スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*和食器*

Category : インテリア・雑貨
みなさん、こんばんは
こちらは少しあったかくなってきたような・・・
相変わらず朝晩は冷え込みますけど☆

私は春が一番好きな季節です
早く来ないかな*

この間『しあわせのパン』を見た影響で、ハードパンが食べたくなって
お気に入りのパン屋さんで買ってきました♪

P2180965.jpg

映画の中で主役の原田知世さんが、「素朴なパンもいいですよ」と言うセリフ
とっても気に入ってライ麦のパンも★

P2180968.jpg

ちょっと見た目よく(笑)朝食に♪

P2180988.jpg

                  *

                  *

                  *

結構前から作家さんの和食器が気になっていた私
でも和食器は扱いが大変だし、お値段もいいものはそこそこするし・・・って
ことでなかなか手が出ずにいました。。。

この間の休日
旦那サンとどっか出掛けようとなり
(また!?と思われた方!ご存知のように出掛けることが趣味の夫婦ですのw)
とうとう行ってきました!

P2191023.jpg

たぬきがいっぱいの滋賀県信楽へ♪

まずは事前調べで行きたかった器のしごとへ♪

sara.jpg

村上直子サンの素敵な器がいっぱい!!

sara2.jpg

でもやっぱりお高い。。。
お茶碗が欲しかったんだけど、お茶碗に3000円・・・
まだ手が届かないわww
少しだけお持ちかえり☆

他にも色々工房をチェックしてたんですが、どこに行っても閉めてある(涙)
どうやら1,2月は閉めてるお店が多いみたい…
うーんw残念ww

ランチもいい感じのお店は全部閉まってて、開いていたお肉料理の店へ★
私はハンバーグ、旦那サンは近江牛のステーキを(私の趣味につき合わせているので奮発 笑)

P2191013.jpg
                 P2191014.jpg

次はGWに開催される作家市に来ようとリベンジを誓い、
信楽を後にしたのでした・・・

久しぶりにゆっくりカフェに行きたいということで(私が 笑)信楽から30分くらいの場所にある
mamma miaへ♪

P2191034.jpg

廃校になった場所をリノベーションしてギャラリー+パステリー+カフェをしているお店

mannma.jpg

好きだなぁ。この感じ☆

manma2.jpg

閉店の時間近くに行ったので、ケーキの数が少なく残念w
でもキャラメルアーモンドのパリブレストは絶品でした♪

カフェの奥がギャラリーになっていて、そこにも素敵な器がいっぱい!
ゆっくりしていたら、最後のお客さんになってましたww

でも久しぶりのカフェ時間幸せでした*


で、信楽で買ってきたもの★

村上直子さんの箸置き
ドットがかわいい*

P2201115.jpg

コーヒースプーン
このころっとしたところがツボでした*

P2201108.jpg

コラボ(笑)

P2201119.jpg

作家さんものは高くて買えないと思っていたお茶碗
粉引のものが欲しくて、探してたらお手頃価格で発見♪
古川浩一さんのお茶碗(たぶんww)

P2201132.jpg

下部分のざらっとした感じが気に入りました☆
すぐ使うのはもったいなくて、ここに♪

P2201129.jpg

しばらく眺めようと思います(笑)

和食器いいなー★
まだまだ和食器ブームはこれからかも・・・
でもお高いので少しずつ*

なのに
帰ってネットで色々調べてたらポチしちゃいました(笑)
早めの誕生日プレゼントってことでww







ランキングに参加しています。
下のバナーをポチポチっとしてもらえると嬉しいです
* * いつもありがとうございます * *

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

私も食器が大好き!

もちろん和食器も。もう置くところが無いんです。
洋風の料理にも和食器を使いますよ。

毎年、岡山の備前焼の工房に行きます。
今年も3月に行きますよ。(*^_^*)

備前焼って模様は無いけど好きなんです。

あたしも和食器好き~(^-^)
作家さんの食器が似合う渋い家に住みたい(笑)信楽もいいけど、伊賀もいいよ~(^_^)vGWあたりに陶器市みたいなんやってるし♪
てゆうかつい最近雑誌でマンマミーア見た!良さげなとこやなと思ってた(^-^)

そして今回のブログもーほんまありがとう!と思った!(笑)プレゼントに考えてたものが違う感じとはいえ写真に写ってる~(笑)金曜買いに行こうと思ったけど店休みでよかった~(笑)まっ買ってたら自分のもんにしてたけどねー(^_^)vまた考えますっ☆

No title

パンおいしそ~i-189
上から撮った写真もかわい~♪♪
こんな朝ごはんが出てきたら、嬉しくってすぐ目が覚めちゃう!

solan家は外出が大好きなんだね!
だいたい奥さんが行きたい所に決まるよねー☆
ミートゥーです(笑)
旦那さんを連れ回されて、せめてごはんぐらいはっ!って、
いつも良いもの食べてる^^;(←やけ食い?)
solanちゃんのお出かけブログ、いつも楽しく読んでるよ~♪
最近お出かけしてないので;;、自分もお出かけ気分になってます^^♪
またお出かけレポ楽しみにしてま~す☆

No title

GWの作家市??超気になるんですけどーーーー!!!!
あ、地味にあたしえみこさんにお土産がある♪
今度、渡すね♪

しかし、レポうまいねー^^
あたしはみんなに伝えたい気持ちより、楽しむ気持ちが勝ってしまって、肝心な写真を撮り忘れる OR ブログにUPする気力を失う のどっちかばっかり(笑)

No title

和食器って、なんだか気持ちが落ち着く感じがしてイイよねぇ~~
洋食器の華やかさもいいけど、やっぱり和の方が好き~~~♪

あっ! コースター使ってくれてるんだぁ~~ ありがとう~~~♪
うれしいなぁーーー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

mamma miaサンって、凄く雰囲気のあるお店だねぇ~~
付き合ってくれる旦那さまも優しいね♪

ヨーコさんへ♪

ヨーコさんも食器好きなんですね♪
私も結婚してから、欲しいものと言えば、
食器や雑貨とか…服や靴が欲しいと思ってたあの頃が懐かしい。。。

まさに洋風の料理に和食器!!
やってみたい組み合わせなんです♪
ネットでポチした食器でやろうかな★

備前焼ですか~♪
一度調べてみよ^^
しかも工房に行かれるとは!
初心者は何かドキドキして工房になんて行けないーーー

ゆかりんへ♪

ゆかりんも和食器好きやんな♪
結婚の時に信楽?伊賀?に買いに行ってたもんねー
私もその頃から興味があれば、絶対行ってたわ★
その頃なら買ってもらえたやろうしww

伊賀もGW陶器市やってるんや!
信楽行くのに、どうせ伊賀も通るから寄ってみよかな☆

マンマミーヤ見たんや~
私はネットで調べて行ったんやけど、なかなか通じあってるな(笑)
ほんまいい感じの店やったわ!
何かのついでじゃないといけない田舎ぐあいやったけどね(笑)

あら~!?
誕生日プレゼントもう考えてくれてたのね!
ありがとーーー^^←貰う気マンマンww
てか違う感じとはいえ、写真に写ってるって!?
めっちゃ自分のブログ見直してしまった(笑)
ゆかりんの選ぶものなら何でも気に入る自信があるから
楽しみにしてまーす!!

corollaちゃんへ♪

最近上から撮るのがマイブームなの~!
corollaちゃんも前やってたよね★
写真にこだわりたい今日この頃・・・
corollaちゃんみたく、ポストカードみたいな写真が
撮れるようにがんばろーっと♪♪

そうそう!!
いつも行き先を決めるのは私ww
corollaちゃんとこもなんだ♪
まぁつきあってくれるだけありがたいと思わなきゃね~

お出かけ好きなんだけど・・・
やっぱり出かけるとお金かかるよねーー
悩みどころデス(笑)
もう少し暖かくなったら、公園にお弁当持ってピクニック行きたいな~
↑お金かからんし(爆)

マカさんへ♪

信楽で毎年やってるみたいよ~
秋の陶器市の方が大規模みたいなんやけど、
それまで待たれへんし(笑)GWの作家市も行きたいと思ってる♪
家から2時間弱くらいやし、マカちゃんもぜひぜひ!!(マカちゃんって言ってみたww)

私にお土産??
ありがとーーー♪
私何にもお土産ないけど・・・(笑)
ピンのオーダーのこともあるし、近々会おー♪♪

私はダラダラ書きすぎでどうかと・・・
更新するのに相変わらず時間かかるしww
マカちゃんみたいなブログに憧れる~☆

rinさんへ♪

最近和食器の魅力を気づいてきたよー
もう少し早く気づいていれば、嫁入りの時に和食器買ったのに~w
ほぼ洋食器ばっかりやから、ちょっとだけ和食器があっても
どうしようって感じ(笑)
和食器でごはんできるようにそろえなきゃ♪♪

コースターは大活躍よ~
お気に入り♪
ほんとありがとうねー☆

自分が行きたいところで、旦那サンがあんまり興味のない場所だと
機嫌をとるのに必死だったり(笑)
旦那サンは「いいよー」って言ってくれてるけど…ww
ほんとのところどうなんでしょ?

No title

凄いワクワクする記事でした☆
なんだかステキ夫婦だねぇ^^
和食器って選ぶのが難しいイメージがあったけど
最近の作家さんの作品はいいね!!
めっちゃ可愛いし、ナチュなインテリアにも溶け込む☆
そしてmamma miaさんいいなー(><*)
サイコーの雰囲気ジャン!!
行って見たい♪
最後の最後にワイヤー発見^^アリガトッ

チピロ*ちゃんへ♪

ワクワクする記事だった?
ありがとねー☆

和食器、私も絵が入ってる昔からあるような食器←イメージできる?
はあんまりなんだけど、こういう若い作家さんの作品は好き♪
そうそう!
粉引っていう方法で作られた白い和食器なら今のうちの家にも
なじむかなーと思って^^
チピロちゃんもいかが~?

mamma miaよかったよー☆
近くにこんなカフェがあればいいのに~♪
今回はケーキがほぼなかったから、またのんびりしに
リベンジしたいなーw

ワイヤー飾ってるよ~
友達来たら、毎回「これめっちゃすごーい!こんなの作れる友達が
いていいな」って言われる♪
私、鼻高々~!(笑)
チピロちゃん、素敵なのありがとねー^^

ブブブ!!!

あたしもえみちゃんって呼ぶーーーーーー!!!笑

実は、この書きこみするとき、えみちゃんって書いてたん。
でもはずかしくて、えみこさんに変えたん。笑

えみちゃん、えみちゃん、えみちゃん、えみちゃん・・・・・・・

ここで慣れとこーーー♪笑

No title

おはよ~♪
solanちゃんって、毎回色んなモノを見せてくれるから
ブラウザにかぶりつきー( º﹃º )

ダーリンと信楽かぁー。ウラヤマー!
うん、うん!和食器ってイイよね↗
私も粉引きは好き~♪イイの見つけたねぇ♬
焼締めの渋いのとかも煮物入れると料理屋さんみたいで素敵やよ~(^^)v

コーヒースプーンのカーブっぷりがツボー(´▽`)
使い込む程に飴色になるんかな~素敵♡
ティータイムが楽しい気分になるね♪

No title

オサレや~ん。 

まじ ナチュラル で。 時が止まった感じ。

あたしは今日朝から、  TIME という 映画見てきたよ。  

(時間が25歳で、止まるやつ。) 

よかったら見てみて。

makaちゃんへ♪

マカちゃん、返事遅くなったーーーーごめんw

実はそういうことだったのね~(笑)
私も勇気を出して書いてみたんだよww

マカちゃん、マカちゃん、マカちゃん・・・・・
会って言えるようにお互い練習しておきまひょ♪

M*sさんへ♪

M*sサン、リコメ遅くなってごめんなさいww←何だか毎回。。

和食器っていいですよねー
ようやくその魅力に気づいてきたって感じですw
M*sサンも粉引き好きなんですね!
白い洋食器からの移行組としては(笑)なじみやすいです♪
渋いのも欲しいんですーーー
食器がよければ、料理もそれなりに見えるってことを
最近実感しておりますww

コーヒースプーンのカーブいい感じでしょ~
私のここのカーブに惚れました♪
まだ眺めてるだけですけど(笑)

るnさんへ♪

時がとまったような感じ・・・ほんとそんな感じですよ♪
最後の客でゆっくりしてたら余計に☆
たまにはのーんびりと・・・

TIMEって旦那が見たがってる映画です!
よかったですか~!?
たまには旦那の好みに付き合うかな(笑)

No title

1こ 上の 記事に コメント欄なくて。。。!? こっちに。

TIME は 見ると 告知の CMの 謎が解けます。  !!

ネギハート かわいい!!

るnさんへ♪

何でコメントできないんだろ?
おかしいなー??

TIMEは見ると、CMの謎が解けるのか・・・フンフン
見に行ってみようかなー♪

るnサンのエイトピーマンに続き、ねぎハート!
何だか嬉しくなりますね~^^
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
