スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*カニカニ旅行*

Category : 旅行
みなさん、こんばんは
気づけば前の更新から3週間経ってました…
体調崩してたわけでもなく、何だか忙しい毎日を送ってて
なかなかブログ更新までたどり着けずw
あっというまに年末になっちゃいました。。。

忙しかったわけは…
旦那サンの同期が結婚することになり、その二次会の幹事を
私たち夫婦が任されまして★
旦那サンは仕事で忙しいので、ほぼ私一人で段取りやら準備やらしておりましたw
幸せのお手伝いって何でこんなに楽しいんだろうね~^^

で、当日

PC240101.jpg

二次会は2人にサプライズをいっぱい仕掛けてw
笑いあり、涙ありで大成功に終わりました♪
新郎新婦も喜んでくれたみたいで、よかったよかった☆
私ももう一度結婚式したいなー♪♪





前回の更新でカニ食べに行きます!って言ってたので、遅くなったけど今日はそのことをw


カニを食べに行く前に、天橋立にちょっと寄り道♪

PC099781.jpg

天橋立は日本3景のひとつ
小さい頃に来た以来だったので、やっぱり定番のアレを…

PC099773.jpg

股のぞき~!!
股のぞきで逆さにのぞくその景色は、海と空が逆になり、まさに天に架かる浮き橋の
ように見えるらしい…
けど…うまく見えませんww

この日は変な天気でこの展望台にいる20分の間にさっきの2枚の写真のように
すっきり晴れて景色がきれく見えたり、雪が降ってきたり…
とりあえず極寒の日でしたw

途中雪に降られながらも、城崎温泉へ♪

ところで、秋に飛騨高山に沖縄に旅行行ったばっかりやのにまた旅行!?
と思われてそうなので(笑)ここで言い訳をww
うちの家そんな旅行三昧できるほど、ぜーたくな暮らしはしてませんから。。。

ある日我が家に届いた1通のハガキ
JTBからでした★
何とポイントが9000ポイント(9000円分)貯まっており、その期限が今年中とのこと!!
(どうやら新婚旅行代でポイントを稼いでたみたいw普通はこんなに貯まるわけがないww)
お金ないけど、、9000円分を無駄にするのはもったいないやろーということになり、
急遽カニ旅行に出発したわけですww

と、ではそのカニたちをご覧あれ!!

kani.jpg

カニ刺し、ゆでガニ、焼きガニ、カニのてんぷら、カニ鍋…どれもとってもおいしかったです♪

PC099811.jpg
(↑すっぴん&髪の毛ぼさぼさで失礼ww)

なんと1人あたりカニ2.5匹!
残さず頂きましたわ~♪
旦那サンより食べてたんじゃないかしら?w

PC099825.jpg

ちなみに残骸はこの倍以上ありましたw
ごちそうさまでした♪♪

どうでもいいですけど、カニの身は全部剥いてからまとめて食べる派ですか?
ちまちま食べていく派ですか?
私は常にカニを楽しんでたいので、ちまちま食べていく派です(笑)

城崎温泉は外湯めぐりが名物で、どの外湯もそれぞれ趣が違っていいのです☆
私たちは7つの外湯のうち5つも入っちゃいました♪

PC099851.jpg

温泉のあとの炭酸wうまーい!!


次の日は但馬のこうのとりの郷公園へ★
本物のこうのとりを見るのは初めて。。

でも近くでなかなか見れない…
と思っていたその時!!
どこかに遊びに行ってたこうのとりが住処に飛んで帰ってきたのです!!

旦那サンが撮った奇跡のショット☆

PC109934.jpg

近くで見れてラッキーでした^^
何かいいことあるかなー♪

ちょっと移動して、そばで有名な出石へ

PC109958.jpg

出石はこういう皿そば式で、1人前で5皿★
毎年早食い大会もあって10分間で130皿以上食べる人もいるらしいですww
でも1人前5皿では全く足りない。。。
これだけで1000円するし、1皿追加で120円とか…たかっ!!
20皿以上食べてみようとかポスター貼ってるけど、20皿食べたら4000円近く。。。
ざるそばに4000円は出せません(笑)
まぁおいしかったけどねww


てな感じのかにかに旅行でした^^
ブロ友サンたちからのプレゼントがぞくぞくと♪
次回はrinサン便の紹介でーす!お楽しみに☆
年内連続更新がんばりまーす!!




ランキングに参加しています。
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

美味しいもんたくさんや~・・・。

家族4人で・・行くと。。。どんだけ  値段かさむんやろ~・・こわ。

正月どっか行こうと・・・旦那、 pcで、検索するも…どこもいっぱいで。。。

あのトリ  ↑  鶴???だよね。 あたしは見たことないかも。。。。多分。

来年もロハスで、 ばったり。。。とかありかな?。。。。

これからも、  よろしくね。  

えみにお任せの二次会ステキそう!!お疲れさま☆
こうのとりの写真すっごいね!
ほんまいいことありそう♪

No title

solanちゃんお久しぶり~♪
二次会の幹事おつかれさまー!

カニめっちゃおいしそ~!
私もカニ大好きなのーーー!写真見てたらヨダレが・・・(笑)

実はこの年末年始、おととい急きょ予定が無くなって、
旦那さんと旅行行こうか!?ってなったんだけど、
海外旅行?国内の温泉?・・・と色々プラン立てみたけど結局予約取れず、
お家でゆっくり過ごすことになっちゃった。
solanちゃんのブログを見て、天橋立や城崎温泉に行った気分になってます^^♪

No title

確かに家族4人となると費用もかさみますよねーw
私も独身の時はでなんとも思わない値段でも、結婚したら2倍になるだけで
どひゃーってなる時あるもん。。。

年始年末はどこもいっぱいですよね~ww
結局るnサンちはおうちでゆっくりなのかな?

この鳥は鶴に似てますが、コウノトリですよー
鶴もその辺にいてないですよ~
このコウノトリはこの施設で飼われているんだと思います☆

来年はロハスでみんな集合ですよー♪
ワクワクドキドキ★

来年もよろしくおねがいしまーす!!  

No title

↑るnサン宛てでーす!!

makiへ♪

ほんま好きにさせてもらったから楽しかったー♪
1ヶ月近くそのことばっかり考えてた日々やったけどww

コウノトリの写真すごいでしょ~
まぁだいぶ連写で撮ったうちの唯一撮れたいい感じの
写真なんやけどね(笑)

いいことあるといいな~♪♪

corollaちゃんへ♪

corollaちゃん久しぶりー♪
ブログにもなかなか遊びにいけてなくてごめんねw

カニおいしかったよ~!
たぶん旦那より食べてたかもw
食べるスピードも私の方が速いし(笑)

corollaちゃんの年末年始の予定なくなっちゃったんだ。。
残念だったね。。
やっぱりどこもいっぱいなんだねw
しかもめっちゃ高そうだしww
お家でゆっくりテレビ三昧のお正月もたまにはいいんじゃない!?
旦那サマの実家には行かないんかな?
うちは明日から2泊3日だよーーーーーーww
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
