
Category : スポンサー広告

*お久しぶり多肉デス*

Category : 多肉植物・Garden
みなさん、こんにちは
今日は風が強くて洗濯物が飛ばされないかヒヤヒヤのsolanです
ハイツの2階に住んでいるため、1階に落ちたら「すみませーん」と
取りに行かないとダメなのでww

前回予告通り今日は多肉サンたちの最近の様子をアップします♪
長らく多肉サンの様子をアップしていなかったようですw
前回アップした多肉→と見比べてもらうと変化がよくわかるかも!?
※今回撮影の仕方が悪かったらしく、光が入りすぎて色が若干薄くなってしまってますww

では早速いってみましょー♪♪

*ブレビフォリウム*
今の一番のお気に入り~♪
念願のパステルカラーになる日も近い!?

P1180497.jpg

*パリダム*ヒスパニクムか??
これも念願のピンクになりつつあります★

P1180500.jpg

*オーロラ*
紅葉しすぎてピンクが濃い!!

P1180506.jpg

根元は子株だらけ~♪モリモリ☆

P1180509.jpg

*虹の玉*
虹の玉だって負けてません!
ちょっと紅葉取れぎみww

P1180531.jpg

*乙女心*
かなりポッと赤くなってますw

P1180537.jpg

*八千代*
ちょっと寒さでやられたけど、オレンジに紅葉中♪

P1180530.jpg

秋に切ったら、今になってまた子株が!!
寒いのに頑張るね~

P1180535.jpg

*新玉つづり*
秋に切り戻したのがよかった!
またつめつめのムチムチちゃんに戻ってくれました★

P1180518.jpg

うん!?
新玉つづりって紅葉するの?
それとも日焼け??どっちーーーーー!?

P1180519.jpg

*姫秋麗*
やっぱりこのピンクがかわいいね~

P1180541.jpg

*秋麗*
このグラデーションが好きなんですw
寒さでちょっとやられ中・・・

P1180524.jpg

*熊童子錦*
夏にだいぶやられてしまったけど、無事ピンクのツメが見れました☆

P1180526.jpg

*ロゲルシー*
こちらも真っ赤に紅葉中♪
しかしこの子全く増えませんww

P1180525.jpg

*ローラ*
先のピンクがたまらなくかわいい☆

P1180515.jpg

*紅化粧*
名前の通り、緑だったのが真っ赤にお化粧してますw

P1180514.jpg

*センペルビブム*種類は分からずww
夏終わりにヤケドさせてしまったけど、紅葉してくれました♪
よかったーーww

P1180510.jpg

*ブルージセイアント*
オレンジの紅葉って少ないよねー

P1180546.jpg

*バーバラ*
これもだいぶオレンジです♪

P1180555.jpg


*黒法師*
秋になってからぐんぐん成長してくれました♪
もっともっと大きくなーれ!

P1180504.jpg

葉挿しからの子たちが厳しい夏を無事乗り越え、ここまで成長してくれました♪

P1180520.jpg

P9080089_convert_20110908153739.jpg

9月にはまだこんな感じだったのに…
う~。。感慨深いわ。。。
寄せ植えにしてもらえるまであと少し!!頑張れ~!!

*子持ち蓮華*
ただいま休眠中なり
この状態の時でも水遣りって必要なのかしら??

P1180565.jpg


てな感じの多肉サンたちでした★
と、この間の温室は暖かいのはいいものの、多肉サンたち暖かすぎてもう春が来たのかと
思ったらしく!なんと、どんどん紅葉が取れていっています。。。
どうしたもんだか・・・

長々とお付き合いありがとうございました☆

次回はいきなり燃えてきたDIY熱♪
2回に渡り報告しまーす^^←あんまり期待しないでねww(笑)




ランキングに参加しています
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村












関連記事

Comment

No title

うわぁー!
お腹すいてたのに、カワエェ多肉ちゃん見てお腹イッパーイ!
相変わらず写真が綺麗やわぁ~♪
陽当たりがイイだけあって、どの子もプリップリで
色がまた素敵やぁー(*'▽'*)まだまだ楽しめそうやねぇ。

お!なんか作ったんやね~?
はよ見たいなー( ´艸`)

No title

e-2るnだよ^ん

すごい!!これでもかってくらい  多肉・・・!!

紅葉してるし  こうしてみると 種類もたくさんだね。
 
 こっちさ~。。。。 激サムだよ。  さむすぎて・・・ 木工作業・・・まったく進まず…やばいね。

どうすっかな~・・・。って のんきだけどね。アタシ。

で!!!DIY!!!楽しみ。  期待してるよ。 e-243

 

No title

(*´∇`)ノ こんばんは~
多肉の写真、いっぱい撮ったねーー!
solanちゃんちの多肉ちゃん、どのこも可愛いーー!

多肉は紅葉すると、めちゃ可愛くなるよね♪

あっ、私も最近 紅化粧を買ったんだよー!(^▽^)

M*sさんへ♪

写真きれいですか〜?
ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ

多肉ちゃんたちプリプリを維持してくれるといいんですけどね〜w
色は温室のおかげで取れてきてます( ;´Д`)
ルビーネックレスも虹の玉も緑色が…ww
多肉って難しい。。

やっと重い腰をあげてDIYしたんです♪
そんなたいしたことないんですよーw

るnさんへ♪

そうそう、これ以外にもまだまだ種類持ってるんですよ〜
1年もたたない間に結構集めちゃったなと(笑)

こっちも激サムですー((((;゚Д゚)))))))
あたしは家の中でまるまってられますけど、
るnさんは作品作りしないとダメなんですもんねー(゚o゚;;
私この前のDIYも寒すぎて家の中でペンキ塗っちゃったしw

まるまる着膨れして頑張ってくださいねー♪( ´▽`)

rinさんへ♪

多肉はこれでも半分くらいかも!?
今回は単品植えの写真ばっかりで寄せ植えは撮ってないからね〜
ほんと増えたもんだd(^_^o)

多肉の紅葉は初シーズンだから楽しいわ〜♪
毎日のように多肉ちゃんたちを眺めてるよ( ´ ▽ ` )ノ

rinサンも紅化粧買ったんだ〜
かわいいよね☆
やっぱりエケベリア好きだわ♪♪
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
