
Category : スポンサー広告

*100円多肉ちゃん*

Category : 多肉植物・Garden
今日は前から雑誌で行って見たかったところに旦那と行ってきました!

この雑誌(画像借りてます)で見つけた「サキュレンント・モリタ」

51ACeHTYtEL__SL500_AA300_.jpg


以前からサボテンが趣味だったという方が、定年退職後、趣味の域を超えて今ではたっくさんの
ビニールハウスでサボテン、多肉植物を栽培されているのです。
普段は無人販売のみなんですが、電話をすればビニールハウスの中まで見せてもらえるという♪

しかも!!みんなに興味を持ってもらいたいということからほとんどがなんと100円!!

もちろんビニールハウスも見せてもらったんですが、すごい数のサボテン、多肉☆☆☆
どれもムチムチプリプリで多肉好きにはたまりませんでした♪
おじさんに説明してもらいながら見たので、色々お勉強もさせてもらえたし★


厳選に厳選をかさねて、お持ち帰りした子を*

*八千代*(バナナみたい♪)
P6046213_convert_20110604215627.jpg 
 
*オブツーサ*(前から欲しかったの♪この透明度具合がいい!)
P6046204_convert_20110604215329.jpg

*オーロラ*(ピンクがかわいい♪)
P6046205_convert_20110604215414.jpg
  
*熊童子錦*(旦那が一目ぼれしてget♪)
P6046210_convert_20110604215559.jpg

*姫秀麗*(これもずっと探してたもの。2枚目の姫秀麗はおまけでくれた♪太っ腹~!)
P6046208_convert_20110604215442.jpg  P6046209_convert_20110604215509.jpg

これ全部で600円★
お安くgetできて大満足で帰ってきました♪

ただいまどんな鉢に植え替えて、どこに置こうかなと
考え中。。。(それが楽しい♪)


そして帰りにホームセンターであるものを買ってきて久々のDIYの予感♪
ムフフ☆


明日はけいはんな記念公園である「Pocket Marche」へGO!!
多肉ちゃん植える入れ物何かいいのあるかな~♪♪



ランキングに参加しています。
どれかひとつポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
