある大きな公園へ

PA068467.jpg

平日の昼間の公園は、そんなに人も多くなくて、
森林浴をしながらモリモリ歩いたり、ボーっとしたりしているうちに
自分の心の中がスッと軽くなるのが分かりました。
スッキリ。

PA028421.jpg

狭い自分の心、バイバイ。
これからはもっと広い心を持とう。

きっと家の中ばっかりにいて息が詰まったんだわ!
てか単なる運動不足!?(笑)
これからは、たまにはこうして一人で散歩しようかなw



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


記事には書いてなかったんだけど、ちょっと前に噂の100円の多肉のおっちゃんのところにも
行ってたのだ♪

100円多肉のおっちゃんサキュレント・モリタは、
前に紹介した通り、趣味で多肉・サボテンを育てていたおっちゃんが、もっとみんなに
多肉・サボテンを知ってもらいたいということから100円で売っているお店?です。

本当は無人販売所だけなんですが、おっちゃんの携帯に電話すれば、家の裏にある
ビニールハウスの中を見せてもらえるのです★
私ももちろん、電話してビニールハウスの中まで見せてもらいましたよ
小さいビニールハウスが10くらいあって、所狭しとびっしり多肉ちゃんが並んでます♪♪
時間をかけて隅から隅まで欲しいものを物色ww

なかなか怖そうな(話してみたらそんな怖くはないんだけど…)おっちゃんなので、
写真を撮っていいですかと聞けず。。。今回も写真なしでw気になる人はHPへゴー

一応ほぼ100円多肉で売っているはずなのに、今回「これくださーい♪」っておっちゃんに言ったら、
「これは300円、これは600円」とか…
さては、雑誌に載ってお客さんが増えたから値上げしたなww(笑)
まぁもともと高値の品種を選んでたからかもだけど。。

ということで、100円の多肉のみget(笑)
「桜吹雪」「ゴーラム」「ローラ」「姫秋麗」と「不死鳥錦」はおまけにくれました

そろそろ秋っぽくなってきたし…と思って、寒冷紗をかけるのをやめていたら
ちょっと前に作った多肉の寄せ植えが、日に焼けてかわいそうなことに

そんなわけで、買ってきた多肉とあわせて仕立て直しじゃ!!

yumippeサンの鉢も植えなおしー
PA118650.jpg

PA118646.jpg

PA118644.jpg
↑このエケベリアっぽい赤いふちの子って何て言うの?
誰か教えて下さいナ

PA118642.jpg
虹の玉とオーロラでスマイル~

旦那サンの新たな挑戦!
缶に切り目を入れて、2段にして寄せ植え♪
私に影響されて最近ますます多肉にはまってる旦那サン
私の多肉本を取り出して、メモを取りつつ勉強して「これとこれは一緒に植えたらダメで…」と
言いながら完成したのがコチラ

PA118637.jpg

前よりうまくなったなww
PA118634.jpg   
                  PA118635.jpg

うまく根付きますように
にしても、あんまり種類がないせいか、同じような寄せ植えになっちゃうわ

初ローラ
キレイに育ってね~

PA118652.jpg

子持ち蓮華
切り離した子株たちが根付いて、孫たちを出し始めました♪

PA118656.jpg

一方で花が咲く親
花が終わったら枯れちゃうのかな。。

PA118658.jpg

八千代の成長がめざましい!

PA118653.jpg

ちょっと前に切ったところなのに、もう脇から子株が

というわけで、最近の多肉ちゃんでした♪♪
3連休は節約月間にも関わらず、またおでかけしてきちゃいました
そのことはまた明日にでもw
(めずらしく2日連続更新頑張りまーす 笑)





ランキングに参加しています
ポチポチっと応援のほどよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~!
ホント、いつの間にか秋がやってきてますね♪
TOPの画像、秋らしさが良く出てますね~~!
そうそう!たまには外で新鮮な空気を吸って、リフレッシュしなきゃ!(⌒◇⌒)

旦那さまの2段の寄せ植え缶!! 私も今度やってみようと思ってたのよ~~
多肉ブロガーさんのとこで見て、一目惚れしたもん!(^▽^)
旦那さまの寄せ植え、バッチリ!! 上手ーーー!!

うちの子持ち蓮華も花が咲いてるよーーー!

rinさんへ♪

ほんとたまには新鮮な空気吸わなきゃですよねー
実感しました!!
気候もいいし、散歩しよ~♪

2段の寄せ植え缶ってもしや「みりさん」のところで見ました?
うちの旦那もロハスでみりさんの作品を見て、これを作るーって
はりきってマネっこしてましたw
なかなか缶がいい感じに曲げられず苦戦してましたが;
今は更なる野望に燃えているそうです(笑)

rinサンの寄せ植えも楽しみにしてますねー♪♪

No title

こんちゃー♪
近くにコンナ素敵な公園があるの?いいなぁ…
散歩で目も心もリフレッシュ出来てるやん♪
写真が物語ってるヨン♪

100円多肉の温室!待ってました(笑)
多肉にメッチャ詳しくてさー
コッソリ参考にしてたブロガーさんやわ♪
やっぱ、そーなんやぁ↗いいなぁー行きたいな。

ダーリンの寄せ植え♪
ウンウン!メッチャ進化しはったなぁ( ´艸`)
夫婦で共通の趣味になると最高やん(^_-)-☆
ウラヤマー(p_-)

M*sさんへ♪

よく考えたら近くに広い公園があるのはいいですよねー★
今まであんまり行ってなかったんですが、リフレッシュもかねて
これからちょこちょこ通おうかと思います^^

M*sサン、このおっちゃんのブログチェック済みだったんですかー!!
びっくりです☆
ブログ結構マニアックな多肉ちゃんもアップされてますもんね!
さすがに愛仙園サンの規模には負けますが、なかなか見ごたえありますよ♪
ぜひ行ってみてくださいね★
行くならおっちゃんの携帯に電話してからの方がいいですよ~w

M*sサンのコメントを旦那に見せたらきっと調子に乗りますよ(笑)
確かに共通の趣味が出来て何よりですw
おかげでロハスは多肉めぐりばっかりになりましたけどww

このどんぐり!! くぬぎのどんぐりかわいいよねぇ♪ 周りにあんまりくぬぎの木が無くて... どこの公園なの? ただ今どんぐりの探しに公園行きまくり〜。

kanaへ♪

このぷっくりとしたどんぐりかわいいよね~
これは私んちの近くの公園だよ!
いっぱい落ちてるよ♪
去年私も大量に拾ったしww
でも人気なのか子供たちが拾ってもうどんぐりのおうちだらけかも~

一応場所だけメールしとくねー♪

No title

なんかあたしも最近やる気が出ないというか、ものすごーーいテンションが低い↓
家事するのに嫌気がさしたというか(笑)まだ主婦歴1年で何ゆってんって感じやよね~i-229
もう何年も主婦してる人尊敬する・・・i-239
近くにおっきい公園あるとかいいなぁi-185気分転換必要よね!!

まとめてコメですいませんが、修学旅行は伊勢でした(笑)
おかげ横丁いいよね~i-237いつもながら贅沢してますな(笑)

早起きしたし願い事かなえばいいね☆

e-250  すっかり、秋なんだね~、。あたし、制作であんまり  木々の紅葉感じてなかったな~。  足だけ公園写真  めちゃ、素敵。
あの、旦那様の・・・。自信作!!?

うん。うん 前より  いい感じになってるよ~。

 明日も・・・るnは、  頑張ります。
 ロハス・・・・。どっきりか~!!?。e-3 v-391

ゆかりんへ♪

ゆかりん!どうしたの~??大丈夫??
ゆかりんも気分転換必要ね♪
こんなとき近くだったら、いっぱい愚痴言い合えるのにね~
こっちに帰ってくる用事ないの~!?

主婦業も手抜きしつつがんばりましょww
私も新婚当時に比べたらかなり手を抜いてますぞよw

やっぱり修学旅行は伊勢やんな!
今はもっといいところ行ってるのかな~?

いつもながら贅沢ちゃいますよw
切り詰めて切り詰めて…(笑)
ボーナスまで手を出し始めてしまいましたわww

るnさんへ♪

ほんと秋らしくなってきましたねー♪
窓を開けるとほのかに金木犀のにおい☆
私このにおい好きなんですよね~

足だけの写真撮るの好きなんですw
今回はおばさま3人が入ってしまったので、イマイチかな?

旦那サン、自信作らしいですよー
うまく根付くか心配ですけどww
いつも全部うまく根付かず、どれかはダメに
なっちゃうんですよね~(涙)
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
