スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*ミニミニフードカバー*

Category : 手作り・簡単リメイク・DIY
みなさん、こんにちは
ご無沙汰しておりますが、私は元気ですww

気づけばもう3月も半ば近くに・・・
今更ですが、ひなまつりの時のごはん☆

P3021302.jpg

手まり寿司初挑戦!
(挑戦と言うまでもなく簡単ですがw)
楽勝かと思いきや、酢飯を小さくラップでくるんで・・・何個も何個も・・・
ネタをつけて、またラップでくるんで・・・何個も何個も・・・
地味な作業の上、結構時間かかるし!
見た目はかわいらしく仕上がったからよかったものの、もうしません!!(笑)

P3021309.jpg

デザート*

P3021313.jpg

初いちご大福♪
見た目が悪いのは手作りのご愛嬌というとこでw
なかなかてこずったわりにおいしくないし・・・
旦那サンの実家に持っていこうと多めに作ったものの、
とてもあげれるような物じゃなかったので、無理やり自分の胃の中に詰め込みました←また太るw
やっぱり和菓子は難しいねww

実家に帰ったら、梅がキレイに咲いてました*

P3071321.jpg

ピンクの梅はもう終わりかけだったけど・・・
このおしべに強さを感じるのは私だけ!?

P3071335.jpg

まん丸の蕾がかわいい

P3071351.jpg
                   P3071350.jpg

もうすぐ春ですね*

                         *

                         *

                         *


久しぶりに100均もので作りました♪
ブログで仲良くされてもらってる方が作っていて、とってもかわいくて
早速マネっこ(笑)

材料は

P3051317.jpg

・耐熱のプリンカップ
・薄グラス
・ビー玉

すべてダイソーです☆

カップをひっくり返して、グルーガンでビー玉をつけて・・・完成!
1分もかかってませんww

作ってたのは

耐熱ガ~1
(画像をお借りしています)

これのミニバージョン♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

P3121468.jpg

P3081371.jpg

お気に入りの雑貨を封じ込めて・・・
できた*ミニミニフードカバー*

あっ!食べものが入ってないのに、フードカバーっておかしいかも(笑)


ガラスものをうまく撮るって難しい。。。







ランキングに参加しています
下のバナーをポチポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

手鞠寿司めっちゃかわいいやんヽ(^。^)丿
確かに手間かかりそうやね~(^^;)我が家はちらし寿司にしたけど、それでも結構手間かかった…(T_T)そういうこと普通にしてくれてたお母さんに感謝!イチゴ大福おいしそうやけど~(^-^)あたしも最近お菓子作っては自分で食べ…そりゃ太るわな(笑)

スマホから見ると、フードカバーの写真が開いてくれない(T_T)またパソコンから見ます~(^^;)

No title

なんだか今日はまん丸写真が盛りだくさんだね(笑)

私も前に手まり寿司作ったことあるんだけど、
solanちゃんの手まり寿司すっごい丁寧でかわいくて、
私のと天と地の差だわ~i-201
わかる~!地味な作業な上に時間かかるよね!
そーいえば私もあれから作ってない(笑)
手作りのいちご大福、近くに私がいたら食べたかったな~☆

フードカバーすごーーい!
100均でこんなかわいいものが作れちゃうなんて!!
私も是非マネッコさせて頂きたいですi-189

No title

(*´∇`)ノ こんばんは~

solanちゃん、お祝いの日のお食事、めちゃ可愛い~~♪
しかも、苺大福まで手作りだなんて!!
旦那さま、幸せだね~~(^▽^)

100均商品で作った、フードカバー!! イイ!!
なんだか、雑貨屋さんで売ってるみたいなのに見えるよ♪

梅の写真にほっこりしましたぁ~~(⌒◇⌒)





かわいいねー! 手毬寿司★ 来年やろうかなぁ♪
ってか同じタイミングで、私も苺大福作ったとこ(笑) おいしかったぁー! 微妙な見栄えやったけど、プレゼントしたけどね(笑)
フードカバー真似させてもらいますー!

No title

手まり寿司♪
いやーん、可愛くて食べるのがもったいないw
てか、コレ作るのに時間かかったでしょー?
solanサン頑張ったね、ぜひ来年もがんばるべし(´m`)ムフ

手作りのミニフードカバーも可愛いねー
可愛くて使うのがもったいない、って違うか(ノ_ゝ`)ペシ
掃除しにくい小さなコモノにかぶせておくとイイね♪
アタシもこびとづかんにかぶせておこうかしらー
こびと捕獲的なw

ゆかりんへ♪

手まり寿司かわいい?ありがとー♪
がんばったかいありやわ!!
ちらし寿司は去年作ったけど、確かにあれもなかなか手間かかったなw
ほんま毎年作ってくれていたお母さんに感謝!
小さい頃はちらし寿司ってあんまり好きじゃなかったから
ぶーぶー言ってたことを反省しなきゃ(笑)

ゆかりんもお菓子作ってるのね~♪
保存がきくものなら、ぜひぜひ宅急便でww

なんで見られへんのやろ?
いつもと画像処理は一緒なんやけどな~
また見たってちょ☆

corollaちゃんへ♪

corollaちゃん、気持ちわかってくれる!?
嬉しいーーー♪
ほんと地味な作業だよねww
天と地の差だなんて!きっとcorollaちゃんのことだから
素敵に作ったに違いないわ~
いちご大福はほんとあげれるような出来じゃないのよ(涙)
和菓子ってほんとむずかしー

フードカバーかわいいでしょ♪
しかもめっちゃ簡単!
私も初めて知った時、目からウロコだったよ~
どんどんマネっこしてね☆

rinさんへ♪

ひなまつりってよく考えたら、女の子のお祝いだよねw
うち女の子いーひんのに張り切ってしまった!!
女を忘れかけてる人ならいるけど(笑)

でも子供の日は何もお祝いしないのだww

いちご大福は餡は買ってきたものを使ったので、
薄皮?だけ手作りなのにてこずったww
てか失敗でした。。。まだまだです(涙)

フードカバーいい?
グッドアイディア商品だよね!
簡単だからrinサンもぜひ~♪

もう少ししたら、rinサンところでは桜が咲き始めるのかしら?
今度は桜の季節*
またほっこりできる写真が撮れるようにがんばろーっと♪

yumippeサンへ♪

コレ、手まり寿司と言いつつ、実はちょっと大きかったんだよww
一口では食べれないサイズでもっと小さくするべきだったと
後悔したよ~
案の定全部食べ切れませんでした。。。
だってこのお皿分だけで1合半あるからね~そりゃ多いわww
来年は・・・どうでしょ(笑)

いいやーん♪
こびと捕獲☆
いっぱいフードカバー作っていっぱい捕獲しちゃう!?(笑)
yumippeサンに言われて気づいたよ!
確かにほこりよけになる~気づかせてくれてありがと!!

kanaへ♪

手まり寿司だと、子供ちゃんが食べやすい大きさやし
ぴったりやと思うよ~!
うちはひとつの大きさを大きくしすぎて失敗やったけどww
地味な上時間かかるけど、来年がんばってみて♪

kanaもいちご大福作ってたんや!奇遇♪
おいしいとは…さすがkana★
私のはおいしいとは言えず、ただただ胃の中に入れただけやった(笑)

フードカバーぜひぜひ!!
ダイソーへgo~♪
あっ!ビー玉はうちにいっぱいあるから、月末まで作らないなら
持っていきますよん^^

No title

がと―ショコラ って 難しい イメージがありまして。

でも個人的に 大好きよ~。
いつもきれいに  UP してるよね。 尊敬します。 

 器も  solan ちゃん らしい。 

No title

こんにちはっ。

お寿司おいしそう。。。
娘が2人もいるのに、、、今年はサボりまくった母です(笑)

早速遊びにきました(笑)
これを作って以来。。。
何をみてもカバーに見える私です^^;

家中カバーだらけ。。。(笑)
我が家のカバー、どんどん進化しております。
また遊びにきてください♪(笑)

るnさんへ♪

ガトーショコラ簡単ですよ~
ほんと混ぜて焼くだけだしw
電動泡だて器があれば楽チン♪
面倒だけど、ホイップした生クリームを乗せることで
おいしさ倍増でした!
るnサンもぜひぜひ!!

器、私らしいですか!?
うーん。。。確かに。。。
よく好みが分かりやすいって言われます(笑)

anranjuサンへ♪

遊びにきてくれてありがとうございまーす^^

anranjuサン、今はとっても大変な時期ですもんね♪
今年からは端午の節句ありますよーww
お祝いしてあげてくださいね☆

カバーほんとかわいいですよね♪
私も若干ハマリ中ですww
追加でプリンカップ買っちゃいました(笑)
anranjuサンところの進化版もとっても素敵です!
また色々参考にさせてくださいね☆

No title

初めまして、びおら*です。
素敵なブログにたどり着いて、初コメいたします。

フードカバー、可愛すぎます!!
早速、真似させて頂きました☆

また、お邪魔します!!

びおら*サンへ♪

初めましてなのに、リコメが遅くなってごめんなさいw

素敵なブログって言って頂けて嬉しいです!
ありがとうございまーす♪

フードカバーぜひともまねっこしちゃってください☆
私もまた遊びに行かせてもらいますね~^^
非公開コメント

プロフィール

solan

Author:solan
訪問ありがとうございます。

お気楽主婦しています。
ナチュラルインテリア、雑貨、100均
大好き。
最近は多肉植物にハマり中。
狭いベランダで毎日多肉とたわむれて
います。
お気に入りのものに囲まれた日々の
ことを綴っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
