スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*秋の多肉時情*

Category : 多肉植物・Garden
みなさん、こんにちは
今日から1泊2日、旦那サンの実家にお泊りです
嫁頑張ってきますww

この前旦那サンの母校の学祭に行ってきました

PB038973.jpg

大学生カップルに見えるよなーと2人で話しながらww←たぶん無理

PB038969.jpg

学祭実行委員で毎日夜中まで、必死に企画考えたり、
サークルで模擬店を出して、売り子頑張ってたな~と思ったり。。

久しぶりに大学に行って(自分の母校ではなかったけど)あの頃を懐かしく思い出し、
戻りたいような戻りたくないようなそんな気分。



                    *

                    *

                    *



今日は最近の多肉事情でも*

秋深まるにつれ、我が家の多肉ちゃんは元気モリモリ!
夏に死にそうになってた子たちも復活デス♪

伸び伸びになってカットした新玉つづり(カットする前の新玉つづり → )が
キレイに元通りになってきました
このまま徒長せず、つめつめで育ってちょうだーい

PB048999.jpg

虹の玉もカットした途端、脇から新しい子たちがどんどん出てきました

PB048997.jpg

夏に真ん中がコゲコゲになってしまったブレビフォリウムも、こげたところにカットしたものを
置いておいたら、ちゃんと根付いてくれてました
行き場を失ってたプラチェラも指して♪
最近こういうモサモサのセダム系の中に多肉ちゃんが植えてあるのがお気に入り
こういうのもっと作りたいわ~w
どころで、ブレビも紅葉するんよね?全く紅葉する気配なしなんだけどw

PB048977.jpg

オブツーササン、何だか日に日に形がおかしくなってきたような・・・

PB048987.jpg

PB048988.jpg

どうやら、子株が出てくる模様☆
しかし、下部分?からだけじゃなく、中?からも子株が出てくるのねw
これからどうやって大きくなるか見ものだわ

秋麗の紅葉って素敵!
毎日色が変わってるような気がする~♪

PB048981.jpg

姫秋麗もだんだんピンク色に♪
かわいいーーー
そして、モリモリ増えすぎて缶からはみでまくりw

PB048995.jpg

夏に瀕死状態だった黒法師クンもだんだん元気を取り戻してきました
まだまだちっちゃい子なので(5㎝くらい)どんどん大きくなーれ!!
目指せ!!rinサンちの黒法師サン!!

PB048983.jpg

PB048992.jpg
PB048991.jpg

白牡丹もパールフォンニュルンベルグ(←この子未だに覚えれないわwカタカナ苦手~)も元気です

うちのオーロラちゃん紅葉がいまひとつ。。
夏過ぎて買ったからよくわかんないけど、夏の日当たりがイマイチだったのかしら?
それともまだまだこれから?

PB049002.jpg

多肉の赤ちゃんもムクムク成長中★
寄せ植えに使えるように早く大きくなるんだゾ!

PB049001.jpg


ってな感じの多肉事情でした
紅葉してきていい感じなんですど、朝見ると、最近朝つゆがビッシリついてるんですけど…
となると水は控えた方がいいのか!?
いつになったら、お家の中に入れるのがいいのか?
温室を作った方がいいのか?

まだまだ多肉1年生
次の課題は冬越し!!
多肉先輩方、また色々教えてくださーい♪♪




ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

旦那さんの実家、頑張ってきてね!笑
私まだ旦那さんの実家に泊まったことないやぁ。(近いっていうものあるけど。)
何回行ってもまだ緊張する~^^;

大学祭って楽しいよね♪
自分まで若返ったような気分になる(笑)
私もいこうかな。。。

多肉植物も紅葉するんだ~!
初めて知ったわー☆
solanちゃんのブログでいつも勉強させていただいてます^^
なんかsolanちゃんの写真って、多肉ちゃんへの愛情が伝わってくるんだよね~☆

corollaちゃんへ♪

頑張ってくるよーww
私は慣れて、若干図太い嫁(笑)になってきてるような気がするw
泊まりは、お風呂の順番とか、「朝何時に起きます?」って
聞いておいても、それより早くお義母サンが起きてたりするからねーータイヘン。。
でもたまになので、同居よりはマシだけどね=3

そうそう!
若返った気分になった!!
そしてまだ大学生でもいけるな~と思った(笑)
これからのところも多いし、青春を思い出しにww
corollaちゃんも行ってみたら♪

多肉植物も紅葉するんやよ!
どんどんカラフルになっていくから秋は楽しいのだ★
多肉ちゃんへの愛情!?そんなの感じる??ヘヘ
でも最近愛情たっぷりすぎてもあかんことが発覚!
適度な放置プレイも必要みたいww

お疲れ様ー(笑)

お泊まりから帰って来てグッタリしてないかえ?
いやー!気は遣うさ☆解るよーうんうん(^_-)

お出掛け前に写った多肉ちゃん達、
solanちゃんちの秋便りって感じで癒やされたー(*´I`*)ポョ
新玉つづりも見事に蘇ったねぇ~♪ウラヤマ~
私んち、頭のない新玉つづりが30本位あるよー(爆)

ブレビって個体差もあるかもしれんけど
真っ赤とかカワエェpinkになるかのなぁ…?
あ!solanちゃん、ダシフィルムとパープルヘイズを
送れるよう育成中やから待っててケロー(^_^)v

ヤバい!長くなっちまったい(^-^;

No title

こんにちはー!
solanちゃんちの多肉ちゃん♪ どの子もキレイだね!
うちのはね、汚れてても見て見ぬふりをしてるから、
前に換気口の下に置いてて、黒い油汚れでかわいそうな多肉がいっぱい。。。

でも、、、、   そのまんまーーー!!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

学園祭かぁ~~~ 一昔前に行ったっきり!!(笑)

こんにちは。

多肉ベビー可愛いですよね。

うちは、冬でも外ですよ。
前に家に入れたらぜんぶ徒長しました。

外のは、綺麗ですよ。
ウサギシリーズは駄目ですが。

美人さんや、白牡丹、朧月、秋麗、姫秋麗・・・ぜんぶ外です。

No title

なぬっ!?
ヨーコちゃん、ほとんど外で管理だと??
羨ましい・・・。
ウチはね、全部簡易温室よ(笑)

solanちゃん、おつとめご苦労様☆
帰って来たら頑張ったんだからさ
旦那サンに肩でも揉んでもらいなさいよー^^
↑鬼嫁への教育担当チピロより(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M*sさんへ♪

リコメ遅くなってごめんなさーいww

義実家って気を使いますよね~
でも、なかなか私図太い嫁かも(笑)
お母さんもフランクな感じなので、いいと勝手に判断しておりマスw

多肉ちゃん秋便りにしては紅葉が少ないですけどね(涙)
もっと紅葉してくれへんかなーー
ブレビがんばるのだ!!かわいいピンクに変身するのだ!!

M*sサンちの新玉つづりも頭ないんですか!!アリャ★
なかなかコヤツ厄介ですね~
つめつめのムチプリを維持していただきたいものですw

ダシフィルムとパープルヘイズを送って頂けるとですと!!
そんなーいいですよ~w
でもでも…欲しいぃぃです(笑)よろしくお願いしますデス♪

rinさんへ♪

リコメ遅くなってごめんなさーいww

そんなことないですよー
うちも汚い子いてますww
自分で再生してもらえるように頑張ってもらいマス(笑)
意外とほったらかしの方がキレイになってくれますもんね!

またカギコメしまーす^^

ヨーコさんへ♪

リコメ遅くなってごめんなさーいww

多肉ベビー最近ムクムク成長してくれて嬉しい限り♪
でもベビーでも徒長し始めたらチッってなりますけど(笑)

ヨーコサンちは外なんですよね~
一年中外であんなにきれいなんてほんとうらやましいです。。
ヨーコサンがそう言ってくれるなら、
うちも外で冬越し頑張ってもらおかな!!
うさぎシリーズはダメなんですね★了解デス♪
一緒に寄せ植えになってるのは一応家の中に非難させておいた
方が無難かなーーw
多肉1年生、ドキドキの冬越し。。。
また色々教えてくださーい♪

No title

リコメ遅くなってごめんなさーいww

イベントお疲れさまーー♪
私もほんと行きたかったよ~

チピロちゃんちは簡易温室なんや!
てか、チピロちゃんとこは寒いもんねぇ。。。
雪積もっちゃうよねww

チピロちゃんとこは同居だよね?
大変ーーー
たまにの宿泊なんてチピロちゃんに比べたら頑張らねば!!
でも、もしかしたらうちもゆくゆくは同居になるかもなのです。。
同居嫁先生(笑)また色々教えてくださいなww

No title

実家にお泊り・・・・。。。!!
あたし~・・・・ 無理~・・・。。お泊りなんて。
でも   嫁は頑張るしかない。・・・。。。
 だけど旦那さんの 実家なら 
やさしそう~・・・。。

 多肉サン達も・・・ めちゃん子いい感じだ~・!!
 アタシ 昨日 かなりぶりの
 庭の掃除と 多肉の整頓 したよ~。。。
なかなか 庭いじりする時間なかったから。。。。
やっぱたのしいね~。。 土いじんの。 

るnさんへ♪       

私もお泊り苦手~!!実家そんなに遠くないのに!!
お義母たちも泊まりにきてきて~って感じなんで。。。
歓迎されているんならいいんですけどw
嫁は頑張るしかないですよねーw

多肉ちゃんたちいい感じですか♪ワーイ♪
このまま頑張って冬越ししてよー
るnサンいつも忙しいですもんね☆
またきれくなったガーデンを見にブログ行こ~♪♪
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
