スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*多肉寄せ植えがんばりました*

Category : 多肉植物・Garden
みなさん、こんにちは
こちらは1日中雨です
雨のせいで寒さが増しますね

昨日は友達のおうちに、赤ちゃんを見に行ってました

PC079698.jpg

まだ生まれて1ヶ月
何もかもがちっちゃくて、愛しく感じました^^
どんどん大きくなーれ★

行く前に、長い間ほったらかしにされていたカット多肉をにようやく寄せ植えにしました♪
けど、今日朝起きたら雨で濡れてるーーーー(涙)
カットしたものだから、雨に濡れたくなかったのに~
まぁ、土を湿らせた方が根が出やすいともいうし、いいか☆

でも写真が撮れてなかったんです。。

朝から雨の中、撮影…
雨露がキラキラしててキレイということでw
(ベランダの床が汚くってごめんなさいませ)

まずは、ずーと前に買ってた小さなドーナツ型に♪

PC089733.jpg
PC089730.jpg

この秋に子株として出てきた子たちを中心に☆
どれも1cmくらいw
大きくなってもらうために、ちょっとスカスカ気味で植えました

お次はポケマルで買ったモスポットに♪

PC089728.jpg
PC089725.jpg

モスポットはやっぱり多肉があうね!
もっとほしくなっちゃったわww

ポケマルで買ったゼリーカップに♪

PC089723.jpg
上から★
PC089717.jpg
もういっちょ★
PC089720.jpg

なかなかかわいらしい寄せ植えになった^^
カップが早く錆びてくれへんかなー
早く植えたくて、いつも錆びるまで待てないsolanです。。

そして、私には初大きめの寄せ植えー!

PC089709.jpg

PC089705.jpg
PC089708.jpg

途中で多肉が足りひんくなって、色んな鉢からカットしてきて入れ込んでどうにか完成♪
やっぱり大きい鉢だと、かなりの多肉がいるのね。。
もうちょっとぎゅうぎゅうにしたいけど、技術がww

ところで、多肉の諸先輩方、教えてください↓

PC0897091.jpg

A 白牡丹       
B ?
C 銘月        
D コスピダプト?(そう書いて売ってたのに、調べてもそんな名前が存在せず)
E ブレビフォリウム 
F 女雛
G 姫秋麗
H 春萌
I ブロンズ姫
J 八千代
K 黄麗錦
L グリーンネックレス
M ホワイトストーンクロップ

これで合ってますか~!?
訂正お願いします。。。

多肉は間違えてる名前で売ってることもよくあるし、よく似てるのが多いから
なかなか覚えれないww

ということで、全員集合!

PC089743.jpg

なかなかがんばったなw
でも現実問題置くところがもうナイ…
いや、置き場所はあるけど、そこじゃ日が当たらない。。
(南向きのベランダだから、夏は日がいっぱい当たるのに、冬になるにつれ、
 太陽が低くなってきてるから、今まで当たってた場所も全然当たらないの…涙)
どうにか多肉棚の配置を換えてみんなに当たるように考えないと♪



明日から1泊2日で城崎にちょっくら行ってきまーす♪
カニカニですよw
カニの写真をお楽しみにwww
いっぱい食べてやるから待ってろよー!カニカニカニカニ~!!




ランキングに参加しています。
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

Comment

あ~・・・ぎゃわいい~

 多肉サン達 めちゃかわいい。
植え込んだときが1番 可愛いんだよね~e-284
  植えてる時 とても幸せ だったでしょう。
 ウフ!!
赤ちゃんのてって、 ホント小さいんだよね~。
その赤いdot柄の 服も。。。かわいいな~。

その ↑ A B C って書いてる 加工…いったいどうやってやるの~???
いつも  comorebi ってホワイトで 名前入れたり・・・・
あたしには出来ないんです。
暇なときでいいので コメ返で、 教えてくれませんか~・・・。
スンマそ~ん
しかも明日 1泊か~いい!! 
いいな~  さむいぞ~ ざむいぞ~ v-524

よせ植えかわいいね〜♪
カップがまたかわいくてステキやわ☆

産まれてまもない赤ちゃんて特別なかわいさあるよね♪

お手紙ありがとう!
ほんままた遊ぼうねー♪

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

わぁ~~~! 寄せ植え、どれも可愛い~~~♪
やっぱり、solanちゃん センス抜群!\(^▽^)/

いいなぁ~~ こんな可愛い寄せ植え眺めてたら
顔がニンマリしちゃうよーー!

赤ちゃん、ホント 触るのが怖いくらいに小さいもんね!
赤ちゃんの匂いって、ミルクの匂いがするよね♪ (⌒◇⌒)

カニ。。。羨ましいーーー! 気を付けて行ってらっしゃ~~い♪

素敵すぎー!

おはよ♪
solanちゃんたら~可愛いすぎっメッ ☆ヾ('・'*)
どれも優しい色合いでホッコリする~♡
寄せ植えに春萌いいよねぇ♪大好きなのよ~

Bはヴォルケンシーかな?小さな白花なら多分そうかと。
Kはスノージェイド?ぽくも見えるけど自信なし!(笑)
あ、約束してたブツ!もちっと待ってね。
今、生長が止まってるねん↘

城崎かぁ。連れてってー(゚∀゚)
気を付けて行ってらっしゃ~い(*^^)v

るnさんへ♪       

るnサン、おはよー♪

そうそう!
寄せ植えは植え込んだ時が一番かわいいですよね~!
しばらくしたら、根付かず星になるのがあったり、変な形になって
きたり…って私だけ!?ww

まだ1ヶ月くらいの赤ちゃんだった上、小さく生まれてきてる子
だったから、さらに小さかったですよー♪
ピンクのドット柄ですけど、この子実は男の子なんですよーww
でもこの感じから見たら、みんな女の子に勘違いしますね(笑)

ABCの加工は簡単ですよー♪
ここで説明するより、るnサンとこでコメントする方がいいかと思うので、
近々行きまーす^^

makiへ♪

おはよー♪♪

寄せ植えかわいいでしょー^^
多肉は普通の植木鉢に植えるより、こういうJUNK?な
感じのところに植えてあげる方が、いい感じの雰囲気になるのw

赤ちゃんほんとかわいいよね~♪
抱っこしてたら、ほんとかわいすぎたわwもって帰りたいくらい(笑)
まきの赤ちゃんも楽しみにしてるわん★

rinさんへ♪

rinサン、おはよー♪

寄せ植えいい感じにできてる!?ワーイ♪
センスはないよーw
「こうかな、うーん、違う」ってまた全部引っこ抜いて…
っていうのを何回も繰り返して、ようやく落ち着いたって感じw

でも私も毎日じーっと眺めてる(笑)
このかわいさをキープして頂きたいww
この子たちだけ、家の中に入れて過保護中ですww

確かに赤ちゃんを抱くのめっちゃ怖かったー
あんまり身近に赤ちゃんがいないから余計にw
ドキドキしながら、抱いたらめっちゃかわいくて癒されたよ☆
ミルクの匂いしたした~^^

カニおいしかったよ~♪たらふく食べて大満足!

M*sさんへ♪

M*sサン、おはよー♪

寄せ植えかわいいですか?ウヒ★
私、淡い色合いの多肉ちゃんラブなんですよー♪
春萌、M*sサンも好きなんですか!
私も好きな多肉ちゃんのひとつですよ~
かわいいー名前も好きデス^^

Bはヴォルケンシーですか!
そう言われたら、買う時にそんな名前を言われたような…
Kは黄麗錦じゃなくて、スノージェイドですかね~
ほんと多肉ってわかりにくいーー
よく似てても、ちょっと違ったりするから、また集めたくなるんですけどねw

ブツはいつでも大丈夫ですよ~
てか今時期だと、寒さでもらってもすぐ星にしちゃいそうww
冬終わってからでいいです(笑)

久しぶりの城崎でしたけど、よかったですよー♪
カニ食べまくりでしたww
温泉で体重量ったら、そんな変わってなかったからセーフってことでw

No title

solan ちゃん
コメ・・・。。。 ありがと~・・・。
なんか・・・ 余計に しんどい思いさせてしまって・・・。
あんなに たくさん 書いてもらい…恐縮です。
ありがと~。。e-455
 ちょっと・・・
時間があるときに やってみたいと思います。。
多分あたしに  それが  出来るかの問題だね~・・・。

 ありがと。 

No title

あ~コメ出遅れてしまった(><)
赤ちゃんの手、多肉ちゃんみたいにプリプリしてかわいい~i-80(例えが変?)

多肉をロハスで見たとき、同じものだと思ったら名前違うし、
種類いーーっぱいあって名前覚えるの大変だよね!
これだけの名前を覚えてるsolanちゃん尊敬☆
多肉の寄せ植えもめちゃかわいい~んi-233

ヒオウギぜひともよろしくお願いします~i-189
solanちゃんありがとう☆

No title

12/13 12:42のコメ、corollaですi-201
名前の入れるの忘れてしまったーi-282

るnさんへ♪       

返事遅くなってごめんなさーいw

ぜひぜひやってみてください♪
写真に字を入れるのは簡単にできると思いまーす★

フォント導入はややこしいかもだけど…がんばって!!

corollaちゃんへ♪

名前なくてもcorollaちゃんって分かったよw
テレパシー!?(笑)

赤ちゃんの手が多肉ちゃん!?ププ★
プリプリモチモチなお手てでした♪
私も見習わないとww

私なんてまだまだ名前覚えれてないよー
ほんとすぐ答えられる人ソンケーだわ^^
寄せ植えは頑張ったよ~
ってもなかなかてこずったけどね。。
だから余計に愛着が湧いて、毎日見つめてるよ~♪

ヒオウギあればいいんだけどね~
時期があるんかも…
見つかりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
