スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*カラーボックスDIY*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、おはようございます
朝から関東の方で大きな地震がありましたね。。
そっち方面の方、大丈夫ですか?
被害がありませんように。。
なのでさっき旦那サンと地震があった時の集合場所を再度確認しあいました★

1年くらい子株が出てこなかった月兎耳(たぶんw)
久しぶりに見たら、こんなにかわいい子株が♪

P1180558.jpg

ちっちゃくても立派にモケモケでかわいいね☆
うまく育っておくれ~♪♪

                *

                *

                *


今日はDIY第2弾!!
っても第1弾のゴミ箱キャスターと同じ日に作りました♪

どこを変えたかったかというと…
リビングにあるこのカラーボックス

P1190571.jpg
(ぐちゃぐちゃなのはお見逃しをww)

普段はカラーボックスの上にオイルスティンを塗った板を置いて、白い布で中が見えないように
してるんですけど…

P1190569.jpg

何か「うーーーん」って感じでしょ?
半年くらい前からどうにかしないとと思ってたんですが、いつも通りなかなか実行に移せずw
ようやくやってやりましたよ!!

と、その前にカラーボックスをカラにした状態はこんな感じですw

i256182f.jpg
実際の写真を撮るのを忘れていたので、画像借りてますw
(うちのは縦の木材がナチュラルで、それ以外はホワイトでしたが…)

今回はどう変えたいかと言うと、
・カラーボックスに扉をつけたい
・色はホワイトでエイジングもある感じ
・アンティーク風な金具をつけたい
です♪

早速設計図★

P1230615.jpg

途中の工程の写真をうっかり撮るのを忘れていたので、いきなり完成♪
じゃん!!

P1220575.jpg

横から
実はこれ、3枚に切ったベニア板(4㎜)を両面テープでカラーボックスに貼っただけw

P1220573.jpg

上から
お馴染みSPF1×4材と1×2材を組み合わせ、両面テープで貼ってます♪
色もお馴染みBRIWAXのジャコビアンですw

P1220576.jpg

扉を開けたところ
SPF1×6材を2本ずつあわせて扉に
枠は1×1材を☆
蝶番もつけないといけなかったのでここは木ねじで固定していますw

P1220578.jpg
裏側はどうせ見えないので、ペンキ省略w
しかし汚くてすみません…

アンティーク風取っ手♪

P1220580.jpg

蝶番もアンティーク風♪
蝶番は初めての挑戦だったのでなかなか取り付けにてこずった~(旦那サンが 笑)
ちょっと隙間ができてしまいましたが、許容範囲内(笑)

P1220582.jpg

本来なら扉部分に磁石キャッチをつけないといけないんですが、なぜかいい感じにちゃんと
閉まるので、取り付けませんでしたww

P1220598.jpg

今回の最大の失敗はこの部分・・・

P1220579.jpg

設計図ではカラーボックスと同じサイズの天板にしたかったんですが、
㎜とcmを間違って計算してしまうという小学生レベルのミスをやらかしたので、
かなりはみでちゃいましたww
しかも裏側塗ってないし~ww

でもまぁこれもこれでありかなってことで、修正せずに使いまーす★

横に置いてたスツールとも色があっていい感じになりました^^

P1220583.jpg

エイジング(←と呼んでいいのだろうか…)は初めてだったんですが、
これ難しいねーーーーww
(写真では光が入ってあんまり見えてないデス。。。)
ミルキーホワイトでペイントしたあと、BRIWAXを布で塗りこむ方法で
したんですが、どこを汚せばいいのが、どこまでやればいいのかめっちゃ悩みましたよ~
まだまだ練習が必要のようですww
奥が深いぜ!!エイジング!!

しかしちょっと物置き過ぎw

P1230617.jpg

ちょっと引き算しないといけないね*

これにて今年初のDIYは終了~♪
一旦やりだしたら、いじりたいところがどんどん出てきた!!
今年はタイル貼りにも挑戦したいしなーww
がんばろーっと♪♪






ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援してもらえると嬉しいです
更新の励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

スゴイ上手やん。

売ってるのみたいよ~すごくお洒落なカラーボックスになってる。

次は何かなぁ~(*^_^*)

No title

お久しぶりです…
やっと我が家が落ち着いてきた。
インフルや風邪には気を付けようね。

凄いDIYが出来てる☆
カラーボックスが変身じゃ~♪
ってか寸法間違ってしまったのが
私にはすごく良い感じに見えてるよ^^
次の発表を楽しみにしてるねん♪

No title

はい朝から地震ありました~i-240まっそのまま寝てたけどi-229

カラーボックスいい感じやん!!mmとcmの間違いも全然気にならへんで!!(笑)
どんどん進化していくなぁ~i-237

No title

(ノ゚ο゚)ノイヤーンsolanサンったら凄いやん♪

言われなければカラーボックスだとはわからんよー
こんなにステキな出来なのに扉の裏側はペンキ塗らないんだw
見えないところだけど開けた時に気にならない?

お次は何を作るのかすらー楽しみにしてるね♪



ヨーコさんへ♪

すごい上手ですか!?
実際見たら、アラがいっぱいありそうですけど(笑)
でもカラーボックスがここまで変身して嬉しいですw
最初はやる気のなかった旦那も「いいのできたな」って
満足してましたしww

次・・・重い腰が早めに上がることを祈ります(笑)

チピロちゃんへ♪

チピロちゃんおひさ~♪
インフルお疲れさま☆
ほんと大変だったね~!
疲れで次はチピロちゃんがならないように気をつけてね^^

寸法間違ったのがいい感じに見える!?
やった~★
失敗は成功のもとだな(笑)

次も頑張るよ~♪
具体的な構想はまだまだこれからやけどねww

ゆかりんへ♪

mmとcmの間違いも全然気にならへん??
イエーイ♪
全部組み立てて、最後にこの天板を乗せた時に全然寸法が
違ってめっちゃ焦ったけどねー
もうやり直す気力も起こらんかったしww
でもそれがいい感じとは…何よりだわ!

どんどん進化させすぎたら、引越したくなくなるやろなー(笑)

yumippeサンへ♪

やっぱり裏側も塗った方がいいかなーw
私も開けるたびに塗った方がいいかなと思ってるんだよね~
てかやっぱり人前で開ける時が恥ずかしい・・・
気合い入れて塗ろうかなーw
エイジングはなしでいいか♪←手は抜きたいらしい(笑)

お次は何を作りましょうかね~☆

No title

ど~も^!! るnです。
ずっと 外 作業のあたし・・・・チョイ、お疲れぎみ・・・

DIY すごい!! 

ナチュラルやし!! 以前の 布さん ぺら~んより!! いい!!いい!!

「らしくて。。。」!いいね。

しかも 「みないで」 のとこが・・・みんな。見たかったりするんです。笑。

るnさんへ♪

布ぺらーんよりよくなった!?
ありがとうデス♪
らしくて・・・かなぁ?でもやっぱりこうすればよかったとか
思うところも多々あったりして!?

やっぱり扉の裏側塗った方がいいかなーーーww

No title

出遅れたー!
いやぁ~solanちゃん凄いわっ(☆。☆)
↓記事のもアイデアバチグンやし~
今回のはカラーボックスを変身させちゃったんやぁー!
コレ、言わんかったら誰もワカランよね。
オサレやぁん♡

取手も雰囲気でてるし~♪
うんうん!スツールと統一感でてるわぁ。
両面テープの使い方が斬新で目からウロコ!
やりかえたりする時に手こずらんし一石二鳥やん(^_^)b

次は何作る~?楽しみぃ♬

No title

おー!!すごーい!
ラックがこんなに変わってしまうとは!
エイジング加工ってほんと難しいよね^^;
でもとってもいい感じに仕上がってるよ~!!
取っ手と蝶番が黒に統一されて素敵!

みかんが入っているカゴ、私も持ってる~^^♪
また同じもの発見(嬉)
しかも私もこれにみかん入れてます(笑)
これに入れておくと、みかんのカビ生え無くない?

めっちゃ上手

純粋に本当に上手だと思った・・・

私だったら絶対作れないもん。

ブリトニーワックス?だっけ?

あれ?そのワックスってホームセンターとかに売ってる?

M*sさんへ♪

M*sサン、リコメめっちゃ遅くなりましたーー
ごめんなさい。。。

オサレですか♪
ありがとうございまーす^^
やっぱり取っ手で雰囲気変わるだろーと思って
ちょっと奮発しましたよww
そしたら、安っぽいDIYもいい感じに見えました(笑)

両面テープナイスアイディアでしょ♪
薄いベニアだったら安く済む上に、釘を打たなくても
両面テープでつけるだけだから作業も簡単だしww
組み立てはほんと早くできました☆
でもM*sサンならもっとお手の物じゃないですか~

M*sサンのDIYも楽しみにしてますよー^^

corollaちゃんへ♪

corollaちゃん、リコメめっちゃ遅くなってごめんよーーー

ほんとエイジング加工って難しいね~
でもcorollaちゃんいつもめっちゃうまくできてるやーん♪
うらやましー★
蝶番と取っ手はアンティーク風のをHCでgetしたよー
まぁあくまで「アンティーク風」だけどww
まだまだ修行が足りない私には風で十分だわ(笑)

このりんごのかご持ってるの~?お揃いだ♪
これプチプライスなのにかわいいよね☆
でも私、みかんカビさせた経験ありww
たぶん入れっぱなしにしすぎなんやけど(笑)

うさぎさんへ♪

うさぎサン、リコメ遅くなりましたーーー
ごめんなさーい。。。

上手にできてますか?
ありがとうございまーす!!
久しぶりのDIYはミス連発でしたけど、家の中でまた
お気に入りのスペースができて嬉しいです♪

ブライワックスはHCには売ってませんよね~
私はネットで買いましたが、建築素材の売っている雑貨やさんで
売ってるのを見たことがありますー♪
東急ハンズにも売ってると聞いたことがありますよ☆
こういうオイル系では一番高いですけど、
固形なんで塗りやすいし、いい雰囲気になるので、
オススメですよーーー♪
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
