スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*山城愛仙園へ行ってきました*

Category : 日帰りおでかけ
みなさん、こんばんは
この間買ったサボテンをようやく寄せ植えしましたw
(買って2週間以上経ってた・・・)

P2090781.jpg

あれ?と思った方・・・そうです!
サボテンデビューは2つだったんですが、やっぱりもっと欲しいとなりHCで追加購入♪
5つになりましたwアハハ☆

アップで★

P2090774.jpg

前列左から、エルサレム・玉翁・仙人閣
後列左から、老楽・○○○←わからーんw

てかサボテンの寄せ植えむずかしーーー!!
もっと多肉みたくぎゅうぎゅうにしたらいいんかなw
たいした工夫もしてないのに、めっちゃ時間かかりました・・・
修行を積まねば。。。
しかしサボテンもかわいいわ~♪♪

最近めっきりサボテンに興味津々のわたくし、とうとう山城愛仙園デビューしちゃいました!!
関西の多肉・サボ好きの人ならみんな知ってると言っても過言ではない場所♪
ブロ友サンの関西妖怪おふた方(笑)が行ってるのを見て、ずーっと行ってみたかったのです☆

P2040650.jpg

うまく写せてないけど、ビニールハウスがいっぱいです☆
サボテンに興味津々だから、写真もサボだらけ~!!
もちろん多肉も売ってますよw

sabo.jpg

P2040640.jpg

こんな群生もいつか欲しいなー♪

P2040649.jpg

リトープスも大量発生してましたよ!うさぎさん!!

噂には聞いてましたが、お値段もそこまで安くもなく(マニア向けのも多いからかな?)
金欠solanは山城愛仙園に行った記念で(笑)サボサンを1つだけ買いました♪
しかし60万もするサボテンを買う人っているのかしら!?

帰りに近くの雑貨屋さんへ♪

P2040665.jpg

ここのショップは多肉好きなら知っているであろうTANIKU*GARDEN
PUKUPUKUサンの作品が売られているんですー♪

P2040666.jpg

やっぱりかわいいー☆
こんなふうに作れるようになりたいなー!!
店内も古物やアンティーク、インテリアパーツなど欲しいものがいっぱいでしたw
我慢したけどねww

サボにはまりすぎてこんな本も買いましたよー♪

P2070768.jpg

PUKUPUKUサンのアレンジもいっぱい載ってて見ごたえあり★
さっきのショップの詳細も載ってますよー♪

P2070769.jpg

サボ初心者なので図鑑で勉強勉強ww

P2070770.jpg

買ってきたサボを植え替え~♪
の前に、70円で買ったテコラッタ鉢に手を加えて・・・

P2090771.jpg
             
                       ↓

P2090773.jpg

ちょっとだけアンティーク風ww
corollaちゃん、早速マネっこさせてもらったよん♪
白っぽく見えますが、実際はもっと汚れてます(笑)

で、買ったサボは「デンシーフローレンス」
今までのHC100円サボとは違い、ちょいとお高めサボなので単品植え~ww

P2090787.jpg

老楽とはまた違ったかわいさがあるね♪
この振り乱れてる毛が好きww

P2090788.jpg

先に作っていた寄せ植えと一緒に☆

P2090794.jpg

あかん!!
私、サボにめっちゃはまってきてる・・・
多肉ちゃんたちもあるのに、これ以上増えて世話できるのか自分でも心配。。。
まぁ何とかなるか♪♪

*長々と読んでくれてありがとうございました*





ランキングに参加しています。
下のバナーをポチポチっと押して応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

私もサボテン大好き

私もサボテン大好き~
マミラリアが結構いてるんだけど
今度は、牡丹系のミニが欲しい・・・が!高いw

山城さん行ってみたいなぁ~
いつかデビューしたい。

オケツ満載じゃないかい!!
ここで、お茶飲んで読書したいわw

うさぎさんへ♪

うさぎさんもサボテンラブですか♪
私も牡丹系のミニ欲しいんですよね~奇遇ですねww
緋牡丹が欲しい。。。山城さんところは大きいのしか
売ってなくて断念しましたww

うさぎさんちマミラリア系あるんですか!
それは見てみたいなー☆
マミラリアも欲しいのです♪♪群生かわえぇ♪♪

オケツさんたちかなりのスペースもらってましたよ★
行ったら息子クンも大興奮するんじゃないでしょうかw
ちゃんとコーヒー飲む場所もあるんで、ぜひぜひ♪♪

No title

わぁお!!
とうとうデビューしちゃったんだwww
私もね、ロハス行った時にデビューしようかと企み中。
そんでさ、WORK SHOPさんって山城さんから近いの?
この外観・・・行きたくて行きたくて。
あっ、でもロハスん時は出店しててやすみか・・・(汗)
あぁー欲望が止まらない!!w

そうそう、リメ鉢。
も一つ私からも。
その色合いの素焼き鉢ならば、水性ステイン塗ってみて!
すっごくアンティーク感が出るよー☆
騙されたと思って試してみてねん♪

No title

撃沈!!
サボ好きのあたしは。。。。ぶっ倒れそうな 記事!! そのショップ 1度はのぞいてみたい。
あこがれのショップ。

サボって ホント とげとげのせいで、 アレンジが 難しい。

でも育てやすいから。あたし大好き。( シンプルタイプ)がね。

No title

solanさん、はじめまして!
コメントくださりありがとうございます!!
嬉しかったデ~ス!ぜひ仲良くしてください^^


WORKSHOPミニ来てくださってたんですねー
ひゃあ~私居てたかも?^^
本もご紹介いただいてありがとうございます♪(照)
山城さんもいかれたんですねっ
あそこに行くとサボサボだらけでワクワクしちゃいますよね!

老楽私も大好き~~☆フサフサ加減がカワイイ♪

No title

おめでとうコメ、サンキューでした。

solanちゃん、行ったのねぇ。スゴイでしょう!

値段は・・・イマイチですが種類が多いから楽しいよね。

PUKUPUKUちゃん、発見!

私もWORKSHOP行きたいなぁ。行こうかなぁ(笑)

チピロちゃんへ♪

山城デビューしちゃったよー☆
チピロちゃんもロハスに来た時に行っちゃえ〜w
なかなか関西に来る機会ないんやし、行きたいところは行っておかないと♪
WORKSHOPさんは山城さんから近いよー
車だと20分くらいかな?
電車だとちょっとよくわかんないやけど…ごめんよーww
でも確かにロハスの時は休みかもね。。。
店内はチピロちゃんの好きそうなのいっぱいあったよー♪

素焼きのにそのままステイン塗るってことかな?
今回はホワイト塗ったあと、ブライワックスで汚したんやけど…
直接も一度やってみよ☆
ありがとうねー( ´ ▽ ` )ノ

るnさんへ♪

るnさんもサボ好きなんですか♪

山城さん行ってみてくださーい!
今回の写真はほんの一部だけなので、実際見たらびっくりしますよー☆

ほんとサボのアレンジって難しいですねw
全然うまくいかねー。。

でもこれからのサボライフが楽しみ〜♪

PUKUPUKUさんへ♪

きゃあー☆
PUKUPUKUさんが来てくれてるー♪
わざわざありがとうございまーす\(//∇//)\
こちらこそ仲良くしてください★

WORKSHOP初めて行ったんですが、とっても素敵なお店でした♪
やっぱりPUKUPUKUさんの作品も買えばよかったーww
ロハスまで我慢するとします。。。

山城さんほんとサボいっぱいですねー
最近ハマった私には刺激になりましたw
てかハマったきっかけはPUKUPUKUさんですよ(笑)

ヨーコさんへ♪

ヨーコさん、改めてお誕生日おめでとうございまーす♪

とうとう山城さん行きましたよ!
下道で1時間半くらいでした☆
ヨーコさんが言ってたコーヒー飲めるところ発見しました♪
でも園長(そう呼ぶんですよね?)とサボマニアさんたちが、扉を閉めてサボ談義をされていたようで…断念しましたヽ(´o`;
でもこれで即売会の情報も仕入れされるんで、安い時にまた行きまーす☆

勇気を出してPUKUPUKUさんとこにもコメントしたんですー★
広がれ友達の輪ですww

ヨーコさんもWORKSHOPぜひ行ってみてくださーい!
ヨーコさんちからならそんな遠くないですよね?
色々あって見てて楽しいですよー♪
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
