スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*冬ごもり+サプライズプレゼント*

Category : present
みなさん、こんにちは
めっきり朝晩は冷えるようになりましたね
朝起きると、窓に朝露が。。。
毎朝窓吹きが日課になる日もそう遠くなさそうです

ちょっと前にこんなものがポストに

PB109077.jpg

差出人は、働いてたときの同期からw
彼女とは入社したときから気があって、好みもよく似てて、イタリアやフィンランドも一緒に旅行して、
お互い結婚して退職しても連絡を取り合ってる仲☆
誕生日には今でもプレゼントしあいっこします♪
これまたいつも私好みのものをプレゼントしてくれるのw

見覚えのあるフィンランドで一緒に買ったマリメッコの封筒
(フィンランドでは郵便局にこんなにかわいい封筒がふつーに売られているのですw)
誕生日でもないのに何でだろうと思ってたら、「次の誕生日のために先に買っておいたけど、
たまには何もない時に突然プレゼントもありやなと思って」って
こんなサプライズ嬉しいよねー♪

なかには・・・

マステでおなじみ井上陽子サンが作られたコラージュボードが!
井上陽子サン?って思われたあなた!このマステ知ってますよね?

b0098081_15422291.jpg
(画像をお借りしていますw)

よく見るおしゃれなマステ!これすべて井上陽子サンが作られたものです
って私も持ってるくせに知らなかったんだけどww

で、これ♪♪

PB089026.jpg

こんなコラージュできそうで、絶対できないんだよね~
裏側も使える♪

PB089034.jpg

タグまでおしゃれ~

PB089030.jpg

ありがとうね☆
誕生日プレゼント素敵なのを選ぶから待っててねん^^


この間旦那サンの実家に帰った時、ちょうど近くで、お気に入りショップVERT DE GRISサンと
beedamaサンの出店されているイベントがあったので行ってきました

雑貨・花・多肉・パン・焼き菓子など、5店舗くらいの小さなイベントだったんですが、
アコースティックギターで音楽を演奏してる人もいたり…
ゆったりとした時間で、お客さんもいっぱいでした

VERT DE GRISサンでは、欲しかったサンキュライと初めてみる青い実のついたドライを

PB089062.jpg

実の下にある縮れたカラ?がかわいいー

beedamaサンでは、ずっと欲しかったルビーネックレスを

PB109081.jpg

早く紫色になってくれないかな~
プクプクにできるようにがんばらなきゃw

HCで(よく行くHCはお花が安いの♪)去年買い逃したコットンフラワーを

PB089048.jpg


というわけで、お部屋の飾りつけをちょっと冬っぽく

fuyu.jpg

PB089025.jpg


引きでみると

PB089068.jpg

サンキュライのリースがイマイチへたくそなのと、変なフックにかかっているのはお気になさらずw

クリスマスの雑貨も飾ろうかと一旦出したんだけど、なんだかまだ早いような気がして
もう一度直しましたw
ってもあと2週間もすれば飾りたくなりそうだけどww


*ある日のおやつ*

奈良公園近くにあるアルカイックのしかマフィン

PB089044.jpg

このキュートさがたまらん♪

PB089045.jpg

ちゃんとフンまで!!
おいしくいただきました^^





ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

素敵なプレゼント・・・と言うか、素敵なお友達ですね。

青い実のドライ、可愛いです。
実物のドライって探すけどなかなか出逢いません。


私もオシャレに飾りたいです。

No title

友達は私の好みも熟知してくれてて…私なんか好みが似てるはずと
信じて、自分の欲しいものをプレゼントしてるのにww
ずっと大切にしたい友達です★

青の実のドライかわいいですよねー♪
これ何ていうのなんでしょう?今まで見たことない。。
確かに実ものってなかなかないですよねw
今の時期だと少し出てくるのかな?
山に取りに行こうかしら??

No title

ほんま寒いね〜!
もう1日中寒い寒いって言ってるわ・・・

ステキなプレゼントいいね♪
冬の飾りつけもかわいい!コットンフラワー好きやな〜

シカのマフィンかわいすぎっ☆

No title

こんちわ♪
口内炎チピロです(笑)

solanちゃん、やっぱ進化しとるぅー☆
私の目の付け所は間違ってなかった!!!
素敵なディスプレイじゃん♪
そして、素敵なお友達だねぇ^^
プレゼントも素敵!素敵づくしだぁ~。

奈良公園って近いの?
私、高校の修学旅行で行ったー^^
東大寺のデカさにビビッタもん(汗)
鹿せんべいも買ったしw
また行きたいなぁ♪

makiへ♪

ほんま寒い寒いww
今もめっちゃ着膨れしつつ(笑)パソコン中。。
makiも風邪ひかないようにしーよ★

コットンフラワーってかわいいよね~
ちなみに私らの地元は綿花が有名やったよね?
今でもどっかの畑で作ってるんかなー
誰かくれへんかな~

しかマフィンかわいいやろー♪
でもこれ賞味期限が短くてなかなかおすそわけでけへんの。。
また機会があれば買っておくね~^^

チピロちゃんへ♪

口内炎チピロちゃん大丈夫?
口内炎ってほんと痛いよね~
ビタミンいっぱい取って早くよくな~れ★

素敵なディスプレイ?ありがとー♪
ディスプレイの中にチピロちゃんのワイヤーを早く置きたーい!
って、急いでないからチピロちゃんはイベントの休憩してから、
ゆっくり作ってくださいなw

奈良公園はねー旦那の実家から近いのw
うちからだと車で1時間くらいかなー?
チピロちゃんは高校の修学旅行で来たんだ♪
鹿せんべいめっちゃ鹿寄ってくるでしょ~?
私1人で奈良公園行って(淋しいヤツ・・)鹿せんべいをあげたことがあって、
めーっちゃ鹿が群がってきて1人テンぱった経験あり(笑)

私東北方面って行ったことないんだよね。。
東京から北海道までの間の地域!
行ってみたいな~そしてチピロちゃんちお邪魔してツーたんと戯れるのだ♪♪

No title

なんだか素敵に紹介してもらって・・・ちょっと一人で照れた(笑)ありがとーi-237
プレゼントする時は、いつも気に入ってもらえるかドキドキやよi-176
ちなみにこのタグ、私が買ったやつにはついていないのだi-241ちょっと買う時にしくったのーi-241ステキに飾ってもらえてうれしいですi-236井上陽子さん、滋賀の人で関西弁に癒されたi-278


うちにもコットンフラワー飾ってるよ~(笑)でもなんかsolan家のやつの方が形がいいi-240
ハロウィンも終わったしもうクリスマスやよね!!ディズニーもクリスマス仕様になったことやし!!(笑)
もう飾っても大丈夫でしょi-185うちもなんか飾ろう~i-103

しかマフィンのフンいい感じやな(笑)

No title

あら~ん♪素敵なプレゼント!
サプライズって言葉がピッタリやね♡
存在感ばちぐんのコラージュボードも素晴らしい!

木の実。あかん!まじで山に行こっと☆
野バラの赤い実とかヘクソカズラとか大好き!
だから、あんまり刺激させたらアカンて(笑)

しかマフィン!カワエェ( ´艸`)
どこから食べよか悩みそうなのも合格↗

No title

素敵なお友達だね^^
センスの良いsolanちゃんの周りにはやっぱりセンスの良い類友さんが集まるんだね~☆

VERT DE GRISさんとbeedamaさんが出店されてるイベント行ったんだ!
solanちゃんずるーい!(笑)
青い実のついたドライ初めて見た。
ほんと、なんて名前なんだろね(・_・?
青い実もコットンフラワーもかわいいなぁ。
ドライを素敵に飾ってるsolanちゃんを見習わなくては☆

シカマフィンかわいい~!
芸が細かいね(笑)

No title

コラージュボードかっこいい!!
そしてお友達のメッセージもかっこいい!!
そんなん言われたら惚れてしまいますi-233
ディスプレイも素敵~i-189こちらこそメロメロです☆
青い実なんてステキー!名前がわかったら是非教えて欲しいです♪

しかのふん、かわい過ぎるし面白過ぎっ(≧ω≦)ノ
↓のプリプリ多肉ちゃん達もたまらんですi-80

No title

おはよーう、solanサン○┓ペコ

ステキなプレゼントにヨダレがーw
気の合う、しかも好みまで合う同僚がいて会社も楽しかったことでしょう。
アタシも今ガッコーで気の合う友達ができて、
ガッコーらいふがめちゃめちゃ楽しいもんヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
それに好きな分野の勉強ができて幸せですばい。

おばあちゃんになってもずっと親友でいるんだろうね♪
末永く仲良くねー

お部屋のディスプレイ、秋冬バージョン素敵やん(°∀°)b
雪だるまのお人形がめちゃかわゆい♪

No title

わぁーーー! 素敵なプレゼントだぁ~~♪
solanちゃん好みなのをチョイスしてくれてるんが、嬉しいね~~♪
友達って ありがたいね~~!

solanちゃんって、やっぱオサレさん♪
飾り方とか見たら、わかるもーん!(o^∇^o)ノ

私ね、いいお歳してるのに、京都・奈良 行った事ないのよーーー!!
行きたーー!! 
憧れの京都・奈良だぁ~~~!

No title

友達って いいよね~。
やっぱ。  ずーっと ばあちゃんになっても 仲良くできるってさいこ~e-266

マステ   は~あ
あるだけで  可愛いんです。

そろそろ 
Xmas レイアウトしちゃいますか???

は~・・・電飾のレイアウト・・・・ちょ~ハードで・・・ 旦那まったくノータッチ。
だって、 センスゼロだから 任せらんない。e-320

  

ゆかりんへ♪

ゆかりん、リコメめっちゃ遅くなってごめんよ~
お返しの手紙の方が早かったし(笑)

タグついてるのもらっちゃって何だか申し訳ww
井上陽子サンって関西の人なんや!
普段関西の人と絡むことがないから、新鮮やったやろうね^^
井上陽子サンの本11月発売って書いてるから、ちょくちょく
本屋に行ってみるんやけど、なかなか発売してない…のか置いてないのか…(笑)

コットンフラワーいい感じ?
近くのHCの花屋がたまに安くていい感じのを売ってるねん♪
おしゃれ~は花屋で買うより断然安いし、いい!!
サンキュライは違うところで買ったんやけど、後からHCでみたら
1本で買った同じ値段で3本買えたと言う。。。

11月の後半に入ったし、クリスマスいけるな!
私も新しいクリスマスグッズも買いたいなーー

M*sさんへ♪

M*sサン、リコメめっちゃ遅くなってごめんなさーい!!

サプライズはいつでも嬉しいですよね♪
でもサプライズされるのも好きですけど、自分からする方が好きデス★

もう山行きました?
私も一緒に行きたいですーー
よく行く近くの公園じゃ、木の実が探してもなくて…
M*sサンと山で刺激っこしあいたいです(ってあやしいww)

しかマフィンは、ポキっと首が折られ(わざとではないですよ~w)
ひじょーに食べにくいな~と思いながら食しました★(笑)
おいしかったですけどねww

corollaちゃんへ♪

corollaちゃん、リコメめっちゃ遅くなってしまってごめんねー

私がセンスがいいですと!!
そんなわけないじゃなーいww
いつも悩みに悩みまくって、写真の加工に頼って(笑)頑張っておりますw

VERT DE GRISさんとbeedamaさんのアトリエが旦那の実家の
近くにあるの~♪結構田舎やけど、それだけは旦那の実家に感謝(笑)

青い実のついたドライほんと何か分からず。。
でもかわいいからもう一つ買っておけばよかったよ~
お値段もかわいかったし★
また見つけたら、corollaちゃんの分もgetしておくわん♪
「ドライを素敵に飾ってるsolanちゃん」ではございませんw
いまだに青い実はどこに飾ろうか悩んで、その辺にほったらかしなのよ~(笑)

センさんへ♪

センさん、リコメめっちゃ遅くなってごめんなさいです。。

コラージュボードかっこいいですよね!
センさん好きそう♪♪
ディスプレイはまだまだ勉強中ですよー
写真の背景もいっつも同じような感じだしw
センさんのブログ見て勉強させてもらおーっと★

青い実の名前わからないんですよね~
てかどうやって調べたらでてくるのか分からず。。
「青い実」の検索だけじゃ、果てしない数が…
わかったら、教えにいきますね♪

鹿が奈良っぽくていいでしょ♪
大阪=通天閣?グリコ?より、奈良=鹿のイメージの方が好きデス(笑)

No title

yumippeサン、リコメ遅くなってごめんなさーい!

yumippeサンも学校でいい友達ができたんですね♪
だって学校楽しそうですもんねー!ブログからも伝わってきますよん♪
思い切って入学してほんとよかったですね★

雪だるまは近くのフリマでなんと50円でgetしたものなんです~
50円なのに、結構こだわってるでしょ♪
編み帽子をかぶってる子が特にお気に入りーw
私、編み物全くダメなんだよね・・・

rinさんへ♪

rinサン、リコメめっちゃ遅くなってごめんなさいーー
ブログにもお邪魔できず。。今から行きます!!

そぅ!私好みのものをチョイスしてくれるのが嬉しいですよねー♪
友達、大切にしていきたいと思います★

私がオサレサンですと!
そんなことないですよ~!!
日々勉強でございますwって特に勉強してないですけど(笑)

rinサン、京都・奈良に来たことないんですかー
それはぜひいらっしゃいですよ♪
案内できるか分からないですけど(笑)勝手にお供しますww
ちなみに大学は京都だったんで★
お寺めぐりよりも、スイーツめぐりが好きなsolanでございます♪♪

るnさんへ♪       

るnサン、リコメめっちゃ遅くなってごめんなさいですーー

おばぁちゃんになっても仲良くできるって素敵ですねw
そうなりますように★

クリスマスレイアウトしちゃいますか♪
るnサンち電飾もするんですね~
見に行きたいー!
そういえば、近く?に宝くじで大金当たったおばあちゃんが
すごいイルミネーションにしているお家知ってます?
私行ったことあるんですけど、あれはスゴイ!
地元では有名みたいですね~♪

てかるnサンの旦那サマってセンスないんですか?
るn作品を一緒に作ってるのに、そんなことないでしょーーw

No title

やっぱ、 fc2に・・・行くっきゃないか~・・・。v-361
だって、 ブログのリンクできないんだよ~・・・。?yahoo。。。・v-395

電飾しだすと・・・ 時間かかってしょうがない。
テストしては  形整えて・・・
意外と地味に大変よ~。。・

ッで。。。???「近く」・・・って???
もしや????・・・・
でも。。あたしそんな 通な情報しらないんだけど。・・・・
みんなに聞いてみるわ。   宝くじで・・・。。。・???

るnさんへ♪

FC2ならリンクは簡単にできるよ~♪
来るっきゃないですよー!お待ちしております^^

うーん。。
ちゃんと調べてみたら、るnサンちからだとちょっと遠いかも。。
「ミズナリエ」で検索してみてください♪
ちなみに「宝くじで当たってイルミネーションをしはじめた」のは
裏情報ですwあんまり公表されてないかもw
和泉にもイエナリエがあるみたいですね~
るnサンちのイエナリエも楽しみにしてまーす♪♪
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
