スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*ナナツモリ*

Category : 日々のこと
みなさん、こんにちは
今日で2月も終わりですね
そして今日は4年に1度の日、2月29日★
何か特別な日になったらいいなーと思いますが、普段通りの1日です(笑)

この間ネギを切ってたら、ハート型のみじん切りに♪
(写真を撮ろうと思ってよけたらちょっと割れたけど 涙)

P2211141.jpg

何だか嬉しい*

                  *

                  *

                  *

今日は最近のお気に入りカフェを紹介♪
家の近くのナナツモリ
ここは、1階がカフェ、2階が写真スタジオ・教室となっていて、夫婦で経営されています

nanatumori.jpg

雰囲気も私の好きな感じ

ある日のランチ*

P2221147.jpg

最近食器に興味津々の私はこの大皿がかわいくって仕方なかった。。。
今度行ったらどこの皿か教えてもらおう♪

ある日のデザート*

P2261215.jpg

最近ガトーショコラに夫婦でハマり中★
旦那サンの誕生日もガトーショコラを焼いてあげようかなw

本もたくさん置いてあって、旦那サンはこんな本を読んでました

P2261209.jpg

一応理系なのでね;
カフェより、この雑誌に興味津々の旦那サンでした(笑)

今回行ったのは、2階の展示スペースで開催していたプリザ-ブド(アート)フラワーの展示会を
見に行きたかったから♪

テーマは『白雪姫の森』

魔女や小人たちと出会う深い森、リンゴを食べた白雪姫の白く柔らかな夢の世界を2つの部屋に
分けて展示してありました★
本当は会場全体を見てもらいたいんだけど、うまく撮れず・・・
ちょっとずつ切り取り*

hana2.jpg

hana3.jpg

hana.jpg

ふわふわゆれるアジサイのボールとリース
どれもゾッコンでした←死語!?(笑)

またプリザーブド熱が上がってきて、次の日花材を探しに出かけたsolanですww
アジサイのボールとリース作るぞ♪♪

P2291291.jpg

ナナツモリのshopカード
何気ない草花だけなのに、何だかすごく印象的な写真
こんなふうに撮れるようになりたいな・・・

ってことで、わたくし、4月からここの写真教室に通うことにしました!
月1回の1年コース☆
新しいことに挑戦するのは、ドキドキ・・・
毎月の課題がなかなか大変という噂ですが、1年後少しでもうまくなってるといいな~♪

一眼レフ非常に欲しい病・・・でも金欠(涙)






ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

このカフェって駅まで車で送ってもらう途中にあるとこー?違うかなー?近くにおしゃれカフェいいな♪

写真教室ついに行くんやねー!課題もあるんや(>_<)楽しんでやってきてね♪

No title

solanちゃん、久コメでごめんねー(><)

ん~ドツボなカフェにうっとり・・・(。u艸u。)
私も食器大好き~集めたーい!
前記事の和食器めっちゃかわいかったよ~♪
ギャラリーとか見に行くんだけどね・・・
ちゃんとした作家さんの食器、かわいいものは高いよねww
欲し~と思っても躊躇しちゃうんだよねぇ…
でも少しずつゆっくりお気に入りを集めていきたいね♪

きゃー出たーー!とうとうカメラ教室へ????
しかも1年て長いね!私は月2回の3ヶ月だったよー
私も課題に苦労したなぁ(´Д`)
楽しんでがんばってね~*:.。☆..。.(´∀`人)
いつか一緒にカメラ持ってお出かけしたいな~( ´艸`)ムププ

No title

やっほー☆
こりまた素敵なカッフェ~。
毎日でも通いたくなるわ。
それだけでもお腹いっぱいなのに
ギャラリー展のスゲーこと!!
ココに私が寝てたら白雪姫になれるかな?
↑  ブブーーームリムリ。
ゆらゆらをガンバって作ってね☆
したらアップは必ずっ=3

カメラ教室いいなぁー(><)
ショップのポスカはその先生が撮ったのかな?
何気ない雑草がワンランク上に見える☆
オート機能とか、編集ソフトとか使わないで
そのまま載せれるようになりたいなぁ~。

No title

solanちゃん、こんばんみ!

オウチの近くにこんなステキなカフェがあっていいな~☆
しかもカメラ教室もあるなんて!
私も、なかなか写真が上手くならず・・・なので、
写真習ってみたいんだーi-189
一年後のsolanちゃんの写真がめっちゃ楽しみ♪
素敵な写真いっぱいアップしてね~i-260

PS.うちのオットも理系なのだ!
たまに理系のウンチクを語りだすから、「へーすごいネー」って聞き流してます(笑)

ゆかりんへ♪

このカフェはあのお店じゃないのよーw
ここはもうちょっと離れてるかな?
また行く機会があれば一緒に行こ~♪

てかあのお店まだ足踏み入れてないねん。。。
家具オーダーっぽいからなかなか勇気でずww

カメラ教室頑張るわ!
習い事にしては安い月謝だったので(ココ重要!)
通うことにしたのよん☆

mananekoちゃんへ♪

manaちゃん、忙しいのにコメありがとね♪

manaちゃんも食器好きなんだ☆
でもほんと作家さんの食器って高いよねーw
なかなか手がでないよ。。
そうそう!
大人らしく(笑)高くてもいいものを!お気に入りのものを!
の精神でちょっとずつ集めていきたい次第です♪
…と言いつつ、私の手が勝手にポチりそうになる。。。(笑)

そうなのー♪
とうとうカメラ教室に通うよ!!
やっぱりmanaちゃんも課題に苦労したんだww
大丈夫かなーーー私。。
でも習うからには上達するようにがんばらないとね!
なので、一眼レフ・・・X5まで手がでなくとも、X4を買おうかめっちゃ悩み中・・・
ほんと!manaちゃんとカメラ持って散歩したーい♪

チピロ*ちゃんへ♪

ほんと素敵なカフェで毎日通いたくなるよ~
前に行った時にバイトの面接をやってはって、
私もここで働きたーいと思ったんだけど、
店員さんがみんなオシャレ~なので、私には無理だわ・・・と断念(笑)

チピロちゃん白雪姫になれるなれる♪
ちゃんと毒りんごも用意されてたし(笑)
ゆらゆら頑張って作るー☆
でもなかなか予定たっぷりでゆっくり作る時間が取れずw
チピロちゃんの即行動見習わないと!

ショップカードは先生が撮ったっぽいよ☆
素敵だよね~
ついでに先生もなかなかイケメンで素敵よ(笑)

No title

うちなかなか田舎なのに、意外と素敵なお店が
あって嬉しい限り☆
っても田舎なので、移動は車だけどね(笑)

corollaちゃん写真うまいやーん♪
習わなくても大丈夫だよ☆
1年後・・・大して変わってなかったりして(笑)
そうならないようにバシャバシャ撮っていこ!

corollaちゃんの旦那サマも理系なのね☆
同じく理系のウンチクはしょっちゅうww
私も聞き流しまくり~(笑)
だって聞いててもわからんし、興味でなーーいww←the 文系女子(笑)

すてき!!

行ってみる~^^

えみちゃんいいお店紹介してくれるから嬉しい!!!
開拓これからも頑張って!!!
そしてそれを教えてもらう・・・・・♪ ウフフフ。

あたしにもガトーショコラ焼いて!!!
ほんとうに何でもできちゃう奥様なんだから。

写真もこれ以上ウマくなってどーすんの?!

なんでも出来すぎだよ!!!!!

No title

おひさ~♪

ハートのおネギ・・・
いつの間にか、見つけようともしないオバたんになってるわぁil||li _| ̄|○ il||li
ホンマ・・・いつからこんなに汚れちまったんだか(汗)

カメラ教室。
solanちゃんは行くような気がしてたよ~
だって写真上手やもん(◕ฺ∀◕ฺ)
回を重ねるごとに上達してそうで楽しみ♪

アジサイボールとリースも~~~♪

No title

solanサンお久しぶりだすうヽ(゚∀゚)ノ

いーいーなあー旦那サンとカフェデート♪
しかもカフェでニュートン読むなんて旦那サマカッチョイイー!!
,,,,,,ソレに比べウチの旦那サン、
大食い早食い男だからカフェになんて連れてけないww
読むといったらバイク雑誌と音楽雑誌,,,,,
嗚呼、お喋りしながらまったり過ごしたい。

カメラ教室とっても楽しそう♪
がんばってちょんまげー

makaちゃんへ♪

マカちゃん、リコメ遅くなってごめんよーww

ナナツモリぜひ行ってみて♪
それとも今度遊ぶ時に一緒に行く!?

カフェとかはなかなか1人で開拓できないんだよね~
友達いないから(笑)
なので、マカちゃんと開拓するべし♪

全然何でもできちゃう奥様じゃないから!!
イベントの時は料理をはりきるだけww
普段は全然適当ごはんよ~(笑)

カメラ確実にマカちゃんの方がうまいし☆
私もマカちゃんみたく撮れるようにがんばります!!

M*sさんへ♪

M*sサン、リコメ遅くなってごめんなさーいww

M*sサンはそのままが素敵です(笑)
私もM*sサンみたいに大人になっていきたいとひそかに
思ってる次第でございますよww

カメラ教室行くような気がしてましたか!?
manaちゃんの妹だから?(笑)
そんなことはないんですけど、ずっと通いたいなーと
思ってたんですが、近くのオシャレカフェで開催されると
いうことで、オシャレな写真が撮れるように違いないと
勘違いしたわたくし。。。
ガンバリマスww

yumippeサンへ♪

yumippeサン、リコメ遅くなってごめんねーーww

お久しぶり☆
うちの旦那も普段は車雑誌しか読まないよ~!
本なんてほんっと読んでるとこみたことないからねw
しかもひとつに集中しているときは何を話しかけても
ダメなタイプだから、今回も「おしゃべりしながらまったり…」は
してないよーー
一緒に行ってるのに、ひとりでぼーっとしておりました(笑)

yumippeサンの旦那サマは早食いで大食いなの?
まだまだお若いんだわ~ww
うちの旦那はめっきり食べる量が減りました★
しかも塩分控えて!とか言うし・・・←めんどくさいww

カメラ教室がんばりま♪
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
