スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*日々のあれこれ*

Category : 日々のこと
みなさん、おはようございます
またまたご無沙汰です(笑)
最近サボり癖がついてるsolanです

というか、ネタがなかったというのが事実ですww
毎日更新している人ほんと尊敬だわ~←尊敬するなら頑張れって感じ?(笑)
まぁぼちぼちがんばります。。。

というわけで、今日は日々のあれこれです
こんなネタで誰か読んでくれるかしら?


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


お義母さんから栗の渋皮煮を頂きました
渋皮煮って本当に手間がかかるから、自分で作ろうとはなかなか思えないのよねw

PA178735.jpg

もともと甘い栗が煮ることでほんのりと上品な甘さに…口の中でくずれる。。。
とってもおいしゅうございました

おいしいと言えば、最近旦那サンのお友達の2人誕生日会を我が家でしました★

cake.jpg

2人なので、2つのホールケーキゼイタク~^^
(それぞれ違う人が買ってきたので、チョコレートケーキがかぶるという事態だったけどw)

主役がランチにトンカツをリクエストしてくるもんだから、朝からトンカツ9枚あげたわよー
大家族のお母さんって毎日こんな感じよね?
大変だわーーーww

7月くらいに紹介したコイツ

P7046777_convert_20110707145451.jpg

なんとあれから3ヶ月以上、我が家に住みついておりましたw

PA168700.jpg

途中で旅に出たりして一週間くらいいなくなることもあったけれど、また戻ってくる!
ヤツのいる場所は…

PA138693.jpg

インターフォンの上!!
なぜここにいるのか?なぜ旅に出ても戻ってくるのか?
みなさんお分かりになります??

実は…

このインターフォンのすぐ上が外灯で明かりがつく夜になると虫がうじゃうじゃ・・・
つまりヤツにとって、自分で探さなくても勝手にご飯(虫)が寄ってくる絶好の場所なのです
昼間は写真の通り、眠たそうにしてますが、夜になると元気に捕獲しておりますw

そんなヤツも一週間ほど前から姿が見えません。。
きっと冬眠に入ったのかしら?

来年もまた帰ってきていいよーーー♪
あっ!ちなみに私はカエルが好きです(笑)


気持ち悪い話はこれくらいにしてww

去年増えすぎて困って、今年は買うまい!と決めていたビオラ
なのになのに…50円で売ってるのを発見してしまって、かわいくて買っちゃいましたww

PA268835.jpg
PA248791.jpg

1つにしようと思ってたのに、選びきれず2つお持ち帰り~
2つあわせても100円だもん♪
去年とはまた違った色味を買いました
特に下の赤茶色のビオラがお気に入り
寒い冬でも、ベランダに花があったらきっと和めるはず。

多肉の寄せ植えも新しいのが仲間入り♪
沖縄で買ってきたスパム缶に淡い色の多肉ちゃんを入れて
(どうでもいいけど、スパム缶の脂を取るの大変だったわw)

PA248801.jpg
右から******
PA248802.jpg
*****左から
PA248804.jpg

最近寄せ植え作っても、いい感じに根付いていかないので、心配だけど。。。
このままの状態を維持してくれ~
スパム缶も早くさびるといいな☆

多肉ネタでいうと、最近うちの多肉ちゃんたちはもっぱら雨ざらしです!!
でもその方が元気がいいみたい
今まで過保護で育ててきたけど、放任主義で育てていこーー♪

散歩にいつもの公園に行ったらきのこがポコポコ

kinoko.jpg

これ以外にも色んな種類のきのこが生えてて…でもどれも食べられないんだろうね
ちなみにきのこを見つけると、テンションが上がるsolanです

くるカラをあげた友達からこんなものをもらいました

PA268821.jpg

ちっちゃいくるみのなかに青い鳥サン。
まんまる羊毛のふかふかベッドで気持ち良さそう。
これだけでも十分かわいいのに、青い鳥サンをどけると…

PA268824.jpg

赤いリボンがついた卵が♪
これを見つけた瞬間、幸せな気分になりました
ありがとうね

くるみつながりで…

PA268834.jpg

最近2冊の本を読みました
どちらとも奈良にある雑貨とカフェの店くるみの木のオーナーさんが書いた本

「くるみの木」はまだ「カフェ」というものがなく、「喫茶店」ばっかりだった頃(25年以上前)
1人の主婦が始めたお店で、今や開店前に行っても行列が出来てて、私がこの前行った時なんて
3時間待ちって言われたくらい人気の店。
なぜ人気なのか、この本を読んでわかったような気がします。
ほっこりした気分になりました^^
うまくは表現できないので、ぜひHPを見てくださいナ(笑)

近々行きたいなーーーーーーー♪


予想通、取り留めの無いブログ内容ですみません。。
しかも長いしw
もっとみなさんが読みたくなるようなブログにしないとね

読んでいただいてありがとうでした




ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

くるからの青い鳥めっちゃかわいいね♪
すごくステキ〜?

朝からトンカツ9枚!もあげるなんて、ほんまいい奥様?
ホールケーキ2つうらやまし〜♪

スマホデビューしたから、コメントしやすくなりましたー☆

なぜか記号がハテナに変わっる・・・
やっぱりまだまだ使いこなせない〜!

makiへ♪

やっぱりスマホにしたんやね~♪いいなぁ☆
私も今年中にはいい加減ドコモのスマホに変えるよ!
そうすれば、携帯からでもブログ更新できるしねー♪

結婚して1年間揚げ物をしなかった(笑)私が頑張ってるやろw?
色んな料理作るより、とんかつだけでボリュームあるから、
意外と楽やったかも★
大勢の大人がwillのダンス(今CMしてるやつ)で遊んでたから
めっちゃうるさかったらしく、下の人に怒られちゃったよ・・・アチャー

くるみの木

24沿いにあったころ、よく行ってた『くるみの木』
今から思えば、あそこのディスプレイとか植物とか
すんごい素敵だったなぁ~
参考にしたいのに、近くにはないという。
そういえば、橿原近鉄に『くるみの木』のレシピ本が売られていたよ。
めっちゃ素敵でした。

そしてかえるちゃん、頭脳派で驚くばかり。
我が家にも住み着いてほしいな・・・

チョコレートケーキも美味しそう~トンカツ9枚って!!
どんだけトンカツ食べたかったのですか?w

きのこ、かわゆし。
でも、カエンタケには要注意!!

いつも素敵なブログをありがとうございます!!
毎日ノゾイテルから、更新よろしく~なんちゃって。

No title

スパムの多肉寄せ植え、可愛いなぁ~♪
そっか、脂がなかなか落ちなかったのね! 

青い鳥ちゃん、めちゃっぱ可愛いねぇ~~!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
こんなん見たら、気持ちがほっこりするね♪

朝からのトンカツ9枚揚げー! よく頑張りましたー!エライぞォ!(笑)

そうそう、、、アレが出来てます♪ 送り先をカギコメしてね!(。◠‿◠。✿)

こんにちは。

カエルちゃん、可愛いなぁ。大好きです。

毎日、同じ所に居てくれたらいいなぁ。
私は、探しています。「太郎~どこ行ったんやぁ~」って!
よくM*sちゃんに気持ち悪るがられています。
「カエルと話してる」って!

スパムの寄せ植え、可愛いですね。
私もスパム缶あるから植えよう。

No title

ロハスネタから かなりの 空きが・・・。  やっと、更新したか~!!。そもそも
ネタありすぎじゃん v-217

アタシモ 誕生日会読んでほしかったな~。  キノコそんなにいろいろ、にょきにょき でてたの~・・・。??

 あたし、 フェイクかな~???って 画面にくぎづけになったがな。

スパム缶 多肉 超きれいに 詰め込んだね~・・。 可愛い

 旦那様にも、よろしくゆってくださいまし。
カエルっ子  どこ行った?。
  るn

うさぎさんへ♪

くるみの木って24沿いにもあったんですね!
この本を読んで知りました☆
私も行くのに1時間はかかるので、なかなか行けず。。
でも旦那の実家がそこから15分くらいなので、次行く時には
行きたいとたくらみ中ですww
レシピ本私も見ましたー♪いい感じですよね!
ちなみに3冊とも図書館で借りたものですがww

トンカツ9枚は…旦那の友達が9人来てたからです。。。
入れるお皿がなくて、前日にお皿買いにいきましたよー=3

アカンタケってどんなんだろ?
アカンだけに、食べたらアカンのでしょうね~

毎日のぞかれてるなんて…更新できるだけw頑張ります!

rinさんへ♪

そうそう!
スパムの脂落ちないんですよ~(涙)
洗ってるときにしかも缶のふちに手が当たって切れてしまったしw
やっかいなやつだけど、やっぱり「ザ・海外」(笑)な感じがしていいです!
あとは早くさびてくれるといいのに~♪

青い鳥ちゃん、ほっこりしますよね~
羊毛クラフトに一度挑戦したことがあるんですけど、途中で断念。。
青い鳥ちゃんを作ってくれた友達に頼んで、作り上げてもらいました(笑)
やっぱり手芸は苦手~!!
rinサンの右手を頂きたい。。。

アレが出来てるんですか!!!!!!
るnサンちにも届いてたから、そろそろかしらと期待しておりましたw
では、ダッシュでrinサンとこ向かいますー♪

ヨーコさんへ♪

ヨーコサンもカエルちゃん好きなんですね!
一緒~♪

毎日同じところにいるのがおもしろかったです♪
インターフォンの上だから、うちに来るお客さんは驚いてたに違いない。。
てか、かしこいなぁと(笑)
夏の暑い日は夜から朝まではいてて、昼間はどっか行ってたんです。
で外灯がつき始めたら戻ってくるという…

でもきっともう冬眠に入ったんですよねー
ヨーコサンとこの放し飼いのカエルちゃんはどうですか?

スパムの寄せ植え、かわいいですか~?ありがとうです☆
スパム缶の脂には要注意ですよ!!

るnさんへ♪

アハ。。。
かなりの空きがあってごめんなさーい!

確かによく考えたら、細かいネタがいっぱいだったかもw
これをちょいちょい書けば、一週間分くらいいけるかしら?(笑)
どうしても長く書かないと!と思って、ブログ更新できないんですよね~
今度からは小ネタを小出しにしていこうかしらww

大雨のあとに公園に行ったから、湿気が多かったせいか普段そんなに
生えてないのに、いっぱいきのこが生えてました♪
食べようとは思わなかったけど(笑)
関係ないですけど、フィンランドの公園(森)はきのこがいっぱい生えてて、
もちろん食べられるのもいっぱいあって、どれ取って食べてもいいんですよー♪
何か楽しそうでしょ☆
もう一回行きたい!フィンランド!!

スパム缶なかなかうまくできたと自負ww♪
でもピックがね~ね~
いい感じのピックをどっかでゲットしないと!

No title

久しぶり~☆

誕生会ケーキ贅沢やね!!トンカツ9枚はすごい・・・i-202揚げ物ちゃんとしてるやん(笑)お疲れ様~i-229しかし下の人に怒られたんやi-230

かえるさん住み着いてるんやねー!!虫とか大人になって結構苦手になったから、インターホンのところにいられたらなかなか押せないかも・・・(笑)

くるみの木って3時間待ちとかなん!?確かに有名やけど、すんごいなぁ・・・i-2301年前くらいに高島屋でイベントしてたわ☆

きのこ見てテンションあがるってゆうの見て、フィンランドでめっちゃきのこの写真とったの思い出した(笑)旦那さんにこの写真こんなにいる?ってゆわれたよーな(笑)もっときのこ生えてる時に行きたかったな~i-228

No title

アカンタケじゃないよ~
カエンタケだよ~
お茶目な間違いかわゆす☆

No title

わたしもカエル好き~(^▽^)♪(触れないけどw)
とくに窓ガラスにぺったりくっついてるカエルを、裏から見るのが好き(←マニアック?)
タヌキの親子が住みついたとか聞いたことあるけど、カエルが住みつくなんてことあるんだねー。
また来年戻ってきて欲しいね☆

くるカラに羊毛めちゃかわいい*
素敵なお友達だね^^
実は昔羊毛にはまったことがあって、家に毛玉が山積みになっているんだよね・・・。
またやりたくなってきた。ウズウズ・・・e-275

そうそう、実は今度の土曜日に、関東のロハスに行ってくるんだ♪
solanちゃんの記事読んだら行きたくなっちゃった^^

No title

えっと。
トンカツ屋さんはどこじゃ?( >_[・])

solanちゃん、ネタのてんこ盛りやんー!
食い付きまくりで忙しいわい(笑)

カエルたん。生きる術を自然と身に付けてるんやねぇー
なるほど~☆
45姫に呼んで貰ったら帰ってくるかもよ( ´艸`)

スパム缶の寄せ植えも可愛いっす!
何かドンドン腕が上がってないかえ?(;¬_¬)
お友達からのプレゼントも超!可愛いねっ♡
ミニミニはやっぱりイイわ゚+.(・∀・).+゚
ご馳走さまでした~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかりんへ♪

揚げ物ようやく頑張ってるで!
今日もから揚げあげたし♪
でもまだオイルポット買ってないねーんw
何かかわいいのがないか探し中。。。

下の人とは、関係が悪化する一方だわ~w

くるみの木大人気やで~
ちなみに3時間待ちは平日!!
そんな調子じゃ休みに旦那と行くなんて無理やろうな=З

きのこ、ゆかりんもフィンランド思い出した?
懐かしいねー♪
きのこやベリーがいっぱいある時にまた行こー☆
いつになるかわからんけど、オバサマになってからかもだけど、
いつか行けたらいいね!!

うさぎさんへ♪

きゃーーーーー!!
恥ずかしい。。。穴があったら入りたいくらいだわww

アカンタケって確実に関西のきのこですよね(笑)
「カエンタケ」覚えておきます!!

corollaちゃんへ♪

corollaちゃんもカエル好きなの~?
意外とカエル好きな人多いかもw
裏から見るカエル…ウンウン。それもまたかわいい☆
手の先のマル?がかわいいわ~←更にマニアック!?(笑)

くるカラに羊毛めちゃかわいいでしょ~♪
癒し系です☆
corollaちゃんも羊毛したことあるんだ!
私はダメ~裁縫はめっきりなんだよね・・・アハハ。。
corollaちゃんは木工も裁縫もできちゃうからすごいな~♪
羊毛は冬にぴったりのアイテムだし、また作って
ブログでアップしてちょー♪

ロハス行くんだーーー
初ロハス?
ロハスは楽しいよ~いっぱい誘惑してくるよ~(笑)
いいものにいっぱいめぐりあえるといいね♪♪

M*sさんへ♪

トンカツ屋はこちらでーす♪
ちなみに今夜はからあげ屋でございましたw

ネタてんこ盛り??
いっぱい食いついてくださいw
でも詰め込みすぎたせいで、もうネタなし!
これからは小ネタで小出しに作戦でいきますのでよろしくデス(笑)

45姫サマに読んでもらったらカエルちゃん帰ってくるかしら?
それか45亭のおいしいニオイでおびき寄せるか・・・ww

寄せ植えの腕上がってますですと!!
いやいや…M*sサンの足元にも及びません!
これからも修行がんばります☆

ミニミニかわいいですよね~
不器用な私はミニミニのものを作るのは苦手。。
キーってなっちゃいますw
旦那の方がうまそう(笑)

カエル...

あまりのアップに途中ブログ見れなかったぁ。。 カエル大丈夫な方多いのね(笑)

青い鳥チャン、気に入ってもらえて何より♪ 頂いた多肉チャン(名前分からん)スクスク成長してるケド、何かイイ感じじゃないよぅな...
うーん、分からん(笑)!!

kanaへ♪

いまどきはカエル大丈夫な人が多いんやしww
てか娘チャンに会ったあとすぐ、カエルがいなくなったのよ~
きっと娘チャンに会えるまで待っててくれてたんやな♪

ほんと青い鳥ちゃんありがとうね☆
旦那も「すごいなー作ってもらえてよかったな」って言ってたよ~^^

あの多肉ちゃんは姫秋麗っていいます★
何かいい感じじゃない??何でやろ~
お日様にいっぱい当ててあげてねー♪♪
徒長(伸びすぎてたら)してるなら、はさみで切ってまた土にさしてあげたら
根付くし、残った方もそこから新しい芽?が出てくるからお試しあれ♪
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
