スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*有馬温泉*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、こんにちは
またご無沙汰してしまいましたw
なかなかパソコンを開ける時間がなく…
ブロ友サンのところにも遊びにいけてない。。ゴメンネー
近々行きまーす♪♪

気づけばもう2月★

節分の日のごはん*

P2030633.jpg

巻きずしはカルフォニアロール風お肉の入ったものは自分で作ったけど、
それ以外は買いました(笑)
毎年買ってる13種類の巻きずしとえびかつが入った巻きずし★

ちゃんとiPhoneの方位磁石アプリで北北西を調べて無言で食べましたよ^^
どれもおいしゅうございました♪♪

                *

                *

                *

最近お出かけしてないなーということで、近場の温泉「有馬温泉」に行ってきました♪
車で1時間半かからないくらいなので気軽に行けます☆
有馬温泉はどこもなかなかお高めなので、もちろん日帰りw

P2050672.jpg

外湯の金の湯には入らず、今回は月光園 遊月山荘という旅館で、
ランチのバイキングと温泉を楽しみました♪

外観は「うーん…」でしたが、中に入ると

P2050675.jpg

なかなか素敵じゃないですか♪

P2050676.jpg
↑何かかわいい☆

ランチはマクロビビッフェ*
お肉はあまりなく、野菜中心のバイキング

P2050681.jpg

ヘルシーなので、2皿目もラクラク~♪

P2050686.jpg

デザートもその辺のバイキングのデザートとは格が違うくらいおいしー♪

P2050689.jpg

その後は旅館の中にある温泉へ★
露天風呂にも入って、ゆーったり・・・
寒い日だったけど、体はポカポカ 心もポカポカになりました^^

有馬温泉街をプラプラ

P2050723.jpg

地サイダーって飲みたくなるんですよね~♪
大好きな炭酸せんべいも買いました☆

P2050704.jpg

湯泉神社にお参りしました★
手を清めてからお参りしようと思ったら・・・

P2050705.jpg

やっぱり有馬は寒いのねーーw
しっかりお願い事をしておきました♪

この神社のお守り☆
(画像お借りしてますw)

tamahoko-in.jpg

分かるひとには分かると思うので説明はしません(笑)
もちろん買いましたけどww

このまま帰るのももったいないなーということで、久しぶりに六甲へ♪
どんどん山を登っていくと、雪が積もってる~!
六甲ガーデンテラスに行きました♪

P2050734.jpg
(この写真だけミニチュア風w)

中途半端な時間に行ったので、暗くなるまで待って・・・

P2050745.jpg

P2050759.jpg
↑曇ってたから全然うまく撮れへんかった・・・

暗くなるのを待ってたら、どんどん雪が降り出して、凍えながら夜景を見ましたww
温泉であったまった意味なーし(笑)
でも久しぶりにお出かけしてリフレッシュできました^^


次回はずっと行きたかったあの場所に行ってきた話ですww
お楽しみにーーー♪






ランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

節分ちゃんと巻きずし作ってえらいなぁ~。あたし先週月13日のパートやのにまさかの5連勤で特に節分らしいことせずi-229疲れたわ~i-229前はそれが当たり前やったのにねi-230

有馬のビュッフェおいしそうやな~!ヘルシーやけどデザートもしっかりやね(笑)温泉なんて久しく行ってなーい!!てゆうかお出かけしてないわー!!
お守り・・・意味ありげ(笑)

六甲いい眺めやな~!ほんまミニチュアみたいでかわいいi-194

ゆかりんへ♪

5連勤お疲れさまーww
そんな連勤の時もあるんやねぇ。。大変w
今月はあと10日働くだけにしてもらいー♪

有馬のビュッフェおいしかったよ~☆
ヘルシーとか言いつつ、食べすぎるオチやけどな(笑)
ゆかりんもリフレッシュに近場の温泉どう??

お守り・・・願い事かないそうやろ!?ププ
効いてほしいわ~♪

うちの旦那来月また東京出張なんやけど、金欠すぎて
一緒に行けず。。。ざんねーーーんww

No title

おい。。おい~
また。。。 お出かけ~。。。。。
アタシモ連れてって~。
日帰りって。。。。。。泊っちゃえばよかったのに。
さむそ^~。
で。。。 
ケーキ バイキング。。。。まじ~。。。。

No title

有馬温泉かぁ~~ いいなぁ~~ 行ってみたいなぁ~~

って、オバタンは京都&奈良にどーしても行きたいのよ!!(^▽^)
死ぬまでのは行こうと思ってるけど、、、行けるかな??(笑)

恵方巻。。。偉いなぁ~ ちゃんと食卓に出てるんだね~~
うちなんか、節分って事さえ忘れてたよ!

六甲、、、行ったことないとこばっかりでいいなぁ~~♪

そのお守り!!!イケテル!!!笑

素敵なお守り!!!
うちも来週ソッチのお願いに、和歌山におまいり行ってきます^^
えみこさんの料理めっちゃ美味しそう。。。めっちゃいい奥様!!!!
あたしと大違いや~~~~~

素敵♪

こんにちは~♪
節分ご飯素敵ですね゚+。(〃ω〃)。+゚

我が家は手巻き寿司だったんだけど・・・出張で飲んでくると言っていた旦那が、急に飲まずに帰るから迎えに来てほしいと・・・お風呂出て恵方巻きを作ってる時に電話があって・・・(;´・ω・)
寒い中迎えに行ったら・・・風邪をひきましたー!!
未だ治らずです。・゚・(ノД`)・゚・。

温泉もずっと行ってないのですごく行きたくなりましたー♪
でも、こちらでちょっと行った気分になれました^^
ありがとうございまーす(っ´∀`c)

No title

やっほ☆
おっ!?solanちゃんみっけ^^
美人オーラが出てるぞぉ~♪
素敵な日帰り旅行だったね☆
泊まるだけが温泉じゃないって教えてもらったぁ。
今度、日帰りで行ってみようかなぁ♪
お守り、叶うといいねぇ~^^

次回は何だろな?
楽しみにしてるよぉー!!

るnさんへ♪

確かにおいしいご飯食べて、温泉つかったら
めっちゃ泊まりたくなりましたーーww
でも有馬はどこも高いですよね~
びみょーに近いし、泊まるならもっと遠いところに旅行したーい!!
次は島根に行きたいんですーーー★

やっぱり山になるとさみーです。。。
早く春がけーへんかな♪

rinさんへ♪

rinサンもぜひぜひ関西へ遊びにいらっしゃーい♪
とうとう激安航空もできたし!
また乗った感想聞かせてー☆
いいなら私も九州旅行したいなー^^
rinサン九州のいいところいっぱい教えてね♪

形だけ節分だよ~
でも去年の方がもっとはりきってたかも・・・w
次はバレンタインにひなまつりに旦那の誕生日に…
イベントがいっぱいだ!いつまではりきれるのやら(笑)
年々簡素化していきそうな予感だよーーww

マカさんへ♪

風邪からもう完全復活したー!?
まだまだ寒いから気をつけてね~♪

このお守りイカしてるでしょww
なかなか持ってるの恥ずかしい感じやけどね(笑)
和歌山やったら淡嶋神社かな?
あそこも有名だよね~
私も行ってみたいなーーー
あやかれますように☆

私の料理はたいしたことないよ~手抜きばっかり☆
いい奥様じゃないしーー!!
ぐーたら奥様です(笑)

まゆさんへ♪

こんにちは~♪
はじめまして♪(←ですよね!?)
コメントありがとうございます^^

節分ご飯は素敵そうに見えて手抜きばっかりですよ(笑)
手巻き寿司もいいですね~
って言ってたら食べたくなってきたーー★
てか風邪大丈夫ですか?
今年の風邪は長引くみたいですね・・・
あんまり無理しないようにしてくださいね^^

温泉でたまにはほっこりもいいですよ~♪
またまゆさんのブログにも遊びにいかせてもらいますね☆

チピロ*ちゃんへ♪

チピロちゃーんww
私はほんっと美人オーラなんて出てませんから!!
幸薄そうなオーラなら出てるかもだけど(笑)

そうそう!泊まるだけが温泉じゃないんだよ~
近くのスーパー銭湯に行くのとはまた違う感じ☆
温泉つかって、温泉街をブラブラして…ってなかなか
楽しめるよー♪←おばあちゃんみたい!?
東北も温泉いっぱいありそうだよね♪
チピロちゃんも日帰りで行ってみて^^

次回は多肉・サボ好きなら行きたい大阪のあの場所ですww
今から更新しよ♪
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
