スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*ロハスフェスタ*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、こんにちは
今日からこちらは天気が下り坂のようです
雨がポツポツ降ったりやんだり…
みなさん、こんな時なら洗濯物どうします?
家の中に干してても乾かないし、少しでも晴れてきたら干したい…
こんな天気の時は出したり、入れたりを繰り返すおバカなsolanです
でも、晴れて干し始めたらまた雨が降ってくるんよね~

ということで、3連続更新がんばりますぞーい

連休2日目は「ロハスフェスタ」に行ってきちゃいました
節約月間の我が家は、ロハスに行くことをかなり悩んでいたんですが、
当日になってやっぱり行くしかないやろ~といつもの調子で(笑)ゴー♪♪

やってきました!
晴天に太陽の塔が映える~

PA098611.jpg

何といっても初ロハスだった春ロハスは、大雨で大洪水の中行ったからねーww
お店もいっぱい、人もいっぱいで、これがロハスフェスタか~と実感いたしやした

今回はお店を見つつ、シート広げて持ってきた手作りパンを食べつつ、ゆったりとぼーっと。。。

PA098620.jpg

旦那サンは寝てましたが

みんな思い思いにシートやテントを広げて、ご飯食べたり、おしゃべりしたり、遊んだり…
何かロハス~って感じでした(←意味間違ってる??笑)

ロハス気分を味わいつつ、お店にももちろん行きましたよ♪

kan.jpg

この缶たちいつも買うか悩んで…今回も買いませんでしたw
缶だけだと「自分で作れるのでは?」と思っちゃうんよね~←出来ないくせに(笑)

多肉好きではおなじみbeedama styleサンにも行きましたよ♪

PA098627.jpg

がまぐち多肉かわいいよね~
そう言えばヨーコサンも同じ写真撮ってたな

PA098628.jpg
            PA098631.jpg

どの寄せ植えも素敵だわー
いつか直接講習受けてみたいな~♪♪

素敵な作品を作られるみりさん(milyの気まぐれDIY)のところにもお邪魔しました★

PA098622.jpg

ハイ。この間旦那サンが作った2段缶の寄せ植えは、みりさんが作ったのを見て、
旦那サンが「これ作りたい!」と言い、マネっこして作ったものでした
こんな素敵じゃないけどねww

雑貨ももちろんだけど、最近多肉の興味津々の旦那サンと行ったら多肉や植物の
お店にばっかり目がいっちゃったわ~ww
今回は節約月間なので、多肉ちゃん2個のみお買い上げ~♪

次の春ロハスはいっぱいお買い物できるように、お金貯めなきゃね!(現実的

偶然にもるnサンに会ってびっくりー!
あんなに人がいてたのに、同じお店見てたんだもんw
話できて、息子クンや妹サンにも会えてよかった

ブロ友サンたちはロハス初日に行ってたみたい☆
会いたかったなーーー
次回はぜひsolanにも会ってやってください


せっかくロハスで色々我慢したのに、帰りに最近出来たビバホーム(初ビバホーム!!)に
寄ったらお買い得商品がいっぱいで、色々買い込んでしまったsolanでした
でもでも!絶対使う生活用品ばっかりだからいいよね~?






ランキングに参加しています。
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

行ってたのねぇ。

私達、にぎやか組は8日に行きました。
面白過ぎでした。

旦那さまも多肉の趣味があっていいですね。

春ロハスも絶対に行こう!逢えるかな?

No title

あらま!solanちゃんは2日目に行ったんやねー?!
残念↘初日ならmanaちゃんにも会えてたよ↗
私もsolanちゃんに会いたかったぜ(^_-)-☆

去年の春ロハスも行ってたんやぁ~
もしかしたら大雨の中、すれ違ったかも~(笑)
アレは酷かったよね。買う気も失せたもん↘

今回、Banさんトコのがま口多肉、可愛いかったよねぇ♪
帆布ポケット多肉も良かった♪
春ロハスに向けて貯金せにゃ~☆会えたらイイね!

ヨーコさんへ♪

ぜひともにぎやか組に会いたかったですー(涙)
春ロハスこそは、にぎやか組に混ぜてくださーい♪♪

共通の趣味があれば、買うのにも反対されないから
いいですねwwププ
うちの旦那古物とかはダメなんですよー
好きになってくれないかしら??

M*sさんへ♪

伊勢鳥羽なんて楽しんでる場合じゃなかったー
私も1日目に行ってれば、ご一行様に会えたのに~

大雨春ロハスM*sサンも行ってたんですね!
雨の川渡りました??ププッ
あれはほんと散々でしたよね~
私スニーカーだったしww長靴の人うらやまーでしたよw
見る気失せて、昼過ぎには帰りましたーー

次の春ロハスはぜひとも晴れて頂いて、
にぎやか組とにぎやかに過ごすのであーるww

多肉がまぐち買うためにも貯金がんばりまっす!!

No title

お久コメですんまそーん(><)
トレイはただいま7割くらいでけたかな…
ごめん、もうちょい待っててくだせー(;´Д`A ```

私も大雨春ロハス行ったよー
あれはつらかったね…
私もお気に入りの靴がぐっちょり汚れたよー

今回ロハス行ったのねー♪
曜日が違ったかー惜しい( ´艸`)ムププ
次は…といっても私の次は再来年かもしれないけど
その時は会おうね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ロハス楽し~(。u艸u。)

No title

ロハス天気よくてよかったね~i-13連休あったかかったしi-265
東京は今月末だからちょっと寒くなってるかも・・・晴れることを祈るわi-227

ところで・・・ビバホームってなに??有名なん??乗り遅れてる~!?(笑)

No title

みんな、ロハスレぽ。だよね~。   やっぱ、一度行くと感動しっぱなしだ~。

次回は、 みんな どんな、ロハスになるか、楽しみだね~。

また どこかで、偶然も・・・あり・?

No title

おはよ♪

ロハスええのぉ~…( ̄  ̄)ジトォーーーーー
ええもん!!
来春に『村人A』で出現してみせるもん!!!
すっごいハシ役だから見つけるのに苦労するかもよ(笑)
小3の娘を引っ張りまわしてる怪しいおばちゃんがいたら
村人Aだと思って^^

ロハスに行って多肉2つってガマンできたやん☆
solanちゃん、偉いよー(笑)
私は理性が吹っ飛ぶな。

来春に長靴持参で行くから
是非会おうね♪
飛行機の時間の関係で2日間行く予定よ。

No title

ロハス!ロハス!!
来春は絶対行きたいなぁ~~ 行けるといいなぁ~~
そして、みんなと会って、おしゃべりして、、笑ころげて。。。
あーー!想像&妄想だけでも、すでに満腹ーーー!(*≧m≦*)ププッ

『多肉女子会 in ロハス!!』イイんでねぇ??

その為には、せっせと小銭貯めなきゃだ!!(笑)

No title

今、るnサンとこでロハスレポ見てきたよー
偶然にもるnサンと出会うなんてほんと凄いよね!!

ロハスにダブルデートにめっちゃ連休満喫したねーえ♪
アタシは1日目は結婚式で2日目、3日目は死んでましたww
今だに疲れを引きずったままだし( ノД`) アーヤダヤダ

できないくせに、自分で作れそうって買わないこと
アタシもよくありますぜw


No title

パソコンのキーボードがおかしくなっててずっと見てるだけやってんけど、復活したから久しぶりにコメント~♪

ロハスフェスタってこんな楽しげなイベントやねんな~!!
豊中の家のポストにはいってたフリーペーパーによく載ってて、どんなんなんやろ~って思っててんなー
1回行っとけばよかったな~、めっちゃ近かったのに☆
まぁ今でもぜんぜん行ける距離やけどね♪

No title

名前入れんの忘れたー!!
マキコでした♪

mananekoちゃんへ♪

リコメ遅くなってごめんねーゴメンネー

トレイは急がなくていいよ~
manaちゃん、チピロちゃんのイベントにも出店するんだよね?
忙しそうだし、私のはいつでもいいからね♪
楽しみにしてまーす^^

manaちゃんも大雨春ロハス行ってたんだ!
その頃からブログしてたら会えたかもなのに~
残念。。
次の機会はぜひぜひ!!
憧れの(笑)manaちゃんに会いたいよー♪♪

ゆかりんへ♪

リコメ遅くなってごめんねーゴメンネー

天気よくてよかったよー♪
なんせ前回は大雨でしたから。。

今月末も晴れるといいね~
いいものgetしてきて★

ビバホームは関東に多いホームセンターだよ!
ゆかりんちの近くにもあると思うw
なかでもスーパービバホームがめっちゃ広くて、
芸能人が値段設定とかして、色んなのを買うテレビあるの知ってる?
あれにも使われているホームセンターみたいよ♪
関西にはあんまりなくて、最近近く?に出来たから行ってきたのだw

コー○ンとはまた違ってよかったので、ゆかりんもぜひ~♪

るnさんへ♪       

リコメ遅くなってごめんなさーい ゴメンネー

色んな人のロハスレポ見て、こんなの見逃してたーとか
よく感じたよ・・・
次は見逃しないようにしないと!!

またどっかで偶然に会えそうな気がする!!!!!
次はスーパーとかで(笑)
楽しみ~♪♪

チピロ*ちゃんへ♪

リコメ遅くなってごめんねーゴメンネー

チピロちゃんもとうとうロハスデビューしちゃうんだね♪
「村人A」じゃなくて、「北からの舞台女優、子役つき(笑)」だよ~w
楽しみだねー!!
初ロハスなんだし、いっぱい買っちゃえー←悪魔のささやきww

私は最近ブログに報告以外でも色んなところで、使いまくってるので、
めっちゃ自粛いたしました。。。。
でも次のロハスまでに、ロハス貯金がんばるよ~♪

会えるといいねーーー☆

rinさんへ♪

リコメ遅くなってごめんなさーい ゴメンネー

rinサンも来春は来て来てーーー♪
私もブロ友さんたちに会ったことないから、ドキドキだけど、
きっとめっちゃ楽しいはず~!!ワクワク☆
「多肉女子会 inロハス」開催決定です!!
なので、そのためにも今からおったんの説得をお願いしマースww

rinサンも500円玉貯金します?
やりだしたら、おつりとかも500円玉でもらえるように、
自然と工夫するんで(笑)結構貯まりますよ~

yumippeさんへ♪

えーっ、まずは…
yumippeサン結婚おめでとう!!!!!

結婚式が終わると一気に気がぬけるよね~
私もそうだったww
頑張って準備してきた分、体調崩さないようにねw

ロハス、るnサンと会ってびっくりだったよ~
めっちゃ広くて、人も多いなか会うなんて、スゴイよね!
運命かしら?(笑)

yumippeサンも、できないくせに、自分で作れそうって
買わないことあるんだ!
って、作れるじゃーん♪♪
結婚式も終わったし、また素敵な作品期待してまーす☆

makikoへ♪

キーボード壊れてたんや!
大変だったねーww
ブロ友さんもキーボード壊れちゃって大変そうだったもん。。

ロハス豊中からだったらめっちゃ近いね!
行っておけばよかったのに~
万博だから芝生もいっぱいで、息子クンも広々遊べるし、
(旦那サンと子供が芝生で遊んで、お母さんはお買い物~っていうパターンも多いしw)
今度はmakikoもぜひ~♪
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
