スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*くるカラGarden*

Category : 多肉植物・Garden
みなさん、こんにちは
めっきり寒くなりましたね
今日は風がかなり強くて洗濯物が飛ばされないか心配のsolanです
↑それなら家の中に干せって感じですよねw

昨日旦那サンが結婚式のプチギフトで持って帰ってきたもの

PB249468.jpg

3センチ四方ぐらいで、見た時「ちっちゃ!」って思っちゃいました(笑)
中身は…梅ぼしでした♪
やっぱり1つぶ何百円とする梅ぼしはおいしいですね(自分で買ったりしないので尚更w)
ごちそうさまでした★


最近ベランダを片付けたので、キレイなうちに公開♪♪
まずは、単品ずつ。。。

PB239208.jpg

ブログに載せるか迷ったくらいいい感じにできてないけど(涙)記念に☆
イチゴ、ビオラ、ムスカリの寄せ植え
大きい鉢に小さい鉢を入れていっただけなので、寄せ植えと言えるか微妙ですけどw

旦那サンがイチゴを植えたいと言い出し、ただのプランターやったらおもしろくないので(見た目的にも 笑)
お花と一緒にしました
春に実がなってくれるといいな~

PB249480.jpg

よく見たら、つぼみが出来てきてるー!
旦那サンは自分で受粉させる気マンマンですw

PB239227.jpg

ムスカリももう芽が出てきちゃいました。。。
浅く植えすぎたかもw
しかも去年の球根を植えたので、花が咲いてくれないかもですが…ムスカリちゃん!がんばれ~!!

夏終わりに買ったピレア

PB239213.jpg

伸びるのはいいけど、もう少しいい感じに伸びてほしいな~って感じですw
植える場所が小さかったせい?
カットして形を整えたらいいのかな~??

最近買ったオレガノ・ケントビューティー

PB239210.jpg

春からずーっと買おうか迷ってて、もう終わりかけのこの時期に今更買いましたw
ドライフラワーにしたかったのです♪
けど、お店のお姉さんに「新芽が出てきてるから花がついてる部分はこの状態のまま枯れさせて」って
言われてしまいました。。チーン。。
今回は泣く泣くあきらめて、来春からいっぱいドライフラワーにするぞぃ!!

PB239211a.jpg
                PB249484a.jpg

にしても、この色合いが好みすぎる♪♪
まだこれから花を咲かすのものあるようなので、あと少し楽しもうっと☆

今年の冬にやってみようとたくらんでたことをやりましたww

                PB239225.jpg
PB239206.jpg

オリーブにクリスマスの飾りつけ(笑)
細い枝に飾り付けていくのは、枝が折れないかヒヤヒヤものでしたw
ボールの色がちょい地味だったかもww
まぁ100円で飾り付けられたので、ヨシとしましょ★

この間剪定した枝たちは挿し木に挑戦中
お隣も去年水栽培したヒヤシンスを土に入れて再挑戦中
どちらもうまくいくかなー

PB239233.jpg


というわけで、全体を

PB239219.jpg

って結局ジオラマ風かよ!って感じですがw
このほうがいい感じに見えるのよ~

PB239230.jpg

ほらね(笑)

ご覧の通り、我が家はくるカラに助けられておりますww
いまいちな寄せ植えも、雑風景なベランダもくるカラをまけば、いい感じに♪♪
かわいいし、ほんと重宝してるわ~♪
まさに「くるカラGarden」でございます☆

いろんなブロガーサンたちがくるカラを使って素敵なお庭にされているから、
今では大人気!
今度結婚する友達もベランダに欲しいっていうので、プレゼントしてあげようかと
思ったんだけど、大人気で「お届けは春になります」だって!
くるカラ人気は当分続きそうですね~♪♪

にしても、うちのベランダ極狭でしょw
タイルが3つ分の奥行きって…
タイルの上に板を置きたいと思いつつ、引越しするときにもったいないくない?って思って
思い切れないワタシ。。。でも絶対置いたほうがいい感じになるよね~ウーン。。

最近見つけた100均もの

PB249472.jpg

素朴なクリスマスツリー
旦那サンに「赤いたわしか…」って言われました。。キー!!






ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

あ!この梅干しって、紀香サンの引き出物とかで有名なやつ?
でっかくて上品でよろしいらしいねー☆

イチゴの寄せ植え、めちゃ可愛いやんかぁー(●`ω´●)
こんな風に別鉢の二段植えてのも応用が利くしイイね(^_^)b
くるカラ♪やっぱエエ仕事してくれるな♡
プレート、オソロだわ!真似っこしよっと(笑)

ピレア。そう言えば、去年は寒さでヤラレたの思い出した!
solanちゃんちのベランダは、大丈夫なの?
うちのは、そろそろ暗ーい家に非難さそう。

M*sさんへ♪

いや、そんな有名な梅干しじゃないはず…
藤原紀香で有名なやつはもっとお値段すると思いますーw
食べてみたいなぁ~♪

寄せ植え大丈夫ですか!?
本当はストロベリーポットを買おうか悩んだんですけど、
雑誌でこのやり方が載ってて使えるなっと♪
プレート100円でなかなかいい仕事してくれてますよww

ピレアって寒さに弱いの!?
そんな情報知らなかったよ~M*sサンありがとう!
うちも寒いよーー家に非難させないとダメだな。。

こんにちは。

うちも去年は寒さでピレア枯れました。(^^;)

室内に入れたら入れたで、葉がポロポロ落ちるのよねぇ。
困ったもんだ。

クルカラ、可愛いよ。
うちのは、草に埋もれてしまった!見えない・・・

マキ

うちもムスカリけっこうすぐ芽でてんけど、浅く植えすぎたんかな〜
ムスカリの球根3年くらいは花咲くって書いてるん見たよ♪

くるみは食べるのが大好きやけどカラもかわいいね♪ステキなお庭やわ!

赤いタワシ(笑)

ヨーコさんへ♪

ヨーコサン、おはよー♪

ヨーコサンちのピレアも寒さでやられちゃったんですか!!
やっぱりかなり寒さに弱いんですね~
しかも室内でも葉が落ちてくるとは…うむ、手ごわい。。
とりあえず、今日朝外の気温みたら、5℃を下回ってたんで
そろそろ入れなきゃマズイですねw

ヨーコサンちのくるカラうもれちゃいましたかw
きっとポリナゴムの勢いが激しいんかな♪
それはそれでかわいいでしょうね~
私も欲しいなーポリナゴム★

makiへ♪

おはよ~♪

ムスカリどうなんやろうなー
早いような。。。でもこれから寒くなるし、成長はせーへんと
思うし、大丈夫やろww
ムスカリって3年咲くん!?
それは心強い情報♪花咲きますように。。。

マキもくるカラどう!?
コイツ一気にお庭をかわいくしてくれますぜww
まぁ今頼んでも春にしか届かへんみたいやけど…

赤いタワシ…まぁ確かに赤いタワシとして使えそうやけど(笑)

No title

あ~っつ!!
あたしも、 庭の大きなオリーブに…先程
 100均で買った、 多分 solanチャンとこのと 一緒だよ~・・・。 x”masのボール!!!v-391   
    チョイスするのに悩んで ・・・一度…退散したんだけど・・・あとで、やっぱ!!
飾りたくなって 100均に戻り  赤 を、 チョイス。!! 
 何もしないより・・・ できるイベントがある限り・・・ 楽しんだ方がいいもんね!!

あっつ!! 
アタシモ何度か挑戦した  オリーブの はざし。。。
でも 絶対 限界があって、  やっぱ プロじゃないと・・・なかなか 根っこ出てこず…。
 だけどね。  あたしんちのオリーブの実 から・・・ 勝手に落ちた 実に オリーブの赤ちゃんできてきたりして。  今は  種から  2つ・・・育ててまして・・・。 種からだと・・・成長がまだまだなんだけどね~・・・。  

No title

solanちゃん、おはよーん♪

ジオラマ風使えるよねぇw
色味も雰囲気もいい感じに見えるし、ボケるからごまかしがきくの( ´艸`)ムププ

くるカラガーデンかわいいね♪
鉢のまわりや土の上にまけば
あっちゅう間にナチュラルな雰囲気が出来上がるから嬉しいよね!

梅干しおいしそ~大好き☆
そんなたいそうな箱に入った一粒私も食べてみたーい!!



No title

こんにちは!! 
solanちゃんとこのベランダ、オシャレだぁー!
うちの汚いベランダとは大違いだわぁ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ピレア、伸びたねぇ~~ うちのも元気にお育ちですよォ~!

オレガノって可愛いね! なんかアジサイを思わせる花で、めちゃ可愛いーー!

あっ! お母様の、、、待っててね! 生地が足りなかったから お取り寄せ中です♪
ちゃんと作るけんねーー!(o^∇^o)ノ

るnさんへ♪

るnサンところもオリーブに飾りつけしたんだねー!
しかも同じもの♪ダ○ソー商品ですなw
赤を選ぶところがるnサンらしい♪
でも金色は何だか地味だったよー赤の方がよかったかもww

るnサンもオリーブの挿し木やったことがあるんだー
やっぱり難しいですよね~
しかもこの時期って余計にダメなような。。。
まぁ旦那が納得するまでやらせとこ~(笑)

てか、オリーブの種からって!!
すごーい!!それ苗木にして売ろ!!(笑)
でもそれが大きな木になったら感動もんですよねー☆

mananekoちゃんへ♪

ジオラマ風使える使える♪♪
manaちゃんとこでもちょいちょい見かけるねww

くるカラ様々だね!
でもmanaちゃんちに比べたら、うちのベランダはまだまだ…
っていうか全然。。
改良したいとこもいっぱいあるしw
リニューアルしたベランダ早くみたいよ~っていうか
行って実際に見てみたい☆どこでもドア欲しー(笑)

No title

rinサンところのベランダも素敵じゃないですか♪
今頃オッタンが新しい棚を作ってくれているのかしら~?

rinサンちのピレアも元気に伸びてますか♪
冬越しどうしますか~?家の中に入れますか?
諸先輩方に色々教えてもらってピレアってなかなか難しいのねと
いまさら気づいたsolanです。。

オレガノって可愛いいでしょー☆
今の時期にはもうあんまりみかけないけど、また春終わりくらい
から出てくるので、rinサンもぜひ♪
ドライフラワーにもなるしーーー^^

うちのお母さんのために生地を取り寄せて頂いてるとか
ほんとわざわざ申し訳です。。。
ある分で作ってもらってよかったのに(涙)
でもありがとうございまーす♪♪
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
