スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*ダブルデートで伊勢鳥羽の旅*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、おはようございます
めずらしく2日連続更新ですww

この間の3連休は3日前まで特に予定なし。
いつものように「どっか行きたーい」となり、節約月間にも関わらず行ってきちゃいました

高校の時からの親友とその旦那サマと一緒に♪
弾丸ツアーに巻き添えww
久しぶりのダブルデートです

行き先は関西の修学旅行でお馴染み(今はもう違うのかしら~)「伊勢・鳥羽」へ


出発は6時半!
なんてったって3連休初日ですから
早く行かないと売り切れちゃうのよーーーー

何が??

混んでなかったので3時間ほどで到着♪意外と近いのね~

行きたかったのはココ

PA088471.jpg

三重県鳥羽市相差にある神明神社の中にある「石神さん」
ここは海女たちが古くから「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」と
密かにお参りを続けていた神社です
何でもオセロの松島尚美さんや吉岡美穂さんがお参りに来て、結婚・出産されたり、
野口みずきさんがお参りに来て、金メダルを獲ったり…
今では全国の女性たちがお参りに来るほど大人気の神社だそうです。

この日もまだ10時にもなってないのに、女性たちがいっぱーい!!
私も早速願い事を書く紙に自分の願い事を書いて、願い事箱へ♪
願い事は…誰にも言っちゃダメなんですww

手作りで作っているため、平日でも午前中に売り切れることもあるというお守り↓
(これをgetしたくて朝早く出発したのだ

cats7.jpg

左が表で、右が裏
裏側には「ドウマン・セイマン」の文字が
ドウマンは魔の入る隙間がない、セイマンは一筆書きでき潜っても
必ず元に戻ると海女達の守護のまじないに使われているそうです。

にしても、無事買えてよかったー
朝早く出て買えなかったらほんとショックだったと思うわw

願い事叶いますように

続いては海の方へ

PA088475.jpg

この日は快晴で、海がキラキラしててキレイ
沖縄の海はもちろんキレイだったけど、負けないくらいいい感じでした♪
やっぱり海っていいねーーー

PA088483.jpg

で、伊勢と言えば…伊勢海老でしょ!!
「海の駅 黒潮」というところで、新鮮な伊勢海老を頂いちゃいましたー

いっぱい泳いでる伊勢海老たちの中から、欲しい海老を選んだら、
おばちゃんが網ですくって、料理してくれます★

海老たちの一部始終をご覧あれ

えび

というわけで、いただきました♪
めっちゃ身がプリプリで、甘くて極上のお味でした
ほんとおいしかったーーーーー

まだまだこれだけじゃありませんw
これも!!

PA088508.jpg

14種類の海の幸が入っていて、どれも新鮮♪
車海老はいけすに入ってたのをそのまま乗せただけなので、はねるはねる!!
親友の車海老ちゃんは最後のあがきか1メートルくらい跳ね上がりました(笑)
たくさんのお客さんがこのどんぶりを注文してたので、色んなところで海老が跳んでる風景は
おもしろすぎました
旦那サンいわく「ここは海老たちの自殺の名所やな」ってオイ!!

しかしこれだけ入っていて2000円しないなんて…
今まで食べた海鮮丼の中でも一番お得で、一番おいしかったよww
めっちゃオススメですよー

お伊勢さんにも行きました
伊勢と言えば…伊勢神宮におまいり…だけど、今回は時間がないので省略(笑)
おかげ横丁でブラブラ~

キャンドル

キャンドル体験もしました
手前が私ので奥が旦那サンの
色の選択ミスったわ~もっと淡い色にしたかったのに。。
旦那サンはいつも通り満足の出来らしいですww

もちろん食べ歩きもばっちりして、お土産に赤福を買って帰りました
近くの駅の売店でも売ってるけどね
あのこしあんとだんごの組み合わせがめっちゃ好きなの~

最後は夫婦岩へ

PA088562.jpg

夕日がキレイ

  PA088583.jpg

                    「いつまでも夫婦仲良くいれますように」

と4人でおまいりしました


にしても、夫婦でダブルデートおもしろいねw
お互いの夫婦生活(やらしい意味じゃないよw笑)が分かって楽しい3連休初日でした
次の日は…やっぱりロハス行っちゃいましたよーww
ではまた早めの更新頑張ります






ランキングに参加しています。
応援のポチお願いします
更新の励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

また旅行行ったんゃ!! 節約はほど遠いね(笑) この3連休、うちも行く予定が島根の宿がとれず... 行けずじまいやってん。うらやましぃ★
紅葉なんて嫌いだーってなってたから、王子動物園&摩耶の夜景に変更。
伊勢志摩いいね♪ 海鮮丼食べたいなー!!
赤福はこないだ旦那の名古屋土産で食べたぁ。 ほんまうますぎるよね。

kanaへ♪

そうなの。
節約にはほど遠いのよーーどうしましょw

kanaは島根の宿取れんかったんや~
残念☆3連休だもんね;
でも王子動物園&摩耶の夜景もいいやん☆
娘チャンはキレイな夜景に感動したかしら??

私も次狙うは島根よ~♪♪出雲大社におまいりに行きたいわ♪

赤福といえば、修学旅行の時、高○駅の売店で注文した赤福を
受け取った思い出が。。。
懐かしいね~
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
