スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*2012*

Category : あいさつ・ほうこく・お知らせ
みなさん
あけましておめでとうございます
今年もsolanとComorebi*をよろしくお願いします

ってもう2012年になってもう1週間経っちゃいましたがw

旦那の実家で年越しして、私の実家に行ったり、友達と会ってたり
してたら、バーゲン行ったりしてたらもう1週間経ってましたww

早いわ2012年!!
ボーっとしてたらまたすぐ1年が終わっちゃいそう(笑)

1日1日を大切に、充実した毎日が送れますように☆





初詣に行ったときにひいたおみくじ

P1030396_convert_20120107225044.jpg
(実家から更新につき、画像編集してませーんw)

私と旦那サン、違う場所でひいたのに、何と同じ番号の大吉!!
何かすごくないですか!?
2人でテンション上がっちゃいました↑↑
大吉なので、おみくじはそのまま財布に入れておくことに^^

夫婦そろって、いいことありますように♪


…でも宝くじは当たってませんでしたw
旦那サンは買った時から当たった時の妄想が激しく(笑)


12月31日

連番で10枚しか買ってなかったけど、当選番号を見たら・・・
まず1等の「組」

…当たってるーーーーーーー!!(「組」はw笑)

次は番号・・・







………まぁ、当たってるわけないよね(笑)

でも番号は2000番違いくらい
ってことは、私たちが買った場所から1等が出た可能性が高くない!?
あと、100人くらい後に買ってたら当たってたかも!!
さすがよく当たるって言われている大阪の第4ビルの売り場の近くの売り場で
買っただけある!!
(第4ビルの売り場は激混みで諦めたのww)

って後の祭りだけとね(笑)

でも次のグリーンジャンボも買ってみようとたくらんでる夫婦です(笑)


話は全く変わって☆

久しぶりに電車に乗ったら(普段はめっきり車生活なもんでw)電車の中で
携帯をいじってる人のほぼ全員がスマートフォンでびっくりしました。。

私、まだパカパカ携帯ですのw
何だか電車の中で携帯を出すのが恥ずかしくなってしまったわー

ということで、2012年スマホデビューしますよ!!
実は1年くらい前からドコモのスマホにしようかと悩んでて
新商品が出るのを待って発売されては悩んで、悩んで…で1年が経ったんですが、
ここにきて、やっぱりiPhoneにすることにしました♪♪

で、iPhoneをお持ちの方がいたら質問☆
私はiPhone4sにしようと思ってるんですが、16GB、32GB、64GBとどれにしましたか?
人によって取り込む画像や音楽、動画の量は違うことは承知ですが…
参考までに♪

店員サンに聞いたら「動画を取り込みたいと思うなら32GB以上じゃないと」
って言われたんですが、動画ってそんなに取り込むもの!?

スマホ初心者solanに教えてくださーい!!

スマホデビューした際には、ブログの更新も頻繁になるかも!??(笑)




というわけで、
*  *  *    2012年もよろしくおねがいします    *  *  *






ランキングに参加しています。
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

solanちゃん、明けましておめでと~^^
今年もよろしくね!
おみくじ夫婦そろって大吉なんてすごーい!今年は凄い良い事が起きそうな予感??
うちは旦那さん大吉で、私は吉だったからなんか悔しい(笑)

iPhoneいいよ~!
調べたいことがあったらすぐにネットで調べられるし、
道に迷ったら、地図アプリで現在地が表示されて、目的地までのルート案内してくれるし。
(方向オンチな私にはもってこいw)
ただ、これはあくまでもウワサだけど、iPhone5はドコモでも出るかもって聞いたことあるよ☆
iPhone自体には何にも不満はないけど、softbankはあまり電波が良くないので(auはどうなんだろ?)、
出来たらドコモ&iPhoneが理想だよねー。
ちなみに私のは16GBだよ。
写真とったり、携帯みたいにちょっとしたムービー撮るくらいならこの位の容量でも大丈夫だと思うよ♪

2人揃って大吉凄いね!いいなぁ♪
私なんて小凶…
凶のおみくじなんてはじめて(笑)
旦那は小吉で息子は吉
息子の運に頼って細々やってこ!

i phone 私は32Gにしたよ。あいだとっただけやけど!
写真撮ったり動画とったり、音楽いれてアプリもいれて、困ったことはないよ〜。

No title

おめでとう。

今年もよろしくね。

携帯なんて・・・・ あたしには縁がありません。

いつも・・・みんなに  「スマほ・・・ってなに~・・・?」って聞くくらいの アタシなんで。

 早く fc2に コしたいアタシ。・・・。。。

corollaちゃんへ♪

corollaちゃん、明けましておめでとー!!
ってもう遅い!?(笑)
今年もよろしくデス★

iPhoneのこと詳しく教えてくれてありがとうねー♪
地図アプリかなり便利そうだね~
私の車にカーナビなくて、今だ知らないところは地図見て
奮闘してるからw地図アプリは必須だねーww

iPhone5のうわさは私も聞いたことがあるー!
旦那はドコモだから、そうするほうが家族割とかあるし、
いいんだけど・・・でも発売が秋以降らしいやーん!!
そこまで待てなーい!!
今すぐに欲しいのだ★
今softbankなので、メルアドの変更もしなくていいから、
今回はsoftbankで買う予定だよww
電波が悪いのはもう慣れてマス(笑)

16GBで大丈夫なのか~♪
私もそんな曲や動画をとらないような気がするし、16GBでいいような・・・
でも使ってみたら意外といっぱいとるんかなーと思ったり。。。
うーんwwあと少し悩も。。。

iPhone買った日にはまた色々教えてちょー^^

マキへ♪

2人揃って大吉でなおかつ番号まで一緒にはびびったわw
「小凶」ってあんまり聞かないけど、私の友達も最近出たって
言ってたーーw
息子クンの吉に頼って(笑)幸せいっぱいの一年になりますように☆

マキもiPhoneやったんやねー!!
てっきり、auのスマホにしたんかと思ってたよw
マキは32GBか~♪
後から容量大きくできないから、やっぱり大きい方がいいんかなー
うーんww

iPhone買った際にはマキんち行って手取り足取り教えてもらおっかな♪
あっ!でもauとやり方が色々違うんかなーーーww

るnさんへ♪

るnサン、あけおめでございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす^^

いやいや、私もスマホって何~!?ってとこからですよw
いまどき説明書もないから、果たして使いこなせるのか・・・
るnサンも近いうちにスマホデビューしちゃいますか♪♪

FC2のお引越し首をながーくして待ってますよ~☆

No title

こんちゎーー!

おみくじ 年明けから運がいいねぇ~~!!
今年はきっと いい事があるよ♪

私のは、auのiPhone4sの16GB 私にはコレでいいと思った!
(あんまり使いこなせないから・・・)

ちなみにオッタンのは32GB! PC関係に強いので、いろいろ入れるみたいだから・・・

メールは打ちにくいけど、使ってると慣れるよ♪
ネットとか、どこでも見れて便利~~~!(o^-^o)
いろいろ調べて買ったらいいと思うよーー!

rinさんへ♪

こんちは♪

rinサンも前にiPhone買ったって言ってたもんねぇ☆
rinサンは16GBでおったんは32GBか~
私もそんなに使いこなせるんかって感じなんだよねw
動画なんてそんな撮って保存するんか?と思うし。。。

ただいまネットで色々調べ中★
ケースもかわなきゃ^^
ってまだ本体買ってないのにww

No title

やっほー☆
忙しいお正月だったみたいだね^^

今年もよろしくね♪

おぉー!! 『あいほぉん』にかえるのー☆
私のauのアンドロイドのスマホだよー。
使い勝手は・・・私には不向きかなw
メール打つのが面倒でさ。
ちょっとしたメール返信遅延症になってもーた。ププ
でも、rinちゃんが言ってるとーりで
色んなページ見れるのはいいね☆

おみくじ『大吉』すごいね!!
今年は何かいいことあるのかな!?

チピロ*ちゃんへ♪

チピロちゃん、おめでとー♪
チピロちゃんこそ忙しい年末年始だったんじゃない!?
お疲れさまー!!
そして今年もよろしく★

チピロちゃんはauのスマホなんだね~
確かにどのスマホにしろ、タッチパネルだから
慣れるまでメールとかやりにくそう。。。
旦那がタッチパネルだから、やらせてもらったことあるけど、
違う文字とか打ってしまってイライラしたしww
うーん!でも流行に乗り遅れないように(笑)がんばるぜぃ!!

今年もみーんなにいいことがありますように♪♪

遅すぎやけど、おめでとーぅ♪

我が家は3人共、大吉でした!!
新年早々、運つかっちゃったかなー(笑)

私は秋にスマホにして2年経つし、ドコモのアイフォンに変えたいなーと思ってるょ。
また教えてね★
ってか、お暇なら遊ぼうね!!
また連絡待ってるょー♪

No title

おはよーございますsolanサンヽ(゚∀゚)ノ
今年もどーぞヨロシクねー

アタシもいまだにパカパカ携帯を使っているよ―
周りはほとんどの人がスマホ使ってるけど
今の携帯使いやすいから壊れるまで使うつもりよー
んでも、その前に充電が持たなくなってきたww

solanサン、初売りで福袋買ったの?
TVで見てると、31日の日から並んでたりするでしょ!
凄いよね,,,,,(゚д゚ll)

あけおめ( ´ ▽ ` )ノ
kanaんところは3人とも大吉とは!
やりますなぁ?

スマホにしてもう2年もたつんやw
私かなり出遅れてるなーww
でもデビューしたよ〜☆
ただいま慣れないiPhoneでうってるよー(*^_^*)

また近々連絡するわ?
遊ぼ〜o(^▽^)o

yummipeサンへ♪

こんばんわー、yummipeサン( ´ ▽ ` )ノ

yummipeサンもパカパカですか☆
とうとう私変えましたが、やっぱり文字打ちが慣れません。。。
これ打つのもめっちゃ時間かかってマス( ̄ー ̄)

初売りで福袋は買ってないよw
昔はよく買いに走ってたけど、なーんかあんまりいいのが入ってるのがなくてもう元旦から買いに行くのやめたw
今回は電気屋に体重計を買いに(笑)
体脂肪計もついて1600円?
お得でしょ(*^o^*)
ということで、ダイエットに励みますww


結局iPhoneにするのね〜(^^)v
確かにドコモからiPhone出たら、ちょっと後悔しそうやけど、あたしはこれでがんばるわ〜(^_^)ノ

いまだに文字入力には悪戦苦闘・・・(^^;)
歩きながらとか絶対無理!!危険やわ(>_<)

iPhoneとは違うからアドバイスできへんけど、スマホいいとこも悪いとこもあるなぁ(^^;)使いこなせるようになれば便利なんやろけど(^-^)

ゆかりんへ♪

おはよー(^-^)/

結局悩んでiPhoneにしたよー
まぁ昔からのSoftBank愛用者なんでw

確かに文字打ちが大変ね〜
慣れたらさっさと打てるようになるのかしら?
私も今まで運転中とかにも打ってたけど、もうできそうにないなぁ…(´Д` )

使いこなせたら、何か楽しそうやし、がんばるわ〜☆

No title

は、はじめまして。。。
実はずっとこっそーり拝読させていただいていたのですがなかなか勇気が出なくてコメントできなかったtoko.と申します♪
チピロちゃんのブログでお名前拝見してやってきました。

お初ですが実は私もスマホでございまして。。
それまではブログ更新するのもPCがメインでしたけどいまやちゃっちゃかちゃちゃかとスマホで更新してます~!
確かFC2のスマホアプリも無料であるので更にステキな記事がたくさん読めそうですね♪

私の実家とsolanさんの住んでらっしゃるところが近いので奈良とか鹿とか単語見ただけでコーフンしちゃいました~。
初めてのコメントがこんな内容なんもなしですみませんでした~~!

toko.サンへ♪

はじめまして☆
こんなブログにあそびにきてくれてありがとうございます!
ずっと見て頂いてたなんて…嬉しすぎです( ´ ▽ ` )ノ

toko.サンもスマホで更新してるんですか♪
やっぱり携帯からの方が更新しやすいですよねーw
ってもまだまだ打つのがなれない私はパソコンからの方が早いかも(^_^;)

てか実家が奈良なんですね!
わ〜何か嬉しい☆
ぜひぜひこれからも仲良くしてくださいねー♪
近々toko.サンのところにも遊びに行かせてもらいますねー(^-^)/

No title

solanさん、私の書き方がマズかったみたいで。。。
実家は奈良と京都の境のギリ京都なんです~(汗)
でも奈良公園はムスメ連れてよく行くので近いな~って感覚なんです(*´∀`*)

スマホは慣れるまでが結構時間かかりますね~(苦笑)
私はタニクブログと育児ブログの2つをかけもちしてるのでPCではタニクブログ、スマホでは育児ブログってわけて使ってます~。やっぱりPCが文字打ちはラクチンですので(笑)

toko.サンへ♪

ありゃ、そうなんですねー☆
もしかして木◯川市ですか?
旦那の実家が同じく奈良公園まで車で10分の京都なんで♪
もしかしたらご近所さんかも!!
ますます親近感♪

toko.サンは2つもブログ掛け持ちしてるんですねー
1つのブログでさえ、ろくに更新しない私からすれば、尊敬のまなざしですよww

No title

あけましておめでとうございます!!
出遅れました(汗

私もまだパカパカ携帯。
夫婦そろってパカパカです。

いつかはスマホデビューしたいです。
やっぱり便利そうですよね・・・スマホ。

宝くじ、当たったら多肉狩りがいっぱいできるなぁ~と
妄想中です。

うさぎさんへ♪

あけおめです( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくです☆

スマホいいですよ〜
ブログを更新まではまだ慣れてないからできそうにないですけど、コメントなら簡単にできるんで、あいてる時間にちょこちょこっとコメントできるんでいい感じですー☆
うさぎさんもいかがですか〜?

うさぎさんが宝くじ当たったら、かなりの額を多肉ちゃんに費やしちゃいそうですねww(笑)

さて、私もうさぎさんのところに遊びに行こっと♪( ´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めっちゃ出遅れ~(^-^;
iPhoneデビューしたのね~♪おめでとう!
もうそろそろ使い方に慣れたかな?
そう言えばrinたんは慣れるの速かったよーヾ(≧∇≦)
そ~やんなぁ?rinたん(^_-)

私は相変わらずドコモのスマホで更新頑張ってるよー(←頻度低め
スマホからやと画像のアップロードが手間かかるなぁ。
6枚以上だとめちゃくちゃ面倒(笑)
文字打ちも~PCよりも時間かかる(T_T)

良い所はイチイチPCを立ち上げなくてもいつでも何処でも記事が書けるとこかな♪
ネット見るのも断然!便利♪
もう手放せませんわぁ(笑)
ただ私の場合よく固まるの。ハズレ引いたかも~(^-^;)

愉しいiPhoneライフを満喫してね~♡

M*sさんへ♪

iPhoneデビューしちゃいました♪
ようやくちょっと慣れたかなって感じです☆
まだわからんこともいっぱいあるけど…(;´Д`A

M*sさんはdocomoなんですねー!
いつもスマホから更新とは…尊敬しちゃいます★
画像のアップロードに時間がかかるんですねw覚えておきます!
確かにいちいちPCを立ち上げなくでもいいから、ちょっとあいた時間にコメントとかできますもんね♪
前よりは頻度多めでお邪魔する予定ですよーww
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
