スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*チピロちゃん便が我が家にも♪*

Category : present
みなさん、こんにちは
めっきり寒くなりましたね
うちのパソコンの部屋は殺風景なので(暖房器具もないし)
ブログを更新するのも厚着&手袋着用です!←指だけ出てるのねw
真冬になったらどうしよー。。

結構前に載せたコレ↓

PB089062.jpg

やっと名前が分かりました☆
「ヒオウギ」です
ヒオウギの実で、「ぬばたま」とも言うそうw
詳しくはこちら → 
何か花が予想外だったわ…もっとかわいらしい花かと思ってたww


さて、今日は「我が家にもやってきたチピロちゃん便」ですよー♪
ブロ友サンたちの中ではもうすでに遅い話題!?
チピロちゃんー、紹介が遅くなってごめんよw

チピロちゃんは私がブログを始めて、初めてできたお友達で、DIYもワイヤーもプロ並の
腕前を持つお方☆
今回ずーずーしくも「ワイヤー作って」と頼んだのでありました♪

さてさて…届きましたよ☆

PB309606.jpg

うん!?
ワイヤー2つにしては重たくないかい?

開けてみると…

PC019609.jpg

あれ?何かいっぱい入ってるー!!

PC059675.jpg

注文してた「N」のワイヤー
何でこんなにまっすぐ作れるの?っていうくらい1㎜もくるいがさなそうデス
さすがです!!

PC059678.jpg

こちらも注文してた「カメラ」

もっと寄って…
PC059680.jpg

素敵すぎです♪
細かいパーツがいっぱい組み合わされて出来てて、こちらもくるいなし!
すげー♪♪
アンティークなフィルムもいい~^^

まだ入ってましたw

PC059690.jpg

ワイングラスのキャンドルに、色々なタグたち☆
キャンドルはクリスマスにぴったりな色!早速飾ってるよ~

PC059687.jpg

チョコ南部だって!
岩手では有名なお菓子なんかな?
もったいなくてまだ食べてないのw
でも旦那サンに横取りされそうだから、早く食べないとww

もう一度全員集合~♪

PC059689.jpg

チピロちゃん、ワイヤーだけでよかったのに、いっぱい送ってくれてありがと★
嬉しかったよーーー^^

そんなチピロちゃんの素敵なブログはこちら → Take it easy!! **Country garden**
うさぎのツーたんがめちゃかわだよー♪


最後に私の下手くそぶりをご覧あれw

PC059692.jpg

前にワイヤーにはまった時に作ったものw
どの線もぐにゃぐにゃでチピロちゃんとは大違い…
これを作るのに大苦戦し、ワイヤーブームは過ぎ去ったのでしたwチーン
果たして、再ブームは来るでしょうか!?(笑)





ランキングに参加しています。
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

uho~oooo^!!
1番乗りだ~いい!!
いいぇ^いい!!
あっつ  チピロ便!!
ホントにぶれがない・・・・。。。ワイヤ^・・・。
でも  あまり見過ぎると 今度チピロたんが作るとき、 プレッシャーになるので・・・
この辺で・・・。。。 軽~く流しとかないと・・・。。。(笑う)
あたしには・・・出来な~いい。この、完璧さ。 きっと、、、性格かな~。。。、!?
しか~し・・・ solanワイヤ~・・・。  うぷっつ!!
 ら。し。さ。が。。。。。ふんだんに出てると思います~。。。(楽)

No title

ニャホッ!!!
素敵に紹介してくれてありがとう☆
嬉しいなぁ♪
初めてのお友達だなんてぇ~
テレちゃうやぁ~ん( ̄皿 ̄*)
チョコ南部早く食べないと食べられちゃうよーwww

↑るnちゃん、大丈夫…きっと…(汗)
プレッシャーに弱い性格だから(笑)

solanちゃん、ミニワイヤー講座をおひとつ=3
ワイヤーね、手のうえで作ろうとすると
クニャクニャしちゃうからテーブルとかの上に
設計図を置いて設計図通りにペンチとかで曲げてくとOK☆
手のうえでワイヤーを曲げたり切ったりはNGよ~。

No title

ども~♪
手の上でワイヤーを曲げたり切ったりは当たり前で、
同じくワイヤーブームは一度で過ぎ去ったmananekoでーすwチーン

あーかわいいっ!全部かわいい!!
こんなん作れてほんとすごいし、
自分ちにあるって嬉しすぎるよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

続々と届いてるよね~
うちにも来ちゃった( ´艸`)ムププ
しかも大量に(*≧m≦*) かわいすぎて鼻血出まくりでぶっ倒れたしー♪
あたしは次回更新予定☆ 鼻にティッシュ詰めて見に来てね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

おはよん♪
私も、手の中でやってて断念した組です。。。(笑)

ワイヤークラフト、難しいよね! まず、真っ直ぐってのが出来ないし
キズとか入るし~~~で、、、NG!! (*≧m≦*)ププッ

チピロちゃんの作品、どれも可愛いもんね!
見てると、ニンマリしちゃうよね♪

でも、solanちゃんの作品も 可愛く出来てると思うよー!(o^-^o)

No title

おはよ♪
おや?ココにもチピロちゃんからの輪さんが(笑)
確か、紫nちゃんもそう言ってたね~
ほんま、仲良しさんってありがたいよね♪

チピロちゃんのワイヤーは既に神やね!
文句なしに素晴らしいよね~うん!

solanちゃんのワイヤー。私が作ったのとクリソツー((o(>▽<)o))
いや、それも『味』つー事で(^_^)b
結構、力要るしさ…肩こるしさ…難しいのよな↘
ワイヤーは作って貰う事にしたよ~(笑)

こんにちは。

来ましたかぁ。

チピロちゃんのワイヤーはスゴイですよ。
こんな事は出来ません。

みなさん、ワイヤーされた経験有るんですね。
私?はい!止めておきます。

作って貰います。(*^_^*)

No title

こんばんみ★
ほんと寒くなったよね~。
私も最近パソコンデスクでの作業中凍えてるので(笑)、コタツでやろうか考え中・・・。
でも絶対すぐ寝ちゃいそう^^;

この間のかわいい実、ヒオウギって名前だったんだ!
お花の状態から全然変わっちゃうんだね~。
ヒオウギのドライほんとかわいい・・・私も欲しいよ~(><)

お友達のワイヤーすごーーい!かわいい!
でもsolanちゃんのワイヤーもとってもステキだよ^^
ワイヤーのくね感が逆に愛らしいi-260

るnさんへ♪       

あはよー、るnサン♪

チピロちゃんのはブレがないよね!!
チピロちゃんは、筋の通ったしっかりした人なのかしら?
とりあえずきっちりした人なんだろうな~w
じゃないと、こんなの作れないナイ★

るnサンは自由溢れる感じの作品がイカしてます♪
性格ですか!?ww

私のワイヤーもらしさ出てます!?
ふにゃふにゃ~solanということで(笑)

チピロ*ちゃんへ♪

おはよー、チピロちゃん♪

こっちこそありがとうだよー★
忙しいのにオーダーを受けてくれて^^
旦那も「スゴイな!」って言ってたよw
チョコ南部は明日の旅行に持っていこ♪
車の中で食べるお菓子が大好きなのww

ワイヤー講座わざわざありがと!
確かに今まで手の上で作ってたかも。。。
テーブルの上に設計図を置いて曲げてくとまっすぐに
できるのね♪ナルホドナルホド☆
でもできればチピロちゃんに手取り足取り教えてもらいたいわ~
どう!?関西出張ワイヤー教室w
きっと楽しいよ~^^

mananekoちゃんへ♪

おはよー、manaちゃん♪

やっぱりmanaちゃんも手の上でやってた!?
同じく~!ぐにゃぐにゃになるよねww
チピロちゃんのミニ講座を受けたから2人で再ブーム
起こしてみる!?(笑)

でもほんとチピロちゃんの作品はどれもかわいいよねー
どうやって作ってるか動画で見たいよww
ウンウン、ブログで見てたやつが自分ちにあるって嬉しい!!
ニヤニヤ眺めてるよー♪
manaちゃんちにも届いているんやね!
鼻にティッシュつめて見に行くからアップがんばってねん^^

rinさんへ♪

おはよー、rinサン♪

rinサンも手の上でやった組!?
みんな同じところで失敗して断念してるやーん!
ほんとワイヤークラフトって難しい!
意外と簡単にできるんちゃうん?と思って始めたけど、
ほんとまっすぐならんかったもん。。。
本買わんくてよかったよ(図書館で借りてたのw)
チピロちゃんのミニ講座で、rinサンも一緒にクローゼットで
眠ってるワイヤーまた始めてみる!?

でもきっとチピロちゃんのようにはできひんのやろうな~
やっぱりスゴイね♪チピロちゃん♪
rinサンのお裁縫ももちろん★
私も特技見つけたいわ~!!

私のワイヤーが素敵!?
それはきっと見間違いだわ~味があると言って(笑)

M*sさんへ♪

おはよー、M*sサン♪

そうそう!チピロちゃんが初めて声をかけてくれて、
そこからどんどん輪が広がって…
今こんなにたくさんの仲良しサンができたんですよー♪
広がれ!チピロちゃんの輪★

ウン!チピロちゃん神です!神です!
で、M*sサンも私と一緒ですかーー!!
味がある作品に仕上がってますよね(笑)
確かにあんな細い線なのに、結構力いる~w
すぐぐにゃぐにゃなるし…
小さいのに時間かかるし…w
って何かしらの作品を作る時には大変なことも
いっぱいあるんですよねー!
なおさら、大事に大事にしよ☆

ヨーコさんへ♪

おはよー、ヨーコサン♪

チピロちゃんのワイヤーほんとスゴイですよね^^
くるいがないってスバラシイ!

ヨーコサンはワイヤーしたことないんですね
器用なヨーコサンなら出来ちゃうかもですよー♪
サラサラっと作っちゃいそうww
チピロちゃんに関西ワイヤー教室開いてもらいましょか!

corollaちゃんへ♪

おはよー、corollaちゃん♪

ほんと毎日寒いよーー!!
corollaちゃんはあのアンティークミシンの上やんね?
確かに寒いよね~
コタツでしたいーー!!する?する?

ヒオウギかわいいよねー♪
これはVERT DE GRISサンで買ったものなんだけど、
前のイベントではもう置いてなかったんだよねw
安かったし、私ももう1つ買っておけばよかったと後悔。。
また発見したら、corollaちゃんの分もgetしておくねー

ワイヤーかわいいでしょ~
こんなの作れるってスゴイよね!
買ったら高いのに、安くでオーダー受けてもらって…
友達ってありがたやーって感じだよ☆

私のクネ感を愛してくれてありがと(笑)
また再挑戦しようかしら!?

No title

二人でもくもくとワイヤーやったこと思い出したw
こんなにきれいにできるもんなんやねー!!思いっきり手の上でぐにゃぐにゃしながらやってたなw
あたしもブックオフでワイヤークラフトの本見つけて一瞬買おうかと思ったけど、細かいことができる性格ではないのでやめときました(笑)

でも一応あの時作ったかごは飾ってる~(笑)

ゆかりんへ♪

そうそう!
私のはまってるのを押し付けて(笑)一緒にやったなーw
手の上でぐにゃぐにゃしながらww
これがうまく出来なかった原因らしい。。。

チピロちゃんほんとうまいよねー♪
こんな風に作れたら、ストレスたまらず作れそうやんな★

私ももち飾ってるで(笑)
いびつな形が愛らしいんやしww
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
