スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*リース作り*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんにちは
最近ブログの更新が1週間に1回になりつつあります。。
ブログを始めた頃は週3ぐらいで更新してたのに…

あまり更新していない間でも、遊びにきてくださる方もいて、
ブログ開始から半年近く、カウンターがとうとう10000人を越えましたーーーーー!!!!!

こんなブログを見にきてくれる方が10000人…嬉しすぎます♪
ブロ友サン、リア友サン、こっそり見にきてくれてる方々(そんな人いるんかな?)
本当にありがとうございます!
ぼちぼちなブログですが、これからもよろしくお願いします☆

                *

                *

                *


昨日旦那サンがこんなものを持って帰ってきました(下が新聞紙で失礼w)

PB189142.jpg

何だかわかりますか?

にんにくですw
でもただのにんにくではございませんww

PB189152.jpg

手前にある黒色の物体が見えるでしょうか?
これは「黒にんにく」なのです

生のにんにくを炊飯器に入れて、新聞紙でくるんで14日間ほど保温状態を続けると
黒にんにくが出来上がるそうです

食べてみた感想は…

マズッ…
でございましたww

でも黒にんにくは健康にとってもよいそうで。。。

以下、勝手にひっぱってきましたww

【発酵黒にんにくの効果・効能】

発酵黒にんにくはコレステロールや中性脂肪に効果があります。
ドロドロになった血液をサラサラにし、コレステロールを下げます。

発酵黒にんにくのビタミンEとしての作用が、細胞を活性化させます。

血管内の新陳代謝を促進し、肝機能を強くする作用や
老化防止(アンチエイジング)にもなります。

発酵黒にんにくのアリシン(強い臭いの元となる成分)は
強い殺菌力・抗菌力を持ち、風邪の予防、腸の働きを正常化します。
発酵黒にんにくは臭いません。ですが効果はそのままです!

発酵黒にんにくの効果・効能は他にも
滋養強壮、食欲増進、血圧降下、抗神経痛、抗更年期障害、
抗ガン作用、カゼ予防、二日酔い、冷え性、
ぜんそくやアトピーに効果を発揮します。

特に最近は抗がん作用が注目されています。



ということらしいです
調べてみたら、黒にんにくってはやってるのね!知らなかったわ~
でもこのまずさは私は無理。。
旦那サンは「健康にいいんやから」とポリポリたべてましたけどw
健康が気になるあなたはぜひ黒にんにくを♪♪


この間近くでイベントがあったイベントで素敵なリース台が売ってたので、
早速リースを作ってみました

PB149106.jpg

このリース台、なんとワイヤープランツで作られているそう
葉っぱはどんどん枯れていっちゃうけど、このルーズな感じがイイ♪

PB149107.jpg

ほんとは全体にドライフラワー(プリザーブド、フェイクも使ってマス)をつけようかと思ったんだけど、
このルーズ感も見せたくて半分くらいに

PB149096.jpg

なかなかいい感じにできたんじゃない?
ラッピングしてプレゼントに★

PB159111.jpg

喜んでもらえたようで、よかったよかった

まだリース台があるので、今度は自分用に作ろうかな♪


茶色のコットンフラワー
この前白色のを買ったばかりだけど、茶色もかわいくてお買い上げ♪
この色といい、フワフワ感といい、テディベアを思い出すのは私だけ!?

PB189133.jpg

って、これってまさか前に買ったものと同じもの?
買った時に比べて白くなってきてるような…
それとも白色が茶色になっていくの?
まぁかわいいので、ヨシとしようww
枝つき具合がイマイチなので、これはひとつひとつ切り離して使おうかな☆


*最近行ったランチ*

大阪府堺市の住宅街の中にあるフレール・ド・シャンソニエ
平日の11時に行ったにも関わらずいっぱいでした

lunch.jpg

またエビフライを注文(笑)
パンも食べ放題で、どれもおいしく満足満足★

さすが高級住宅街の中にあるだけあって、お客さんはオサレなマダムばかり…
一緒に行ったお母さんが「服間違えたわ~」としきりに言っていたのがおかしかったーww

実はこのレストランで旦那サンにプロポーズされましたのw
久しぶりに思い出の地にいけてよかった♪(お母さんとだけど 笑)








ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

やっほ☆

黒ニンニク・・・気になる(笑)
冷え性に活性化に・・・
痩せる効果はあるのかなー??ププッ

リースかわいい☆
やっぱsolanちゃんセンスある!!
ワイヤープランツのリースねぇ~。
私、庭のワイヤープランツをチョンパして捨ててた(汗)
今度はとっておこう^^

ムフフ・・・
ここでプロポーズを・・・。
人の幸せってなんでこんなに嬉しいんだろぉ♪
こっちまで鼻の下が延びるっちゅうねん!

リースかわいすぎる〜!!めっちゃかわいい♪

黒にんにくなんかスゴイな!そのまま食べるんやんな?けっこう勇気いるよね・・
旦那さま健康にいい事好きよね!

オッシャレなレストラン♪またまたエビフライ!うらやましぃ♪おばちゃんかわいいな!

チピロちゃんへ♪

チピロちゃん、おはよー♪

黒にんにくに痩せる効果はあるんかなー?
アンチエイジングには聞くみたいやから、食べてみる?w
ネット見たら、ドライフルーツみたいに甘いって書いてたんやけど、
これ、単なる炭で(笑)絶対おいしくなーいww

センスあるかなー?
チピロちゃんに比べたら全然だよ~
チピロちゃんの頭の中がほしいわw

うちにもワイヤープランツがあったのに、
そのまま捨ててたよ~(てかうちは枯れたんやけどw)
今度はぜひ挑戦してみてちょ★

人の幸せって嬉しいよね~
結婚式行きたくなってきた(笑)
てかもいっかいしたいわ~♪♪

makiへ♪

makiおはよー♪

リースかわいい?ありがと★
もっとうまくなったら、プレゼントさせてもらうわ♪

黒にんにく食べるの勇気いるでー
しかもまずいしw
でも健康にいいのってあんまりおいしいのないよね。。
うちの旦那っていうか実家が(笑)健康に興味津々やからね~
最近は私もなんでも薄味にするように心がけてるよw

オッシャレ~レストランなんて最近ほんま行かなくなったわw
つきあってた頃はよく行ってたのに。。。(笑)

No title

えっこのにんにくそのまま食べるの・・・?あたしも無理そう・・・(笑)
てゆうか普通のにんにくでも入り過ぎてるとなんか胃がもたれてしまうwただの歳かねw

このリース!!プレゼントされたのはあたしですな!!ありがとございましたぁ♪
さっそく飾らせてもらいましたよん♪このベース、ワイヤープランツなんや!!うちでもワイヤープランツが枯れつつあるi-241

シャンソニエでプロポーズされたんやi-80岸和田にもあるけど、加藤家もなにかイベントがあると結構堺の方のシャンソニエに行ってたりするi-237おいしいよね~i-80

No title

黒にんにく。。。  初めて見たよーー! 
やっぱ、、、マズそう。。。(笑)

solanちゃん センスいいもんねーー! 
なんか繊細な感じで、solanちゃんのイメージ妄想がどんどんUPしていくよ♪

へぇ~~~ こんな素敵なお店でプロポーズ・・・
なんか、ドラマのワンシーンみたいやね!(o^-^o)

あっ!! お母さんのアレ! 待っててね~~ 必ず送るから~~

No title

黒にんにく食べたことある~!
・・・美味しくないよね(笑)
親が体に良いから!って沢山くれたけど、旦那さんと半分も食べれなかった思い出がある^^;
でもそんなに良い効果があるなら、我慢して食べれば良かったかも。。。

リースめーっちゃカワイイ!!ワイヤープランツでリースって作れるんだね!
色合いとか、下にドライが付いてるのとかとってもタイプv-238
いただいた方うらやましいわ~☆いいな~v-352

solanちゃん、こんなステキなレストランでプロポーズされたのねv-345
旦那サマの愛を感じるわ~v-398

No title

へぇ~黒ニンニクかぁ。
初めて見たよ!抗ガン作用ってとこがちょっと意外かな。
だってさー黒いやん(笑)←身体に悪そうに見える
これ、作るには炊飯器が余分に要るって事かぁ~(*○*)!!

リース!素敵よ~♪
ラフなリース台がエエ仕事してくれてるね(^_^)v
私もワイヤープランツを地植えにしたから伸びたら作ってみたいな♪
あ…けどアレンジのセンスが無いの忘れてたww

ゆかりんへ♪

そう!このまま食べるねんでー!!
勇気いるやろ?
てか勇気出して食べても、マズイねんけどなww
にんにくいっぱいは確かに胃もたれするかもなー
でも好き(笑)
にんにくやのガーリックトーストが食べたくなってきたーー

リース気に入ってもらえたようで何より☆
ゆかりんもワイヤープランツ育ててるんや♪
枯れそうになったら、思い切って切りまくってハゲにしたら、
また新芽が出てきて復活するよー
私はそれを何回も繰り返して頑張ってきたんやけど、
最後は根腐れでご臨終。。。
ワイヤープランツは育てるのそんな難しくないはずやのにww

シャンソニエ、ゆかりん家もちょいちょい行ってたんや!
さすがおしゃれ親子☆
うちなんて家族でおしゃれーな店にご飯に行った記憶がないぜ(笑)

rinサンへ♪

黒にんにく。。。
マズイですよ(笑)
黒にんにくの写真を撮ろうと剥いたから、また食べざるをえず…
食べて、お茶を一気に飲むという荒業でどうにか飲みこめましたとさ!
 
うへ?
私が繊細ですと!?
rinサンのコメントを見て、リア友たちは「プッ」ってなったに違いないww
全然そんなことないですから(笑)
妄想しすぎて、会ったらガックリされそうなので、これ以上の妄想は
しないでくださーいww

ドラマのワンシーンですか♪
いやいや…でも言われて嬉しくて泣いてしまった んですw
泣きながらも「プロポーズされて泣くってめっちゃドラマみたいじゃね?」って
自分で思ってましたけどね(笑)
rinサンはどうやってプロポーズされたのかしら?キニナルナル。。。

例の件、無理言ってすみませーん。。
急いでないので、お義母サンの分から先に作ってあげてくださいね~♪♪

corollaチャンへ♪

corollaちゃんも黒にんにく食べたことあるんだ!
おいしくないに共感してもらえて嬉しいー(笑)
健康にいいものはあんまりおいしくないのが多いもんね。。
うちの旦那は「健康にいいなら、嫌いでも、まずくても食べる派」だから、
残りの黒にんにくは旦那に任せるとしようww

リースかわいい?ありがとね~
ワイヤープランツのリースって私も初めて見たよ!
葉はドライにならないから、ポロポロ落ちちゃうんやけど、いい感じよ~
あんまり大きいリース台じゃないから、お値段もなんと100円!!
3つ買ったけど、もう少し買っておいたらよかったと後悔…
ドライももっといろんな種類持ってたら、色々できるんやけど、
あんまりないから、いつも仕上がりは同じような感じ(涙)

プロポーズのこのレストラン、実は私が探したところなのww
まさか自分が予約したレストランでプロポーズされるとは思わなかったけどね(笑)

M*sサンへ♪

確かに!
炭みたいな黒にんにくやのに、抗がん作用があるのはよくわかんないですね~
炊飯器はいらなくなった炊飯器でするらしいですよー
2週間保温し続けるって一体どれくらいの電気代がいるのかしらって
感じですけどねw
しかも保温している間中、にんにくのにおいが部屋に充満しまくって
やばいらしいですよ~
でも健康にいいので、風邪気味M*sサン!レッツトライ♪♪

いやいや、M*sサンセンスあるじゃないですかー!!
いっつも寄せ植えも素敵やし♪
ワイヤープランツの地植えってめっちゃ素敵ー!
私もいつかできるといいな~☆

No title

ェ^・・・このレストランで プロポーズ・・・。!!!何だか全然関係ないあたしが・・・恥ずかしい。

お互い…10000人突破  おめでとうだね。

だいぶ寒くなってきたし・・・・ そちらの紅葉も・・・いい感じになっってきた~???

solan ちゃnは、リース・・・。ドライ系つくらせたら・・・ぴか一。。かも。!!
すごい  「らしさ」。。。が
  「まんま」。。。にじみ出てるもんね。  

こんにちは。

solanちゃん、リース上手やぁ。

私は無理!センス?扇子?って感じよ。

又、作ったら見せてね。

No title

るnサン、リコメ遅くなってごめんなさいデス☆

シャンソニエは岸和田にもあるんで、るnサンも行ってみてください♪
愛する旦那サマと…♪ウフ

るnサンのブログお引越し計画は進んでますかー?
ブログを引越ししたら、カウンターも1からになるのかな~

リース作らせたら「ぴかいち」とは…!?
そんなわけないですやん←めっちゃ大阪弁出てもたw
もっともっとうまくなりたいです★
教室とか行きたいなー☆

ヨーコさんへ♪

ヨーコサン、リコメ遅くなってごめんなさいデス。。

ヨーコサン、センス?扇子?って言ってる場合じゃないですよ~
ヨーコサンめっちゃ器用じゃないですか!!
私には絶対マネできませぬw

私1度作ったら満足しちゃうたちなんですよね(笑)
飽きっぽいわけデスwww
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
