スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*しあわせのパン*

Category : 日々のこと
みなさん、こんにちは

2月14日
バレンタイン

choko.jpg

忘れてしまわないように(笑)

*MEMU*

Dinner*
・生春巻き2種(生ハムとクリームチーズ/海老と野菜)
・鯛のカルパッチョ

・スペアリブ
・アボカドグラタン
・マカロニサラダ
・つけあわせ野菜

・キャベツとウインナーのスープ

Dessert*
・フォンダンショコラ
・バニラアイス
・生チョコ
・ホワイトチョコ+クリームチーズの生チョコ
・期間限定の雪見大福(笑)

でした☆
スペアリブは1時間半煮込みました←ほったかしてただけw
時間をかけただけあって、お肉がとろけました~♪
フォンダンショコラは旦那サンのリクエスト☆
フォンダンショコラは何度か作ったことあるのに、今回に限ってうまく膨らまずぺっちゃんこww
とろけたからヨシとしよう。。。

これだけ食べたら胸焼けがして、2人で苦しんだバレンタインでしたww

私のお母さんから旦那サンに・・・

P2150849.jpg

AKBチョコ!!
もらった時、私が作ったものより、確実にテンション上がってたww

実は私の旦那サンはAKB好きで(オタクほどじゃないよwコンサートとかには絶対行かれへんらしい 笑)
特に篠田麻里子と渡辺まゆゆが好き★
このチョコは中にチョコと一緒にこの4人の中の誰かのカードが入っているのです

ちなみに旦那サン狙いはもちろんまゆゆ!(一番右の子ね)
開けてみると・・・

P2150851.jpg

悪運の強いやつめw(笑)
大事に大事に扱って、お守りと言って財布に入れて持ち歩いています←バカ★

まゆゆはいつも2つくくり(今はツインテールというらしいw)をしているんですが、
最近このツインテールが男子に人気らしい。。。
私もやってみようかしら・・・←絶対似合わんww
       
                  *

                  *

前置きはこれくらいにして・・・ながっ!
今日は映画の話★

私は映画をあまり見ません
なぜなら、洋画だと最後まで見ても意味が分からないことが多いし、←単に理解力がないだけww
映画館で見ると必ずや途中でトイレに行きたくなるしww
なので、見るとしても邦画で←まだ理解しやすい(笑)
「どうしても見たい!!」と思ったものだけ☆

で、今回「どうしても見たい!!」ができて見てきました♪

*しあわせのパン*

P2160876.jpg

原田知世さんと大泉洋さんが出てるこの物語

北海道で夫婦が営むパンカフェ
そこには様々なお客さんが訪れます
彼らを優しく迎えるのは、
2人が心を込めて作る温かなパンと手料理、丁寧に入れたコーヒー

北海道の季節の移り変わり、夫婦の優しさ、おいしそうな料理の数々・・・
見ていてほっこりさせられる映画でした*
私は普段パンならふわふわのパンの方が好きなのですが、この作品を見て
ハードパンも食べたくなりました♪
早速買いに行きましょ^^

私のお気に入り映画「かもめ食堂」「かたつむり食堂」に続き、この作品もお気に入りに決定!
結局食べ物系列ですけど、何か?(笑)

でもオススメなので、ほっこりしたい人はぜひ♪
きっとパンが食べたくなること間違いなしww

P2160865.jpg

単行本も出てます♪
私も迷わず買いました★
パンをかじりつつ、この本を読みたいと思います*







↓ランキングの参加カテゴリーを少し変えてみました*

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチポチっとクリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

バレンタイン、すごいなぁ!!イベント毎回ちゃんとしててほんま尊敬する~i-189あたしももっとがんばらなあかんわぁi-183味噌作りに参加して嫁やってるのもほんま尊敬やわ(笑)

しかし旦那さん、まさかのAKBファンなんや!!(笑)しかもまゆゆなんや~i-237
ツインテール人気なん?なんかテレビで大阪のおばちゃんにツインテールのせいであほっぽいってゆわれてたよ?(笑)solanのツインテール想像できへーん(笑)

しあわせのパン見に行ったんや!!よさそうやなぁと思ってた!食べ物がおいしそうな映画はテンションあがるよねi-233

No title

solanちゃん!なんてすばらしいお嫁さんなんでしょう!
こんなに美味しそうなご飯を沢山作って待っててくれるお嫁さんをもって、
旦那サマは幸せだーi-237
でもまゆゆ好きなんだネ(笑)

てか、バレンタインとまゆゆのお話が前置きだったとは(爆)
私も映画観てるとすぐに寝ちゃうんだ~;;
で、なぜかラスト1分前あたりで起きるの。ある意味特技かも(笑)
ほっこり系は特に眠くなってしまうんだけど;;、
『しあわせのパン』私も見てみたくなった~♪
原田知世さんも大好き~i-176

No title

す、すごい…。
バレンタインにこんなディナー作ったのって新婚の時だけだよww
今じゃ市販のチョコ渡して終わり、だもん(笑)

ダンナさまはまゆゆ推しメンなのね♪
私は前田のあっちゃんとたかみなでムスメは大島優子だよ~w

映画…ムスメを出産してからはアンパンマンぐらいしか見たことないな。。
見たいな~って思っても、日中ムスメを預けれないからレンタルになるまで見れないんだよね。
しあわせのパン、こっちでも上映してるのかな。。
solanちゃんの日記見てたら見たくなってきたー!レディースデーにでもチェックしてこよーっと!

最初

どこかのレストランに食べにいったのかと
勘違いしちゃった・・・

上手すぎ・・・リースも作れてお料理も上手で
しかも、しあわせのパンを観たいと思うなんて
素敵過ぎ。

私、【ベルセ〇ク】っていうすんごいアニメ映画みたいですねん。
グロイよ~w
子供なくかもw

No title

ちわ~♪
solanちゃん、コレ全部作ったの?
凄すぎるー!ダーリンのこと愛してんだぁ~
こんなん作ってくれたら、旦那さんも嬉しかったやろねぇ♡

何気にデザートが多くね?(笑)
そりゃ~奥さん、胸ヤケ必至かとヾ(≧∇≦)

いつも仲良しで素敵カポーだ♬
ご馳走様でしたぁ♪

映画は長年行ってないオババでした(*^ー゚)

ゆかりんへ♪

ゆかりん、返事遅くなってごめんよーーw

お暇主婦なので、イベントだけははりきります(笑)
昔みたいにサプライズは全くやけどなww
っていつまで続くか見物やでww

旦那まゆゆ押し☆
なかなか萌え~!やろ?
私と全然タイプちゃうし(笑)
確かにツインテールはあほっぽい。。。

しあわせのパンめっちゃよかったよ~
万人受けせーへんかもやけど、ゆかりんなら絶対好きなはず♪♪

corollaちゃんへ♪

corollaちゃん、返事遅くなってごめんねーー

すばらしいお嫁さん?
ありがとー☆
普段は全然こんなんじゃないよー
イベントの時だけは、見た目よく(笑)頑張ります♪
だから実は簡単な料理ばっかりなのだww

corollaちゃん、映画見ると寝ちゃうんだ(笑)
しかもラスト1分で起きるとかそれはそれですごいし!
じゃあ『しあわせのパン』は絶対寝ちゃうかもww
本はどう??
文庫本で出てるからお手頃やし、本は映画よりも
もっと色々話があってよかったよ♪

toko.ちゃんへ♪

toko.ちゃん、返事遅くなってごめんねーー!

ディナーすごい!?
でも見た目だけで簡単な料理ばっかりなのよ~w
って一応結婚2年目だからできること!?
いつまで続くかなーーーー(笑)

旦那、まゆゆのソロデビューにめっちゃテンション上がってたからね(笑)
まぁCD買いたい!まで言わないからいいけどww
toko.ちゃんはあっちゃんとたかみなで娘チャンは大島優子なのねー♪
ちなみに私は娘チャンと同じく大島優子かな?

娘チャンいたらゆっくり映画とか見れないよね。。。
『しあわせのパン』近くでやってるといいね~
育児の合間にホッとしてきてくださいな^^

うさぎさんへ♪

うさぎさん、返事遅くなってごめんなさーいww

どこかのレストラン!?
こちら○芝のレストランですけど(笑)
じゃなくて!!
料理はめっぽう苦手でごさいます・・・
イベントは見た目が肝心ってことで(笑)

「ベルセ〇ク」ってどんな映画なのかしら?
気になる・・・
調べてみよーっと♪


M*sさんへ♪

M*sサン、返事遅くなってごめんなさーい!!

料理から愛が伝わってきますか?(笑)
そんな込めてませんけど・・・
愛がない料理になるのも時間の問題かしら~ww

やっぱりデザート多いですか☆
でもメインのフォンダンショコラを失敗したので、
サブを作っておいてよかったーなのです。。
でもほんと昔みたいに甘いものをいっぱい食べれなくなりやしたw

M*sサンも久しぶりに旦那サマと映画デートなんていかが!?

No title

見てないけど、なんか ほっこりしそうだよね。

今 寒くて暖房入れたよ。  

その料理 つくった感 まったくなし。  料理人の 料理を ぱくった????!
ちが~う!!って??
前にも 料理載せてたけど  スンごい いい感じ !! 
solan ちゃん らしい。

るnさんへ♪

『しあわせのパン』ほっこりするよ~!
ほんとパンが食べたくなるww
るnさんも作品作りの息抜きにいかが?

料理実は全部買ってきたの・・・
っていうのは冗談ですけど、たいしたの作ってないんですよー
見た目重視ですww

私も今カーペット入れました!17時以降は昼間より電気代が安くなるので←ケチ★
昼間1人だと、暖房器具入れるのもったいないような気がして
着膨れしてます(笑)

非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
