スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*キッチン棚・キャスターDIY*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんにちは
本日は報告があります☆

コホン!!
わたくし、とうとうサボテンデビューしちゃいました♪←こんな報告いらんて!?
(嬉しすぎてまだ植え替え前w笑)

P1220606.jpg

前からサボテンには興味があったんですけど、多肉があるのにサボテンまでハマりだすと
やばいなーと思ってたんですが、HCで100円で売られているサボテンを見たら(特に老楽)
買わずにはいられませんでしたww
(サボテンデビューは老楽って決めてたのよw)
やっぱりサボもかわいいわ~♪
早く植え替えしてあげないとー★←と言いつつこの状態のまま早1週間ww

左の緑の子が『仙人閣』で右のモケモケの子が『老楽』
何だかこのサボたちを持ってると長生きできそうな予感(笑)

                *

                *

                *

前回予告通り、今日はDIYの第1弾☆
今日の簡単なもの編です(笑)

夏に作ったこのキッチン棚↓↓

P1220593.jpg

これを作ってからキッチンでの作業が格段とやりやすくなったのは事実なんですが、
問題はゴミ箱!!
100均で買った台つきキャスターに乗せてたんですけど(取り付けず乗せてただけが悪いとも…w)
キャスターが自在に動きすぎてうまくコロコロできない、ゴミ箱よりキャスターが小さいため、
ゴミ箱の中身が軽かったらひっくり返るなど、非常に使いづらかったのです。。。

P1220592.jpg

これをどうにかせねば!!と設計図を~♪

P1230614.jpg
今回は比較的きれいに書いたので公開★いつもはもっとぐちゃぐちゃデスww

ブロガーさんたちが、よくDIYで作られているゴミ箱キャスターを参考にさせてもらいました♪

で完成したのがこちら↓↓

P1220591.jpg

経費節減のため、ボックス型にはせず、L字金具でL字型のキャスターにしました☆
正面から見える部分はキッチンの棚と同じSPF材で、色もBRIWAXのジャコビアンを♪
底の部分はお安いベニア板をw
キャスターは自在に動くものではなく、固定のものを選びました^^

ゴミ箱を置くとこんな感じ

P1220588.jpg

ゴミ箱全体が板に乗っているので、倒れる心配もなし♪
ゴミ箱の横はまだ空間が残っているので、空き缶やら瓶でも置こうかとw
(うちはあまり空き缶がでないので、専用のゴミ箱まで必要ないのw)

では正面から~♪

P1220596.jpg

うん!いい感じ!!

取っ手はアンティーク風のものを★

P1220589.jpg

いつもは私が設計して、旦那サンに確認してもらって(よくミスがあるのでw)
木材を買ってカットするんですが、今回は旦那サンの確認なしでしたため、ミス連発(笑)
キャスターの左端部分・・・
キッチン棚を作ったときの支えの木材があったので、その部分はカットしないといけないと思ってたら、
どうやらカットしすぎてた模様で隙間が…(涙)

P1220594.jpg

他にも高さギリギリにカットしすぎてたり、出来上がるまでヒヤヒヤものでしたが、
出来上がりはいい感じでよかったです♪

今回のDIYで活躍してくれたコヤツ☆

P1230620.jpg

結婚式の引き出物のカタログギフトでgetした電動ドライバー♪
いつもはHCのお客様工作室で作ってたんですが、そこに置いてある工具は古くて使いづらいものばかり。。
しかも風が吹きさらしのところにあるので、この時期あそこで作業するのは厳しい。。
ってことで今回あったかおうちの中でこの子が大活躍でした^^

次回はもう少しおおきめDIYです♪♪
ってもそんなたいしたものでもないので、期待しないでねーーー






ランキングに参加しています
応援のポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
















関連記事
FC2 Management

Comment

No title

サボ買いましたかぁ。
可愛いサボがあるのよねぇ。

でも、うちは猫がいるので今はベランダのビニールハウスの中です。
見えないよ~

可愛く寄せ植えしてね。

No title

引き出物で・・・・ ドリルgetする solanチャンもすごいね。

自分で・・・作ったとはいえ。  すごい。

頑張った感満載。

アタシ。。。朝から…ずっと・・・ ペイントしてるんです。

今もね。 コメし終わったら・・・次の工程に・・・。

solanちゃん  のこぎり似あわないし! 笑。

でも、ナチュラル  で!! いい仕上がり~。 

No title

サボテンデビューおめでとう~(*´∀`*)
実はね、私もサボテンがいつ仲間入りするかわからない状況www
老楽、もけもけしててかわいい!!白樺キリンとか好みすぎて欲しい!って思ってんだけど多肉も今後増え続けると思うしサボテンに手を出したら止まらないんじゃないかとちょっとまだ自分を抑えてるww

solanちゃんてDIYもお手の物なのねぇ~。
私もしてみたいんだけどどこの塗料を使えばいいのかとかわかんなくていつも妄想だけで終わっちゃうんだ~。でも今年はもっさすぎるベランダをDIYしたいって思ってるからまたお話聞かせてね♪
(。。。と勝手にちゃん付けしちゃったけど大丈夫だったかな?)

キッチンの棚いつみても羨ましい!
ほんまいい感じやね♪
うちも作りたいと思いつつ思いは果たせないまま…
電動ドリル大活躍なんやね〜!
いいなぁ!私も欲しい〜、まだ何も作ってないけど(笑)
形から入ろかな(笑)

サボさんもかわいいね♪白いモケモケいいかんじ♪

No title

サボテンデビューおめでとー☆
私なんてこの間植物デビューしたばっかりなのに、
solanちゃんはどんどん上級コースへ進んで行ってるねー!
これからのsolanちゃんのお庭がますます楽しみ♪

ゴミ箱使いやすそうでいいな~!
うちも必ず旦那さんに計算合っているかチェックしてもらってるよー。
でも9割方間違っている・・・^^;木工大好きだけど、計算は苦手~。
ついに電動ドライバーgetしたんだね!
最初、なんて楽チンなんだ!って感動しちゃうよね♪
次作が早く見たいなり♪♪

No title

すごい!!!すごいっす!!マジでw
うちの旦那、
「工具セットが欲しい!」
って言ってたからうちの両親からの誕生日プレゼントが工具セットでしたw
なのに全然活用されてないし。ちーん・・・

でも、このゴミ箱足で踏んで蓋開けるやつやんね?
そこは手で開けるのかな?
オシャレでめっちゃ可愛いけど機能的なとこがすごく気になりましたw

私はサボと多肉一緒に寄せ植えしまくってますよん☆
なんて合う組み合わせなの!!!って一人で感動してるw

No title

素敵な棚が出来たね~~!!
さすがはsolanちゃん♪ とってもイイ雰囲気。。。(^▽^)

サボ!ついにデビューしましたか?
私も老楽欲しいんだよねーー!モケモケがたまらんね!!

サボの寄せ植えって可愛いんよね~~(*^▽^*)

久々DIYいい感じにできてるね〜(^_^)v
ゴミ箱隠しておしゃれ感アップやなぁ↑↑

そして棚に置いてるパンダの鍋つかみが目に入りました〜(笑)

サボテンも加わってにぎやかベランダになりそうやね(^-^)

ヨーコさんへ♪

ヨーコサン、おはよーです♪
リコメ遅くなってごめんなさい・・・

サボとうとうデビューしちゃいました★
ほんと色々見ているとかわいいのがいっぱい!
ミニサボ限定ですけど(笑)

ネコちゃんはサボ食べるんですか?
じゃなくて危ないからかな?

寄せ植えしたいと思いつつ、寒くてなかなか・・・ww

るnさんへ♪       

るnサン、おはよーです♪
リコメ遅くなっちゃってごめんなさーいww

ドリルずっと欲しかったの~!
なので、引き出物で見つけた時は迷わず注文♪
ただ今回はほぼ旦那にやってもらったという・・・
私はいらん木材で練習のみww

のこぎりは使ってないですよー
いまだHCでカットしてもらってます★
でも今回はカット量が多かったからそれが結構高く
つきやしたww
るnサンみたいに自分でうまくカットできるようになりたいなー

toko.ちゃんへ♪

toko.ちゃん、おはよー♪
リコメ遅くなっちゃってごめんね~!!

toko.ちゃんもサボサンに興味津々なのねー★
私も長らく、サボサンまで手を出すとやばいことになる・・・と思って
我慢してきたけど、ある時その我慢がぷつっと切れたの(笑)
かわいいよ~サボサン♪♪
toko.ちゃんも早くこっちの世界へいらっしゃーいww←悪魔のささやきw
私も白樺キリンもチェックしてみよ~♪
きっとかわいいんだろうなー^^

DIYはお手の物じゃないよーー
毎回失敗ありの試行錯誤しまくりww
塗料は悩むよね~
私もワトコオイル、オイルステイン(水性・油性)、ブライワックスって
色々使ってきて今はブライワックスに落ち着いてるよん♪
ペンキはいつもつや消しのミルキーホワイトだなー★
HCに色々売ってるし、色々見たらいいと思うよ^^
ベランダ改造計画楽しみにしてまーす!!

ちゃんづけで全然OK★これからもよろしくね~♪

マキへ♪

マキ、おはよ~♪
リコメ遅くなってごめんねー

キッチンの棚いい感じ?ありがとね~
旦那サマが忙しいとなかなかやねーw
私が手伝ってあげればいいけど、私1人で出来る自信が
まだない・・・ww
一緒に作れるようになれるようにがんばるわ♪

電動ドリルはほんと便利よー!
今まで手動で時間かかってたのも、電動やったら一瞬でできちゃうからねw
HCで3000円くらいから売ってるし、ぜひ♪
引き出物のカタログギフトにあれば一番いいね(笑)

白いモケモケサボサンいい感じでしょー^^
多肉と違って家の中に置いておけるし、いつでも見れるから嬉しいの★

corollaちゃんへ♪

corollaちゃん、おはよー♪
リコメ遅くなっちゃってごめんよ・・・

サボサンは上級コースなんかなー?
実は私中学生の時からサボサン買ってたのw
今思えばなかなか変わった趣味の中学生よね~
再ブーム到来デス(笑)

corollaちゃんも旦那サマにチェックしてもらってるんだ♪
仲間がいて何だか嬉しいww
計算間違うよね~
私も計算苦手ーてか何か凡ミス多しなのだww

電動ドリルgetしたんだけど、今回は旦那がほぼやって
くれたのよ~
何かまだ怖くって(笑)
いらん木材で練習しておりましたww
corollaちゃんはもうお手の物だよね♪すごいな~
私も次からはがんばるよーーー

ayu*☆ちゃんへ♪

ayuちゃん、おはよ~♪
リコメ遅くなってごめんねーー

ayuちゃんち工具セットあるんだ!
いいやーん♪
ぜひとも旦那サマ!活躍させましょう!!

このごみ箱は足で踏んで蓋を開けるやつだよ~
私はこの状態になる前から蓋は手で開けてたから
問題ないんだよ~
(足より手の方が早くない!?と思うのは私だけ??)
だから本来の方法(足で踏む)で蓋を開ける人には
このキャスターはダメだろうね・・・
つまりこれは万人うけしないのでーす!

ayuちゃんはサボと多肉を一緒に寄せ植えしてるんだねー!
まだブログに載せて載せて♪
私も一緒に寄せ植えしたいと思いつつ、寒さでベランダにでれなーい(笑)

rinさんへ♪

rinサン、おはよー♪
リコメ遅くなっちゃってごめんねーー

棚いい雰囲気?
ありがとーー♪そう言ってもらえるとがんばったかいがある!
って誰のために作ってるねん!って感じ(笑)

rinサンも老楽狙い!?
私、前のロハスで買おうと思って見てたんだけど、会場一周している間に
10個くらいあった老楽がひとつもなくなってるのーー!!
あん時はほんと泣きそうでしたw
なので、今回ようやくgetできたわけであります♪

寄せ植えしないとな~www

ゆかりんへ♪

ゆかりん、おはよー♪
リコメ遅くなってごめんちゃい★

ごみ箱隠しておしゃれ感アップしたでしょ~!!
私も嬉しいのです^^
ただごみの分別とか始まったらもうひとつゴミ箱いるのに
どうしようと今から悩んでるけど(笑)

パンダの鍋つかみ見つかっちゃった!?
懐かしの品、愛用してるよ~♪
でも油がついて洗濯しても取れないの(涙)悲しい・・・

サボサンは家の中に置いてるよん♪
意外に部屋の中にグリーン置いてないもんで…w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
